広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

2006年06月

睨んでる?

ゴホンゴホンしながら今日も丸一日寝てました。
ぴろが横になっているのと向かい合わせなんだけど、ぴろってネザーが強い種類なのに正面顔はロップ系なんですよ。
ロップ顔の大人うさぎって、目がかくれちゃって人相悪い時があるじゃないですか。
ずーっと向かい合わせで寝ていると、こころなしか睨まれてるようにみえたりして・・・。


hokeee22210041.JPG
ボクはだれなんだろう……。
どこからきたんだろう……。


kiriririri22180001.JPG
あんたはぴろりん。あたちのカレシexclamation
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

ダウンです

気管支炎でダウンしました。
もちろんわたしが、です。
ちらがまだ生きてた頃、こんなことがありました。
わたしが風邪で寝込んでいてふと気がつくと、足元にぴったり寄り添ってくれるぴろとちら。
普段は人から離れたところにいることが多いのに、くっついててくれたのです。

感激です!!

それもその時だけではなく、何回かそういうことがあったので偶然ではないデス。
その頃はぴろもまだ手だけで動き回ることができたのです。
今日こうしてわたしが寝ているとき、もしかしたら ちらが来てくれているのではないかと思い、声をかけちゃいました。

ちらちゃん、いる?
返事はなかったけどね・・・。

実は、ちらに関する不思議現象があるんだけど、それはまたの機会にお話ししますね。


atamaniago12890041.jpg
だ、だれか、このデカいおにぎりを
どけてくだしゃい。

…………。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

バッチフラワー

今日はレメディのお話をひとつ・・・。
知る人ぞ知る、バッチフラワーです。
植物から抽出したエキスによって自然治癒力をひきだすという・・・・
以前これにはまり、何種類も試してみたけど結局どれを選んでよいのかわからなくって。38種類だっけ。
”ペットを癒す花療法”という本を買ってきて繰り返し読んではみたけど、その子の本当の気質を分析して、どのレメディがあうのかみつけるのって結構難しいよね。
例えば、ぴろはボーっとした性格だからクレマチスがいいのかな?とか思ったりして。
でもそんな単純なことではないみたいだし。
結局やめてしまったけど。
最近になってとりあえずレスキューレメディだけでもと思って、ご飯や水にまぜて試しています。

効果があるといいんだけどな。


桜餅膿瘍が変色してきました。
かさぶたっぽい紫色の部分がでてきています。
早くクリームチーズが出てくるといいのに。
タリビットを18日間使用した後でクラビットに変えたので少し長引くのかな?



pyoko37880040.jpg
うんちがひとつ、
うんちがふたつ……


hityohityo37880004.jpg
うんちはね、数じゃないのよ。
質なのよ。

…………(ふーん)
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

びわ温灸

8年半前、ぴろは東京・町田のデパートのなかのショップにいました。
生後1ヶ月半でした。
その時すでに左足がおなかの下をとおって右側に出ていたんです。
あまりに可愛い顔をしていて 一目でとりこになりました。

足が悪いということで“さしあげます”と書かれていました。
ぴろはデパート出身にもかかわらず、本体無料、ごはんやら粟の穂付で我が家にやってきたのです。
以来、半年のうちにもう片方の足も使えなくなり、かれはいつも両足を右に流したお姉さん座りの身となったのです。
マヒが少しずつ進行してきたのですね。
でも、持ち前のボーっとした性格が幸いして、どんな状態になろうが天下泰平、唯我独尊のうさぎが出来上がってしまったのです~。(^_^)

okyuuPICT0030.JPG

1年ぐらい前からびわ温灸をしています。
効果あるのかないのか、よくわからんなぁ?と思いつつ、やらないよりいいかなと。(高かったのよね、コレ・・・)
もちろん人間も使わせて頂いていますです。
この温灸器の事をぴろ語で ”あったかいの~~”とよんでおります。


yadaaa22210044.jpg
ダッコはイヤでしゅ~~
うるうるたらーっ(汗)


jiiiii42370008.jpg
恐怖のダッコだわっ!
あたちはイヤよ!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

病院です

今日は病院へ行ってきました。
クラビットand塩化リゾチームを更に2週間分いただきました。

ただ基本的にはこの病院ではクラビットでの治療はやっていません。
あれだけ数年前からインターネットでクラビットand塩化リゾチームの治療が言われているのに、何故この治療法がいろんな病院で取り上げられないのか、常々不思議に思っていたのですが、かかりつけの先生も、公の場でこの治療法が発表されていないのはやはり何かわけがあるのではないか、という
ようなことをおっしゃっていました。

ともあれ、ぴろの場合、前回これできれいに治っているので、わたしとしても麻酔を使って切開はしたくないわけでして・・・。

今日は初めて先生の前でひきつけを起こしました。
今までは携帯カメラかデジカメでしか見ていただけなかったのですが、生ひきつけで見てもらったのは初めてです。

でも今一番気になっているのは,タマOOの悪性腫瘍なんですよねー。
普通うさぎのタマOOってタラコの様なのが2つみえてますよね。
でもぴろは赤ちゃんの頃から下半身マヒなので、下におりてなかったんです。
つまり、おなかの中に入ったままなの。
2月に発見して以来、倍以上の大きさになっていて大体直径3㎝ぐらいあります。
でも前回2週間ぐらい前に比べてほとんど変わっていないと言われて少しホッとしています。

何で手術をしないかというと、ぴろの場合いろんな障害を持っているわけで(先生曰く、高齢もあるしぃ…ウンヌン)、手術によるリスクを考えた上でのことです。
何か手を下して悪い方向へ行くというのは1番後悔するとおもうんです。
それよりも自然のままのこの子の力を信じて、このままいきたいと思う次第です。ぴろには不思議な力がそなわっていると確信しているので。

お医者さんて、経験がどれだけあろうが知識がどれだけあろうが、患者にちゃんと対処してくれない人は、たとえ大学病院の頂点に君臨しているような人でもダメ医者ですよね。
それは動物病院だろうが人の病院だろうが同じだと思います。
今ぴろを診ていただいている先生は、その点とても熱心に診てくださるし、こちらの要望もちゃんと聞いてくださるし、親しみももてるし、いい先生に巡り合ったとおもいます。


東京から引っ越してきて8年・・・。
いまの病院は5件目かな。
新しい病院に行くのって冒険ですよね。
下手な事されて最悪の事態になるんじゃないかとか、本気で考えます。
特にうさぎの治療法はほとんど確立されたものがありませんからね。
みなさんはどうなのかな?



17960060.jpg
ちらちゃんのおちり~黒ハート

17960077.jpg
ぴろちゃんのスケベ。

17960078.jpg
ぴろちゃんのスケベっ!!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋