広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらなちゃんの発表会

さらちゃんの不思議な行動・・・・・・。


お手々を揃えてー!


交互に前へ出しまーす。


右 左 右 左 シャッるんるんシャッるんるんシャッるんるんシャッ

右 左 右 左 シャッるんるんシャッるんるんシャッるんるんシャッ


これ 何でしょう?



木箱の上で最近やり始めました。


実にリズミカルな音なんです。


木箱の上だから このような音が出るんだけど。


猫が気持が良いとき 両手でモミモミするけど、うちゃぎはこんなことしないでしょう。


意味不明です・・・


遊んでいる?


それとも 眠くて無意識に?


このリズムが たまらなく調子よくて、始まると思わず聞き耳をたててしまいます。


しゅわっち

あのね あのね 
あたくし 発見したのっ。
木をこすると おもしろい音がするのよ。
シャッ シャッ シャッ シャッ って。
だからね、両手を使って演奏するの。
ひっかくんじゃないのよ、
交互に押し出すの。

わかる?



ころんころんむー

う~~~ん
さらちゃんの音楽は ねむくなるでしゅ~。




************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)



甘えっこ~♪

ねぇ  ぴろちゃん  甘えちゃっていい~?揺れるハート

いいとも!




なめなめ~♪

ぴろちゃん  お目々 舐めたげる~。

うひゃぁ~~~



あまあま~♪

こんどは ぼくがあまえちゃっていい~?揺れるハート

いいわよ~





きゃきゃきゃきゃきゃっ♪

うふふふふっ  み~んな うらやましがってるわよ~~~かわいい

そだねっ  もっと やっちゃおっかぁ~  うきゃきゃきゃっるんるん






さらちゃんは いったい なにを演奏しているのかしら?

きっと むーちゃんにきかせているんだよ。

そうかもね。
きっと子守唄よ。


それで むーちゃん ねむくなったんだー
なっとく~



ランキングに参加しております。
ふたぁつ押してくださると とっても嬉しいのですが・・・・・


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらちゃん偽妊娠騒ぎ その後

ぴろりん思い出の写真

ば~なな~


ご存じ、バナナマンシリーズですよ。

この時 いっぱい撮ったから 似たような写真がゴッソリ(笑)

バナナ剥いてないのもあったりして・・・。


かわいい



昨日お毛々をいっぱいくわえていたさらなちゃん。

あれから 全然 抜いてないみたい・・・。


あれ~?


あの瞬間だけだったの?


いいんだけどね、 見てないところで抜かないで欲しいな。


あのあと、もしかして 木箱の中にも抜いた毛があるんじゃなかろうかと 手を突っ込んでみたけど、よかった、なかったヮ。


でもまたいつ始まるかわからないからね。


油断はできないね。



それはそうと、

さらって 今まで撫でさせてくれなかったんですよ。

唯一、おやつを食べる時だけ膝の上に乗ってきて、その時は撫で放題なんだけどね。


ところが どうした心境の変化か・・・・・


今日はおやつ無しでもいっぱい撫で撫でができた!

でもねー・・・・・笑・・・


以下、さらの心の声。

撫でられて、気持がいいんだけど・・・でもいやだな・・・・・でもきもちいいな・・・・・でもいや~・・・・でも~・・・でも~・・・


っていう感じでね (笑)

結局、ずーーーっと撫でくってたんだけど・・・笑笑


なにか、さらの中で変化が起きたみたいですね。


そろそろ撫でさせてあげるわよって^^


よっしゃ!  

一段階進んだね、さらちゃん。


うふ・・・♪

うふっ うふっ   うふふふふ~るんるん


うお~

ツン しないでーーーっ!




てへ。

真面目に 撫で撫でしてくださる~?

ハイ・・・




おらおらおらっ

いくぞーーーーっ



にゅるん。

ズボッ!!




手乗り?

ぼく 手乗りむーでしゅ。




さらちゃん またおけけをぬくのかな?
そうかもね。

ちらちゃんは 自分がのっかってるシーツまで もっていこうとしてたよね。

えーーっ、そんなことしてないわよっ。

したもん したもん。

してなーーいっ!

今日もよろしくお願いいたします、ぽちぽちって、ね。 


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(1) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらのお口に お毛々がいっぱい

今日さらなの散歩中 ふと見ると・・・・・

さらがお口に毛をくわえていました。


あ~ら 始まっちゃったわ、偽妊娠・・・。


慌ててかけより、くわえた毛を取ろうとしたけど逃げられちゃった。


でも飲み込んだら大変だものー。


必死で追いかけましたよ。


はずみで ワタシの指がさらの額にスコーン っとぶつかったり!


追い掛け回してケージに逃げ込んだところで御用!

くわえていた毛を引っ張り出したら、ズボッと取れました。

結構な量ですよ、さらちゃん。


それに なんだか生暖かい・・・。


まさか これから抜きまくるんじゃあないだろね。


毛詰まり予防の類を用意しといた方がいいかしら。

昨日通販頼んだばかりなのよ。

注文しとけばよかったわ。


きゃ☆

へっ?

自分の毛を抜いちゃいけないの?
だって フワフワベッドを作るのよ。
いっぱいいっぱい お毛々がいるのよね。

むーちゃんのも もらっていい?




むぅぅん♪

なんのことでしょうかぁ~~?


************************************************************


過去写真による ぴろちらほのぼの劇場


ん~

ねぇ ぴろちゃん  

最近 「小さいおじさん」があっちこっちに出没してるそうだけど

知ってる?



ふわぁ~~~?



うあ~

そのおじさんって 実は妖精さんらしいのよ。

ねえ! 聞いてるの?





ふもにゃら~

ぴろちゃんたらっ!

ふにゃぁ~むにょむにょ・・・・・

その  おじさん って~・・・じつは ぼくなの~・・・

◎△■々∂♂∇ゞ≦∀∀ふににににい~~~




さらちゃん おとなになったのね~。

ちらちゃんも お毛々抜いたことあったよねー。
あのとき ぼくの毛も もってかなかったっけ?


え?  そんなこと・・・あったっけ?
クリック ふたぁつ お願いいたします。
押していただけると とってもとっても嬉しいのです~。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(1) | trackbacks:(0) | TOP▲

ぼく おりこうしゃん

ぴろりん思い出の写真

ぺろろろろん

大好きなヨーグルトを舐め舐め。

お目々が白目になってます。(笑)


かわいい



るんるんおっさんぽ おっさんぽ たっのしっいなぁるんるん

毎日の散歩は さらが先・・。

ついこの間までは むーが先っていうこともありでした。

でも最近は 何故か さらが先なんだってことを むーの方が認識しちゃったみたいです。

散歩の時間になっても むーは騒ぐこともなく トンネルの中でじっーと出番を待っているのです。


ひそ。


この間2時間ぐらいかな。

むーって意外に我儘言わないのよね。


で、途中さらが水飲みにケージに帰ったり、ご飯を食べに帰ったりするわけですよ。

その時、今日はこのくらいでいいかな っと思ったら 扉を閉めて 

ハイ さらちゃんおかえりね。




って言おうと思った瞬間!


むーが


ぼくの番だーっ! 


散歩だーっ!




って騒ぎ出すんです。


偉いじゃないですか、やっぱりずーーっと待ってるんですねー。

いじらしいじゃない?むーちゃん。


うぉぉう

ぼく おりこうしゃんなの。


おっほっほぅ

へっ?  あたくしだって おりこうしゃんですわよ。

レディさらなですものっ。





うりゅ・・・

ぴかぴか(新しい)うりゅりゅりゅ~ぴかぴか(新しい)
あたくし  かわいい~?





うわぁぁさらちゃぁぁん

うわぁぁぁっ さらちゃぁぁぁんっ!

ぼくピカチュウだよーっ!


(おいっ 名前間違えてるよっ)





むーちゃん いがいにおとなだね。
うんうん、ちゃぁんと順番待ってるのねー。
さらちゃん お先にどうぞ って

おりこうで かわいいむーちゃんだね。

ランキングに参加しております。
ポチポチっとふたぁつ・・・よろしく~。

Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

またまた お皿を投げました。

以前の記事で 木箱の上に置いたご飯皿をさらなが落とす、と書いたことがあります。

どうやら さらにとって ご飯皿はスノコの上に置くもの、 という認識だったようです。

あれから 文句も言わず、ずっとスノコの上に置いたご飯皿で食べておりました。

ところがです。

また最近ご飯皿をくわえて投げようとするのです。


やぁね、さらちゃん、今度は何なのよー。


むーちゃんはそんなことしないもんねー。


さらちゃん、お行儀わるーい!


なんて言いながら、ケージを覗いて見たらば、


なんとご飯皿は カラッポ!


そうなの、ご飯が なーーいっ!って言っていたんですよねー。


何度か同じ事があったから これは間違いないです。


結構ペレットの量は入れてあると思うんだけどね。


よく食べる割には おデブにならないわよね。


そりゃ ちっちゃい頃に比べたら、貫禄充分になったけど・・・・・。


そりゃ むーちゃんに比べたら、ずっしりと重ーいボディですけれど・・・・・。


牧草もよく食べてるし、おやつも大好き、気持がいいくらいよね。



若いって いいよねーーー笑笑笑


うひょう

さらちゃん 1・5頭身・・・・・。

あれっ、 やっぱり太った?!



ふんがふんがふんが

う~~・・・さらちゃんのー     ンコっ!


************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ピシッ

ぼくたち ふたりは へいわをまもるあいのせんし です。


這。

ときには ほうだんのとびかう せんじょうを いのちがけでくぐりぬけ・・・


睨。

ときには 柱のかげから そっとやさしく見守ったり・・・。





ぺか────♪

そう! あたちたちは  ぴろちらムーン 


あいのせんしー!! 
(愛の戦士・・・ね)





あたちたち 今日は何だか カッコいいわぁ~。

へいわをまもる せんしだもん。
むーちゃんとさらちゃんのこと いつもまもってあげるのさ。


ぴろちゃんて やさしーっ。
だから 大好きよっ。


てへっ!


今日もクリック ポッチリポッチリ よろしく、です・・。

Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(1) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋