広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

2009年10月

またデタッ!

先日 またまた ぴょんぴょんグモが出現しましたっ。
(9月30日記事 黒くてピョンピョン跳ねるやつ

しかも さらなのケージにへばりついていた!


なんとか捕獲しないと 安心して眠れないので、ティッシュをゴソッと引き出して 

じっと構えていたんだけど・・・・・・



なんせ コイツ 跳ぶからね。


しかも動きが早い!



そこだっ!
狙えっ!



  バシーンっ!   



って 押さえつけるんだけど、



あっという間に 他の場所へっ!



一度なんて  私の手の上に     ピョンっ!




(゜Д゜)ぎぃえーーっ!!!











むーにょんも さらなも 固まってましたよ、  私の声に・・・・・・





しつこくってね~、ぴょんぴょんグモ・・・・・・




もうじーーっとニラメッコです・・



ちゃんっと狙いを定めなくっちゃまた逃げられるっ。




。。。。。。でもほんとはガンミしたくないのよね。



あの 手足いっぱいあるのが イヤッ!




だったら   



カニだと思っちゃえっ!!








って心に言い聞かせたんだけど・・・・・・・・・・・・・









無理っ <`ヘ´>











カニだろーが タコだろーが 


今目の前にいるのは クモ なんだもんっ!!!




ワッ! 書いててゾゾっとしちゃったよ~~(+_+)




とにかく 睨みあいの格闘?が 20分くらい続いた?もう時間なんてわかんないっ


で、

とうとう獲りましたっ!


ティッシュで丸めて ゴミだし袋に ポンっ!





はぁ~、一安心(~o~)




たかだか 1cmあるかないかの大きさだけどね。



なに?  その程度ならほっとけって?




そうはいくかっ!




だって・・・・・・・・・・ヤなんだもん。


ちなみに 、そのときお散歩にでていたさらなが この大騒ぎの直後、


ケージの点検をはじめました・・


ずーーっと見ていたもんね、さらなちゃん。


何があったんだろーといぶかしかったんでしょう。



多分 さらなには1cm弱のクモなんて見えてなかっただろうから・・・・・・





ほ──────

最近 明るいうちからお散歩始まります。そして深夜まで・・・・・・

ベランダからの日差しで さらなが カラスの濡れ羽色に輝いている・・・・・・
(これっていい表現なんだろーか、悪い表現なんだろーか、なんせ うさぎさんだもんね。)




すいよすいよ

せっかくお散歩に出ても グッスリコンとネンネのむーにょん。

もぅ  カワイイったらありゃしない (#^.^#)


ぶちゃ

ちょっと ホッペを   グニっ♪   てしてみました。



それでもおきないむーにょんちゃん。

だから、

むに────ん

おヒゲも引っ張ってみましたぁ(*^^)v

      ブニッ


ぶにゃ

さらなちゃんも 真似して  ぶに顔♪



ほ──────?

でも さらなちゃんは 女の子だもんね。

ほんとはこんなにかわいくて カッコいいんだよ

っていう写真をのっけときましたー。(笑) 




別ブログ「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^

    「野菜のスイーツはいかが?」


ちら          ぴろ

ランキングバナー ポチ っと押してくれると うれしいなぁ♪
みんなでポチっ  いっしょにポチっ  
ママしゃんよろこぶ、ポチポチポチっ♪


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

牧草いっぱぁい!

うさぎとゆかいな仲間たち」の ウサのすけちゃんの飼い主さんから 

いっぱぁいの牧草が送られてきました♪

すごいでしょ!

わらちゃんいっぱい♪

そしておやつ、

ミニわらちゃん

そしてそして

私たちにも、可愛いハンカチ、紅茶など・・・・・・(^◇^)

お紅茶と。


すごいんだよ~、牧草の袋、ちゃぁんと空気が抜いてあるの。

これだと 湿気なくて大丈夫だもんね。


ウサのすけちゃんの飼い主さん、ありがとう^^

サスたん(ウサのすけちゃんの愛称)も牧草分けてくれてありがとね(^・^)


さっそく1種類あけて お散歩の時置いといたら さらなが食べてたよ。


むーにょんは どうだろ?

まだ さらなとお散歩交代してからでないとわからないけど、食べてくれるといいな。








ところで、


昨日の さらながシーツぶんぶんしてる写真、

そいやっそいやっ



あのあとむーにょんがお散歩に出て 同じようなことをしていたんだよ。


むーにょん、じーーっとさらなのやることをケージの中から見ていたから きっと


さらちゃんは なにをしているんだろ~?


って思っていたのね。


さらなほど 激しくはやらなかったけどね^^



溢れ返るさら

むーにょん愛用「ピンクのお立ち台」

むーにょんケージの前に場所替えしたら 今度はさらなが愛用しています。

さらちゃん オチリが落ちそ・・・・・・


なになになに──!?

よっこいしょっ

さらちゃん、おばさんじゃないんだからさぁ・・・・・・(^_^.)


あんよ くにっ

今度は枕に・・・・・・

やっぱり くっついていたいんだね^^




何ぞ。

さらなが夏の間 愛用していた大理石、

お散歩の時、むーにょんが愛用しています。(笑)




くたり。

これまたコテンで おなかの下に大理石。(ちょっとだけ見えるでしょ。)




にょほぅ


お~い
さらちゃんのチッコは?


むーちゃんが先にお散歩でたんだから まだないわよん。

むーにょん愛用さらちゃんのチッコ?(笑)




別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^


ぴろ          ちら

ぽちっ  してくだしゃ~い

ぽっちりね♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

偽妊娠で お持ち帰り~

先日から さらなが ペレットも牧草もあまり食べないという状態が続いているけど、

やっぱりこれは巣づくりに関係したことだったかも。


考えたら・・・・・・ 巣作りは数時間で終わった。

でも、

その1,2日前に撫で撫でした時、なんとなく チッポぴん!って感触があったんだよね。

発情の時も 食欲落ちるって気するし・・。

もふん



で、昨日 巣作り終わったあと、


さらなちゃん、いっしょけんめい ヒトのお布団持って行こうとしたのよ。


(お布団っていってもちょっと厚手のシーツみたいな布だけど)

そいやっそいやっ



さらにそのあと、 寝転んでいたおねいちゃんの袖を これまたいっしょけんめいくわえて ブンブン!


さらなちゃん、お布団も持って行けないけど、

おねいちゃんは もっと運べないと思うよ。


だって ケージのドアにつっかえるもん。



昔、ちらりんが巣作りしているとき、多分ぴろりんの毛がほしくて くわえて持ち上げようとしたことがあったけど・・・・・・




さらなちゃん、まだ偽妊娠の余波?みたいなのが残っていたのね。


でもペレットは だいぶ食べるようになったよ^^


ケージの中の牧草は まだ全然減らないけど、


むーにょんちの牧草をもらってるみたいだから 多分大丈夫ね。(笑)


すときょ────ん

へっ!?
なんのこと?










もーえぇか?

さらちゃ~ん
交代しようよ~




やっと交代、むーにょんちゃん!(^^)!
さーらちゃあん




すっぽら

さらちゃん ゴハンだって・・
ここにはまって待ってよっかな・・





別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^




ちら          ぴろ

ランキングに参加チューです♪
クリックしてねっ^^

よい子はポンっ
クリックぽんっ
ポンぽんポンっ

ぽんっ!


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

お久しぶりの偽妊娠

夕べ深夜、

といっても よそ様ではすでに明け方だと思うのですが・・


さらなのケージから やたら ガタン!ゴトン! という音が・・・・・


なんかうるさいなぁ・・


とか思いながら 夢うつつで聞いていたんだけど。



起きてから見ると、さらなのケージの中に入れた牧草がほとんどないっ。


ってことは 全部木箱の中へ運んじゃった?




あらまっ!  巣作りやっちゃってるよ、さらなちゃん。




でも随分と久しぶりだねぇ~、


1年ぶりぐらいじゃない?

もう巣作り引退なのかと思ってたわよ。


とか考えつつ、

なんせ 起きてすぐなもんで私のアタマはパッパラパァ~のボッケボケ~~


でも巣材がないと 自分のお毛々を抜くだろうから 



とりあえずっ 



牧草の補充をして また寝ちゃった。




結局 あとで木箱の中を探ってみたけど、毛を抜いた様子はなし。


巣作り作業も明け方から午前中の数時間のみだったようです。


この偽妊娠、男の子が一緒にいようといまいと しょっちゅうなる子はなるみたいだよね。


男の子の存在は関係ないのかしらね?





……。

なんだか眠い・・・・・・


ほとんど寝てないんじゃないの?さらなちゃん。









              
  
ぷしぷし

もしもし・・・・・・




そいやぁぁあ

さぁーらぁーなぁーちゃわ~ん

                   




うぉぉっ!?


! !


ががががが


  





ふぅ──



う~・・・・・・



い゛────

なにやったのォ~?




おすわり。

なにも やってないし~・・・・・・




別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね♪




ちら          ぴろ

ランキングに参加チューです~♪
ポチっ てやってもらえたら うれしいなーっ♪

うれしぃなぁーったら うっれしーなぁーっ
ぴろちゃんって 無邪気で単純・・・・・・

いや、ほめられても・・・・・・えへっ

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

乗ってることに 意義がある!

夏の間 ずーっとお世話になっていた木箱の上の大理石。

涼しくなったから数日前に撤去したんだけど、


何故かそれから 木箱の上で寛がなくなったさらなちゃん。


そんなに気に入ってたんだ、大理石・・




って思って また木箱の上に戻したんだけど。



でも冷えるよねぇ、 って心配していたら


ふと おねいちゃんが


「大理石じゃなくても 何かの上に乗っていたいんじゃないの?」



っていうので 


ワラ座布団を買ってきました。





結果、

まっふる




さらちゃん ご満足のようです^^



で、  その大理石、まだケージのそばに置いてあるんですが・・・・・・


いざ






鎮座









いやん






ばかん

おくつろぎのようですな・・・・・・







お互いがお互いのストーカー、

今日ものぞきまくりのさらなちゃんです^^。

ぉーぃ...




別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね。
今日のご紹介には うさぎさんアイテムもあるよん♪



ぴろ          ちら

えんやっとっと えんやっとっと  スポーーンポンっっ!ポポーーンポンっ!
・・・・・・おしてください と申しております、ぴろちゃんが・・・・・・

ポンっ!!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

ほのるん

ほのるんるん

2017年11月14日生まれ。
おとこのこ。

ロップなのにすぐお耳がピコーン♪
やんちゃな小悪魔、カミツキ魔。
でも空気の読める賢い子です。

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
2017年5月11日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

2019年9月7日天国へお引越し。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ20年。
只今 牧凌太にドはまり中。 (分かる人はわかるよね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

分家っけ☆更新情報

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋