広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

マフの毛・・抜きたいな

なんだか妙~に涼しいです。

助かるんだけどね、私としては。

すでに夏ばてまっさいちゅーだから。



さっき 6時45分ごろ、ふと外を見ると、真昼のような明るさ・・・・

まだ沈まぬ太陽が・・・・ぺッカーーーッ !と白熱のごとく輝いておりましたぞ。

普通この時間の太陽って赤っぽいよね。

ちょっと怖かったな。

ほんとに昼間のような日差しだったんだもの・・・・。

世界の終焉はもうすぐなのか?!

なぁんてね^^




こそ・・・

この写真、暗くてよくわからないけど、さらなのお鼻の上にワラが乗っているんです。

わかります?

さらちゃん、気にならないの?





ぽっこり

真横から見ると、マフがちょっぴりあるのが・・^^

ここの毛、引っ張ると抜けるのよね。

抜きたいんだけど、抜かせてくれないさらなちゃん。

だって時々自分でくわえて引っ張っているから 飲み込んじゃうでしょ。

気になってるのよね。

抜かせておくれよ、さらなちゃん・・・・。





見返りビジン♪

えっ! 
あたくしの毛を抜くですってっ!
とーんでもないっ!!


いや~~よっ!!!




ラッコさん

もほっ

なんだか このままひっくり返して 大きな貝を持たせてみたい・・・・。




くるるんぱ

布にケンカを売ってます。

お顔が ぐるるん しています^^





ぽま。

お手々が短いむーにょんちゃん \(^0^)/


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

大理石にチッコするのは 誰だ?

あるサイトで こんな記事を読みました。

テフロンやフッ素加工されたものを空焚きした時にでる有毒ガスが 鳥や小動物にはとても危険である という内容です。

例えば、新しいオーブンレンジ、フライパン。

最初空焚きする時に充分気をつける必要がありそうです。

それと テフロン加工されたアイロンもあるとか・・・・。


コワイですね。

こんなこと結構普通にやっちゃいそうだものね。

とはいえ、リビングやダイニングにうさぎさんがいることは少ないかもしれないけど。



動画・ さらちゃんの シャ・・シャ・・・・シャ・・・・(盛り上がるところはなく2分ぐらいあります・・・・)




大理石って結構滑るものですね。(笑)

これは去年から使っているものだけど、ひんやりとして気持ち良さそうですね。

ただね、さらちゃんてば・・・・・・

この上に・・・・


チッコするんですよーーっ




いやーねー。


木箱の上に置いてあるから 木箱までチッコびたしになるのよ~。


やめてほしーなぁ、


ここでチッコするの。


ありー?

え? なんのこと?



さらぴょん♪

あたくし そんなこと しませんことよっ。



ぢっ・・・

え・・・・バレテルって?・・あら・・そう・・・・



ずぞぞぞぞ

モング モング・・・・ズゾゾゾゾォ~



ごわす。

。。。。。。なにか?


ぺろーん。

。。。。。。。。。。

うちゃぎじゃない 別の生き物のような・・・・気がしません?


3つのランキングに参加中。
それぞれのバナーを押していただけたら・・・・幸せです~^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

牧草の吸い込み方

またまた 新しい牧草が到着。

いろんなところのいろんな牧草・・・・

でも結局 ほとんどは捨ててるのよね。

生牧草も どうやらちょっと飽きちゃったような顔してるし~

もっと牧草 食べてよねーーーーっ!!

おっきなうんちちゃん 見たいのよーーーーっ。


牧草はケージの中のほかに ごろ寝ソファに入れてお散歩中にも食べれるようにしています。

でも・・・・この中に・・・・チッコ・・しやがるのよねっ(`々´)

だから もひとつごろ寝ソファ買って 今までのを洗おうと思ったんだけど・・・・

今日届いたのをみると、ちっちゃい方のを頼んじゃったみたい。

まっ、いっかぁ。

でも ・・・・この中に・・・・チッコ・・・・・・するなよっ。






わら・・・

ねぇ  見てみて!
ワラはこうやって 食べるのよー





わらわらわらわらっ♪

ビョンビョビョンビョンっ!




わららららら

ビョンッ!  ビョンビョンビョン  ビョンッ!!




わらーっ♪

ブブブブブブッ!!ビョビョビョビョビョビョッ!!
ズッビョ~~ン!!!



なんぞや?

なんじゃい?




食べていー?

ぼくは おしとやかに~ 生牧草~。




ぽむん。

そして ネル~~。
piro.gif
3つのランキングに参加しております。
クリックも3つ・・・・お願いできますか?
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

うちゃぎって・・・・・・いいね

ピンクトイレの好きなさらなちゃん。

無理やり はまりこんで、ムギュー状態。


このちっちゃいトイレのどこにそんな魅力が・・・・?

ちっちゃいからいいのか?


ぎゅむっ





しょりしょり♪

笹を食べてます。

パリパリととってもいい音が・・・・^^






んぇ?

むーちゃん、 落ちるよっ!



にょもー

さらちゃんの うんちちゃんに アゴスリーっ!


先週末は 心身共に最悪状態・・。

やっぱり抗鬱剤は再開することに・・

心が参っちゃうと 体も動かないもんね。

健康はほんとに大事だね。


************************************************************

ぴろりんちらりん ほのぼの劇場


ぷすぅ~







うふふ・・・♪

ぴろちゃん・・・・・・かわいい~~





お

ほぇっ?






フフフ・・・♪

かわいいって・・ぼくのこと~~?




すすす

3つのランキングに参加中♪
コメントもクリックも 心の励みですっ。
 
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪




  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

いろいろ イロイロ・・あるもんだ

今日は新しい牧草が到着。

生牧草を購入しているところの牧場から 乾燥牧草も送っていただきました。

食べてくれるかなぁ?

恋煩い事件が1件落着、ペレットは食べてくれるようになったけど、牧草はやっぱりチマチマ食いなのよね。

牧草いっぱい食べてた頃は うんちもびっくりするくらいおっきかったんだけど。

ま、おっきけりゃいいってもんじゃないみたいだけどね。


さらなの健康は 大丈夫 ってことで 1件落着したんだけど・・・・

ワタシの健康がずーーっと下降気味~~・・・・

体中の関節がガタガタで~、見事に 両手 両足 おまけに腰痛も~。

いつも体をかばう動き方をするので ほんっとに体全部が痛い・・・・。

痛くないとこは・・・・ない・・・・。

かろうじて アタマだけは痛くないかな。

ほんとにヨタヨタ歩くので しょっちゅう すっころびそうになる。

おまけに、人より 気温が+5度くらいに感じるので 春頃から夏バテ状態で物凄く辛い・・・・。

普通の人が30度なら 私は35度以上に感じている。

自律神経がちゃんと働かないんだろうな と思うんだけど・・・・。

実は 抗鬱剤を20年近く飲んでいたんだけど、今は辞めているのです。

経済的なこととか いろいろあって とても病院通いなどしていられないから。

朝、目覚めた時、一番落ち込んでいるかな・・・・

不安、悲しみ、いろんなことが頭に浮かび上がって・・・・。

でもこういう 心の辛さも 体の辛さも 他人にはわからないんだよね。

しかたないよ、ワタシだって 他人の辛さはまるでわからないもの。

他人の痛みはほんとにわからない・・。

だから みんな簡単に言う・・  頑張れって。

頑張ってりゃ いいことあるって・・。

言うのは簡単だもんな~。

頑張ってないわけじゃないんだよ・・・・


こんなことをブログに書くのは ちょっと自分の意志に反するんだけど・・・・。

でもこうやって 誰かに聞いてもらえば、少しはすっきりするかな、と・・・・。



うへらうへらうへら

うひょひょひょひょひょ♪



ぃよう。

おいら むーにょんだいっ!



てへ♪

むーちゃんて コロコロしてて まるい!


ぽた。

さらちゃん、あんたも 負けずに まるいっ!


************************************************************

ぴろりんちらりん ほのぼの劇場


ねーってば

ねぇねぇ・・・・  また あれにつきあってくれる~?


どきどき。

ひとりじゃ 観れないのよ~。怖いのよ~~~。

ホラーだもの~~

ドキドキドキ ドキドキドキ ドキドキドキドキドキ。。。。。。







きゃーっきゃーっ

ぎゃぁーーーっ!   でたぁーーーーっっ!!!




えーんえーん

ぴえぇ~~ん・・・・・・・・

みなきゃいいのにぃ・・

ハイ、いつも使い倒しているネタでございます・・。

piro.gif
3つのランキングに参加中!
コメントもクリックも どんどんお待ちしております。
ほんとに励みになるのです^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋