広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

最近ちょっと いろいろとね・・

リビングで 夕食のカレーうどん食べながら、ふと うちゃ部屋を見たら・・・・・・

スミのほうに重ねた布団の上に さらなが登って遊んでいるのが見えました。

可愛いんですよねぇ、こうやって フトンの向こう側の棚を覗き込んでる姿^^

サークルがたてかけてあって 棚には入れないようになってるんだけど、

いつもそのサークルに手をかけて アンヨ精一杯伸ばして 


棚の上には何があるんだろう?


って見回しているんです^^


今日もまた 覗いてる~^m^      ってほほえましく見ていたら・・・・・・


おやっ? なんだか可笑しいな??


さらなちゃん、さっきから 全然動いてない・・・・・・?


ん~~~~??


「ねぇ、フトンの上にさらながいるんだけど、さっきから 全く動いてないよ。」



っておねいちゃんに言ったら、


おねいちゃん、そっちの方をちらっと見て、






「あれ さらなじゃないよ、  私の黒いスパッツだよ。」









・・・・・・・・(゜.゜)







おっぽぅ

ママしゃん、
最近 目までオカシイでし・・



おだまり  ちっちゃいのっ





むぐらむぐら

むーにょん おねいちゃんに拉致されました。

よいではないか、 よ~いではないか  ウヒヒ(^^♪ 

ってな感じ(笑)




ふ。

まったく もっ!!









さ~らちゃぁ~ん、  いつものっ♪
えへへん♪

えぇっ!!




ごにょごにょ




そいつぁイカン

なんだってぇ!
お薬代わりに飲んでくれってぇ?!


うん・・




別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^



ちら          ぴろ

ランキングに参加してます~
おしてくれる?

おして くだらぁ~い・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

復活っ、木箱の上でのションションが。

さらなちゃん、木箱の上で チッコが復活いたしました。

良かった、良かった^^


って トイレじゃなくて 木箱の上に じかにチッコのどこがよいか、

っと 思われるお方もいらっしゃるだろーかと思います。



最近 ケージの中でまったくチッコをしなくなってたのですよ。

つまり 夕方のお散歩時間まで ずっとガマンをしていたと 思われるのです。


何故か っというと 理由としては 


いつものっかってた大理石を もう寒かろうと とっぱらっちまったから・・・・・・


と思うのですが・・


その辺はさだかでは ございません。(木箱の上に大理石があって その横でいつも直接ジャジャァってやってたのよ)


でも 大理石を元の位置に戻して数日たった今、久々に ケージの中でのチッコ。

う~~ん、やっぱり原因は大理石か・・


ただ できるだけ 大理石の上には座らないように 少し位置をずらしてはいるんですけどね。






んふふん

チッコと共にうんぴもコロン・・

ま、いっか・・・・・・





じっ

むーにょんちの牧草、いつもいただいてるさらなちゃん^^

よく顔つきあわせて 一緒に食べております^^



ん?

むーちゃんちのワラって とってもおいしいの♪


あら そう?
どこが違うのかしらね。 同じはずなんだけど・・



ちゃきーん

いくらでも食べてくれたまえ、
おいら ちっともかまわないから


むーちゃん、ふとっぱら~^^




ところで むーちゃん、これ つけてみな~い?

おはなん

むっ。。。。。。




おっす

やめてください。
おいら  「 オコトノコ 」でしからっ



今日のむーちゃん、 いつもとちが~うっ




別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^



ちら          ぴろ          

ランキングに参加チューなの~
ポチ っとしてね♪

ぽちっ でひとつげんきになれましゅ~

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

いっぱいいっぱい 食べて欲しいなぁ

さらなは いぜんとして牧草チマチマ、ペレットぼそぼそ という感じです。

やっぱり 歯の長さを調整した方がいいかも、です。

で、むーにょんもペレットの食べが悪いのですよ。

ひょっとして むーにょんも 歯が?

って考えちゃったけど・・・・・・

食べ方は結構ポリポリコリコリで派手なんですけどね。(笑)



ただ ペレットそのものも問題でね~

まず アルファルファ原料であるということ、

ベージュと濃いみどりの2色が入ったもので ふたりとも ベージュの方しか食べない。

他のペレット いろんなの混ぜてみたけど 結局このベージュが一番美味しいらしい。

味見したかぎりは たいして変わらないんだけどねぇ・・


以前食べてたバニセレ、また買ってみました。

もしかして 気まぐれで食べるかもって・・

あれって 量が多すぎるのよねっ。
せめて1k入りにしてほしいわっ。


病院行く度に  チモシー原料のものを  って言われるけど、

食べないんだもの。


だいたい ヘルシープレミアムの時代が長かった。

嗜好性が強いといわれるヘルシープレミアム、でも それさえももういらん と・・・・・・

あの時から アルファルファ寄りになっちゃったのよね。

バニセレ、食べてくれるといいなぁ・・




むーにょんの 「天井からこんにちは」、 復活!

てんじょううら




布が掛けてあるから スキマから足を踏み外す心配はあまりないけど、

こやま




むーにょんのやることだから やっぱり心配!?

だって 転げ落ちるかもしんないもんねっ 

お?

ほへっ?

ん~?




ほ?

おいら 転げ落ちたことはないぞっ

そこからはね・・




さらなちゃん、お薬の時間です。

いや──


ちょっとこぼしそうになりながらも なんとか飲んでくれるので かなり楽^^

前ン時はひどかったものね~。

イヤ イヤ イヤーーーーっ!!って。

やっぱり おとなになったのね^^


しぶ──

おくすり マジぃ。。。。。。




別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^



ちら          ぴろ

ランキングに参加してまぁっす~
おしてくれる?

おしたげるっ オシタゲルッ おしたげる~~
ぴろちゃんっ おさなくていいわよ、あたちのことっ

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

牧草チマチマ さらなちゃん

さて、

昨日病院行って お注射うって お薬もらってきたさらなちゃんですが・・・・・・



いまだ 警戒チューでございます。


お散歩時間になって ケージのトビラを開けると 

いつもなら さっと 出て、 ささっっと走り去っていくのですが。



今日は トビラを開けたとたん、


ケージの中のわらトンネルに  さっ  っと隠れちまいましたよ。



でもね、しばらくたったら こっそり出てきました。(笑)



そして お薬の時間です。


いやがるんだろーなぁ・・・・・・

口から ダラダラなんだろーなぁ・・・・・・

ますます警戒心強くするんだろーなぁ・・・・・・




などと ちょっと悲観的な気持で望んだのですが、(前回 そうだったもんね)



意外や意外、


素直に飲んでくれました!





いったいどうしたことでしょう?!

さらなちゃん、三十路も超えて すっかりおとなになったのかしらん??





くるんぱくるんぱ

おーーっ! さぁらちゃんだぁっ♪




へちゃむーにょん

ねぇ さらちゃん、 お口大丈夫かなぁ?
痛くない?


ん~~。。。。。。



ぷらぷら

おいら さらちゃんのこと 心配だなぁ・・




ぶらむーにょん

さらちゃんってさぁ、
おうちでトイレもできないしィ 
ワラ座布団投げるしィ 。。。。。。
ちゃんとワラ食べなきゃダメじゃん。


お、おまえが言うかっ!? 




……へっ

ん~~。。。。。。お口 痛いかなぁ??



食べよっかな~

でも 食べよっかな。


っていうことで 牧草は チマチマ食べているのですよ。

うちの中 いたるところに ワラいっぱい・・・・・・(うちゃぎ川柳)



別ブログ 「ゆーしゃんストリート」もよろしくね^^




ちら          ぴろ

ランキングに参加してるのォ
おしてくれるとうれしいなっ♪

おしてくれると もれなくちらちゃんがー
あたちは オマケじゃないって言ってるでしょっ! 

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

ふてくされてます、さらなちゃん

さらなちゃん、食欲がないので病院行ってきました。

おなかの触診では 異常はないようです。

問題は 歯のようです。

7月に行ったときにも言われたんだけど、歯の状態がグレーゾーン・・・・・・

今回は黒に近いグレーゾーンだと言われました。


上の奥歯がそれぞれ 長さが違っており、下の歯は長めになっているそうです。

それで 歯のかみ合わせが難しくなっていて あまり動かせないようです。


とりあえず、痛み止めと消化薬、2本の注射をしました。


飲み薬も 痛み止めとプリンペラン(おなかの薬)がでました・・・・・・あぁ、またいやがるのを無理やり飲ませなきゃ(ーー;)

で少し様子を見て 食べるようになれば良し、ならなければ 麻酔をかけて口の中の詳しい検査をする予定です。


しかし、先生の手際の良さには感心しますわ。


まず、アシスタントはいないんですよ。

だから全部ひとりで!

なのに こちらは何も手を貸す必要ないんです。

強制給餌も軽く抱き込むようにして ちゃっちゃ っとすませてしまう。

口のなかに器具を挿入して歯の状態をみるのにも 

自分の膝の上にさらなを仰向けにして 軽く背中をつかんで診察・・・・・・


まったく暴れもしないんです。

普通口に器具突っ込まれたら イヤイヤしますよね。

ぜんっぜんしないの。


注射されても 気がつかないみたいなんですよ、さらなちゃん。


注射って ヘタなヒトがすると 痛いのよね。

今まで 何人も獣医師みてきたけど 多分一番手際がよくて うさぎに慣れた先生だと思います。


牧草のことで 1番刈りを食べてくれないということを話したら、意外な答えが返ってきました。


牧草は 1番刈りが堅いからって それでなきゃってことはない、 

葉っぱの部分でもいいし、柔らかい牧草でもいい  と。

その証拠に 一度牧草の葉っぱの部分を噛んでみるといいです  って。

なかなか 噛み切れるもんじゃぁないですよ、  って。


さっきやってみたら 確かにそうでした。(笑)      おまけに苦かったわ・・
  


でね、おうちに帰ってきたさらなちゃん、


ふてくされています。


キャリーから出すなり、走ってリビングへ。


で、一番ベランダに近いテーブルの下に潜り込んじゃいました。


ぷ────ん

しかも そばにあるメタルラックの足を抱きかかえて お顔も突っ込んだまま・・・・・・



ぷーん

大好きなバナナを置いても見向きもせず・・・・・・でも 先生がくれたオヤツは食べたんだよ



ぷん

怒ってます。

静かに怒ってますよ。


でもそこって冷えるから しばらくして うちゃ部屋に強制連行。


そのあと ケージに帰ったんだけど、木箱に隠れたままでてきません。

むーにょんが近寄ると、時々中から グルグル言う声が聞こえるんだけどね。


おうちへ帰ったのが6時ごろ。

やっと木箱からでてきたのが10時半ごろ・・・・・・


そして11時ごろからは むーにょんのハミハミ攻撃にクックルいいながらこたえていますよ。(笑)

さて・・・・・・

ヒトに対しては・・・・・・どうかしら~ (ー_ー)!!



おだんごむー

みなしゃん
さらちゃんの様子がおかしいんでし。




むむむ──

絶対 なにかあったにちがいない・・・・・・
もしかして またママしゃんが
無理やりさらちゃんを抱っこしようと・・・・・・


ちょっとっ!


さらちゃ──ん!!

よぉっし、決めたっ!
おいら さらちゃんのおヒゲを もっとむしって 
元気づけてあげよう!!


方向間違えてるよ、むーちゃん・・



別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^



ちら          ぴろ

ランキングに参加チューです~
ポチ っとしてね♪

うんとと うんとと ポチっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋