広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

よそんちの牧草は 美味しい?

先日購入した ウラジロガシと金銭草。

結石予防の効能があるというので ぜひさらなに食べて欲しいのだけど・・。

少しは食べるのよ、少しはね・・・・。

でも薬効を期待するんだったら、もう少し食べて欲しいなぁ。

生の葉っぱだとどうなんだろ?

実はウラジロガシの木はすぐ近くで見つけました。

これって 樫の木の一種なんですよね。

でも大通りの交通量の多い遊歩道に生えているんです。

こういうとこって 排気ガスはもちろん もしかして除草剤とか殺虫剤とか使ってそうじゃない?

やっぱり 山の中に自生しているものの方がいいかしらね。


あとね、やっぱりもう少し食べて欲しいもの・・・・。

それは 牧草!

ヒトんちの芝生は青い・・・・って言います。

これをチョロっと応用させていただきましたわ。

要するに、他うちゃぎのケージから牧草をはみださせておくんですのよ。

こうすると、さらなは むーにょんのケージからチョロチョロしている牧草を・・・・・・。

むーにょんはさらなのケージからハミハミしている牧草を・・・・・・。

これが結構受けるみたいなんですよ、お二人に。(笑)

まぁね、量的にはたいしたことはないのですが・・。

それでも少しは口に入る量が 増える ということで・・・・^^





むちっ

アンヨが・・  アンヨが・・・・   

アンヨがぁ~~~~~(^Å^)笑笑笑




ほっこほこ

あたくしのアンヨがどうかしまして?




にょこりん

お手々が・・  お手々が・・・・

お手々がぁ~~~~~\(>0<)/

左手 左手 左手よん。見える?


ねむいんぢゃい。

ね・・・・ねむい~~~・・・・・・・・





うにゃむにゃ・・・

ねるーーーーーっZZZZZ



オマケ

ぽてらっ

大きいおにぎり 小さいおにぎり・・・・2段重ね・・・・葉っぱ添え・・。
piro.gif
3つのランキングに参加しております。
クリックにとても励まされます。押していただけます・・・・?
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

むーちゃん 大事なものが見えてます

お散歩にでたら まず むーちゃん覗き・・。

さらの顔の向こうにある ヘチマのような モノ がむーです。(笑)






むーぅーちゃーん

むーちゃん・・ なにやってんのぉ?
むーちゃん・・ 起きてる?
むーちゃん・・ あそぼ♪  







どこ見とんぢゃあぁ

むーちゃん・・・・なんか 見えてる・・・・

えっ?!



にょ・・・

もぉぅ~  さらちゃんは エッチでしゅ。


************************************************************

ぴろりんちらりん ほのぼの劇場


おはなー♪

みてみて~~♪

おはなのかんむりだよー。




ぴかぴかー☆

あたちだって ティアラ~。




おリボンー♪♪♪

ちらちゃん それ ゴクウちゃんのワッカだってばぁ・・・。

わるいことすると アタマしめられるよー。

みてみて~

こんどは おリボ~ン




わら・・・

うーーーーっ

ワラだもんっ!



どっひゃあ

ちらちゃーん

ぼくがちらちゃんの ティアラになったげる~~っ。



いらーーんっ!

3つのランキングに参加しております。
クリックしていただけると とっても嬉しいです^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

おひげ・・またまた喰われる。

前回、おねいちゃんが 見事に●とチッコの洗礼を受けたことを書きましたが・・・・

書いた直後、今度はワタシが むーの飛びチッコをくらいました・・。

いいさ いいさ・・うちゃぎのチッコは汚くないのよ。

●だってね、手で触っても全然平気!

盲腸フンだって 平気よっ!

みんな そうだよねっ。



話変わって、さらなのおひげ・・。

やっとまともに伸びました  って、先日写真も載せたんだけど~。


なんてこったい! 

 
またまた 逆戻りよ~~ん。

どういうわけだか、さらなが むーにょんのケージにへばりつく時、必ず左側をくっつけるんですよ。

だもんで 齧られるのは 必然的に左のおひげ・・・・。



ちょと動画を見てくだされ。






おヒゲとられちゃった。

おひげ・・・・・・





ぽぁー

むーちゃんの・・・・アンポンタン・・・・。


しょりしょり♪

まっ、    いっか♪


むーだが。

さ~~て、 いつもチョコマカ オッチョコむーちゃんですが~、

最近 表情に渋さがでて参りました・・・・。



うっほっほ

ほ~~ら  ね。



にょろん

どういう心境の変化でしょうか~~~~?

3つのランキングに参加しております。
クリックしていただけると・・とってもとっても嬉しいです^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

まともに浴びたわ、チッコと ●っ!

生牧草を購入した牧場で オーチャードグラスの種の販売もあったので、買って育ててみようかと・・・・。

うん、勇気を出してっ・・・・  って別にそういう問題ではないのだけどねー。

なんせ こういうこと 出来ないヒトなもんで・・。

地道に何か作る、育てるってのが苦手なんだよね・・・・。



ところでっ・・・・

うちゃぎの ●とチッコで 面白いことガッ。(笑)


こういうことは 必ず おねいちゃんがらみなんだけどさ~~~ブヒャヒャッ(^0^)


先日、おねいちゃんが ノタノタと寝っころがっていたらば・・・・

いきなり 足の指に 

ピシっ!


っとなにかが飛んできたそうな・・・・。

しかもご丁寧に それは 指の股 に しっかりと挟まってしまった・・・・。


見たらば、 




・・・・●




だったそうな・・・・・・。


その時 散歩中のさらなちゃん。


何食わぬお顔で 跳ねていたそうな・・(爆)




同じ日・・・・。


むーにょんのケージをお掃除していたおねいちゃん。


当然、むーはおさんぽチュー。


ふと気がつくと むーにょん 不穏な動き・・・・


おねいちゃんの左足に オチリを向けて・・・・・・


ショヮ ショヮ ショヮ~~~





身に浸みて アタタカカッタそ~~です、むーちゃんのチッコ!



ぽあーっ

うおぉ~~い



なにしてんのー?

なぁにぃ? むーちゃん。




なんぢゃい。

さらちゃんの おさんぽ ・・・・・・長いっ!



のびぃー

えぇーーっ、そうぉ~~?
でも もうちょっと まってね~~。
このマクラの下に手を入れるとねー、
すっごく気持いいの~。




ちまこ。

でもぅ~~  そろそろかわってあげてもいいことよ、
むーちゃん。




むひっ・・・

うひっ やっぱシャバの空気は んまいっ!
piro.gif
3つのランキングに参加しております。
クリックしていただけると・・とっても嬉しいです。
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

お口  おくち  かわいいな♪

ぴろりんの~ お  ・  く  ・  ち・・・・・・

もうぉ~・・絶品ですよ~(^々^)



これとか・・

ほやや~



これとか・・・・・・

うひひうひひ


これっ!!

ぷぅーお。

これは ぴろりんのお口の代表作なんです^^

何回 ネタに使ったことか! (笑)

何でこんなにカワイイんでしょっ。

ホッペがプックリ・・・・おちょぼ口

でもねー、このお口に ちゅっ  ってしようとしても  ぜーーーったいさせてくれなかったのよね。


こっちが顔を近づけていくと・・・・

どんどん下を向いてしまう・・・。


そんなにイヤなの・・



もう~~~っ    どしてっ!?


       



ころーん

最近 よく寛ぐさらなちゃん^^

うしろの方に ちびっちゃいのがいます^^




ぎょぎょぎょぎょぎょ

何にびっくり むーにょんちゃん?

フラッシュたいてるわけじゃないんだけどねー。



************************************************************

ぴろりんちらりん ほのぼの劇場

ばーななっ

ぴろちゃ~ん   バナナあげるーーっ。


おぶおぶ

あとにしてーーっ!

ぼくいま トマトにおぼれてんのーーっ!


3つのランキングに参加しております。
それぞれにクリックしていただけると・・とっても嬉しいのです^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋