広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

2006年11月

あ!鼻セレブだー

今日は2週間ぶりの病院。

歯根膿瘍(のうよう)は大分腫れてきたけど、破裂までにはもうちょっとかかるかな。

タマタマの腫瘍(しゅよう)は2週間前少し小さくなっていて 今回は変わらず。

体重もほぼ同じ。

ということで あまり大きな変化はありませんでした。


そういえば さっき鼻セレブのCMをやっていましたよ。

気がついて ハッと画面を見たら一瞬だけティッシュ箱が見えて終わってしまった。

えーっ、やってるんだ、CM。

初めてだよ。

娘にこの事を話したら、

「鼻セレブって鼻が詰まってる時に言ったらハダセレブだよね(肌セレブ・・・鼻セレブのトイレ版)」。






************************************************************


今日は 写真加工担当の娘が試験勉強の為1枚しかいれてくれませんでした。
だもんで これだけです。

ぴとっ

今日は おねえは試験勉強で忙しいんだって

ふ~ん  しけんべんきょうって な~に?



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

うさぎが歩く時

うさぎが歩く とは言わないよね。

うさぎは跳ねる。

両足揃えて ぴょんぴょんぴょん、これがいつものうさぎさん。

でもたまに ちょこちょこと歩く事があるのを見た事ありませんか?

例えば、布が掛かっているところへ潜り込もうとする時、両足を交互に動かして歩いて入ります。

ぴろりんは元々足が悪いので、これはちらりんがそうするのを見た事があるだけですけど。

うさぎさんがちょこちょこ 歩いている、なんとも可愛い仕草ですよ。





************************************************************


過去写真による ぴろちらほのぼの劇場


おや?

おや? ぎおんしょうじゃの かねのこえ しょぎょうむじょうの むにゃむにゃむにゃ・・・





ふふっ

あれは 教会の鐘の音よ。  あたちたちも あそこで結婚式を挙げるのよ。

ほえ~




数10年後・・・

数十年後?

ちらばーさんや しわ ふえたの~

なにいってるの ぴろじーさんこそ おつむのてっぺん はげてるわよ


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

お手々の体操です

お手々のこわばりがここ数日でどんどんひどくなっています。

左側を下にして寝たきりで両手はおなかの前で重なるように伸びたままです。

左肩と右肩がどんどん前に向かって接近しているみたい。

横になっているのに半分うつ伏せっぽく見える。

このまま進行すると大変です。

少しさぼっていたびわ温灸を再開して 自己流のマッサージ。

うさぎのマッサージの本は評判いいけど ぴろの場合 普通の体じゃないからやり方が通用しないのよね。


お手々はちょっと動かした方がいいよね。

痛くないようにそーっとね。

人間だって関節炎とか起こしても適度な運動はしなきゃ よけい筋肉が萎縮しちゃうもん。

体操、体操、少しずつ、少しずつ 動く様にしていこうね。





************************************************************


過去写真による ぴろちら漫才劇場


こそこそ

ワッ 大変!  敵は爪切りを持っているわよ!

なんですと!





ひそひそ

隠れなきゃ  静かに 静かに 静かにね~





やっぱり~

あ~~~  また寝ちゃった~


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(1) | trackbacks:(0) | TOP▲

ふきふき イヤイヤ

歯根膿瘍(のうよう)の為に涙が出て、ぴろの左目のまわりはガビガビです。

だから時々コットンをお湯に浸して拭き拭きするのですが、当然のごとくイヤイヤ状態。

それをなだめつつ 拭き拭き 拭き拭き・・・・・。

でもね、目のまわりって濡れるとはげてるみたいになって 何だかシュールなのよね。

可愛いぴろちゃんなのにぃ。

で 顎の下もガビガビしてるから それも拭き拭き 拭き拭き・・・・・。

ぴろちゃん、うーっ うーっ って感じで抵抗しつつ 濡れたコットンをベロベロベロベロ。

舐めなくていいってばぁっ。

顎の下が終わると ついでにお尻もね。

これはほとんど抵抗なし。

もしかして気持ちいいのかな。


さて すっきりしたぴろりんちゃん、(本人はお顔濡らされてイヤかも)。

ヨーグルト まだ?って顔してこっちを見ていますよ。





************************************************************


過去写真による ぴろちら漫才劇場


きゃ~

きぃやぁっexclamationつかまっちゃったーexclamationぴろちゃん助けてーーーっexclamationexclamationexclamation

むぅぅ…

ぼく いま コスプレちゅうなの  あとでね





むすっ

ぶーーーっexclamationつけられちゃったじゃないの~


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

モンゴモンゴ くっちゃくっちゃ

ぴろは しょっちゅうお口をモンゴモンゴ くっちゃくっちゃさせます。

歯根膿瘍(のうよう)のせいでお口の中が気持ち悪いんでしょうね。

もしかしたら膿が口の中へ排出されてるかもしれないし、表から見てあんなに腫れているんだから、きっと口の中にも違和感がいっぱいなのね。

それでね、くっちゃくっちゃの時見てると ベロが結構長くて、出ては引っ込み 出ては引っ込み・・・・・。

あんたそれって ベロ噛んだりしない?って思わず言いたくなります。

上手い具合にタイミング良く ベロが引っ込んだ時に口を閉じているんでしょうね。(って当たり前か)

いくらぴろだって 自分のベロ噛むほど ドジな子ではないと思う・・・・・ヮ。





************************************************************

過去写真による ぴろちら漫才劇場


ぐーぐー




ありゃ~?

あ~~ ちらちゃん おなかまるだし~ なんだかはげてるし~~





もうっ!

み~~な~~い~~で~~よぉ~~


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋