広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

2007年02月

ビョーキじゃないけど~

昨日は 娘と二人でのびてました。

別に風邪をひいてるわけでもなく、ビョーキというわけでもないのですが・・・。

娘は 頭痛がすると言い、だるい~と言い、食欲もなく、(朝 起きてから夕方まで 何も食べない)病人のよう・・・。

私も最高にだるい~状態のまま仕事に行き、ずるずると仕事をこなし(?) その後 動物病院へ・・・。

メンタルな部分が非常に弱い、そしてそれが体の調子に出る。

家系なんですぅー。親の代からの・・・。


結局、夜はパソコンに触れないまま とりとめもなく過ごしました。

おかげで 夜のひと時が とてもゆっくりに感じられ、何だか新鮮な想いでした。

こういう日が 週に1日くらいあった方が 結局はいいのではないかと娘は言います。

確かに そうかもね~。

1日に何時間もパソコンに向かっているのは あまりよくないのでしょうね。

特に娘の場合、パソコンからの影響をもろに受けるタイプのようです。

目が疲れる、身体中痛くなる、眩暈がしてくる・・・etc

パソコン好きなのに 体質的に向いてない・・・因果ですな~。




さて ぴろの病院です。

膿瘍(のうよう)が弾けそうなのに 3月いっぱい 先生がいない・・・。

なんとも頼りない気持ちです。

おまけに 体重960g。

今までで 最低・・・。

ふやかしペレットもちょっとずつしか食べないので 1時間半おきぐらいに 新しくふやかして 食べさせることにしました。

でもこころなしか 今日はいつもより粘液が少ない。

このまま 普通の●になってくれればいいんだけど。 


ぴろ♪


今日撮った ぴろの写真です。

すごく画面が暗いのですが 何だか面白い顔なので のせてみました。(見える?)







************************************************************



ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちら漫才劇場ぴかぴか(新しい)
どっかり

ちらちゃん おもいでしゅ  どいてくだしゃい

いやです





どっしり

ちらちゃん うごけないでしゅ  どいてくだしゃい

やだもん





ずっしり

ちらちゃん  とにかく あご どけてー

やーなのっ


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

膿瘍満開です

ほっぺの膿瘍(のうよう)が 今まさに満開状態です。

ピンク色に染まってはちきれんばかり・・・。

かなりやわやわにもなってます。

でも タイミング悪いよなー。

かかりつけの先生、2月いっぱいで退職です。

新しく開業する病院は4月から。

破裂しても 洗浄は代わりの先生で大丈夫って言われてるけど、うさぎのこと詳しい先生じゃないし。


おなかの調子も相変わらず 軟便&粘液じゅぱじゅぱ。

最近 下になってる側の おしりが床ずれになっているのは この粘液で常に濡れているからではないかと思う。

だって 今まで床ずれらしきものは1度もなかったもの。


そうそう、おととい 久しぶりに 遠隔気功をやっていただきました。

ちょっと経済的な理由もあって 暫くご無沙汰していたけどね。

気を送りますって言われて 電話を切って 2、3分後にぴろがウトウトし始めて その後 足を伸びーってやりました。

おや、やっぱり 反応しているみたい・・・。

気持ちいいのかな~。

続けた方がいいのかな、遠隔気功。


ここでちょっと皆様にお知らせを・・・。

実はうちの経済状態がかなり せっぱつまったことになっております。

従って、ショッピングモールとんちんかん(右サイドバーの身内リンク)のお仕事をほんとに頑張らないとどうしようもないのです。

でもうちゃぎブログの更新はできるだけやっていきたい。

コメントも多ければ多いほど 嬉しい・・・。


そこで 勝手とは思いますが、皆様のところへ伺う回数を少しだけ控えようと思うのです。

私もうさ友さんのところへ お邪魔するのが なによりの楽しみになっているのです。

だからほんとは控えたくないんですけどねー。

とんちんかんが軌道に乗れば、少しは時間も経済状態も余裕が出てくると思います。

ただ それが いつのことになるか・・・。

なので 皆様、諸事情ご理解の上、これからも 末永くお付き合いくださいませ。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ぺろろんぺろろん

ペロペロペロペロ ペロリンコ

ぺろぺろぺろぺろ んぺろぺろ





かかかかかかかかかっ

カカカカカカカカ

かいかいかいかい





うふふうひひ

あ~~   すっきりした!

すっきりだねー



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(1) | trackbacks:(0) | TOP▲

ちくちくちく・・・

ぴろりんのキャリーは 35×55cmの楕円形です。

1kgのうちゃぎが入るには ちょっとばかり大きい方だと思います。

何故かと言うと ぴろはあんよが横向きにつっぱらかっています。故にその分 横幅がいるのです。

横幅があるということは 全体も大きくなるのです。

このキャリーを さらにボストンバッグにスッポリと入れて 病院へ行くのです。

結構大荷物に見えるんですよね。

このかっこで タクシーに乗ると

「すごい荷物ですね、トランクにいれましょう。」

と ひったくられそうになるんです。

「いいんです!うさぎが入っていますからっ!」

トランクなんかに入れられてたまるかっと必死でボストンバッグを抱え込むワタシ。

「助手席に乗せましょう。」

っと乱暴に持ち上げられそうになった事も あります。(中でぴろがころがるっちゅうに!)


というわけで 私、今制作中・・・。

キャリーを包む袋・・・。(ボストンバッグは大げさだから)

ちくちくちくちく・・・手で縫っております。

実は去年も作ったのですよ。

ただ・・・出来上がりはというと・・・。

りっぱな ずた袋です・・・。

でも使いました、夏から秋にかけて。

だって 暑い盛りに ボストンバッグ入りなんて 耐えられないでしょう。

そのずた袋は とても大きいのです。(サイズを間違えました・・・)

娘が 「わたし 入れるよ。」


・・・・・ほんとに 入っちまいました・・・。


今度はもっと小さく作ろうと 一生懸命縫っておりますが、やっぱり大きくて せっかく縫ったところをほどきましたのよ。

あ~っ!ぶきっちょは これだから困る。

大体 アバウトなんだよね、やることが。

きっちり計って制作する ということができません。

こんなもんだろうと ちくちくちくちく縫っといて・・・・・。


あーーーーーッ!! ちがうーーッ!!! 


あさって病院なんですけど、間に合うかしら・・・?





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


むん





めずらしっ

めずらしーっ!

ぴろちゃんが かんがえてるーっ!






ねねねねねっ

ねえねえ・・・
ぼくの ●くんと ちらちゃんの ●ちゃんとでは
どっちがおいしいとおもう?






あぁん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(2) | trackbacks:(0) | TOP▲

やわらか~いの

肌セレブ(トイレットペーパー)見つけてから ずっとそれを使ってましたが、やっぱりお値段の割に 消耗が早い。

久しぶりに他のトイレットペーパーを買ってみました。

でも 使ってみると・・・


固いっ!       ゴワゴワッ!(`〆´)


肌セレブの あの柔らかさは うちゃぎの柔らかさと同じ・・・。

一度経験すると もうやめられないのさ。


肌セレブって どこにでもあるってもんじゃないみたいね。

せっかくみつけて 買ったのに 飾ってるだけのお方もいるしー。

使ってみたよって言うヒト、まだいないのよね。

誰か 試しなさいよ~。

この感触、このほわーっとした柔らかさ。

うちゃぎ好きなヒトなら絶対気にいるんだから!






************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)



しょぼ~

あっ   めに  ごみが~  いた~い!





なめなめ♪

ぴろちゃん  お目々なめたげるね~





すっきり♪

あ    ・・・・・なおった!


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(1) | trackbacks:(0) | TOP▲

ぴろりんのマフ?

最近どうーも ぴろにマフがあるような気がするのです。

数ヶ月前、顎に歯根膿瘍(のうよう)ができた後 その辺の毛が伸びてきたのです。

で 単に毛が伸びただけだと思っていたら、奥の方になんとなく 皮膚っぽい感触のものが・・・。

そして 普段横になって寝ているぴろの顔が そのマフっぽいものの上に モフッ と乗っているように見えるのですが・・・。

さて いったいこれは何なのでございましょうか?

ちょっと困ったことに 毎日のヨーグルトタイムにこのマフ(?)の毛が邪魔をするのです。

よっぽどうまくヨーグルトを舐めないと この毛がヨーグルトまみれになって 非常に本人は気になるようなのです。

この毛をハサミで切っちまおうと思い挑戦するのですが、ぴろが 激しくイヤイヤをして危なっかしくって 切れやしません。

ほんのちょっとずつ ちょっとずつ切ってはいるんですがね。

男の子にもマフってのは ごくたまーに聞くけど これほんとにマフかしら?

ほんとに 何なの?  ぴろりんちゃん。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)



行こ行こ♪

ねえ  今年の夏休み ハワイに行きたいなるんるん

えー  はわいは まえに いったでしょ





ん?

えーーーっexclamation&question

あれ?





え~っ!

あ~~ん  ゆめだってば~  ごかいだよ~~


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(2) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋