広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

いつだって 一緒だよ

ぴろりんちらりん思い出の写真

うににんうににん♪


どうでしょ、この仲の良さ!

きっと前世も来世も ぴっとり一緒なんでしょうね、このふたり。




ふゎ~


さらなを撮ると、ピントが合わない、ハレーションをおこす、おまけに動いてぶれまくり・・・。






うにょっ・・・?


むーちゃん、相変わらずおこちゃま顔(笑)

でも 中身はおませなカクカクヤロウなのよっ。





さらちゃぁ~ん!!


いつもこんな調子のおふたりさん。

だいたいさらなが おとなーしくお顔を突き出すのよね。

だからおひげくわれるのよ。



むーちゃん透けちゃってる・・・。

落ち着きがないからねぇ・・・。



さぁて、明日は土曜日、ミミラさん主催の 2ショット写真展の日です。

当ブログも4度目の参加です。

いつもなら土曜日はお休みするのですが、明日は更新いたしますので・・・・・。


お題は「ホワイト」。

お楽しみに~^^





むーさらちゃんは はじめてのさんかだね。

そうね。
写真、うまく撮れるかしら?
きっと動きまくって大変よ~。
でも楽しみね~。


うん。
みなしゃま きょうもおうえんのクリック よろしくでしゅぅ。



おねがいしまーす。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

おひげ くわれた~

さらなのおひげが 喰われました。

もちろん、むーにょんにだよ。


何で 喰われてしまったかと言うとですね・・・。


夜、いつものように むーにょんは チョロチョロ、コロコロ、ムニョムニョっとお散歩しておりました。


そしていつものように いそいそとさらなのケージの前にやってきました。


さらちゃーん。


さらなもむーにょんのことを嫌いじゃないようです。


むしろ 大好きかも・・・?


だってねー、


ケージから鼻先を突き出して、一生懸命 舐めて~  のポーズになるんですよ。


そうするとむーにょん、ペロペロと舐めてあげます。

で、時々 モニュ っとくわえて引っ張るような動作をするんです。

多分毛を齧ってしまうんでしょうね。


だから 止めるんですけどね。


お互いに一生懸命だから、なかなか止めない。


そういう時は ケージの前に スノコをたててむーにょんをシャットアウトします。


それが 昨日にかぎって なんだか様子がおかしい・・・。

しばらくイチャイチャしているなぁ っと思ったら むーの口の動きが変!


さらなから離れて モギュモギュなにかを食べている。


むーちゃん、何食べてるの?


って言っても 


「これです。」



って見せるわけはない。



しばらく モギュモギュやってて とうとう飲み込んじゃったみたい。



もしかしてさらなの毛を食べちゃったのかしら と思ったんですよ。


で ケージの中のさらの顔を見てみると・・・・・。


ひげが・・・ない!


しかも左半分が・・・・・。


1,2本は長いのが残っていたけど、あとは・・・ない・・・。


短いのが、ちょろっと残ってはいるけれど・・・・・・・・。


むーにょん、さらなのおひげを食べちゃった!



さらも何で黙ってくわせるの!?

これが証拠の写真です。

ちょっと見づらいかな?



ひげぇぇぇ・・・?






うにゃ?

ぼく なんにも悪い事してないもん。




************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)



ぽっふん

ぽふぽふだ~るんるん



ぐりぐり

ふかふかだ~ハートたち(複数ハート)



ぷよんぷよんぷよんぷよん

ぶよんぶよんだ~るんるん

     むかっ(怒り)





ぴろちゃんって 時々失礼よね~

えー なにがー?

だーれが ぶよんぶよんよ~。

えー? ぶよんぶよんとして きもちいいってことだよ。

   どんっ(衝撃)    


ひえ~~  ちらちゃん おこってる~。
みなしゃま、クリックおねがいね~。  ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

ウワァ~~~ン!

思い出の写真
むむむ。


これはぴろりんが 7ヶ月前後の頃だと思います。

お皿にお尻がすっぽりと・・(笑)



ふふ・・・



木箱が届いた日のさらな邸の様子です。

ロフトでドッシリと落ち着きかえっているレディさらな。



ないの・・・

ぼくんち まだおうちがないの・・・。


なんだかしょぼくれちゃってるむーにょんちゃん。

別に差別しているわけではないのよ。

だって この木箱 ケージにぎりぎり収まるかどうかのサイズなんだもの。

もし収まらなかったら 向きを変えて 入れなきゃいけないんだけど、そうするといろんなものの置場所が困っちゃうのよね。

だから とりあえず 1個だけ購入してみたのです。


そうしたら、なんとピッタリの大きさ!

さらもすぐに馴染んで ロフト(天井)の上で、どっしり。



もち。

これこのとおり(笑)

何十年もここに住んでいるみたいでしょ。

というわけで、さらなの場合は 何の問題もなし。

で むーにょんの分も注文して 昨日それが届いたのです。

ところがーーー




この木箱、やっぱり むーにょんには大きすぎちゃってーーー


天井からわらトンネルの上に飛び降りた時、ズルンっ て 滑っちゃったんですよ、むーにょんちゃん。

これは危ないってんで わらトンネルは撤去。



ところがーーー



高さ25cmの天井から下に飛び降りて 今度は ピンクトイレの角に ゴチン!


わぁ~ トイレも危ないよ~。

どうするどうする? 

トイレは撤去するわけにはいかないだろうよ。


だけどね~、また ゴチン! されてもコワイしー。


おねいちゃんと一緒にああでもないこうでもない・・・・・・・・。

とにかく 天井が高いのだから、(むーにとってはね)下に牧草をたっぷり入れて フカフカにしようってんで 
ドッチャリコンと牧草を・・・。


当のむーにょんは というと、ウロウロウロウロ・・・・


落ちつかないったらありゃしない。


気のせいかお目々が泣いてるように見えるのよねー。


うんにゃ、気のせいじゃなさそうだわ。


お目々がね、


ウワァ~~ン あせあせ(飛び散る汗) って言ってる。


間違いない!


そんなに このおうちがいやなのォ?


もっとちっちゃいおうちの方が良かったのかしらね~。


とかなんとか 後悔してたんだけど・・・・・。



え?  もしかして・・・  



わらトンネルがないって 泣いてる?



すぐに入れました、わらトンネル。


そしたらね、

やっぱりそうだったみたい、わらトンネルがないーって 泣いてたんです。(笑)

むーにょんちゃんの機嫌が直ったのはいいんだけどー。

わらトンネルを置いて、ピンクトイレも置くと やっぱり狭いのよね。

むーみたいに すばしっこいわりには ずっこけるタイプは天井から飛び降りた所に何もない方が安全なんです。


でないと、置いてあるものに つっかかったりぶつかったりして危険きわまりないのよね。


だからー とりあえずーピンクトイレ撤去!


トイレを撤去してどうするかって?

だってーもうご前2時過ぎよ~。

かれこれ2時間ぐらい すったもんだやってたのよ、私たち・・・。


ああ、もう今日はこれでいい、トイレはとりあえず 撤去撤去!


ああ、疲れた~。



それから やっぱりどうも心配で・・


だって むーにょんだもの、なにやらかすかわからないからね。

見てたんですよ、様子を・・。


そしたら、いきなり 天井で


コテンっ!


って(驚)

ひっさしぶりの コテン を見たので なんかびっくりしちゃって。


えっ、もしかして具合悪くなって倒れたっ!?

って 一瞬思ってしまった。



でも 正真正銘の コテンっ だったんです。

コテンっ、すりすり・・・。



コテンっ、すりすり・・・。



なんと!木箱の感触が気持ち良くって 思わず、コテン しちゃったらしいんです。

それも何度も・・・。



むーにょんってほんとに なにをやるかわかんない。


変なやつ。(笑)

でもそこが可愛いんだよね~^^



あ~~、もう午前3時だよ~~~。











おろおろ・・・

わらトンネル ないよーっ


ぽよよん♪

ブニ~~~ン

にょろ~ん

完全に別の動物・・・アシカ?




むーちゃん、またないちゃったー、かわいいね~。

むーちゃんって やっぱりまだおこちゃまねー。

今日もクリックよろしくお願いいたしますー。

いたしましゅー。

Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

レディさらなの ちゃぶ台返し

うちゃぎさんのちゃぶ台返し ってあるよね。

さすがにほんまもんのちゃぶ台はひっくり返せないけど、うちのさらなはご飯皿をひっくり返そうとする。

最初はやらなかったのよね。

結構大きめの 深皿だったので ちっちゃいさらなにはとうてい動かせなかったと思われます。

しばらくして、正式な(?)うさぎ用のご飯皿を使うようになったんだけど、これがちょっとばかり軽いのよね。

いつかはやるぞ って思っていたら、ほんとにひっくり返しやがったわ。

ぜーんぶぶちまけちゃったら 食べれないじゃない。

この行為はなんなんでしょうねぇ?

(1)おもしろい?

(2)ご飯が気にくわない?



(2)じゃないと思うのよね。

だって ご飯いっぱい食べるもの。


じゃ、遊んでる?


そうかもしれない・・・。


結局 最初のお皿に戻しました。


これで しばらく何事もなかったわけです。


ところがね、


木箱を入れて、ケージが狭くなったもので お水とご飯皿を 木箱の上に置いたんです。


38×25だから かなりでっかい木箱です。

その天井、つまり・・ロフトです・・の上に置いて さらにさらなが乗っていてもまだ余裕がある大きさなのです。


ちょっとだけ 危惧はあったんですよ。

過去歴からいって お皿を落としてくれるんじゃないかと・・・。



やってくれたそうです・・・。



今朝のこと、私が仕事に出た後、おねいちゃんが見たそうです。


なんかガタゴトガタゴト物凄い音がするので 見てみると、ロフトから落ちたご飯皿が その下のわらトンネルの上にのっかっていたとか・・・。


おねいちゃんは ちゃんとさらなに諭してあげたそうです。

お皿落としたら 食べれないでしょ  ってね。



それから 今まで、まだ 落としてはいません。


おねいちゃんの言葉がわかったのか、それとも皿落としのおもしろさを忘れているだけなのか・・・・・。


忘れているだけのような気がする・・・きっとやる、いつかやる。


今見ると、ロフトの上で ご飯皿と水入れの間で まったりとくつろいでいるさらなが・・・。






落とすなよ・・・・・。



ほ♪

なんのこと~?




むにーっ

さらなちゃーん、ぼくんち 寄ってきなよ~。






************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


すーぷぅ

ちらちゃ~ん   あったかいスープのむ~?


みかぁん

ちらちゃ~ん   おみかんいかが~~?



もちもち~♪

ち~ら~ちゃ~~~ん  

ちょっとはやいけど  おもちもあるよ~~ん。





ゎー・・・

ぴろちゃんの デコッパチって・・・・・・。





ぴろちゃんて いろんなもの 乗せてたわよね。


うん、このほかに ボールペンでしょ、はっぱでしょ、
インクつぼでしょ、う~んと・・・
まだあったっけ?


貴重なアタマだわね~。

それほどでも~・・。

うふふ、みなしゃま、クリックしてくだしゃいね~。


お願いね~。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

おやつと散歩、どっちがいい?

思い出の写真

もふもふ~♪


大好きな写真のひとつ・・・。

これを見ただけで ぴろりんとちらりんの仲がわかる、という写真です。(笑)



ぶー。


この角度から撮ると 何故か 目尻が下がって とっても可憐で可愛く映ります。

うちゃぎさん、みんなそうだよね。

え? お宅のうちゃぎさんは違う?(笑)





えへん。


いつになく凛々しいむーにょんちゃん。

えーーっ!ぼく いつもこうだよ。


うっそピョーン!



おやつー?

凛々しいって 誰のことォ?


あたくし、いつもむーちゃんのこと観察してるの。

しょっちゅうずっこけてて面白いの~。

退屈しないわよん。



・・・・・・(黙)。

ほ~ら 今もそこで コロコロ転がってるわよ。

お手々もアンヨも短いの。

お顔も丸いのよ~。

ボディもまんまるよ~。

なにもかも まぁぁぁるいの~。




まぁぁぁるいむーにょんは おやつより散歩。

パパイヤもえん麦も 一応食べるけど、時々気もそぞろ。

食べ終わったら、さっさと行ってしまう。

おやつで 釣れないタイプです。(笑)


逆に、さらなは袋のガサっという音が聞こえるやいなや、目の前にスタンバッている。

食べ終わっても まぁだウロウロウロ・・。

おやつで釣ると なんでもできそう。(笑)


でもさらなって いくら食べても太らない体質なんだよなぁ。

羨ましいじゃないの。

いったいどうやったら そうなれるの、さらなちゃん?





むーちゃんにも りりしいおかおがあったんだ。

ぴろちゃんにもね。

えーっ、そうなの?

たまーにだけどね~。(笑)

皆様、いつもクリックありがとう!
今日もよろしくね~。



おねがいね~。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(1) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋