広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

2009年08月

これあげる・・

さっき うさ友さんの ウサのすけちゃんの飼い主さんのところへいったら、ムカデが耳の中へ入った、って大騒ぎしてました。

そういえば、うちにも似たようなことが4日ぐらい前にあったんですよ。

さすがに耳の中には入らなかったけど。(笑)

こにゃにゃちわー?

ムカデって なぁに~?

足がね、 いっぱいある虫だよ。




そいつは トイレにいたのです。

で、こういうのってあんまり身近で見たことないので びっくりしちゃって。


とにかく 殺らなければ こっちが殺られる!みたいな気持ちになっちゃって!


ちょうどそばに100均で買った床用モップがあるっ

よしっこれでつぶせっ! 

だって 刺されると大変じゃん。

それに うちゃぎが襲われたらどうしようって思ったもんで・・。


で しばらく必死で追い掛け回してやっとしとめたんだけどね。


“G”なら(文字にするといやがるお方がいるので)刺さないし、咬まない(多分)けど、ムカデはねぇ・・・・


でも あとでネットで調べたら ムカデじゃなくて ゲジゲジだって。

毒性は弱いっていうけど、やっぱり刺すんじゃん。


多分窓から侵入したと思うんだけど、またいたらやだなぁ・・



だりゃっ

心配ないぞっ
おいらが投げ飛ばしてやるっ!


刺されたら どする?


ぷむー

えっ、刺すの?
じゃ いらない


いらないって・・・・・・?







えっとですねー、

今日おねいちゃんは さらなに とっても“ いいもの ”をめぐんでもらったそうです。

トコトコトコ・・  っとさらながやってきて


これをおねいちゃんの目の前に置いていったそうですヮ。


わらちゃん

これをどうしろと・・・・・・

でもわざわざくわえて持ってきたんだから  食べろということなんでしょうねぇ。


置き物じゃないもん

ワラって 繊維がいっぱいあって お肌にもいいのよ。
ダイエットにもなるんだから。





だそうです、おねいちゃん・・

さらちゃんだものー♪

ワラ食べると あたくしみたいにレディになれるのよ。

ということだそうです、おねいちゃん・・


ぷっぷぷっぷぷー

ワラ、おいちいよ



別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もおたずねくださいませ^^


ちら          ぴろ

ランキングに参加してるの~
おしてね♪

コメントもいっぱいまってるって、
ママしゃんいってまぁっす。


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう^^



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

チッポはみはみウワハハハ♪

チッポ ♪  チッポ ♪ むーにょんのチッポ (≧▽≦)

顔近づけて ハミハミしちゃったよん   ┌|≧∇≦|┘゙

溢れかえる尻



これって 昼間だから寝てるんですよ。


だから チッポの先っちょなら多少 くわえても(!)ハミハミしても起きないの(笑)


それをいいことに・・・・・・ウワハハハハヽ(゚∀゚ )ノ♪♪



或る日のおっかけむーにょん。。。。。。


ぽーりぽーり

このわらトンネル おいしいわぁ♪





喰うんじゃーッ!

さらちゃんがポリポリしたワーラーっ!!




もこっ

ちょっと 休憩ねー





わっしゃわっしゃ

さらちゃんが座ったトイレシーツーーっ!!





ちゅっちゅっ

これ いつもここにあるけど なぁに?
(お掃除用のお茶です・・)



むにゃ──

さらちゃんのーっ。。。。。。きゅーすーーっ
まぁまぁまぁ  




別ブログ「ゆーしゃんストリート」 もおたずねくださいませ^^ 


ちら          ぴろ

ランキングに参加中です~♪
おしてくださるとうれしいわぁ^^

ちらちゃんのチッポ、 ハミハミしてい~い?

。。。。。。。。ダーメっ
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

みんな ラブラブ♪

しつこいようですが、今日も髪の毛刺さりました。

しかも 2本!

さて明日は何本刺さるでしょう・・・・(-_-メ;)








わがやには今 何種類のペレットがあると思います?

ちょっとアタマの中で数えてみますね。







少なく見積もって 10種類です。

だって、さらちゃんちょっとしか食べないんだもん。

あれも試してこれも試して、あれもこれも混ぜて・・・・・・



で、

あ これ食べた って思っていても いつのまにか また違うものを・・

放浪の旅は牧草だけではなくてペレットにも~。


でも あんまり痩せた気配がないのが不思議・・

体重はかろうとしても最近はあんまりのってくれないしぃ。


きよつけ。

あたくし 
レディだから 体重計にはのりませんの。





むちのこ

おいら 牧草もペレットも食べてるよい子だぞっ



お久しぶりの ほのぼので~っす^^

***********************
ぴろりんちらりん ほのぼの劇場
***********************





くかー






ふ?

ぴろちゃんって 
いつも平和で まるで赤ちゃんだわねぇ





迫り来るおにぎり

ぼ~く~は  
りっぱなおとなちゃんでしゅっ





きゅん♪

そ~ゆ~ところが また可愛い~~




ぷちゅっ♪

だから  ちゅっ

うぷっ

なんか いつものむーさらと同じような・・・・・・・・(/∀\*)







のぞかないでよっ!

ちょっとっ!!

そこで見てるの だれっ?






別ブログ 「美と健康への彩り・ゆーしゃんストリート」 へもおたずねくださいませ^^ 


ちら          ぴろ
piro.gif
あたちたち 久しぶりの登場だわね~。
うん やっぱりぼくとちらちゃんはラブラブだね~
そうよねぇ~
当然よね~うふふふふ


あっ おしてねっ
おしてねっ

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとうございます^^



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

お庭番っ

刺さった、刺さったっ 髪の毛が指に プスっって!

どこまで固いんだ ワタシの髪の毛・・・・・・

夕べPCやりながら髪の毛いじってたら チクっときたんです。

見たら 指に見事に刺さってる・・・・


刺さってるものを抜くときって 痛いんだよね・・

思い切って抜いたら・・


ほんとに痛かったよーーっ



髪の毛健在!


髪だけかよっヽ(`Д´)ノ




ちなみに ワラは毎日刺さります・・・・・・








しゅぼば

。。。。。。。。。。。。。。。。




すぽっ

            シュポっ 

。。。。。。。。。。。。。。


びょびょびょ

       どぴゅ

。。。。。。。。。。。。


どひゃひゃ

すたっちょ

。。。。。。。。。。。。


ひょえー

むーちゃんって   忍者みたいね。。。。。。




ニン。

おいら 藁城お庭番 無卯知木之助 

忍法雪隠隠れっ   参ったかっ!






むっちゅら~

さぁらちゃんっ


むぅ~ちゃんっ




別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もおたずねくださいませ^^
今日のタイトル “情念のアイテム” です。

ちら          ぴろ

ランキングに参加しています~。
ちょっとぽちって励みになるの♪

うんうん ほんと これほんと・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとうございます^^



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(4) | trackbacks:(0) | TOP▲

おたがいさまっ

店頭で買えなくなっていたウリエース(尿中の潜血検査紙)がやっと手に入りました。

これって薬剤師でも商品名知らない人多いのね。

糖と蛋白検査紙なら店頭にあるからすぐ買えるんだけどさー。

ちょっと心配していたむーにょんのチッコ、これでいつでも検査できます^^


今日はウリエース入荷の電話があって ついでに買いものを と思って外出したんだけど・・

どうにも気分が悪くて おまけにおなかが痛い・・

帰るまでに3回もトイレにいっちゃった。

かなり体調崩れてるみたいだわ~。


それはそうと 帰ってからひとつ面白い発見が^^


凍らせたペットボトル、外出時と 就寝時 ケージのそばに置いておくんです。

もちろん 外出時はクーラーも入っているし、就寝時もタイマーで調節しているけど。

念のためにね。



で当然ペットボトルに水滴がつく・・

その水分をペットシーツが吸ってくれて満タン状態になる。(結構2、3日替えなくても大丈夫)


それが なんともいえず い~い具合に冷えているんですよね~。

これ 冷蔵庫に入れておいて寝るとき使ったらさぞかし気持ちよいだろうっと。

枕の上とか 足元とか・・


まぁモノがトイレシーツということもあって ちょっといろいろ想像しちゃうかもだけど。(笑)

未使用よっ、未使用っ!



ぴょい──ん

さらなちゃんが 転がっています。

お目々はどうなっているのでしょー




ひゅわ────ん

い   っちゃ   て    ますぅ(ノε`*)ンププ




おぅ

さらちゃんっ ! 

はしたないでしっ!!





えっ

なぁんですってぇ~~

じゃぁ  いつものむーちゃんはなんなのよっ!?





たれむーにょん。

○◎▽□×… ◎▼◇※□×××◎◎▽◇




むむむむむ

ぅっ。。。。。。う。。。。。。おゎっ。。。。。。。。ぶっ


別ブログ「ゆーしゃんストリート」 もおたずねくださいませ^^
今日のタイトル “ 動物との会話 そしてヒーリング” です。

ちら          ぴろ

ランキングに参加してるのよ♪
おしてねー^^


ちらちゃんも いまコロコロころがってまぁっすぅ
えぇっ・・うそよ、うそよっ、うそですからっ。
ぴろちゃんっ

でへーっ

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとうございます^^




  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

ほのるん

ほのるんるん

2017年11月14日生まれ。
おとこのこ。

ロップなのにすぐお耳がピコーン♪
やんちゃな小悪魔、カミツキ魔。
でも空気の読める賢い子です。

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
2017年5月11日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

2019年9月7日天国へお引越し。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ20年。
只今 牧凌太にドはまり中。 (分かる人はわかるよね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

分家っけ☆更新情報

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋