広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

2007年04月

ぴろりんは自由になりました

このブログを読んで下さっている皆様へ ご報告です。

ぴろりんは 25日の朝 5時頃 虹の橋にお引越ししました。

赤ちゃんの時から足をひきずっていたぴろりん。

9才の現在では いろんな病気を抱え、両足 両手もこわばったまま
動かせるのは頭としっぽだけでした。

だから今 ぴろりんは自由に動き回れるようになったんです。


去年の1月、奥ちゃまうちゃぎのちらりんが虹の橋に行ってしまってから、ぴろりんは急激に動けなくなりました。

そして、足どころか手もこわばってしまい、歯根膿瘍(のうよう)、精巣腫瘍(しゅよう)に苦しめられていました。

ここ数週間では 胸水も溜まり 呼吸もかなり苦しかったと思います。

24日からは鼻も口もひらいたままの呼吸でした。



本当は もっと早くちらりんの所へ行かせてあげるべきだったのでしょう。

でもそれを引き止めていたのは 私です。

行ってほしくなかったから、自分の手元から失いたくなかったから。

私の我儘だとわかってはいたのです。


でもぴろりんはそれを受け止めてくれた と私は思っています。


あんな体でよくここまで耐えてくれた、ほんとうにすごい子です、ぴろりんは。

すごい子ぴろりん。

なんてすばらしい子なんでしょう。


でも今は自由です。


飛ぶことも走る事もできる。


きっと戸惑っているでしょうね。


ちらりんと一緒にはしゃぎまわってるかも^^




娘は 寝ていて顔にもふっとした感触があったそうです。

夢か現かわからないけど と言っていました。

それはきっとぴろりんでしょうね。


でも、


私には 何も感じられないのですが、ぴろりんちゃん。

どうして?




23日の記事にコメントくださった うさキックさん、ナースうさぎのあーちゃん、よっちさん、akemiさん、こむぎママさん、今日の記事にてお返事とさせていただきますね。


さてこれからこのブログを どうしようかと考えています。

止めてしまいたくはないのです。

ぴろりんとちらりんの思い出の詰まったブログですもんね。


不定期にでも更新して行こうかと・・・・・。


病院での事、遠隔気功の事、昔のぴろちらの事、書きたいことはいっぱいあります。

もしかしたら ふたりの生まれ変わりがくるかもしれない。

だから 時々は覗いてみてくださいね。


わたしも皆さんのところへ時々お邪魔しますよ。


その時まで ほんの数日先かもしれないし、1ヶ月先かもしれない。

今はまだ悲しい方が先で心が止まったままです。


少しだけ時間をください。

落ち着いたら必ず 日記を更新します。





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪







  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(71) | trackbacks:(0) | TOP▲

ほそーいお目々のぴろりんちゃん

復活宣言先延ばしですー。

昨日から食欲なくて 今朝は結構苦しそうだったので病院へ。

胸水、今度は15cc抜きました。

抜いた後 呼吸はかなり楽になったみたいだけど、目があまり元気じゃない。

ほとんどつぶったようなほそ~いお目々です。

うちに帰ってからもやっぱりほそ~いお目々のぴろりんちゃんです。

確かに呼吸が苦しいとその後も ぐったりするだろうけどね。


でももひとつ、ほそーいお目々の理由があるような気が・・・。


ムスーッっとした顔にみえなくもないのよね。


1日のうちに何度もエコーで診られたり、レントゲンで診られたり、注射はされるは 胸に針刺されるはじゃいい加減頭にくるかもね~。


胸水抜くのって結構時間がかかるのですよ。


針さしたまま、10分以上 ああでもない こうでもない うーん 吸えないなぁ とか・・・・・。

痛くない筈はないもんね~。

おまけに同時にエコーで胸の中を見ているので、ゼリー状のものを体にぬったくりながらだから よけいに不快かも。


病気の疲れと治療の疲れとで ぴろちゃん怒りながらぐったりこんしているのよね。




きょうのCDは サラ ブライトマンです。

女性の高音声はどうかな と思ったんだけど、意外にリラックスできているようですよ。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


おんどりゃあ

ぴろちゃん あたちのあし ふんだでしょ!

ちらちゃんこそっ ぼくのあたまにのったでしょ!
(これは 実話です)





ぶいぶいっ!







数分後・・・・・・・・・・


やっぱり なかよち♪


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪




  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(5) | trackbacks:(0) | TOP▲

盛り塩ご飯

病院の酸素室に何度もお世話になったぴろりんちゃん。

数時間も入っていれば 当然お食事も出る。

ほとんどの時間 酸素室にはりついていたワタシですが、たまたま 外にでている間にご飯をいただいたようです。

帰ってみると、 何だかタッパの蓋のような平たいものの上に ふやかしたご飯がのっている。

それも コネコネして ちっちゃなおやまのような形で チョン とのっている。

てっぺんが とんがっているのね・・・・・。


どうもどこかで見たような形だと思っていたら・・・・・・・。


そう、盛り塩とおんなじ形なんです。

それを 横になったままのぴろのお口に持っていくと、はふはふと食べれるというわけ。


なるほどね~、こーすると食べやすいのね。


ハイ、勉強になりました。


それにしても おうちでは最近コンフィデンスはいやだとおっしゃるぴろりんちゃん。

病院では なんで喜んで食べるのかしら? 


不思議・・・・・?





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


おちり~





おちり~♪





こらぁ

へ   ん    た    いexclamation×2





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(9) | trackbacks:(0) | TOP▲

おやつがいいの~

昨日の夜あたりから おや、ちょっと元気?って思っていたら、

今日は ほんとに元気になってましたっ!

すごい子 ぴろりん 復活ですっ。

お目々パッチリ、反応バッチリ。


お鼻はまだ少し フガフガしてるけど。

ただ、ここでまたひとつ問題が。

おとといあたりに気がついたんだけど 下の前歯が1本、急激に伸びている。

これ 右の上唇に当たっているらしく ちょっと持ち上がっているのよね。

病院なら パッチンと切れるんだろうけど、あれだけいろいろ痛い目にあってトラウマいっぱいできただろうから ちょっとねー。

爪やすりでなんとか できないかしら?

人参かなにか 口の両端に加えてもらってさ、ごしごし歯を削るの。

無理かなぁ~。


歯のせいじゃないと思うんだけど ご飯はちょっぴりしか食べないで
おやつや すいかジュースばっかりおねだりしているぴろりんちゃん。

ご飯をしっかり食べないと 大きくなれませんよ。


よこせ。

おやつ ちょうだ~い





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい) 


ふごふご


げっ!   なにすんのっ


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

ぼちぼちです

相変わらずお鼻バクバクのぴろりんです。

さっきも苦しそうだったので 届いたばかりの酸素エアチャージャーを

お鼻の近くへあてていました。

まわりの酸素を取り込み1・25倍に濃縮された酸素を吹き出してくれます。

これでいくらか楽になるのか ほんとはわからないんだけど ないよりはましなんじゃないかと思います。

ヒトが使う場合は 眠気を覚ましたい時、だるい時、そして朝の目覚めが悪いヒト とかが使うといいとか・・・。


そうそう 凝り性のヒトにもいいみたいですよ。

時々私も使わせてもらおうっと。


今ぴろりんは もちろんお鼻も結構動いているけど(普段はほとんど動きません)桑田佳祐聴きながら わりと落ち着いています。


今日は食欲もぼちぼちです。

ご飯の量は少ないけど 側で私たちが覗き込むと 

おやつ くれるの?


って顔をします。

もう少しご飯食べてよね。

ガリガリになっちゃったじゃん。

あと200g増やそうよ。

いっぱい食べろ、いっぱい食べろぴろりんちゃん。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


うふふふふ~♪

ふとるよ・・・





え゛っ

えっ!  なんで わかったのっ

ぼく ちょうのうりょくしゃ・・・


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋