広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

尻取り合戦だぁっ

きのうのことです。

いつものように むーのケージにサークルをたてかけて さらがへばりつかないようにしてありました。

でないと むーがさらのほっぺのパゲを さらに広げる からです。

でも さらって サークルを押しのけて顔だけケージに突っ込んじゃうんですよね。

で、きのうも同じ事を・・・・。


ところが いつもとはちょっぴり様子が違う・・・・?


静かなんですよ。


顔をケージに突っ込んだまま動かない。


顔というより 口を突っ込んでいる。



ケージの中のむーはというと、これまた さらの方におデコを差し出している。


さらのお口と むーのデコ・・・・・・くっついている・・・・・・動かない・・・・・・静か・・・・・・


想像してみてください。



とっても とってもいい雰囲気なんだけど・・・・何故か せつない・・・・・・・・。




あぁ~、逢いたいんだなぁ・・・・・ふたりとも・・・・大好きなんだなぁ・・・・。


逢わせてやりたい、逢わせてやりたい・・・・・・普通こう考えますよねぇ。


だから、だから。。。。。。。。



逢わせちゃったんですぅ~~~~~~。





でね、扉を開けて いよいよむーさらのごたいめ~~ん!!

もちろん、間違いのないように おねいちゃんと一緒にしっかり見張ってます。



どうなったと思います?







乗りましたよ、 



さっそく むーにょんがっ!




さらの アタマにぃーーーーっ!!




カクカクカクカク、 ぴこぴこぴこぴこ(ちっぽの音)


数秒はさらも黙っている・・・・。


でもすぐに スルンっ と逃げる。


また むーが乗る、  さらのアタマにー・・・・



カクカクカクカク、 ぴこぴこぴこぴこ


スルンっ・・・・



何度かこれが繰り返された後、 いきなり むーがステンっ!っとひっくり返された。


いや ひっくり返されたのか、自分でひっくり返ったのか、 あまりに動きが速すぎて・・・・・・・・。



懲りないむーは 何度でも乗ろうとする。


そのうち さらも むーのお尻を追いかけ始め、ふたりして


@@グルグルグルグル@@・・・・@@グルグルグルグル@@・・・・・・・・尻取り合戦が始まっちゃった。


あんたたち、バターになっちゃうよっ。



もういい もういい、 逢わせたワタシが バカだった。


とにかく さらにはお帰りを願って・・・・。

偽妊娠状態になると困るしね。



でも むーは興奮状態。

さらのケージにたてかけたサークルに飛びついて よじ登ろうとする。




やっぱり ヒトの観念で うちゃぎさんのことを考えてはだめね。

ごめんよ、むーにょん。

疲れさせちゃったね。


だって~、ケージ越しのラブラブモード、あまりにも素敵だったんだもん~。


ついつい その雰囲気が持続するものと思っちゃった。



ぴろとちらみたいにさ・・・・。



やっぱり ちゃんと 避妊なり去勢なりを済ませてからでないと このコたちの場合は 無理だね。




お疲れ様でした、むーさらちゃん。



くれるの?

さらちゃんは 何処・・・・・・





にょぉぉぉおおう

ここだーーーっ!

ビョイ~~~~ンッ!



耳より手が短いですが何か。

むぅ~。。。。届かん。

足・・短いからね・・・・・・

かもめ。

愛しのさらなちゃん、 君は牢獄の中に。。。。。。

どこに牢獄なんか・・・・



むーちゃんやーい


むーちゃ~~ん・・・・・・・・



呼んだ?

え?   なんか用?




遊びましょー♪

むーーーちゃ~~~~ん!





ジャマしないでくれる?

え、あんた誰?
邪魔しないでよねっ。




明日も更新するぞっ。  来てねっ^^


3つのランキングに参加中。
押していただけると 嬉しいです^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

うちゃパーンチ & 蹴りっ

昨日、むーさらの爪切りをしました。

いやもう大変ですよ、いつもながら・・・・。




私、むーさらがうちにくるまで うちゃぎがひとに向かってくるなんて 思いもよりませんでした。

捕まえようとすると パンチするんですよー。(笑)

まるで猫みたい。

といっても それをされるのは 大体 おねいちゃんなんですけどね。 イッヒッヒ・・・・・

おねいちゃんは いまだにむーのケージから (中にむーがいる時) お皿を取り出したり入れたりするのがコワイそうです。

む-ってね、どういうわけだか いきなりダッシュで近寄ってくるんですよ。

しかも 口が開いてる・・・・。

だから 歯がぶつかる・・・・。

ことによったら カプっ・・ってくる。

噛もうとするわけではないんですよ。

はずみでやっちゃったー  って感じ。


おやつをあげようと えん麦を手にのせて 

むーちゃ~ん  って呼ぶと、


ズダダッ!!っと突進してくる。

それがね、飛び掛ってくるように見えるのね。(笑)



話が脱線しちゃったけど、 爪きりね。(笑)



両手両足を保定して 背中を私の体にくっつける。

アタマを私のアゴで抑える。

でおとなしく切らせるかというと・・・・


もちろん 油断しているといきなり モガモガモガーーっと暴れ出すので 気が抜けないのです。

特にさらの蹴りには要注意。

強いんだな、これがまた。

むーの蹴りはしれてるけど^^



そんなこんなで  おねいちゃんが爪を切る。





でもね、むーもさらも 爪が黒いんですよ。


だから おねいちゃんが びびるわけ。

血管切っちゃったらどうしようーって。


だもんで、いつも切るのはちょっとだけー。


切った後、むーは わりとすぐに忘れるんだけど、 しつこく覚えているのは さらなの方。

数時間後まで 警戒モードが解けないのね。


ご褒美に いつもより 大きなバナナをあげたんだけど・・・・


それは しっかり食べたんだけど・・・・


でも ケージに入って出てこない・・・・


やっと出てきても ちょっと触ろうとすると、 ピョイ~~ン って逃げちゃう。


病院のことも しつこく覚えていたもんね、さらなちゃん。

キャリーに入れられて、病院にでかけたのが、夕方の5時40分。


それからは 毎日 その時間になると、散歩中なのに さっさとケージにお戻りあそばされたさらなちゃん。


変なことにアタマがいいんだよね。


木箱と大理石の上に 毎日チッコのさらなちゃん。


賢いコはこんなことしないのよん。

いい加減に 気付いておくれよ、さらなちゃん。



あららのら?

乙女な さらな・・・・・・可愛いでしょ^^




ぱっちり。

先日もお目々のアップを載せたけど、今度は 何かがはっきりと写りこんでいる。

ワタシか?

でもおねいちゃんが これを見て、

「人参にも見えるよ 」 だと・・・・。


ニンジン・・・・?


ワタシか、  ニンジンか?   どっちだっ!?





ぷりっぷりっ♪


さらなの 後ろ足です。(前の方にお手々も見えるよ^^)

さて、次の写真と見比べてくらはい。



ドラ・・・もがもが

むーにゅんの 後ろ足・・・・・・。


これを 「 ドラえもん足 」といいます。(笑)

かすかだけど、タラコちゃんも見える・・・・。



ぼく むーちゃんですっ!

ぼく むーにょん・・





なんですってぇ

お顔の模様が濃くなってきました。

おかげで いたずら小僧のようじゃありませんか。(笑)



そして オマケの写真・・・・・・誰だと思います?

ぶれぶれぶれ・・・



もちろん むーにょんです。

でも ぶれたおかげで  ぴろりんにそっくりに撮れました。

同じような顔のぴろりんの写真があるんですよ。

今度並べてみようかな。

piro.gif
3つのランキングに参加中。
よろしければ 押していってくださいませ^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

あれやこれやで アタマがパァ!

先日は 卵焼きを作ろうとして コーヒーをいれてしまった私ですが、今日は・・・・



こんなことをやってしまいました・・・・・・。


実は 私の母親はアルツハイマー型の認知症で 介護施設に入っております。

でも 同時に鬱病もあり極端な人嫌い。

なので 人の世話を受けるのがとても苦になるのです。

そして ご飯食べたくない、お風呂もイヤ、トイレの世話もイヤ。

しかたないので 連日 私と妹が交替で施設に通っているのです。


今日も行ってきたのですが・・・・

ヨーグルトの入れ物に水が入れてあったんですよ。(洗って捨てる為)

それで 私としては その水を出して 容器だけゴミ箱に捨てたかった。

なのに、なのに 

気付いたら、水だけジャーっと ゴミ箱に・・・・



水浸しのゴミを残しておくわけにもいかず、(介護士さんが回収に来るので) ビニール袋にそっくり移して そっとバッグの中へ・・・・・・。


そして 思えば昨日は 2階の部屋の前で (うちは3階) 鍵をさしこもうとしている自分が・・・・。


誰か止めてくだされ!

毎日変なことやってるよーー。(´Å`)


ぷぎゃお──っ!!

いっぱい撫でなでされたーっ
きれいにしなくちゃっ!


なんだとっ!\(`〆´)〆



はみはみはみっ

おやっ!!





なんじゃあ

なんじゃ こりゃぁーっ?!

おまえのチッポじゃっ (⌒ρ⌒)




おぉ~い

散歩中のさらなちゃん、 むーにょんちをストーカーちう・・・・

さえぎってあるスノコをね、無理やりこじ開けて 顔だけ侵入するんですよ。

時には エイヤッ!っと持ち上げてしまうことも・・・・

だから いつまでたっても お口の横がパゲたままなの。(むーが カジカジするから)





うしろあたま。

さらなちゃんの ウシロアタマ です~^^

ねえぇねぇねぇ、お洒落な茶髪でしょ。

でもね、この茶髪・・最近範囲が少なくなったような気が・・・・

えっ! いつか 黒髪になってしまうのかっ?




おやつー♪

えん麦もらう時って とっても嬉しそう






ふぅ。

最近 「レディ」 と 「おとぼけ」 を行ったり来たりのさらなちゃんで~す。

3つのランキングに参加中。
いつも押してくださる皆様、ありがとね^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

ワラが ささったーっ&盗み食い

ほんとは毎日更新したいなぁ って思ってる・・。

でも 慢性の体調不良?に加えて すんごい夏ばて・・・・

昨日の朝も気分悪くて よっぽど休もうかと思ったけど、少ししたら楽になったので仕事に・・。




そして 今朝は 卵焼きを作ろうとして・・・・


器に砂糖を入れて・・・・(次に だし醤油と卵の順番のはずだった)



隣にあった クリープを入れて・・・・




更にインスタントコーヒーを入れてしまった・・・・





あぎゃぁ~~~~


・・愕然としちまった・・・・・・


しかたないから お湯入れて飲みましたよ、コーヒー・・・・。

まぁ どうせ  あとからいれるつもりだったんだけどね。


やっぱ 毎日の更新は無理だよな・・。



ってことを回想しながら 夜 よそ様のブログを徘徊していたら・・・・・・・・



ぶしゅん!ぶしゅん!ぶしゅん!ぶしゅん!ぶしゅん!ぶしゅん!



っと クシャミの連発!

ふと むーにょんのケージを見ると~

むーにょんが ワラをくわえたまま  まだ ぶしゅん!ぶしゅん!ぶしゅん!

ワラがのどにひっかかった・・・・・・?




え?違う?     


もしかして・・・・もしかして・・・・・・




ワラが 鼻に入ったぁ?


うっそぉ!!


慌てて 側に行ったけど、その時はすでに ワラは取れていた。

一体何があったの?


フードボックスに顔突っ込んで 牧草食べてて 勢いで  プスッ!  って・・・・?


そんなぁっ! まるでマンガじゃんっ。



でもっ   きっとそうだわっ、  



だって むーにょんだもの。

ぱっぽん。

この お鼻に ワラが ささりました・・・・





おにょうっ

んなわけ ないじょ~


そっかなぁ・・・・?でも 確かに~??


べったらむー

真実は おいらしか 知らない。。。。。。



どいう意味? むーちゃんや。





おやつのじかん。

これっ、何やってると 思います?

それは 次の動画で明らかに。  


動画・これ いただき!(音出ます)




テーブルの上に お供え用のバナナが置いてあったんです。

もちろん ぴろとちらのです。

いつもはテーブルの下に ごはんやヨーグルト、野菜と一緒にバナナもあるのですが、むーさらの散歩中はテーブルの上に。

それを見つけちゃったんですね、さらなちゃん。






ちゃーん。

だって~、あたくしだって バナナ好きなんだも~~ん。


盗み食いは よくないですわよ、さらなちゃん。


ぽっぽっぽっ

さてと、 バナナの次は ワラで歯磨きですわん。

えっ、ほんと?


3つのランキングに参加中。
押していってくださると、ほんと~~に 励みになるのです。
いつもありがとうございます^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

ごんべさんって・・誰?

近頃 「 ごんべさん 」のむーにょんちゃん・・・・。

ごんべさん?

ねぇ、ごんべさんってどんなイメージある?

ワタシの中では カールおじさんのあのおひげのようなイメージなんだけど・・・・。

きょぽん


ねっ! こんなお顔。


お口のまわりが 濃くなってるでしょ。


これ、 ごんべさん^^


ん~?

なんか 前にも ぴろのお顔でこんなこと言ったような・・・・・・。



ふっぷ~

ド・あーーっぷ!!

これ、多分寝てる・・(笑)





おぉぉお?

むーちゃんはね、いつもお目々ぱーっちりで ネンネなの。







にゃっほ

だぁれ?
あたくしのこと ふくろうさんとか アシカさんだとか言ってるの・・。
失礼ねっ!






***********************************

ぴろりんちらりん ほのぼの劇場

ねんねん。

ねぇねぇ・・ちらちゃ~~ん
なぁに?





甘々♪

な め て~~・・てへっ
いいわよ





あたちも。

今度は あたちねー
え?





あたちもっ!

あたちも なめてなのっ

え えーーっ!!



待~てぇ~

ちょっとまって ぴろちゃん  逃げるのっ?!
いや なに その・・・・・・
きょうは たいちょうわるいのでむにゃむにゃ・・・・・・


piro.gif
3つのランキングに参加中。
良かったら 押してってネ♪
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋