広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーにょんの オツムは?

さっき テーブルの下のさらなを撫で撫でしたら、いきなり 

コロンっ!


あらまっ、珍しい・・・・・・でも前にも1度あったかな、こういうこと。


ん~~、こういう時は もしかして発情している?


あんまり撫ですぎないほうがいいかもね。

偽妊娠状態になると大変だもんねー。


イェイ!

おいらも コテンするぞぉ!

えいやっ!!


むーにょんの 「コテン」 はアタマを先に入れます。

この写真を見るとわかると思いますが、アタマと手はほぼ動きが止まっています。

でも下半身の方はまだグルグル動いているのでぼやけているでしょ。


ところが、たまにですが 


アタマをいれたのはいいけど、体がついていかなかった・・・・・・



ということが。


むーにょん、アタマをひねったまま 1、2秒そのままでした。


なんでしょね~?





へも。

おいらも たまには失敗するのだ。

たまに?

いろいろ失敗してないかい?むーにょんちゃん



へほ。

むーちゃんは オツムの中身がちょっと変わっているのよ。



うふふー♪

あたくしは 正統派ですの。うふふふふ~~

ぴろ        ちら

3つのランキングに参加中なのぉ。
応援してくだしゃぁい♪

おうえん くだぁ~い・・
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

高いとこが好き!

寒いねぇ~~~~(´々`)

いくら隙間を塞いでも どっからかすずし~~い風がぁ~~

暖房 もっと欲しいよ~。


そうそう、むーにょん用の大きいヒーター届きました。

前買ったヒーターの2倍くらいの。


常時いる木箱の上に置くと 多分いやがるから トンネルの横に立てかけてます。


小さい方は さらなのケージに。


同じくトンネルの横に置きました


ケージ自体は布で何重にも覆って その上に保温用のアルミみたい?(ホットカーペットの下などに敷くやつ)なのをかけて・・。


かなり厳重に隠しています。(笑)

中の喚気がちょっと心配かな と思ったけど、どっかに多少の隙間はできているから その点は大丈夫でしょう。

それで ケージの中に一晩温度計を入れておいて 朝見ると ちょうど20℃。

う~~ん もう1℃アップしたいなぁ・・。

ほんとは 乗ってくれるといいんだけどね、ヒーターに。

多分感触がいやなんじゃないかな。

フリースで巻いてみると もしかしたら乗ってくれるかも。

やってみようっかなぁ・・。




むー様のお成り

うちゃぎって ほんとは 何かの上に乗るのって大好きだよね。

たとえチラシ一枚でも 新聞紙でも乗ってることってないですか?

この写真も 乗ってます^^



む・・・

ほらね^^


実はこれ 大きな国語辞典を布でくるんだものです。

直接 床に座った方がホットカーペットで暖かいのにね~。

うちゃ心はわからない・・






にぱー

この中 大好き♪

お歌 うたっちゃおっと






おょっ?

ピコ~~ン! 

何かの音で 振り向くさらなちゃん。

結構臆病だったりするのよね。


おやつぅ?

あたくし ここも好きっ。

ハイハイ、いつものテーブルの下です^^






ふよふよ

いつも思うんだけどね・・・・・・

落ちそうなんだよねぇ~、むーにょん。


動画・むーにょんの「つんつん・・・・つん!」


piro.gif
3とのランキングに参加中で~っす。
押してくれると うれしいなぁ♪

うれすぃ~のだっ。
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます。






  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

落ち着け、むーにょん

むーにょんは 物事に突進するくせがある。

おやつだよ~

どひゃぁ~


ご飯だよ~


どひゃひゃぁ~~ コン!
それみろ、鼻のアタマ ぶつけたじゃんか。


むーにょんって 突進する時にどうやらすでに口を パカっ と開いているらしい。


だから 手の上に乗せたオヤツの時など うっかりすると手ごと ガブっ て・・・・・・

もしくは 噛まれないまでも あきらかに歯が手にぶつかってきたりもする。


反応が早すぎるんだろーか。


故に アタマの中で いろんなことがスパークしているみたいな・・・・・・


さっきも こっちへ向かってこようとして 

コーナリングしそこねてドリフト状態でズべべーーっ!



なにやってるの? 



面白いヤツ・・・・・・



そう言えば、先日のこと、


台所から 居間の戸を開けた瞬間、妙なモノを見た気がした。


一瞬、ほんとに一瞬だけ 茶色い物体が空を飛んだのを見たのです。




え?



っと思ったとたん、 ボスっ という音が・・・・・・




え?  え?・・・・・・もしかして 今空を飛んでたのは むー!?


ボス っという音は どうも牧草の袋の上に落下した音?



半信半疑で 牧草の袋が積んであるところをみたけど・・・・・・いない。


? ? ?



よくよく 見たらば・・・・・・


牧草の袋を乗り越えて 向こう側に  きょとん ! としたむーにょん発見。


牧草の前には 60cmぐらいのスノコがたてかけてあるんだけどね。


それを一気に 飛び越えたのね、むーにょんちゃん。


もっともね、このぐらいはむーにとってはお茶の子さいさいよねー。


だって 生後1ヶ月半のとき 90cmのサークルを飛び越えるところだったもの。


むーって いろんなことをやってくれる。


もう少し 落ち着けばぁ~・・


でも そのひっちゃかめっちゃかなところが とっても可愛いんだけどね。


さらちゃん、まだぁ~?

さらちゃん 早く ひっこめーー

まだまだまだまだ~



これ納豆?

なぁに、これ?





ぽぉーぅ

まだかなぁ・・





たっぷりさらな

むほほほ そろそろかわってあげようかしら。 


ぴろ        ちら

ランキングに参加中です~。
応援してね♪

ぽち っとな・・
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

寒い時には気をつけよう。

夕べのこと、またもやプチうっ滞らしき様子を見せたむーにょんです。

昨日はいつもに増して 寒いなぁ・・ って思っておりました。

こういう時が危ないんですよ。

むーにょんを見てると なんとなくクネクネっとした動きがあるなぁって思っていたのですが・・。


もしかしてまた?


試しに えん麦で誘ってみました。


飛んではきたのですが、ちょっと匂いを嗅いだだけで プイっと行ってしまう。


普段大好きなえん麦なので この様子は間違いなく うっ滞です。


さっそく おなかのマッサージ。

わき腹と背中、クルクルクルクル スリスリスリスリ・・・・・・

数分続けていると 遊び始めました。

今回はかなり軽かったみたい。

そして むーにょん、なんとなくチラチラとこちらを見ています。


あ~、さっきのえん麦のことね。


覚えていて 催促したみたいです^^




でもうっ滞にしては その前後に結構な食欲があるんですよ。


以前 780gと書きましたが 今は800gを越えました。


食欲のある季節なんでしょうね。


でも 気温の変化には敏感なようです。

部屋の温度、ホットカーペットとストーブとで 21度前後に保つようにこころがけて。 

さらにむーにょんのケージのそばには保温電球もつけて・・。


先日買ったミニヒーター、今現在はむーにょんのケージの中で 立てかけて使用中。


でも これはさらな用にして むーにょんには 一回り大きいサイズにしようと検討中です。

 

かー

いきなり ボケボケですみませ~ん。

でも 一応あくび写真ですので~。



がー

ハイ、これもうしろでむーにょんが大あくび~。




しゅっしゅっぽっぽっ

わらトンネルの残骸を食するむーにょんちゃん。

丸いねぇ~^^




黒大福

いや~  これも負けずに 丸い!




んぁ?

ただ今 むーにょん換毛中・・

お鼻の上に 模様が出て参りました。




てれん。

久方ぶりの 「レディさらな」 で~す。

こうして見ると 結構美人でしょ^^




あぁーーーーーーっ!!

この写真っ、この間載せたヤツだったっ・・・・・・アチャ~(´々`;)ゞ



ぴろ         ちら

3つのランキングに参加中なのです~。
お願いっ、押してくだしゃぁい。

くだしゃれ・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪



いつも読んでくださってありがとう^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

リラックスしてるんだけど・・・・・・

いつものコテンのあと こんなことをやっています。

ぽちゃぽちゃ

ねぶねぶねぶ・・・・・・・・

寝んねでこれやられると たまりませんねぇ(^^)

さらなもこれやるんだけど、やっぱりテーブルの下限定。

可愛いんだから もっと明るいところでやって欲しいわ~。


おっほほ・・・

いいえ  あたくし このテーブルの下が
いちば~んくつろげるんですの。
おかまいなく~~。


かまいたいんだってばぁっ・・






あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

この写真 寝てるんだから くつろいでいるに違いないんだけど・・・・・・

なんだか リキ 入ってませんか?


ぬぉぉぉぉ~~~~!!
ねとるんじゃぁ~~  じゃまするなぁぁぁっ!




邪魔しないけどね、

よくこんなに お目々おっぴろげで 寝れるよね・・

むーにょんって 結構長い時間 こうやって寝ていることあるけど、

お目々が乾いてピッキピキにならないのかしら?






おろどいた

おねいちゃんの咳払いにビックリのさらなちゃんです。

未だに 慣れないよねぇ。咳って そんなに怖い?

動画・さらなちゃんの 「べろんちょ」渋むーにょん


ぴろ          ちら
piro.gif
3つのランキングに参加中で~す。
ポンポンポンっって 押してってねーー。

ポンポンポンポンポンポンっ・・
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

私の体調のこと ご心配いただいてほんとうにありがとうございます。
これは持病なのですが 関節炎による 全身の痛みのため疲労困憊状態です。
その為、皆様のブログに伺っても ついつい読み逃げすることが多くなってしまいます。
でも いただくコメントは 大変励みになっております。
なので 勝手とは思いますが 当ブログへのコメントはたくさんたくさん お願いいたします。笑
いつも読んでくださってありがとう^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋