広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

2009年06月

どりゃぁ~~!!

むーにょん、最近牧草をほとんど食べない。

さらなも前ほど食べてる姿を見ないな~。

いろんな牧草買ってるんだけどねー。

最初はくいつきいいなって思っても すぐ飽きるみたい。

まぁ それでもさらなは そこそこ食べるからまだいい。

問題は むーにょん。


だからね、夕べちょっと考えた。

いま使用している大理石。


この下に 牧草差し込んではみださせてみようかと。


うちゃぎって引っ張って遊ぶの好きみたいだから。


で もちろん自分が乗ってる大理石の下だから おいそれとは引っこ抜けない筈。

でも はずみで齧って食べるかも・・




まさかねー   

引っ張りすぎてむーにょんひっくり返っちゃったー  なんてことにはならないと・・・・・・・・



思うけど・・・・・・・。


で 夕べこれ実行して今朝見てみたら・・・・・


う~~ん・・・・・・少しは減ってるかな、牧草ちゃん。


明日また新しい牧草くるけど、今度は食べてくれるかな?




猛吸引

なんだおまえっ  なんだおまえっ




大車輪

まわってやるっ  まわってやるっ 

(まわしてやる・・ じゃないのか?)




超特急

りゃぁ~~~~!!



しゅたたたたたたたたたたたたたたたしゅたたたたたたたたたたたたたたた







ときょ──ん

。。。。。。。。。。。。。。




わーいわーい

。。。。。。。。。。。。。。




もそもそ。

。。。。。。おいち♪






テンプレートの怪現象ですが、いったん収まったかのように見えたんだけど。

昨日また出現。


某大型掲示板にて これとまったく同じ現象、同じテンプレートが っという意見が何件かあるのを発見。

でも対処方はまだわからず。


今日も もしかしたら 記事更新直後 コメントいれようとするとお目にかかれるかも・・・・・・です。


ぴろ          ちら
piro.gif
ランキングに参加してまぁす。
ポチ っておしてねっ♪

ポチとは ワンコのおなまえなり。

われはぴろりん。


で・・・・・・?
それだけ・・


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^





  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(23) | trackbacks:(0) | TOP▲

むーさら任侠伝

私の携帯・・Jフォン・・・・ボーダフォンじゃないのよ、ソフトバンクでもないのよ、


Jフォンなのよ。

分厚いのよ、トイレになんて絶対流れていかない。


最近画面が白くってね、見えにくいったらありゃしない。

でもまだまだ使うの、買い換える余裕なんてないものね。


と、うさぎブログには関係ない前振りですが・・・・・・


外は雨・・・・・・梅雨だもの しようがないか・・

なんかうっとおしいなぁ・・・・・・

こういう時は うちゃぎさんを見よう!


むーちゃん、さらちゃん 出ておいでぇ~~



実録
      むーさら任侠伝
                         藁の巻                                                


おぶぶおぶぶ

姐さんっ! 助けにきやしたぜっ。

おぅ むーちき ・・

いやおいら むーきちだいっ。





おぅっ

ちょっと待っておくんなさいっ、
あいつをたたきのめして鍵をうばってくるからさっ。


頼んだよ、むーちき・・
いや だから おいらむーちき・・・・・・



おぉぉ・・・

おっ いそがないと夜が明けちまったぜい。

姐さん 待ってなよっ




スタタタタタタタスタタタタタタタスタタタタタタタスタタタタタタタスタタタタタタタスタタタタタタタ












ピタッ!



ココは誰。おいらはどこ。

おいら どこへいくんだっけ?




おーい・・・

おそいねぇ、むーちきは・・・・・・




ねみぃ。


おそまつッ!


ぴろ          ちら

ランキングに参加してまぁす。
おしてねっ♪

いやでしゅっ!

えっ!どして?

もうたべられない~ むにゃむにゃ~~

。。。。。。。。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^





  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

おさげのむーにょん

自転車で15分位のところに わりと大きいペットショップがあります。

3回くらい行ったかな。

当然うさぎさんもいるんだけど・・・・・・


あんまり見ないようにしています。

なぜってね~・・・・


ほんとは見たいんだけど、見ちゃうとあとで気になっちゃうことがあるから・・・・


あのコ どうしたかな? 売れたかな?

とか

すごく息が速かったけど大丈夫かな?

とか・・・・


いつ行ってもずっといるコ・・・・・・このあとどうなるんだろう?

考えたくないよね。

でもそのコを見てしまった以上、姿を覚えている以上、いつまでも気になってしまうじゃない。

だから ショップでは初めからあまり見ないようにしています。

以前よく行っていたペットショップでは 犬と小動物はいたんだけど、ネコは途中から扱わなくなりました。

理由は 売れないからだとか。

ネコがいないペットショップって珍しいよね。

でも 売れ残りのコがでるくらいなら最初から置かない。

そういう勇気を持つショップってあんまりないんじゃないかな。

できれば ショップでは生体は扱わないで欲しい。


商売上 そうはいかないだろうけど、でも・・・・

まだおかあさんから離しちゃいけないようなちっちゃいコをお店に連れてきて


その上 売れ残ったら処分しなければならないのなら 最初から売ろうとしないで欲しいよね。


命あるものなんだから・・



そうそう、謎のテンプレート ぷっつり現れなくなりました。

いったい何で 記事更新の直後だけ現れていたんだか さっぱりわからず。

なんだったんでしょうねぇ、FC2さん。




ちゅっちゅちゅっちゅ

毎日繰り返されるこの光景・・・・・・

どう思います?みなさん。

うらやましい?

ほほえましい?

それとも   

もっとやれっ (笑)



むーにょんの とっても可愛い写真。

ほらっ



ほらほら





ほらっ〆(^∇^)ヾ
むにょ子

似合うでしょっ^^


がびょあっ!!

えーーっ!?

おいら おんなのこだったんだっ





えぇ──

えぇっ! むーちゃんがおんなのこっ?

じゃ あたくしの立場はっ?




ぴろ          ちら
piro.gif
ランキングに参加チュウです~♪
誰か押してってくれるかな?

おしてくだちゃれらりるれろ・・・・・・
・・・・・・・・・・ぴろちゃん、や め て・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^






  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

のっけたよん ♪

むーにょんとさらな 、とって~も可愛く撮れた写真があったので お歌を唄ってもらいました~♪

その前に、

パソコンで見て発見したんだけど・・・・・・

むーにょん、おち○○んらしきものが写っていた。

ほぉんのちょびっと 赤いモノがね・・・・・・見える?



まぁ それはさておき ハイ むーにょんに歌ってもらいましょう~♪

おーいらぁはむーにょーん♪

え?  赤いモノが気になる?

そんなもん忘れて お歌を聞いてあげてくださいっ。


さらなちゃんにも唄っていただきましょうね(^∇^)

あーあーあああああーあー



ハ~イ、ふたりとも お上手でした~~♪♪





さらなは ここんとこずーーっと大換毛チュー。

でもほぼ黒いお毛々だから 模様らしきものは見えません。

むーにょんの場合はチェスナットなので 換毛に入ると すぐに変な模様が・・・・・・

重ね着

いまの所は 眉毛だけ・・それも左がわのみです。




なんかもっとアタマに乗せてみたくなった・・

なので ちょっと遊ばせてもらうことに・・

ロング藁

  
ヾ(^〆^)   一本ずつ乗せていったら こんなんなったよ。

・・・・・・黙ってるねーむーにょんちゃん。


なんともない?

うざくない?

前見える?



もっと乗せてよい?

無礼者がぁぁぁっ!!

        。
        。
        。
        。
        。
        。
けっこう限界だったようね・・・・・・




のっけたよぉ

さらなちゃんがのっけているのは・・・・・・


って  のっけてないよ、さらなちゃん。


このピンクの物体は 凍ったペットボトル、


でもちょっとのっけてるようにみえるね^^


ぴろ          ちら

ランキングに参加していま~っす。
応援してくだちゃいね^^

おしてね・・・・・・

・・・・・・え?きょうはそれだけ?
・・・・・・・・ん、それだけ。
ふ~~ん。
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^





  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

なんなのよ・・

むーにょんとさらなのケージ・・

もぬけ~


カラッポ?!

いえいえ実は~


木箱の中に潜んでいるのです、二人とも。


警戒しているのですよ、むーにょんは目薬、さらなはグルーミングを。


困った子たちですねぇ。


グルーミングは毎日はしないけど、目薬は1日3回以上と言われています。



むーにょん、木箱の中でじーーっと見ているよ。

ぢろ。



暑いでしょ、木箱の中。


蒸し羊羹、いえ 蒸しむーにょんになっちゃうよ。


なんだオマエはぁあっ!!

めぐすりかぁっ!?

そだっ!!
          。
          。
          。
          。
          。  
          。



入れないように ふさいじゃったからね。

うおっ


さらなだってそう・・

お毛々が ピッ ピッ と浮いてるじゃん。

これ取らないと 飲み込んでポンポン痛くなるんだからね。

ぴょこ────ん・・・

うそーーっ

うそじゃあ~りませんっ!





どうしてそんなにわからずやさんなの、ふたり共。

こんにちわなのー

わからずやさんじゃぁないもん。

あ~~ぁ





毎日 ゲコゲコ鳴いてたカエルさん、今日は全然声がしない。


どしたのかしら?

ふたりで 手に手をとってお引越し?

ここ うるさいものねぇ、車やバイク・・・・・・




かってに現れるテンプレート、昨日で4日目です。


記事更新して お返事書こうと前の記事のコメント欄開いたとたん、


毎日現れるのよね。


いいけどね、

設定画面で更新ボタン押すとすぐ消えてくれるから。


なんなのよ・・・・・・



ぴろ          ちら
piro.gif
ランキングに参加チュウ~♪
おしてねー

おしてねーおしてねーおしてねーーー
しつこくない?
だってやまびこさんだもん。
あ、そ。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^





  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋