広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あれから・・・・そして ふにちゅんの命日

トイレに



あーぷるが天使になって 18日たちました。

たくさんの方々からお悔やみのお言葉をいただきました。

あーたん 幸せ者です。

ほんとうにありがとうございます。



なんだかあれから長い長い日にちが経ったように感じられます。

それでもまだ あーたんがそこにいるようなそんな錯覚?におちいることが度々・・・・

あんなに おもしろくておちゃめなあーたんがいないと

うちの中は灯りが消えたようです。

さらなはケージとケージの間の一角に潜んだままめったにでてきません。

ここが単に気に入っただけなのか それともあーたんがいないせいなのか

わかりませんが。

とにかくあまりニンゲンにかまってくれなくて さびしいことこのうえないのです。




ただ あーたんがいなくなってから不思議なことがふたつ。


ひとつは 横になっていたAyaねぃの背中に誰かが ショコショコショコ・・・・

ひっかいたというのです。

Ayaねぃの斜め後ろには私がいました。

さらながひっかいたなら 当然私の目に入っているはずです。

でも その時 Ayaねぃのうしろには誰もいませんでした。


もうひとつの不思議なことは、

さらなの歯のことです。


16日にさらなは歯のカットの予約をしていました。

高齢な上に体重がどんどん減ってきている今 リスクの方が心配でした。

それが あーたんがいった明くる日あたりから さらなが猛然と牧草の一番刈りを食べ始めたのです。

それはもう信じられないくらいの勢いです。

うさぎの歯は意外と柔らかいのです。

結果 歯はすぐに自然に削れてしまって カットしなくてすんだのです。

あーたんが 牧草食べなきゃだめだよ って乗り移ってくれたのでしょうか??

ワラたべるっ


ちゅ









話は変わりますが、


5月29日はふにちゅんの命日なのです。

ふにちゅんアップ




ふにちゅんは さらなの先代彼氏です。

でもこの子は一歳に届かず天使になってしまいました。

だから写真もとっても少ないのです。

まだ子供なのにさらなのことをペロペロしてくれるとてもいい子。

でもとってもやんちゃで 歩くと足元をクルクルクルクルしてくれるとっても可愛い子。

うちへ来る前は店長さんの頭の上まで 登ってしまうというとっても活発な子。


ふにちゅん もうちょっと長生きしてほしかった。

あーたんも三歳という年齢でとっても短かったけど、

ふにちゅんは一歳に三日だけ足りなかった。



でもね、

うちは代々生まれ変わって帰ってきてくれるってこと知ってるから、

そう信じているから

あーたんの中にふにちゅんがいたこと知ってるよ。


ふたりともとってもやんちゃで そのくせ ボーっとしてたもの。

ぼへっ



ふにちゅん ほんとにイケメンだったね。

真っ白でふわふわで お目々は真っ黒なアイシャドー。

その時もやっぱりさらなと相思相愛・・・・・・

ふにとさら


また会おうね。

どういう形かわからないけどでもきっと会える、

そう信じて待ってるよ。



ご訪問 ありがとうございます。

初代カップル
ちらりん ぴろりん
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(2) | trackbacks:(0) | TOP▲

天使になった あーたん

5月11日 午後5時45分頃のことです。

あーぷるは天使になりました。



おなかが痛くなって 病院へ。

待っているうちに 失神。

おなかに溜まったガスのせいで血管が圧迫され 心臓にも脳にも酸素が行き渡らなくなって 気を失った という説明でした。



失神した時点ですぐに救急措置。

一度は息を吹き返し、起こせば伏せの姿勢をとれるようになったのですが、

そのすぐあと再び意識がなくなり 心臓も止まり・・・・


しばらく心臓マッサージをやるも 「もうかわいそうだからやめましょう。」と先生。・・・・


でもあきらめきれず 私はなかなか首を縦にふれませんでした。




先生が手を休めると心臓の動きも止まります・・








あーたんは ほんとに天使になりました・・・・・・



この間の気持ち、ぼーーっとしてあまりよく思い出せません。

ただ 涙がでて泣いてる自分がいるだけです。





電話で 事の顛末をAyaねぃに伝えると 


「いやだぁ~~~~~いやだぁ~~~~~~」 ・・・・・・・・・と泣き崩れ・・





病院でその後 きれいにしてもらって 小さな花束を添えられて 

あーたんが診察室に戻ってきました。



「小さい頃からおなかが弱いのによくこんなに大きく育ってくれましたね。」と先生。

その日の体重は2200グラムだったそうです。








うちに帰ってくると さらなが そばにきてじっと見ています。

どんな気持ちなんでしょう。

うさぎって こういう時 どういうふうに理解するのでしょう。







今まだ あーたんは部屋の中に横たわっています。

可愛い子、手放すことができません・・・・・


Ayaねぃは寝る時 あーたんのお耳を触りながら眠ります。

実は私も同じ・・・・・・





でも 今日木曜日の夜 お酒の勢いで 今度の土曜日 ペット葬儀社にお願いしました。


その方がお互いにいいのかもしれませんね。



Ayaねぃ すっかり体調を崩してしまいました。

食欲もなく 吐いてしまったり・・

しばらくは・・・・・・・しばらくは 
どうしようもないでしょうね。


あーたん よく笑わせてくれたね、楽しかったよ、

ほんとにほんとに可愛かったあーたん、

ありがとう・・・・・・


あーたんをかわいがってくださった皆様にも感謝いたします。





あーたん






さらな





ご訪問 ありがとうございます。



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(38) | trackbacks:(0) | TOP▲

あーたん 熱いオトコ??

こてん



う~








お顔のせ

お顔の方がふ~わふわでふよ。





暑いんだけど
ちょっと暑い・・
ほらねっ♪ ねっ♪





さらちゃん

ねぇ もう クーラーの季節??


除湿は入れてるけどね。(・▽・)



あーたん


ぼくたん 熱いオトコでふよ。


いや  お毛々が長いからね、アハハ・・(^_^;)




あーたん 「どこでもチッコ」の子なので いろんなところが黄色い・・・

これから暑くなるので ついでにカットしちゃおうか。(゚∀゚)




さらなの 歯ですが 依然として ビミョ~~・・

でもお野菜も食べるようになって ペレットもそこそこ食べてるのでどうなんだろねぇ。


今 液体のプロポリスをお給仕のあとに直接飲ませています。

ちょうどAyaねぃが口内炎で困っていて プロポリス(動物用)をつけると治るということが昔からあってですね。

まぁ、もしかしたら 時間で治っているのかもしれないけど・・


もしほんとにプロポリスで治るのなら さらなのお口にもいいんじゃないかと思いまして。


普段は健康のためにペレットに混ぜているんだけど 今はシリンジで飲ませています。

これでお口の傷や腫れがひいて 牧草食べてくれるといいな。 


ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!


初代カップル
ちらりん ぴろりん

あーたん お毛々長いから 夏は暑そうね。
もっこもこだもんね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらちゃん 食べれるように♪

うふっ

多分 伸びすぎた歯のせいで食べれなくなったさらなちゃん、

土曜日に病院行く予定でしたが、

ここ2,3日 少しづつ食べるように。

消炎剤や痛み止めのお薬は 金曜日で飲みきったのでちょっと微妙ではありますが、

来週まで様子を見ることに。







ふにゃ~~

相変わらず 乗っかってくるあーぷるたん。







ふたりでふにゃ~~

でも さらちゃんもまんざらではないのかも。






ころん

ちょうどいい季節、

さらちゃんのお目々 いっちゃってます。(*^_^*)






すぅ~~

あーたんは もぐもぐ、

さらちゃんは 夢の中






ぷぷぷ~

あーたんも いつのまにか 






ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



初代カップル
ちらりん ぴろりん

さらちゃん このままどんどんたべれるようになるといいわね。
うん たくさんたべて もっとふとらなくっちゃね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらちゃん また食べれなくなっちゃった。

さらチッポ

さらなのチッポ

この角度だとおっきく見えるけど ほんとはちっちゃなチッポです。(*´ω`*)


さて さらなちゃん 困ったことが・・・・・・


ご飯も野菜もほとんど食べませ~ん。


強制お給仕 一日45本に増やしました。

時々何もお口に入ってないのに モグモグモグ。

どうやら 歯が本格的に伸びたのかも・・


とりあえず 病院に電話。

16日に歯のカットの予約。


随分先だけど 今世の中ゴールデンウイークの真っ最中。

手術の時間帯にやるので予約が詰まっているんでしょうね。

とりあえず 土曜日に診察だけでも受けてこようと思います。

でも 今でも痛み止めのお薬 飲んでいるんだけどねぇ・・?




元気?

でもね、表情は悪くないんですよ。

そんなに落ち込んでる感じはない。

痛みは少ないけど 食べにくいってことかしら?






ワラワラ


あーたんは 食欲もあって 元気元気!

良かったわぁ、

これでふたりとも調子悪かったらたまらないものね。









おケツにうもれて

あーたん さらなのおケツにはさまれてご満悦






おケツにはさまれて


なんか こんなところにもはまりこんでます。

挟まれるの 好きね、あーたん。(^_^;)





赤ちゃん?

こういう表情見ると まるで 赤ちゃんみたいなあーたんね。(*´∀`*)



ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



初代カップル
ちらりん ぴろりん

食べれないのは困ったわね。
おきゅうじされるのは ストレスなんだよね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(5) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋