広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

病院デビューのそのあとは?

先週は むーにょん 病院デビューいたしました。

そして皆様にいろいろご心配いただきました。

病院で 思わず泣いてしまったむーにょんちゃん。

その後 食欲もすっかり戻りましたよ~^^


思えば さらなの病院デビューはもっと早く、去年の6月でした。

何で病院デビューしたかというと、

さらなちゃん、ペレットを食べる量がぐーーんと減ったからでした。


恋煩い事件・・・・・・そう この時の診断は 


「もしかしたら 恋煩いみたいなものかもしれませんね。」



ということでした。


でも


結局真相は・・・・・・・・


ただ その時食べていたペレットに飽きた。


それだけの理由だったようです。


ところが、


その後、さらなに病院デビューの後遺症がっ!


ほとんど 撫でさせてくれなくなっちゃったのよ~。

これ 何ヶ月続いたかしら~。


意外と執念深かったのよ、さらなちゃん。


比べて、大泣きしたむーにょんちゃんの場合は~、


ぜんっぜん 後遺症はないみたい。


もう忘れちゃったのかな?


さらちゃんのわらちゃんなの。

むーちゃん 泣いちゃったんだぁ。





むっはー

泣いてなんか・・・・・・ないやい。




えぇえ?

おいら、こうみえても。。。。。。おとなだもん!





ごはんまだなの。

ふ~~ん        そうなの?
ふ~~~~~~~~ん




*****************************

ぴろりんちらりん ほのぼの劇場

*****************************


ぽふ






逗子

いや・・・・・・  だから・・・・・・・・



魔のおにぎり






迫り来るおにぎり

だーかーら ぴろちゃんっ!

デカいお顔で せまらなーいー
でーーーーっ!!


ぴろ          ちら

3つのランキングに参加中です~♪
応援してくださいなーっ。

オーエン オーエン オーエン!!
意味 わかってる?
わかってる・・・・・・・・・・・・
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

どうにかこうにか やっとです~^^

ご心配おかけしましたっ。

むーにょん、今朝はペレット食べてました。


4、5日ぶりですよー。 まだまだ量は少ないけどね。

ほっとしました。 


感謝!


でもいつ 「おなか痛い」 状態になるかわからず その点は常に要注意です。

今現在むーにょんは さらなに 「愛してるよ~っ」 っとばかりに サークルにお顔ズボっ を繰り返しております。

わからんやつだわ、むーにょんちゃん。

ぴょんぴょん したり 「おなか痛い」になったり・・・・・・

思うに 外気温が特に下がった日、70%ぐらいの確率でうっ滞症状を起こしているような気が・・・・・・

部屋の温度はそんなに変わっていないつもりなんだけどね~?

今度 気温と気圧を記録してみようと思います。


母親の方も 今日の様子では ご飯も完食したということで 思ったよりは良い方向へ向かっているようです。


むーにょんのこと 母親のこと、 そして もうひとつ ワタシのアタマの中で常に渦巻いている悩みが~・・・・・・。

ってこれは ・・・・・・書いてもどうしようもないことなのでぇ~、とりあえず秘密です。(苦笑)


あーやれやれ。

むー大明神天孫降臨大復活





探検ちう

ワラって~ こんなにおいしかったんだ~

うっ滞になる前より ワラを食べてるような気が・・・・・・?





にょろっ

あたくしだって~






ぶんぶんぶんっ

ワラくい競争 さらちゃんいっちば~んっ

無邪気です・・^^

ぴろ          ちら

3つのランキングに参加中です。
ポチっと押してねっ♪

ぽちっ・・ぷちっ・・ぺちちっ・・・・・・・・
ふざけてる・・・・・・?
。。。。。。。。。。。。。。。。
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

ただいまパニックちう

本日更新予定でしたが、お返事を書いてる途中にむーにょんが またまた 「おなか痛い」 の症状になりました。

慌てて 止めていた薬を飲ませようと用意しているときに 妹から電話が・・。

母親がかなり弱ってきて 具合が悪そうだ と。


ちょっとアタマの中パニックです。

とりあえず むーにょんの 「おなか痛い」 は治まったようですが、ペレットは依然としてまったくうけつけません。

元気なんだか 具合悪いのか よくわかりませ~ん。

お返事まだの方 ごめんなさい。

もうちょっとまってね。 
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

むーにょん 病院デビュー!

土曜日の朝一番、雪の降る中を 病院めざしてひた走りましたっ。

タクシー乗る距離でもないんですよねー。

普通に歩いて15分位かな。


キャリーを大きなバッグに入れて 何重にも布かけて、キャリーの底には使い捨てカイロ。

以前 さらなの診察1回、むーにょんチッコだけの検査で1回、 この病院には3回目。


てっきり同じ女医先生だと思っていたら 出て来たのは 男の先生。



誰かに似てるよなぁ・・・・・・



そうだっ!  気の弱い男を演じる阿部寛!

目なんてそっくりじゃん。


いや そんなことはどうでもいいんだけど・・・・・・


実はむーにょん、またうっ滞状態になりました。

いつもは数時間で復活なんだけど、今度はちと長い。


だもんで 病院が開くのを待って 雪の中を走って来たのです。

もちろん 極力揺らさないように。


で 診察の結果は・・

阿部寛先生・ 「おなかは張ってないですねー。
ガスも溜まってなさそう・・。でも腸の蠕動が聞こえないから動きが悪いんですね。」

私・ 「時々 左の目頭に涙の跡が・・もしかして 歯が悪いなんてことは・・」


そこで 安倍寛先生 むーにょんのお口を器具でこじあけようとした、


その瞬間!!






キィーーーーーッ!キィーーーーーッ!!    


っという凄まじい声!っとともに 


むーにょん 診察台から飛び降りたっ!!


保定していたのは私なんですが、もう慌てて 拾い上げましたよ、むーにょんをっ。



そのあとは 

ジタバタジタバタ ジタバタジタバタ・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた キィーーーーーー!!


それでも やっとのことで お口の中を覗けた阿部先生。

「歯はなんともないようです・・・・。」

ほんとに見えたんか・・?


もひとつ 気になっていたことを質問・・

「普段から呼吸が深くて速い感じで・・小さい時も走り回ったあと 物凄く息が上がっていたけど・・(さらなと比べて)」


「それは レントゲンを撮らないと・・なんなら 今日 撮りましょうか?」


「いえ 今日は止めときます。これ以上ストレス与えるとよくないですよね。」

と、きっぱり断わりました。



結局、なんでおなかが痛いんだかどうかよくわからず。

目のことも何で涙が出るのかわからず。

ましてや呼吸についても全然わからず・・・・・・

腸を動かすお薬いただいて帰ってきました。



お家に着いたむーにょんちゃん。


あっちこっち あっちこっち  フンフン フンフン・・・・・・

ヒトに手をかけては フンフン フンフン・・・・・・

まるで偵察しているみたい。

散歩の間中 そうやってました。

おなかの痛いのはいつのまにか治ったみたいだけど、どうも様子が変です。


なんだか怒っているみたい。

ご飯もろくに食べない。

食べ物を出すと ダァーっ!て寄ってくるんだけど、見ると 

いらんっ!プイッ!

って感じ。


そのくせ わらトンネルや わらグッズには敵のように向かっていって 少しは食べている模様。


なにこれ?

むーちゃん ストライキ起こしているみたいです。

むぅ・・・

むぅ~~~~~~





ほぇー

どーしたのぉ?  むーちゃん。




動画・むーにょんの「こんちくしょー!」声出ます。



ぴろ          ちら
piro.gif
3つのランキングに参加中なのー♪
ママしゃん応援してくだしゃぁ~い

くだぁ~~~ぃ。
省略しすぎじゃない?
え?  そぉ・・?

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(32) | trackbacks:(0) | TOP▲

りんりんボールの不思議

夕べのこと、

ふたりのお散歩が終わって サークルやトイレシーツ等 後片付けをしていると・・・・・・

妙なことに気づきました。




布団を重ねた上に りんりんボールがっ・・・・・・

未確認物体


球体


山頂にりんりんボール





どして?


誰が乗せたの?



おねいちゃん・「知らないよ。」


うっそーーっ!!


ワタシだってしらないぞーー


じゃ いったい誰が??????


おねいちゃん・「さらがふとんの上で あそこを覗き込んでいたよ。」



(゜o゜)むむむむむむ




布団の山に登って遊ぶことはよくある。(高さ 60センチぐらい)

あるけど、りんりんボールは無理だろっ。

咥えて 引きずって てっぺんまでのぼっていったか・・

それとも   テヤァーーっ! って ブン投げたか?!


みなさん、どう思いますー?



へ?

へっ?! なにか あったの?





やぁ

さらちゃんが なにかやったんだ






ほ

えぇーーっ!?
あたくし なにも知らなくってよ。






もぐぐもぐぐ

うっそぴょーーんっ!!

モグモグモグモグ モグモグモグモグ モグモグ。。。。。。。。。。

ぴろ          ちら
piro.gif
3つのランキングに参加中なの~♪
できればできればできればっ クリックしてねっ。

できればっ。。でれきばっ。。。。でばれきっ。。。。。。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋