広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

2007年07月

あせったよ~

家ちぇん

お散歩中に 互いに相手のケージに入り浸って 部屋荒らし中。


ちょん


ひょこ


んしょ

箱の中に ひもパパイヤとえん麦が入っています。


んしょ んしょ

うふふ ・・・  アンヨが・・・・・


ぷにゅ

お散歩中、ふたりで仲良く休憩中。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

むーにょん&さらなに初めて会ったのは 東京駅八重洲口。

東京に着いてから、うさぎだんちさんと携帯メールでやり取りして決めたのですが・・・。

八重洲口って たくさん改札口があるんですね。

最初、早めに行って八重洲地下中央口で待っていたんですよ。

でもふと気が付いて 地下ってことは ひょっとして 1階もあるのかっ!?って思って・・・。

不安になって 電話したんです。

そしたら まだ彼女は着いてなくて これからバスに乗るっていう話だったので 

「八重洲地下中央口ってとこで待ってます。」

と言って電話を切りました。

でもその後 十数分まっても20分待っても彼女は現れなくて、もしや 「地下」という言葉を聞き逃したのではないかと・・・。

あせってまた電話しましたよ。

そしたらやっぱり 1階の八重洲中央口にいるということ。

「すぐ 上に行きますっ!」

私と娘は階段を駆け上がりました。

っと、  でも 娘は荷物の重いのと(デッサン用の大きなノートがいっぱい入っていた) 疲れているのとで へろへろ・・・・・

でも!

とにかく私はあせっていたのです。

だって新幹線の時刻がっ・・・!

さて なんとか1階の改札口に着いたのですが、ペットキャリーを持った人がどこにもいません。

もちろん私たち初めてお会いするので互いに顔も知りません。

携帯片手に 

「どこですかっ? どこですかっっ?!」

この時ワタクシ もう必死ですよ。

時刻はせまる、相手は見つからない。

そんなに広いところじゃないのに 見つからない!

なんで!  なんでっ!!

いっぱいぶらさげた荷物を 大きく振り回しながら、 携帯で喚きながら同じところをグルグルグルグル・・・・・・。

あとで考えると、あれはちょっと恥ずかしかったかも~・・・。


でもね、これで会えなくて、おチビたちを連れて帰れなかったら どうしよう~~~っって、

も、泣きそーよ。


とにかく お互いの目印になるものを言い合いながら、やっぱり私は改札前の大きな柱の周りをグルグルグルグル・・・・・・・・。

(手ぶらだったらまだいいわよ、なんせ キャリーをふたつ抱えて その他の荷物もいっぱい・・・・・)




と、   その時 あさっての方向にもひとつ、改札口があるのを見つけたんです。

「わーーーーーーーっ!!!!! あったーーっ!!」


もう そっち向かってひた走りですよーーー。




やっとうさぎだんちさんと会う事ができましたっ!

でもその時かなりあせらなくてはいけない時刻で もう大慌てでおチビたちをキャリーに詰め込んで、必要な会話だけ交わして・・・・・。

うさぎだんちさん、名残惜しそうだったけど・・・。

そりゃそうよね、可愛い子たちとお別れしなくてはいけないんだもんね。


でも新幹線 乗れなかったら困るのでー。ごめんね、うさぎだんちさん。




その後、さあ、こっちだってんで ホームを駆け上がったら 何か様子が変・・・?


駅員さんに訊いたら 

「あ、その時間の新幹線だったら 向こう・・・・・」


げーーーーーっ!  ここじゃないっ!

あっち~~~~~?


うわっ、かなり離れてるじゃん、


走れーーーっ!!!

もう この頃 娘は倒れそうになってましたよ。

ワタシは 汗が目に入って 前が見えない・・・・・。


でも娘を叱咤激励して 階段駆け下りて、また駆け上って・・・


ようやく ホームへ~~~。


で、時間を見ると・・・・・ え? まだ大丈夫じゃん、充分間に合ってるよ・・・。





・・・・・なんか気が抜けました。

荷物いっぱい、キャリーふたつ抱えて・・・・・ボー然。


さぞかしおチビたちもびっくらしたことでしょうね。


やっと新幹線に乗り込んで ほっとしたのなんのって・・・・・・・。


ああああーーーーーーーーー。



つ ・ か  ・ れ  ・  た ~~~ バッド(下向き矢印)


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(1) | trackbacks:(0) | TOP▲

不思議な巡り会わせ

今日の むーにょん&さらなです。

おりょ


むふっ・・・


ちゅー♪




今日は この子たちがどうして 我家にやってくることになったか、お話してみたいと思います。


4月の終わりにぴろりんが虹の橋にお引越ししてしまい、私は鬱状態になっていました。

そんな5月の中頃、うさぎだんちさんからメールをいただいたのです。

ナナちゃんとルナちゃんの赤ちゃんが生まれる予定なので 我家にどうか というお話でした。

順番ではナナちゃんの番なのだけど、生まれる赤ちゃんの数が少ないので それでは私が選びにくいだろうから ルナちゃんも同時に出産することにした、 そういうお話でした。

この話をいただいてから なんだか 少し心の中に光が射したような気がしました。

またうさぎが 我家にやってくる・・・、

もしかしたら ぴろちらに縁のある子かもしれない・・・

そう感じたのです。


6月8日に待ちに待ったルナベビーが誕生しました。

その記事を読んだ晩、私は夢を見たのです。

赤ちゃんうさぎが跳ねている夢を・・・・・・・。

9日にはナナベビーも生まれました。

私は毎日 うさぎだんちさんのブログに通い 写真を見つめました。


すると、ルナベビーが笑っているのを見たのです。

いや 笑っているように見えたんです。

そんな写真が それからも何枚かありました。

多くの人が見ている筈なのに誰もそのことを言わない。

どうして? って思いましたね。


あとから娘に見せると、 

「ほんとに笑ってるよ~。」


その上 この子の表情や 顔つきが時々ぴろに見えてしまうんです。


もう私の心の中は決まっていました。

うちの子にするなら この子にしよう、この子を譲ってもらおう。



最初は 空輸で ということだったんです。

でも飛行機だと貨物扱いだし、不安があったんですよね。

夏場は気温も高いし・・・・・。


そうこうしているうちに 7月20日、21日に娘の用事で東京に行く話が持ち上がったんです。

この日にち頃 ちょうど生まれて1ヶ月半になります。

これより早いと赤ちゃんにちょっと無理がありますよね。

なんてちょうどいい!


危険な空輸などしなくても 直接うさぎだんちさんから赤ちゃんを受け取ることができる。

もし この東京行きの話がなかったら、多分赤ちゃんは断念していたと思います。

夏場の空輸が危険だという話を聞きましたから。

でもこの東京行きの日取りについては うちが決めたわけではないんですよ。


不思議でした。

何でこんなにうまく 東京行きが決まったんだ!?

しかも東京から引っ越してきて 9年以上上京していない。

そんなチャンスは全くなかったのに・・・・・・・。


不思議な話はまだありました。


東京に行く前日、うさぎだんちさんのブログを見ていて さらなのことが ちらりんに見えてきたのです。

それまでも なんとなく 気にはなっていたんですよね。

でもなんとなく・・・っていう状態で、それ以上ではなかったんです。

それにうさぎだんちさんが気付いてくださって、よかったらこの子もって・・・。

ほんとに 前日だったんですよ。


さらなも一緒にって 正式に決めたのは なんと 東京のホテルの中でだったんです。


でも、不思議な話は まだ続くんです。

私と娘が東京の用事を終えて むーにょんとさらなを連れて帰ったのが21日土曜日の深夜・・・。

その 同じ土曜の深夜、さらなへの里子のお問い合わせがあったそうなんです。

さらなは うさぎだんちさんのところで ずっと里子募集していたんですよ。

でもいつもならあるはずの問い合わせが 全くなかったそうなんです。

なのに うちが 連れて帰ったとたん、ほぼ同日に初めて問い合わせがきた と・・・・・・・・。

この問い合わせの方が もう 少しだけ早かったなら、さらなは うちへ来ていなかったかも・・・。

というよりも さらながうちへ来る為に 何かの力が 誰かの力が働いたとしか思えないんですよね。


むーにょんの笑顔といい、最初に見た夢といい、東京行きの日にちといい、

全てが ありえないような出来事で進んできました。


だから この子たちは ほんとに不思議な縁で うちにくることになったんです。

うさぎだんちさんにはほんとに感謝していますよ。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(1) | trackbacks:(0) | TOP▲

大理石でつるりんこ

むにょ

さら

先日ケージに入れた大理石。

むーにょんは 気に入ってすぐに活用してくれたけど、さらなは いまいち どうもね・・・って感じでした

しかも 深夜、トンネルハウスから その大理石の上に飛び降りて みごとに つるりんこ してしまいました。

滑っただけなら良かったのですが、その先にケージの格子があり 足がひっかかっちゃったから さあ大変!

さらなちゃん、起き上がれなくて ジタバタジタバタ!

大変、さらなの一大事じゃっ!!


慌てたワタシは 飛んでいって さらなを起こしてやりました。

幸い、足はなんともなくて ホッとしましたが、これはちょっと気をつけなければねー。


そのあと さらなはもちろん、むーにょんのケージの中も再点検しました。

大理石をどこに置いて トンネルハウスをどこに置けば良いか・・・。

また飛び降りて 滑ってもらっちゃ困るから。

下手な所にトンネルハウスを置くと エアコンの涼風がさえぎられちゃうのよね。


トイレでもよく寝ているから、その背もたれ?の部分が壁になってまたまた涼しい風が届かなくならないように・・・。

狭いケージの中なので 何をどうおいたらよいのか まるでジグソーパズルのよう・・・。


まあ なんとかそれぞれを並べてみましたが・・・・・。

ウインドエアコンはあまり冷えないから 何かの陰になると 涼しくないのよね。




で、 結局さらなは 大理石をどうしたかというと、

気に入っちゃったみたいで よく乗っているんですよ。

なんだ、気持ちいいんじゃない。



ところで さらなとむーにょんは お散歩大好き。


うちに初めて来た晩から 出るんだ出るんだ って騒いでいます。

ふたり共 ドアをすぐ覚えたんですよ。

さらなは トン と押して開けようとし、むーにょんは 口でくわえて引っ張りました。

でもね むーちゃん、引っ張ると ドアは閉まっちゃうんだからね。




なにかにつけて さらなはおねえちゃん、むーにょんは お子ちゃま。

この差はなんなんでしょうね?

ケージを覗き込むと、ふたり共 お散歩?お散歩?って期待するんですよ。

そんなにいつもいつも出してあげられないよ。

もう少し おとなになって静かにお散歩できるようになったら、 もっともっと長い時間 お部屋で遊ぼうね。

今はとにかく くっついて見張ってなければ なにをするかわからないんだもんね。

子うさぎちゃんて とってもやんちゃですね~^^





お散歩の途中、さらなのケージに入って 休憩中・・・

いっちょなの

トンネルの向こう






************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ぱりっ

うふふ~~~かわいい





きゃははっ

キャハハー--ッ!!!

ぴろちゃんの髪型  変~~~るんるんるんるんるんるん






むむぅ

むうぅ~~~   

せっかく へあすたいる きめたのにー
たらーっ(汗)


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(1) | trackbacks:(0) | TOP▲

複雑すぎて・・・

昨日の記事の サザエさんちの家系図・・・。

間違ってましたー!

そーなのよ、むーにょんのパパがティラちゃんだってことは しっかり頭にあったのに、何故か家系図から漏れてしまっていたゎ~。

ティラちゃん、ごめ~~ん。

マスオさんが ティラちゃんで、しかも サザエさんとマスオさんは姉弟で・・・

いや もうやめておこう。

ややこしくなるだけだから。(笑)

今度 紙の上にしっかり 家系図を書いてみようと思います。

でも 理解できるかどうか・・・(笑)


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


暑いね~~~!

この子たちがきてから うちのクーラーは 夜明けの3時間を除いて フル稼働です。

クーラーといってもウィンドファンなんですけどね。

ここ2、3日、とてつもなく暑くて 今晩は パソコン部屋の方のウィンドファンもつけてしまった。

ブレーカー 落ちなきゃいいけどね・・・。




ところで うさぎ用の大理石ってあるでしょう。

今日買ってきたんですよ。

早速ふたりのケージに入れてみました。

その反応・・・


さらなは やっぱり警戒モードです。

ふんふん ふんふん においを嗅いでる。

そんでもって 掘ってみる。

しゃかしゃかつるつる・・・・・しゃかしゃかつるつる・・・

なんじゃこりゃ なんじゃこりゃ



乗ったり降りたりはするんだけど、どうもイマイチ気に入らない風。

で、ちょっとの間のっかってたなぁ、って思ったら、さっさと降りちゃって、その後に一粒の盲腸糞が・・・。

さらなちゃん、これ食べないの?

もったいないなぁ・・・。

つん




むーにょんは 入れたとたんに 気に入ったみたいで 数分後にはもう横になっていました。

ちょこん・・・

てれーん♪


順応性 はやっ!

それからも 結構この上でくつろいでいて、コテンしてみたり、アンヨ上げてみたり・・・。

かなりお気に召した様子^^

ただこの大理石 ちょっと小さい。

20×15くらいかな。

だってこれしかなかったんだもの。

あとは ハムスター用のなおさらちっちゃいやつだけ。

まぁ、石から漏れるぐらい大きくなったら 買い足せばいいけどね。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


なぁにそれ?

ぴろちゃん  それなんのおまじない?





えとね

こうやるとですね  だいえっと できるのでしゅよ。





ホラでちゅ

えっ!   それ ほんと!?

うそ でしゅ


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(1) | trackbacks:(0) | TOP▲

さっそく別居です

夕べ2個目のケージが届きました。

さっそく 軽く洗って組み立てて。

短い同棲生活から 別居生活へー。(笑)

一緒にくっついてるのもっと見たかったんだけどね~。

ちょっと残念だわ。

情報いただいた中で 1ヶ月半でカクカク始めることは やっぱりあるそうですね。

2ヶ月で妊娠という強烈なのも!

怖いねー、そんなこと絶対に避けないとね。

さらなの体が心配だもの。


しかし このチビむーにょん、みるからに赤ちゃんなのにぃ・・・。

さらなは大人っぽいけどね。

むーにょんてば 走り回ってる最中 勢い余って頭からこけちゃうこともあるんですよ。

どうもずっこける率はさらなよりむーにょんの方が圧倒的に多い。

それだけまだ手足もしっかりしていないっていうことなのではないかと思うんだけどなー。


ところで さらなとむーにょんの血筋はどういう関係にあるか・・・。

複雑なんですよ、これが。




まず サザエさん一家を思い浮かべてくださいな。


波平、 舟、  サザエさん、 カツオ、 ワカメ、 タラちゃん。

この際、マスオさんは除外します。


血縁ではありませんから。


この中で さらなは ワカメちゃんにあたります。


むーにょんは タラちゃんです。


要するに、さらなは叔母さんで、むーにょんは甥。(叔母より一日早く生まれた甥・・・)


ただ ちょっと違うのは サザエさんとワカメちゃんの父親は波平ひとりですが、むーにょん&さらな一族においては もうひとりの父親、すなわち サザエ、ワカメは異父姉妹という設定・・・・・




ということなのです。




と、 


私は理解したのですが、はたして合ってるのかな~、うさぎだんちさん?
(笑)

てれんちょ

藁・・・






昨日、25日は ぴろりんの3回目の月命日でした。

でも不覚にも このことを私は深夜になるまで 思い出さなかったのです。

こんなこと自分でも信じられなかったのですが・・・・・。


でもこのことは もしかしたら 私の ぴろりんに対する喪が明けた ということなのかと思うのです。


やっぱり この3ヵ月は とっても長かった・・・。


あの出来事から たったの3ヵ月しかたっていないとは思えません。

もっともっと長い長い年月の苦しさ寂しさがあったように思えます。


でもこのぴろりんちらりんの生まれ変わりかとも思えるむーにょんとさらなが来てくれたことが事態を大きく変えてくれました。


うさぎだんちさんには ほんとに感謝、感謝です。


このふたりがうちの子になるまで とても不思議なことが続いたんですよ。


それについては また次回に^^


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪



 
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(1) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋