広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

黒くて ピョンピョン跳ねるヤツ・・

「うちのコたち、なんだか 体型可笑しくない?」

とは おねいちゃんの言葉。


いえ スタイルが悪いっていう意味ではないんですよ。

つまり  あまりうさぎさんらしくないっていうこと。



『むーにょん』という生き物、

『さらな』という生き物、

というべきかな^^


ふたりとも お耳の写ってない写真 いっぱいあります。


ぢぃ────。






ぴすたちお


むおーん




うさぎをよく知らない人に見せたら ? ?  ってなるかも。笑






んじゃこりゃ

珍しく アンヨの短いさらなちゃん。

ちっちゃい時の写真じゃないよ。

手前の 「お山」は気にしないでね。



わっ

さらちゃん いつも嬉しそう^^

でも やっぱ太ったかな?




そういえばね、さっきむーにょんのケージの中に ピョン って黒いものが翔んだのを見たの。


「●がとんだんじゃないの?」

っておねいちゃんが言ったけど・・


違うっ!  あれは多分・・・・・・


ピョンピョンぐも !!(名前わかんないから・・)


ほら ちっちゃくて黒くて 飛ぶクモがいるでしょ、あれよ。


いくらちっちゃくても クモ大嫌いだから 慌ててティッシュ摑んで取ろうとしたんだけど・・

トイレどけて わらトンネルどけて おそるおそるのぞいてみる・・



なんてやってたら  そいつはいきなり現れて 


むーにょんの乗ってる木箱に  ピトっ


ウゲッ!(゜Д゜)






むーにょんも 「なになに?」って。


うわぁ むーに張り付いたらどうしよう~    ってオタオタしてるうち・・・・・・


クモ逃げちゃった・・どこ行ったかわからない。




小僧むむ

今のはなに?
ピョン って跳ねたぞ??



どこ行ったんだろーねぇ。

むーちゃん 見つけたら捕まえてね、

って ニャンコならできるだろーけど・・・・・・



 
別ブログ「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^

「コスメ調合室フルフリフリフラ」のミネラルファンデーションのレビューを書いてます。
元々 傷跡を隠すために開発されたファンデなんだけど、
つけたまま寝ちゃっても大丈夫という安心商品です。
私も気に入って使っています。
興味があったら見てきてね^^



ぴろ          ちら

うんとと うんとと  ピシッ! パシッ!
なにそれ?
ランキングバナー おしてきたの、えらいでひょ。
あぁ・・そぅ・・・・・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

寝●の音・・

夕べ 3時ごろフトンに入って、

でも眠れなくてね・・

ゴソゴソ起き出して 冷蔵庫を カパっ


ジャムを取り出し、2,3日前に焼いてそのままになってた食パンに塗って、アングリ・・・・・・


そのままフトンに戻り、食べながらハムスターマンガなぞを読む。



数10分後、


パンはとっくに食べちゃったし、マンガは何度も読んでるから新鮮味なし。


ふと 目の前にさらなの顔・・・・・・・・


あ、 もちろんケージ越しですよ。


ケージのすぐそばに寝ているもんで。


で、  この時間、さらなもむーにょんも寝んねちゅー。


さらなは 小さめのマフの中にアゴをのせ、ウツラウツラしております。


かわぇ~~(~_~)  とか思いながら ずーっと見てると・・


時々 お顔が ズズっ  っとうなづいている・・


お口もモゴモゴ ふごっ  って感じ・・^^



(#^.^#)  (^。^)   !(^^)!  (^・^)  (*^^)v  (^J^)



って ずっとずっと見てるとねぇ・・・・・・






♪ころん・・







ころん・・♪








ころんころん・・♪  






音が聞こえます。







ピコーーン!

やぁだぁー

さらちゃんって 







寝● しちゃってるよ~~(笑)


 


むーにょんぞっ!

ここ、 ここ・・・・・・この場所っ

たまにさらなのチッコが落ちてくる。

たいていは 夜 寝ている時間帯なんだけど。

昨日は 下に敷いてある青いタオルがチッコ色に染まってた。

さらなちゃん、やりたい放題だわ・・


さらちゃんの匂ひ・・・・・・









わらちゃんおいちーの♪

牧草パーク、初めて買いました。

うたた寝ハウスの代わりです。

木製の方が洗った時 乾きやすそうだから。


何で今まで買わなかったかというと、

中国製だから。

でもペット用品ってほとんどそうよね。

他のかじり木だってそう。




やらねーぞっ!

だから ほんとはあんまりカジってほしくないんだけど・・・・・・




オイラのだぁぁっ!


やっぱり齧るよね・・(ーー;)






わらちゃあん♪

さらなちゃんって ワラぴんぴんしてる時 ほんとにうれしそう^^



ついでにお歌もうたっちゃいます^^
あーあーあああああーあー




お口 すっごい開いてるよ。(笑)




 
別ブログ「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^

「コスメ調合室フルフリフリフラ」のミネラルファンデーションのレビューを書いてます。
元々 傷跡を隠すために開発されたファンデなんだけど、
つけたまま寝ちゃっても大丈夫という安心商品です。
私も気に入って使っています。
興味があったら見てきてね^^



ちら          ぴろ

ランキングに参加チューです~
おしてね♪

ハイ おしてくだらはい・・
だから そのわけわかんない言葉やめて。
ぼくは わけわかんないのが とくいなんでしゅ、ハイ。


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

がじがじペロペロ 蜜の味?

大好きな落花飴を久しぶりに買ったもんで

一所懸命がりごり噛んだら・・・・

ベロをちょっとだけ切ったみたい・・・・・・ほんのちょっとね (^_^;)

これって、すぐに噛んじゃって すぐに全部食べてしまうから 買わなかったんだけどな。

あしたの夜には もうカラッポだわ、きっと・・



さて、さらなの ホッペのお毛々ですが、

あんなにパゲらかされてるのに 本人 いたってのんきです。


私もどっちかっていうと むーにょんのおなかの方が心配よ。


これ以上は 毛を飲み込んでほしくないんだけど、

さらちゃんの方が一生懸命お顔つきだしてくるんだよね。


がじがじフェンスいっぱい取り付けなきゃまにあわないわ~。

ほんとは このために買ったんじゃぁないんだけどね~。

一時期 むーにょんが出せだせコールでがじがじやってたから買ったんだけど。

どういうわけか 今やらないの。

でもちゃんとお役にたってるがじがじフェンス。


今度は大きいの買おうかな。


むーにょんさらなのおジャマ虫になってもらうのさ。(笑) 




なめなめ

さらなちゃんは むーにょんのペロペロがだぁいすき^^

いつもうっとりしています。

ときどき 「がじがじブチブチっ」 が入るけどね(笑)




ぐにゃりん。

おいら ひとっぱしりチャカポコしてくるっ


え~~



ほわぁ~ん

むーちゃん まだぁ~~?





ふにょ。

さらちゃん じらしてやろーっと♪

あんた いつのまに そんな手練手管を・・・・・油断のならないオチビだわっ




はぁいっ ここでお散歩交代でーっす。




るんたるんた♪

おさんぽ おさんぽ  
ルンっ♪  ルンっ♪  ルンっ♪



じ──────

でもね、結局 むーにょんちにお邪魔するさらなちゃんなんです。

お目当ては ペロペロがじがじ・・?



 
別ブログ「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^

「コスメ調合室フルフリフリフラ」のミネラルファンデーションのレビューを書いてます。
元々 傷跡を隠すために開発されたファンデなんだけど、
つけたまま寝ちゃっても大丈夫という安心商品です。
私も気に入って使っています。
興味があったら見てきてね^^


ぴろ          ちら

ねーーっ ちらちゃんのおくちをプッシュしてよい?
だめっ
じゃぁ プチしてよい?
だぁめっっ
んじゃ。。。。。。ぼく ダッコがいい~~

ペシっ! 教育的指導ォーっ!!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

♪ちゃかぽこ チャカポコ♪

すっかり 忘れていましたよ。

カミンのうさぎめくりカレンダー、

今日9月27日から1週間、むーにょんです。

カレンダーにむーちゃん乱入

引越しでしまいこんだままになってたので 思い出さなかったゎ。

でぶにゃんさん、教えてくれてありがとう^^

今年の募集は 引越しさわぎでそれどころじゃなくって・・

来年度はまた応募するぞっ。


ところで・・


うちゃぎさんの足音には 

それぞれの “音” があると思わない?



おねいちゃん 曰く、  むーにょんの足音は 


♪ちゃかぽこ♪ ちゃかぽこ♪ ちゃかぽこ ♪ちゃかぽこ。。。。。。。。。。。。。。


なるほどなるほど  まさにそんな感じだわ。(笑)


いや、なんでかと言われても ちょっと困るんですが・・

どうぞ むーにょんの写真を見ながら 想像してくださいませ^^



むちゃんこ。

ちゃか・・ぽこ・・?




むすっ

ちゃかぽこ    チャカポコ。。。。。。??





むぶっ

う~~?ちゃかぽこ?    チャカコ????



おて。

ちゃかぽこ  ちゃかぽこ  ちゃかぽこ  ちゃかぽこ  

ちゃかぽこ  ちゃかぽこ  ちゃかぽこ  ちゃかぽこ




うちまた

ちゃかぽこったぁ なんのことだっ!?
あんたのことっ




えいご読めにゃい

むーちゃん ちゃかぽこピッタリこん♪



さらなちゃんは どんな音?
おにぎりちんまり。

あたくし?
そぅ・・ねぇ・・・・・・
さらららら~~。。。。。。。。いかが?


だそうで・・・・・・



 
別ブログ「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^

「コスメ調合室フルフリフリフラ」のミネラルファンデーションのレビューを書いてます。
元々 傷跡を隠すために開発されたファンデなんだけど、
つけたまま寝ちゃっても大丈夫という安心商品です。
私も気に入って使っています。
興味があったら見てきてね^^



ちら          ぴろ

ランキングに参加してまぁっす♪
押してくれる?

もっちろんっす~、いくぞぉ~、 ポンっ!

だからぁっ なんであたちを押すのっ

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

奥歯まで 見えてるよっ

全身 関節炎だらけの私だけど、

ノリの良い曲が流れてくると 

トートツに踊り出したくなりまっす。今流れているのよ、ラジオから


あっ、踊りませんよ、絶対に。

ただね、昔 ダンス 好きだったし、いろいろやったもんでぇ・・

アタマん中でね、手挙げたり、足蹴り上げたり、 

ムーンウオークやったりしております^^



ところで~、  今日も~サークル蹴倒しましたぞーー。

といっても 10段重ねのカラのプラスチック棚を 

お散歩時だけ横にして サークル代わりにしているんだけどね。

先日と同じく やっぱり足が引っ掛かっちまった、  というわけで・・

ご心配なく うちゃぎは無事でござります。



はぁ、  気をつけねば・・・・・・












ぎゃお──ッ!!
ギャオーッ

オオボケのあくび写真ですんません。
でもでもっ  奥歯まで見えてません?


ぷぎょっ


!!




なぁ────に?

どぅかした?




固。

。。。。。。。。さらちゃん コワイ





この流れに関係ないんだけど、
これ見て なにかデジャブ感じません?
どっかで見たよーな・・・・・・マウスのせてみる^^
さらたぬ子




今日の記事、この写真で終わるとさらなちゃんのイメージが決まっちゃうから。(笑)

可愛い写真も見てってね♪↓

ぽよん。

♪  ♪




 
別ブログ「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^

「コスメ調合室フルフリフリフラ」のミネラルファンデーションのレビューを書いてます。
元々 傷跡を隠すために開発されたファンデなんだけど、
つけたまま寝ちゃっても大丈夫という安心商品です。
私も気に入って使っています。
興味があったら見てきてね^^



ぴろ          ちら

ぽちしてね♪
プチしてね♪
ぽんしてねっ♪

ぽちプチぽ~ん♪
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう^^










  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋