広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーにょん またまた落ちました

先ほど またまたむーにょんの 可愛い失敗を目撃してしまいました。


夕方 むーにょんが先にお散歩していたのだけど、時間がきたのでさらなと交代することに。


で 

むーちゃ~ん、えん麦あげるからおかえりね~


って言いながらケージの前でえん麦の袋を ジャラジャラジャラ・・


最初は無視していて遊んでいたむーんにょんですが、思い直したのか 


シュパパパパーっ


と 飛んできました。


そして すべりこむようにケージに入り 木箱に手をかけてスポンっと飛び乗ったのです。


いや 飛び乗るつもりだったのです、むーにょんはっ


ところが 手が滑ったか 足がすべったか その辺は動きが速すぎて見えなかったのですが~



むーにょん、 木箱とわらトンネルのハザマに 仰向けに 


スト~ン!



いや 大きな音は別段しなかったので・・・・・・・笑


で 手足バタバタやってるんだけど、お目々はしっかりこっちを見てる・・

なんとも情けないような もしくは 

どうすれば起きられるのっ?

って訴えるような・・・・・・


私もただポカーーン っと見ていてただけなんですけどね。

だって そんな狭いとこ 私の手が届かないもんね。


まぁ 数秒そんな状態で そのあとしっかり自力で起き上がりましたけど。



なぁに?

むーちゃん またなのォ?

ハイ、またです・・


ちゃん。

むーーちゃぁん  だいじょうぶ~?




ぢろ。



むぅ~



おっちゃらぴゃー

おいら 落ちたんじゃないぞっ

またいってる・・・・・・


ぶいぶいっ

新体操の練習だいっ

ハイハイハイ・・・・・・



別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^ 


ちら          ぴろ

ランキングに参加していま~っす♪
ちょっとだけポチっとしてってねー^^

いっぱいポチっでもいいんだよ~

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

スットボケさらなちゃん

むーにょんさらなのイチャイチャを見てて初めて気がついたことが・・・・・・

いえね、これまで さらながむーにょんを舐めてるとこ、見たことないなぁ・・

っとは思っていたんだけど。


さっき よくよくふたりの様子を見てて、


むーにょんが  舐めて  って言ってることに気がついたんですよ。



さらなの口の下にアタマを置いているむーにょん。

ちゅっぱちゅっぱ

ねっ、言ってるよね、舐めてって。

ぶりりりりり

さらながむーにょんちに ごめんくださいしている時も同じ光景が~




なのに いつも舐めてあげないさらなちゃんです。

ほらっ  お目々つむって 待ってるだけ・・・・・・

ぶひー



ずーーっと見てると 何度も何度もこういう光景が~

でねぇ、  むーにょんがあきらめてその場を離れるとー

ほゎー

さらなちゃん、  ハッ!っと目をあけ、いきなりケージをヘロヘロへロ・・・・・・

このヘロヘロはなに?


舐めてあげるのにィ~って意味じゃぁ  ないよね、さらなちゃん?

ん?

えっ? なんのこと?
さら  わかんなぁい。。





さらちゃんて・・  つくづく トボケテルよねぇ (-_-メ;)



イジケ虫

さらちゃんの 。。。。。。バ~カ



別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もおたずねくださいませ^^


ぴろ          ちら          

クリックしてほしいの~
応援してねー
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

カジカジしてない、ヘロヘロだもん

最近むーにょんは ケージ齧りのくせがついちゃって 困っています。

齧り防止のグッズとか売ってるけど、あれつけたら ケージの中よく見えないし、

基本的に 齧るのをやめられるわけじゃないのであんまり購入意欲なし。


それよりも むーにょんには お説教の方が向いているのでは と思うのです。

人語を解するむーにょんのこと、言って聞かせればわかるよね・・甘いかな?


というわけで 


現在は 齧り始めたら 即説教・・・・・・


歯が曲がるっ、
お口痛いになるっ、
病院行きになるっ・・・・・・エトセトラ エトセトラ・・・・・・・・・・



って こりゃ 脅しだね。(笑)

でもね、とりあえずはやめるんですよ、齧るのを。


で 


むーにょん そっぽむいてる。

そこで離れたら また齧るに違いないので、しばらく見ているんですよ。


すると そっぽ向いてたむーにょんこっちを向いて 顔を斜めにしてケージの枠をくわえようとする・・・・・・


で お互いの目が バチっ! っとあう・・・・・・






むーにょん、いきなりケージをヘロヘロへロ・・



齧ってないよ~、舐めてるんだよ~



って言ってるつもり?


変わり身の早いむーにょんです ( ̄x ̄)



しょーがないからワラ喰ってやる


ワラを食べ始めるときもあるよね・・・・・・









ふう。

最近よくむーにょんのケージの前でゴロンしているさらなちゃんです。




さらちゃん、そこ好きなの?

ぺた。

あたくし むーちゃん好きだから~
それにね、いつも一緒にやることがあるの。





ラジオ体操 よぉ~い  ♪♪

せぇーの♪






あぁーあ。

むーにょん散歩の時は いつもさらなの前でゴロン・・

やっぱりくっついていたいのね^^




むーである。

でもおいら ひとりで考えるのも好き。。



だそうです(´・ω・)




別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もおたずねくださいませ^^


ちら          ぴろ          

ランキングに参加しています。
おしてねー♪

ちょっち おすだけでいいのよ~ん

ぴろちゃん男の子でしょ。
。。。。。。そうだっけ?

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^




  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

おっきいのと ちっちゃいの^^

涼しくなったよねー。

このあいだまで 聞こえていたカエルの声が鈴虫?の声に。

カエルさん、多分求愛の唄を唄っていたんだと思うよ。

だって時々 二重唱になってたもん。

でね、しばらくカエルさんこない日があって、

きっとふたりでどこかへ行ったんだね って話していたら・・

いつのまにかまたケロケロ1匹だけの声がして、

「あ、振られたんだ~」

なんて。(笑)

カエルさんだって 恋人欲しいんだよね(*^_^*)A







ほへらっちょ

ねぇねぇねぇ  むーちゃんってねー・・




ぬん。

大理石の上で バク転できるのよ。




なに測ってんだよッ!

へっ?


確かに この小さな大理石の上で なんでもできちゃうんだよね、むーちゃん^^

でもバク転はどうだか・・

グルグル回ってるのはよく見るけど・・



むん。

それは おいらが ちまこいということでござるか?

まぁ 早い話が・・・・・・

確か この上でコテンもしていたしィ、それでも ちゃんと石の上に収まってたしィ・・・・・・


まぁね、さらちゃんに比べると ちっちゃいということで 別にいいじゃん。






ぱた──。

そいうことですのォ。。。。。。

こういうのを ノミの夫婦 っていうのよねー^0^


ちゅ──♪

結局 仲いいんだから 大きさなんて関係ないのよね^^

むーにょん 背伸びしてます・・(笑)



別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もおたずねくださいませ^^


ちら          ぴろ

ランキングに参加してまぁす♪
おしてねー^^

よろぴくねっ
ぴろちゃん おんなのこみた~い
いやぁ~ん
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

おいらの番だっ

むーにょん いつもさらなのケージにへばりつきィ♪


そして むーにょん大好きさらなちゃん^^

ケージ越しラブの為 いつもお口の横をガジガジされてます。

もちろん むーにょんにね^^

ペロペロガジガジ ペロペロガジガジ・・・・・・

おかげでさらなちゃんのお口の横はいつもつんつるりん。

えっ?



でね、いつも左側だけなんですよ、禿げてるのって。

ケージの中狭いので そういう体勢になるのかな って思っていたんだけど、

そうでもないみたい。


さらなちゃん 自分から むーにょんケージにへばりつきに行って


ぽりぽり。


最初は右側ペロペロしてもらってても 

あ、違う  って 

すぐに左側に・・・・・・

こだわりなのかな、さらなちゃんの。




さっきから さらなのお散歩タイム。


でもそろそろ9時半、むーにょんと交替の時間だな って思っていたら・・・・・・



隣の部屋から ケージの中のむーにょん、じーーっとこっちを見ています。


ほんとにじーーっと見るんですよね。


「あれって・・ 交替だよ って訴えてるよね 絶対・・」

時間もぴったり! 

何で? なんでなんで??

むーにょん時計も読めるようです。(ほんとに?)


でも その頃さらなが うたた寝ハウスの中で一生懸命牧草食べていたので 私としてはそれを阻みたくなかったんですよねー。

だから むーにょんに 

「もうちょっと待ってよね」 って言ったんだけど・・・・・・

がるるるるる・・・

だって おいらの時間だもん
さらちゃん 帰れ





ほや~ん

さら わかんな~い

すっとぼけさらちゃんです(*^_^*)A


ごるぶぁ──っ!!

むーにょん 最近すぐ齧るんです、だーせー って。


そして やっとさらなが牧草食べ終わってうたた寝ハウスからでてきたので むーにょんと交替です。

そして むーにょん 一番にやること・・・・・・

すぽらたかた──っ!!

さらちゃんの チッコだーーっ!


交替のたんびにトイレに駆けつけるむーにょんです~(*´ω`)


別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もおたずねくださいませ^^ 


ちら          ぴろ

ランキングに参加中です~♪
ポチっておしてってねぇ

おしてもらえると とってもとってもうれしいのぉ~
コメントもうれしいのぉ~
ゆーしゃんストリートにもいってもらえると もっともっとうれしいのぉ~

ぴろちゃん 今日はいっぱいしゃべったわね
うん!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう^^



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋