広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ぶっとび むーにょん

むーって 動きが唐突・・

いきなり ドヒャァーーーッ って走ってくるのよね。

ぴろも よくそういうことがあったけど・・。

でも ぴろの場合は足が悪かったから 

動けない動けない ・・・・・ っっっうごけたぁーっ!ドドドドドーーーーーっ

って感じだったけど、むーの場合は・・・・・・


わけワカンナイ動き方?

手にえん麦のせて どーぞ すると いきなりダッシュで突っ込んでくる。

口開けて走ってんだろーね、 歯が当たることも・・。


ケージの天井開けて ご飯をお皿に入れようとすると 猛烈な勢いで ぶっ飛んでくる。 

そして ご飯がお皿に入る前にアタマを突き出すから・・・・・・・・


バラバラバラ    っと  アタマで受けたご飯が ケージの外へ弾き飛ばされる。

普段の様子を見ていると、別にくいしんぼさんじゃないのよね。

むしろ 食べ物への反応はさらの方が敏感。

むーは 食べるより散歩


なのに この突発的な行動はナニ?

すぼっ

ズボッ!!

ぬっ ぬけないっ!


んぁ──

。。。。。。。。。。。。。。。。






縮。

たしか 前はとおれたのに・・・・・・

1年前はね・・



きゅるりん♪

むーちゃんって  おもしろ~い♪





うにょにょにょにょにょ

くそっ  うんち くってやるっ!





のびのび♪

むっふん♪
今日も のどかなさらなちゃん^^


3つのランキングに参加中です。
応援クリックお願いしまーす^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(6) | trackbacks:(0) | TOP▲

アタマが頭痛で アンメルツ

今日は 朝からアタマが頭痛だったので ○ンメルツヨコヨコをこめかみに塗ってでかけた。

汗と一緒に目に入って 痛かった・・。


膝に貼った湿布が 歩いているうちにいつのまにか履いている靴の裏に移動していた・・・・・。

膝から落ちた湿布を 自分で踏んだらしい。




なんか おバカなことばっかり・・・・・・



このアイスはずれた。

ママしゃん   おバカだったんでしか?





ウー、ワンワン

気を付けてくらはい。
お目々がのの字になってましゅ。






ぽよん

あ、  妖精さんだぁ♪




右下は見ないで下さい

あたくしは 見た!
うんぴさんの妖精を。。。。。。。。



*********************************

ぴろりんちらりん ほのぼの劇場
写真にカーソルのせて見てね。
ま~





にじり寄るおにぎり





迫り来るおにぎり





ツボられるおにぎり


3つのランキングに参加中です。
ポン ポン ポン  ってクリックしてね^^

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

ふたりは ラブラブ 

平日は更新休まないつもりだったのに、昨日は怠けてしまった・・。

おや、秋の気配が・・と思ったとたん、

年中無休の夏ばて状態?が さらにヒートアップ!。(冬でも汗びっしょりになる)

加えて 手足の関節の痛みが増し、湿布だらけ・・。

湿布といえば、多い時は一度に40枚くらい貼った記録が~。


ミイラ状態よ・・・・。



あ、でもこれはね 腰痛・肩こり・首の痛みの時だけど・・・・。


無理をしないと生活成り立たないからさ、しょうがないのよ。

とは言え、命にかかわるような病気じゃなし、やるっきゃないよねっ。



柵さく


さて これは むーさら散歩時のケージまわりの様子です。

こういう風に 前面と横面をサークルで覆ってしまいます。

でないとふたりが顔寄せ合って さらなのおひげと お毛々がまるっパゲになっちまうからです。

さらなは 舐めてもらえる喜びで一心不乱です。

ほんとに気持ち良さそ~に うっとりするのよ。


むーにょんも 一生懸命お口を突き出して ぺろぺろぺろぺろ・・・・・・。


それだけならいいけど、熱心すぎて 思わず ガジガジガジガジ!




ただこのサークル、仕切ったつもりでも 重石を置いて立てかけてあるだけなので ちょっとした隙間が開けば さらなの力なら   

ググイッ!とね

・・・・開いてしまうんですよ。


あとはもう・・・・・・・・

ぐにんぐにん







フフフ

この表情 どうでしょう?

とても1才の女の子とは思えないです。

中身はおこちゃまなんだけどね~。






ぴよこ

お耳がっ!






どでーん





びろーん

多分 同じポーズ?なんでしょうが、この違い・・・・・。






にょいーん

おっ?!むーにょん 気取ってます。(笑)

珍しく お手々が長い・・・・・。




んごろ。

ぐもーっ

3つのランキングに参加中です。
クリックお願いできますか?
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

ぴろりんとちらりん 大好きなコたちへ

今日は ぴろりんとちらりんのことについて。

ぴろがどんなにすごいコだったか そして やさしいちらりんにどんなに支えられていたか・・・・。

そのふたりに 私たちヒトがどれだけ救われたか、いろんな方に知ってもらいたくて。


下半身を引きずりながら ぴろは9年以上も私たちのそばにいてくれました。

考えられないことです。

長く生きられないと言われていたのに。


普通に飛んだり跳ねたりできたのは 生後1ヶ月の間だけだったと思います。


出逢った時には もう足が悪かったぴろりん。

だから タダ者(無料) だったぴろりん。

そして半年後 ちらりんもやってきた。




仲良かったねぇ。


いつも一緒だったねぇ。

ほかほか♪



ちらりんが そばにいてくれたから ぴろりんはうれしかったんだよね。

そして元気だったんだよね。

あんなにいろんな病気を抱えていたのにね。


テーブルの上の果物を ぴろの分と自分の分と ちゃんとふたぁつ取ってきてあげたちらりんちゃん。

あ~ら

頭がよくて繊細なコでした。



いつもよりかかっていたぴろりんちゃん。


それを ずっと受け止めてあげたちらりんちゃん。


ちらりんが 虹の橋にいってしまってからのぴろりんは 急速に動けなくなりました。

ころん

いつも穏やかなぴろりん。



ぴこ

寒くなったら ピンクのお布団。



よぉぐるとじゃぁあ

お鼻にヨーグルト・・



ぶぶぶれぇものぉ

むにょ~~ん


そして 1年3ヵ月後、ちらりんの待つ虹の橋へ・・・・。


ぴろりんは すべてを受け入れていました。


これは 私にはできない。

ぴろりんは ほんとに自然体でした。


あるがままを受け入れて、抵抗するでもなく 負けるでもなく・・・・・・。


ぴろりんのように生きられたら どんなにいいか。


病気のうさぎさんのお世話は 大変だね  って みなさんに言われます。


でもね、  

そんなことは 決して ないんですよ。


だって うちゃぎさんは 何も文句は言いません。

理屈もこねません。

体を支えるのだって とっても軽い。

そして その体を 撫でたりさすったり マッサージしたりすると 私の方が休まるのです。

とにかく その体に触るだけで とても嬉しかった。

ぴろりんが 病気に苦しめられているという事実は辛いけど、

いつまでそばにいてくれるかという恐怖はあったけど、


でも 逆に 助けられていたのは いつでも私たち人間だったのです。




************************************************

今日のむーにょん・さらな

むー様なり。

おや、おとなの雰囲気が・・



ぽっこぽこ。

少し太った?

piro.gif
3つのランキングに参加中です。
クリックしていってね^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも ありがとう^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(28) | trackbacks:(0) | TOP▲

今日も元気だ 牧草んまいっ!

大理石の上に 悠々チッコのさらなちゃん。

毎朝 毎朝 毎朝なのよ。

ところが今日は 朝だけでなく 昼間も含めて2回もやってくれました。


とうとう ここがトイレ と決めてしまったようですな・・。

大理石の上だけならいいんですけどね、その下の木箱にまでしみこむから大変なのよ。



ちなみに ケージの中ではここ以外にはチッコしません。



ひょ

あたくし ピンクのソファに座ってますの。
とっても居心地良いのですわん♪


さらちゃん、それ トイレ・・・・・・






やっほー

むーちゃ~ん、  なにしてんのぉ?





めりっ

おいら 今 ゆううつだから めりこんでんの・・・・・。







ぽりぽりだもーん

ほ~ら こうやって ぶんぶんしながらワラ食べると 
とっても元気になれるわよっ。





そっ

ほんと?




ほれほれぽりぽり

こうかな?ちまちまちま  ちまちまちま・・・・・・


牧草は うちゃぎさんの 元気の素です^^


3つのランキングに参加中です。
クリックで応援していただけますか?
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

ありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋