広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

根に持つタイプなんです

誰か 止めてください、キャンディが片っ端から消えていくんです!




って言ってもわっからないよね~笑

実は 

夕食後、むしょーーにキャンディが欲しくなるんです。

我慢に我慢を重ねて 2日に1袋 ってことにしたんだけど・・・・・・

うわぁぁぁ~~  もっと食べたいよー    



そして

夜寝つけないことがあって、そんな時はむっくり起き上がって パンにマーガリンとジャムこってりつけて食べながら漫画読む・・・・・・

これ絶対効きます!

しばらくすると寝てるもん。


せっかく引越し疲れで痩せたのに これじゃ 前以上に太りそうです。

そうそう、おねいちゃんのジーパンがね 履けるんですよ、ワタシ。

これ うれしくってねぇ(笑)




元の体型に戻りたくないのよっ。





今日も2袋買って来ちゃった、キャンディ・・・・

明日残ってるかしら・・・・・・





さ~て



うちゃぎさんのお話^^

最近の むーにょんとさらなのお散歩タイム、




変なんです。



大体 アピールの激しいむ-にょんが最初に出てくるんですけど・・・・・・


なんじゃいこのほら穴

トンネルの向こうに何がある?





帰っちゃうんです、ものの5分くらいで・・・・・・




だから すぐ さらなと交代。



でも




どういうわけか さらなもすぐに帰っちゃう・・



お~~い どうしたんだよ~、ふたりとも~  ??????




延々 これの繰り返し・・・・・・・




どういうこと?


お散歩大好きっ子のふたりなのにぃ!




ちょっとね 思い当たること なくもないんだけど~



むーの場合は


目薬っ!



これっきゃないでしょ、理由としてはね。


一時やめてた目薬だけど、先日 またちょっとだけ涙の跡があったから 再び点眼はじめたんです。


ぬぼっ

げっ!  目薬っ!!



そして さらなの場合、


最近 抜け毛がひどいから ことあるごとに撫でて抜いて 撫でて抜いて・・・・・・・・


多分 これがイヤなのね、さらなちゃん。


にゃはー

いやでございます。




でもね 5分おきに引きこもられたんじゃ めんどくさくなって そのままってこともあるんですよね。


つまり どっちかが帰っちゃって 誰もお散歩に出ていない状態。



どっちかの扉があけっぱなしで でもふたりともケージの中、


大理石の上に ちんまり・・・・・・・・


結構ふたりとも 根に持つタイプ?



そんなのすぐに忘れて欲しいのに~~




無理かしら?

足の裏

無理無理~~





まふもっこり

あたくし 身だしなみは自分でやれるわよん。





にゃん

おいらだって 自分で目薬さすもん。

できるもんなら やってみなっ。


ぴろ          ちら

3つのランキングに参加中です~。
そこのあなた おしてくださる~~?

ハイ いいでっしゅよ~~♪
いや ぴろちゃんに言ってるんじゃぁないんだけどぉ・・
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

お毛々 ふわりんこ~

さらなちゃん  大換毛ちゅーです。

お毛々をちょっと引っ張ると 束で抜ける。

今までこんなことなかったんだけど~。


だからいつもあまりブラッシングしたりはしなかったんです。


せいぜい 撫で撫でついでにちょっとお毛々を採るだけ。


でも今回は じゅず●も出てるし、このままではいかん っと思った次第です。


以前やったように ケージの中でブラッシングを試みました。


でもね~、これがうるさいのなんの・・


ぶーぶーぶーぶー 文句言いっぱなし。


むーにょんに対しては 


きゅるきゅるきゅるきゅる くっくるくっくる・・・・・・


まぁ可愛い声でおしゃべり遊ばすのに・・・・・・


ブラッシングのときは

ぶーぶーぶーぶー! なにこのブタさんみたいな声は!



それに ケージの中とは言え、うろちょろうろちょろ うろちょろうろちょろ・・・・・・・・・・・・・・・


これじゃ お毛々もとれやしないって。



しようがないから 強行手段!



キャリーに入れて 別の部屋に連行いたしましたっ。


で、ブラシ等では なかなか取れないとふんだので 手で引っ張ることに。

(あ、軽くね かるく・・)




すると、



とれるわ とれるわ・・・・・・



もわもわもわもわ~~~~~~

ふわふわふわふわ  ふわりんこ~~~~~~

とってるうちに 鼻が痒くなっちゃったよ。


で、さらなは と言うと、

もちろん喜んではいないけど、さりとて文句は言わない。


調子に乗って10分くらい続けました。


なに

すんの

よぉぉぉ






で とれたお毛々がこれ。

マウス(ねずみ)ではないでチュー




こんな短時間で これだけとれたのは初めてです。




次 むーちゃん 目薬ねっ。


なんじゃとて

なななんてこったい

よけいなお世話でし~~

よけいじゃないっ!


ぴろ          ちら
piro.gif
3つのランキングに参加しているの~。
押してほしいの~。

うんとね・・・・・・ぼくね・・・・・・ちっぽでプッシュするの・・・・・・ちっぽで・・
ふぅ~~ん  器用ね ぴろちゃん。
ちっぽと ちっぽで プッシュプッシュプッシュ~~
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

アタマの中が 大騒ぎ!

はっきり言って  むーにょんは・・・・・・


噛みます!




食べ物を持ってると・・・・・・




突進してきます。

お口をあけて・・・・・・





って言ってもね、いつも噛むわけじゃぁないのよ。


たぶんなにかのはずみなんですね、 ハ、  ズ、  ミ、・・・・・・



くいしんぼなわけでもないし、(それは どっちかというとさらなです。)



どうもね、このへんのむーにょんのアタマの回路がわからない。



決して 噛んでやろうとして噛むわけじゃぁない。



口あけてぶつかったら 歯が当たっちまったっ。


ぐらいのノリだと思うんですよ、多分ね・・・・


昨日もね、ご飯食べてるむーにょんのそばに野菜をおこうとしたら・・・・・・


ガッ!



いきなり振り向くんですよ~。

お口あけてるから 歯が グサッ!って 私の手に・・



おねいちゃんが手のひらにえん麦のせて むーにょんを呼ぶとやっぱり



ガッ!



いつもじゃないのよ、いつもじゃないの、  ハ、 ズ、 ミ 



でも それやられる頻度は 確実におねいちゃんが多い。


えん麦のせた手のひらの シワ?(えん麦こぼれないように手を丸くするから)にも噛み付くって(笑)




だからね~~・・・・・・情報伝達の回路の中で なにかが猛スピードで走り回ってるんじゃないかと思うんですよ、むーにょんのアタマの中で。


こけつまろびつ、慌てまくりのむーにょんちゃん。




少し落ち着けよ・・・・・・





異物発見

くせものじゃぁぁあ

おのれチョコマカと

ギッタギタにしてやるぅ

ちょこざいなっ

うぉぉぉん





なんこれ。

なぁに騒いでるの、むーちゃん?



知ーらない。

妖精さん、 遊びにこないかなぁ・・♪


ぴろ          ちら

ランキングに参加中~~♪
クリックしてねーーっ

クリックとはァ・・・・・・バナーをおしてェ・・・・・・ママしゃんをォ・・・・・・はげますことォ・・・・・・
でしゅゥ・・・・・・ねっ、ちらちゃん。


う・・うん。
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

どうも鬱々としてしまうんですよね~。
カラダもだるくてだるくて・・
まとめてもらってきた抗鬱剤もいつかは底をつくし、いや これがないと何もできない というわけではないけど・・
お守りなんだよね、薬があるってことが。
実際効いてるかどうかわからないし。
全身の関節痛も 仕事やめたら軽くなるかと思いきや・・全く逆。
ふくらはぎの筋肉なんか ゴッソリ落ちちゃって、もうびっくり!
常に足引き摺って歩いてるし・・・・
引越しのとき はじまった偏頭痛・・いまだにしょっちゅうぶりかえす。
そんなにひどくはないけどね。
まだまだ疲れが残っているのかなぁ・・・・・・


って


グチってみたかったんでっすぅ~


ワハハハハッ



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

危ないから やめなさいっ!

うちゃ部屋で お散歩中のむーにょんちゃん、

時々ね 見失ってしまうんですよ。


あれっ? あれっっ??  いないじゃん、むーにょん・・・・・・


どこ行ったっ?!






って慌ててキョロキョロ探すんだけど・・・・・・




笑笑笑いるんですよ、ちゃぁんとねっ 




よっく見ると・・

わらグッズの横で ちょんまり寝そべってたりするんです。


ちっちゃい上にわらグッズの保護色になってて 目に入らない・・・・・・


むネエ

(いや これちょっとイメージとちゃうけどね)



そんなむーにょんちゃん、 (どんなっ?)


最近言うこときかないんですよ~。



というのもね、


目を離すとすぐにさらなのケージに飛び乗っているんですよ。

なにしてんのー?



これ危ないってっ!


だって 跳び降りる時 ケージのスキマに足つっこんだりしたら怪我するかもよ。

アンヨ ちっちゃいんだからねっ。


それに すぐ側にたてかけてある 脱走防止用のサークル、

ケージの上からだと 軽く跳び越せちゃうものね。


乗ったらすぐにつまんで  いやかかえて下ろしてお説教するんだけど・・・・



ダメでしょっ
アンヨ ケガしたらどうすんのっ
イタイイタイになるんだからねっ


っと じぃーーっと目を覗き込みながら意見しますです。


でも むーにょんちゃん、聴かないフリすんのよね。

一応最初はこっちの顔見てるんだけど~ 




すぐにアタマぽりぽり掻き始める・・・・・・




わかってやってるのよ、きっと・・・・・・




ケージの上に物を置けばいいけど、この時期 それじゃさらなが暑いもの。





どうしてくれようかしら・・・・・




つぶれむだんご

どうするでしか?

アンタのことでしょ!


わらわら♪

むーちゃん またおこられてる♪




よせてあげて

あたくしみたいに 落ち着いてないのよね、むーちゃんって。




んー、ん?

いえね、上のさらなが あまりにもおばさんっぽいので こんな写真もありますぜ っと・・・・・・(笑)

なんだか少女のようでしょ^^

ぴろ          ちら          

3つのランキングに参加していま~す。
押して~~~

ぽち ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っとな。
そう、ポチっとね♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

当たった!痛かった!!

ケージの前に100均の網を置いています。

むーにょんが さらなのおヒゲや ホッペのお毛々を齧るから。

むーにょんにしたら 愛情の表現だよね。

でもね、

このままだとむーにょん エキサイトしっぱなしだし、さらなのお顔がつるっぱげになりかねないからさ。

おーい



先日 むーにょんのお散歩中のこと。


いつものように さらなのケージ前に陣取っていたむーにょん。

網だ。





そしてすぐ側に イモムシのようにねっころがっていたこのワタシ。


やおらむーにょん 網をくわえて  スコーン  と投げた!








ゴチン!











当たりましたよ、ワタシのアタマっ。





うざかったんでしょうね~、金網が。



これをどければ さらちゃんに逢えるっ。






でもね そばにワタシがいるのに そのへんのことは考えないのね、むーにょんちゃん。


それも 続けて 2回 よ。


2回ともワタシのアタマに当たったのよ、むーにょんちゃんっ。





・・・・・・意図的かしら?

むーにょん アタマがいいからね。




よぉし、今度は100均の網じゃなくって おっきいサークル置いてやろう・・・・・・





挑戦中


極悪そうなお顔で齧っているのは さとうきびです。

口に入れると 少し甘いのよ^^

食べたのかって?


そりゃ あったりまえでしょう。

まずは 自分でお味見しなくっちゃね。

齧ってるうちに味しなくなりましたけど・・。


むーにょんも齧るけど、さらなの方がもっと気に入ったみたいです。
 
せーの

よっこらせー♪

これさらちゃんの。

2,3日後には破片しか残ってませんでしたよ。

ぴろ          ちら
piro.gif
3つのランキングに参加中です~。
バナー 押してくださると嬉しいな~♪

ぼく バナーナすきでしゅ。
バナー!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋