広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

2008年09月

ボケボケ~~

ついこの間、写真のアップをコロっと忘れちまってた日があったけど・・。

またまた やりました。

今度は動画・・・・・・。


すっかり入れたと思っていたのに ついさっき・・


おんや・・?  確か昨日 動画を用意して・・・・・でも入れなかったような・・・・・??


さっそくパソコンつけて昨日の記事を見直したなら・・・・・・


やっぱり入ってないじゃん。


その上、漢字の間違いまで発見!

うーーーっ(>0<)

なんなんだよーー!!



それにしても急に気温下がりましたねー。

むーにょんのうっ滞も そのせいかもね。

おねいちゃんも なんだか喘息気味です。

みんな気をつけようねー。


あ、  ワタシの最近のボケは 気候のせいではないと思います~。


************************



動画・むーにょん・・・・・・(左足にご注目)






ちょっぴりたらこ

むーちゃん  ちょっとだけ ナニかがのぞいてまっせ。






ぬっ

見たな~!





ニヤリ。

あたくし なにも 見てませんことよ。





びょんびょんびょんびょん

そんなもんより こっち見てーー!
びょいんびょいんびょい~~ん


そんなもん・・・・・・


3つのランキングに参加中です。
応援クリックお願いできますか?
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

うっ滞!?

昨夜 お散歩から帰ったむーにょんちゃん、なんだか様子がおかしいのです。

スノコにペッタリおなかをつけて しかも呼吸が 早い・・。

何度も何度も 体の向きを変える。


これはもしかして おなかが痛いのでは?

と思い、おなかをさすってあげたかったのだけど ケージの中ではそれもできないので とにかく外へでてもらうことに。

でもねー、気軽におなかなんて触らせてくれないんだよね。

しようがないから アタマ撫で撫でしながら わき腹も同時に サスリサスリ・・・・・・。


しばらくはおとなしくしているんだけどね。


やっぱり イヤなんだろうね、おなか痛いにもかかわらず タッタカ逃げてしまう。

何度か同じことを繰り返していたけど・・・・・・。

やっぱり おうちに帰りたいらしい。

いつもなら しまってる扉を自分で引っ張って開けて入っていくんだけど、扉の前に立ったまま それもしない。


痛いのね・・おなか。

だから 開けてあげました。


すると 中に入って またまたスノコにおなかをつけてペッタンコ状態。

どうやっても痛いらしく あっちに向いたり こっちに向いたり・・。 


時刻はとっくに夜中の3時過ぎ・・・・・・。

明日は日曜日・・でも病院は 確か午前中だけやってる筈・・・・・・。


そんなことを考えながら じーーっと見ていたのだけど・・・・・。


どのくらいたったかしら?

むーちゃん 木箱に潜っちゃった。


心配だけど、これ以上手出しすると かえってストレスかと思い、とにかく寝ることに。


あくる朝、(今日の朝ね) ふと気がつくと、ご飯をカリカリカリカリ食べているむーにょんちゃん。


やったーーっ、治ってるじゃん!!


一安心ですーーヽ(^0^)〆


でも ほんとにうちゃぎって 急に具合悪くなるんですよね。

ちらりんも たまにうっ帯起こしていたけど いつもいきなりだったものね。


今回 具合の悪いむーにょん見ていて つくづく思ったこと。

うちゃぎは どんな時にも触れるようにしておいたほうが良い ということ。

当たり前のことだけど、触られることがイヤで逃げられると 何もできないものね。


むーはまだ 撫で撫でできるけど、さらは恋わずらい事件で病院へ行って以来、 触ろうとすると ひょいっと逃げてしまう。(テーブルの下だとなんとか撫でられる)


んーー、問題アリだね、さらなちゃん。


**********************


なにねのね

今朝のむーにょんちゃん。

何事もなかったかのような お顔です^^






わぉ

えっ!  なんかあったの?





どひゃ

テーブルの下、 これ以上のリラックスはない というようなお姿です。(笑)






ちーっす

えっ?  悪い?


3つのランキングに参加中です。
応援クリック お願いしまーす^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

野菜の農薬 心配ね。

うちゃぎは 「かわいい屋さん」です。

「か・わ・い・い」 がお仕事なんですね。

そして私たちにいろんなものを与えてくれます。

とってもとってもたくさんの幸せを運んでくれる、それが 「かわいい屋さん」 です。

この 「かわいい屋さん」 という言葉・・

昔読んだマンガの中でうさぎさんのことを そういう言葉で言い表していたんです。

とってもいい言葉だと思いませんか?

**********



今日買ってきた「アニファ」にこんな記事がありました。

「インコに与える青菜は 農薬を落とす為 一晩水につけて あとは流水で流す。」

う~~ん、一晩ですか。


うちでの 野菜の洗い方は

野菜洗い用の水切り器の中で何度か洗い流して 大きな葉っぱは少し千切ります。(農薬が流れ出やすい)

そして 1時間前後 水につけ置きます。

その後、また数回洗い流して 水切りをします。


インコはうさぎより小さいから ということもあるけど、それにしても一晩はちょっと長いなぁ。

有機野菜は そんなに簡単には手に入らないですよね。

だから 洗い方で対処しなければならないんだけど・・・・・。


みんな どうしてるのかなぁ?

そうそう、野菜を洗うときに重曹を入れるのも良いという話もありますね。

これ今度やってみようかな。


*********


どこ見てるだむ。

ほっぺが~~    だんだん~~     さがってまいります~~^^

ぷっくりほっぺのむーにょんだよん♪






しゃきーん

むーちゃん  早くケージにおかえりあそばせ!

さらちゃんも早くお散歩したいのよね。



おっす

おいら  まだまだ 帰らない!


その後 強制撤去のむーにょんちゃん。


ずい

ほ~ら   あたくしの天下よ・・

このあと、 マンガだと 勝利の高笑いが聞こえてきそう・・・・・・。 

piro.gif
3つのランキングに参加中です。
応援クリックよろしくです^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとう(^^)
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(6) | trackbacks:(0) | TOP▲

かわいい屋さん、それは うちゃぎ♪

夜 眠りにつく前、決まって眺めるものがあります。

ソ レ は・・・・・・うちゃぎだよん(^0^)

毎晩 毎晩・・・・・・ 


わぁ~~~、もう2時だーーっ、さぁ 寝なければ!!


って急いで布団敷いて寝ようとするんだけど・・・・・・



目の前に むーとさらのケージ。


ついつい・・・・・・・・


ニマーー(⌒々⌒)ニマー(⌒々⌒)ニマー(⌒々⌒)



・・・・・・と 


そして 夜はふけてゆくのです・・・・・・・・・・・・・・・・・。






アクセサリーなの。

さらちゃん、自分でかぶったんだよ。

決して やらせではありませぬ。


で 思い出したのが こちらの写真。

アクセ・・・

やっぱり ワラをかぶったちらりんちゃん。

ふたりとも 気づいてないのよね。

自分のアタマに ちょんちょこりん・・・・・・(笑)






むーにょんだにょっ!

いいなぁ   ちょんちょこりん・・

むーちゃんには ちょんちょこりんよりも こっちの方がいいよ。

動画・ピンクの布とむーにょんちゃん



なんとかして この布をかぶって欲しいワタシです。

布がかぶれるようになったら もしかしてお洋服も・・

なんて ちょっと甘いかな?





ぷるん

もしもし  栗饅頭のようなさらなちゃん、台座からポッテリ漏れてますよー。

美味しそうだぞォー^^




いつかビッグになってやる。

お~い むーにょんちゃん、 やっぱりうちゃぎに見えないね~^^

なんだろね~~(笑)

piro.gif
3つのランキングに参加中です。
応援クリック よろしくお願いしまーす♪
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

疲れがMAX? でもね・・

先日 うっかり写真なしの記事をUPしてしまったこと・・

疲れが MAXなのでは? というご意見いただきましたが、まさにそうなのかも。

だってねー、記事UPしてから 写真無しに気づくまで 何度もページを開いているんですよ。

ほんと 時間にすれば まる1昼夜かかってようやく気づいてる。


なら ブログ休めよ って言われそうだけど、でも・・・・


わたしを動かす原動力は うちゃぎと そのブログからもらっているんですよ。


もし ブログが書けないような状態になれば 私はますます 元気を失ってしまう、


そう思うんです。

いただくコメントもものすごく嬉しいし、ランキングにも一喜一憂し・・・・・・。

結局 ブログが日々活力の元になってるんだなぁ って つくづく思うのです。


ここ入っていーい?

トイレ兼食堂になってしまった ごろ寝ソファー。

最近ではまわりに置いてあるトイレシーツがあまり汚れなくなりましたー。






ころころころころ

タマ転がし~、むーちゃん転がし~~。
これこれ さらなちゃん・・・・・・




ぷまっ

お口をよぉーくみてちょうだい。

えん麦ひとつぶ くわえてますよー^^






寝る。

またまたお目々の落っこちてる むーにょんちゃん。

これ なんとなく ぴろりんっぽくない?







ムスッ

この写真の直前、むーはひどい目にあいました。

おねいちゃんが 手を下ろしたところに たまたまむーがいたのです。

だもんで むーは なぐられた  って思ってしまったのですー。

ムスーっ!  としたお顔でしょ^^

piro.gif
3つのランキングに参加中です。
応援クリックお願いしまーす。
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋