広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

誰のにほひ~?

ピンポ~ン・・ って プレゼントが届きました~^^

あむあむ・ぴょんぴょん・もぐもぐ・ころん」 の ちゃいさんと小猪(しあおじゅう)ちゃんからです(#^.^#)

ブログ一周年記念でのあみだくじにあたったんですよっ。

最近クジ運悪かったから、

うっそ~(゜o゜)  って 何度も画面確認しちゃった。笑


うたたねラグでしょ、パパイヤでしょ、そして 赤いブランケット、赤いカップ、
(宝クジも入ってたの~)
いっぱい♪


元気の出る赤! ってことでちゃいさんがえらんでくださったそうです。

元気は今一番欲しいモノ、

だからとーーってもうれしい~~(#^.^#)


小猪ちゃん♪

小猪ちゃんの可愛いお写真とデコチョコ・・似てるでしょ、さらなに♪


もちろん チョコは食べないで飾っておくわぁ~。


ちゃいさん 小猪ちゃん、いっぱいのプレゼント ありがとう♪



あっ、よく見たら デコチョコの横に賞味期限が書いてあるっ、どうしょっ




むむっ

おんや?  知らないにほひが・・


なんじゃあ。




くてれ。

夢の中で 小猪ちゃんに・・・・・・

これこれ 浮気はいけませぬよ(~_~)


ふぁ~?

あたくしも にほひをかぐ~~




ほぇ~?

ねぇ~  まぁだぁ~?




なぁに?

?? むーちゃんのにほひだよ~?

さっき むーちゃんがそこにいたからね・・・・・・




別ブログ「ゆーしゃんストリート」もよろしくね^^

*******************************
「ゆーしゃんストリート」の過去記事、『ココロを癒すバッチフラワー』、『動物の為のヒーリング』を読んでくださった方へ 訂正とお詫びです。
バッチ社のレメディにはアルコール分は入っていません と書いてしまいましたが、
実際にはグリセリンタイプとブランデータイプがあって 私がアフィリエイトで扱ったお店のものはブランデータイプでした。
よって アルコール分は入っているのです。
ごめんなさい、訂正してお詫びいたします。<(_ _)>

*******************************



ちら          ぴろ

ぽちしてくだちゃいませ~♪
くだちゃいませ~のちらちゃんでしゅ~♪
自分だって でしゅ~ のくせに~
。。。。。。
。。。。。。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

むーにょんは鼻ぺちゃさん

今日は むーにょんを連れて病院へ行ってきました~。

1年ぐらい前から 左目に涙がでるむーにょん。

ここ数日ひどくなったんです。


で もしかして鼻涙菅が詰まっているのでは?と思っていたのですが、

当たり! でしたヮ。


鼻涙菅洗浄してもらったんだけど、

右目は一応洗浄液は入ったものの通常鼻から抜けるべきものが 流れでてこない。

左目は その洗浄液すら入らない。

つまり 目頭にある鼻涙菅に針(ビニール製です)が入っていかないそうで・・それだけ詰まっているってことね。


でも 涙は透明だし 白く濁ってはいないし、目やにはでてないので炎症は起こしてなさそうです。


それで またひどくなったら連れてきてください って言われて 点眼液をいただいて帰ってきました。


今年の1月、病院へ行ったときは 目には異常はないと言われ、5月にも別の病院で診てもらったんだけど 原因がわからなかったんですよね。

で 消去法でいくことになって 先ず結膜炎の治療をしてみましょうって抗生剤を点眼してたんです。


これが大変でね~~。

1日3回以上 ってことだったので そのたんびにすったもんだあるわけですよ。

入れようとすると むーにょん木箱に立てこもる!

それを なんとかして出そうとするんだけど、木箱の奥からじっとこちらを伺う くらぁ~い顔が見えるばかりで・・



結局 結膜炎じゃぁなかったわけで あの時の苦労は無駄だったというわけ・・・・・・ 


今回もらってきた 点眼液は薬といっても 洗い流す感覚で使うもので 1日に何度もやらなくていいそうです。

助かったわ。

また メグスリ入れる入れないで バタバタやらなきゃいけないかと思ってたし~。


でもね、鼻涙菅が詰まるのって完治はしないそうですよ。


ネザーとかロップに多い症状なんだけど、


要するに、  鼻ぺちゃさんに多いってことなんですよね。





ぁんだよ。

おいら 病院連れてかれた・・・・・・



むーにょん、鼻ぺちゃ なんだって~。笑
食ってやるぅ

だぁれが 鼻ぺちゃだってぇぇぇぇ~~!!



で~も~さぁ、むーにょんちゃん、 鼻ぺちゃは ネザーの勲章だよ。

やっほぅ

えっ!?  そなの??

そう、ネザーのお鼻はぺちゃっとつまってるほど 形としてはいいんですよね~。

ちょっとフクザツな思いですが・・・・・・




一方 今日はお留守番していたさらなちゃんです。

ちゅるちゅる

ちゅくちゅく  ちゅくちゅく。。。。。。。。



さらちゃ~ん、糸しゃぶっちゃダ~メ!
えぇぇぇえ

えぇっ!?  どして??



そんなもん おなかに入ったらよくないでしょ。
やめなさいね。
ほわゎゎゎ~

えぇ~だって だってぇ、ちゅくちゅくするの大好きなんだも~ん♪



やぁねぇ さらちゃん、 レディさらなのイメージはどこいっちゃったのっ?

みなさん、さらなは実はこんなコなんですよっ。笑




別ブログ「ゆーしゃんストリート」もよろしくね^^

*******************************
「ゆーしゃんストリート」の過去記事、『ココロを癒すバッチフラワー』、『動物の為のヒーリング』を読んでくださった方へ 訂正とお詫びです。
バッチ社のレメディにはアルコール分は入っていません と書いてしまいましたが、
実際にはグリセリンタイプとブランデータイプがあって 私がアフィリエイトで扱ったお店のものはブランデータイプでした。
よって アルコール分は入っているのです。
ごめんなさい、訂正してお詫びいたします。<(_ _)>

*******************************

ちら          ぴろ

ランキングバナー おしてくれるとうれしいなっ♪
はげらかしてやってくだしゃい、ママしゃんをっ!
はげまして・・っでしょ。
あ・・・・・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

バニャニャン♪バニャニャン♪バ・ニャァニャ♪

前回載せた里親募集のうさぎさんたち、

緊急募集の川崎の2兎ちゃんと 大阪のキラリ君は 里親さんが決まったそうです。

よかったね^^

で まだ決まってないコたちについては ↓にリンクを貼っておきますので よろしくお願いします。

うさバカみんとのうさバカ日誌:緊急募集です。募集サイトも作りました。~里親さん急募~願転載o(_ _*)o




                  


焼酎の水割りを飲んだら えらくまずかった・・

アルコール分が薄いような・・変な苦味だけがあるような・・・・

変だな、変だな、とっても変だな~~??

まぁ、作った分だけは全部飲んだけど~




 なアタマでパッケージを見たら・・・・・・




辛口すっきり 『白鶴』   



と書いてあった。



そういや いつか日本酒買ったっけ・・・・・・





う?

あ~ おやちゃいだぁ♪




ごはぁん♪

いただきまぁっす




もっしゃり。

うふっ♪   おいち





にょっ

くったくった おやちゃいくったど♪
さて 次はぁ~





みー。

今日はバナナん バナナん♪でてくるかなぁ~



あ、そーれ

バーニャニャ♪  バーニャニャ♪


いや そう言われましても・・・・・・

バナナは 週3回ぐらいと決まっておりまして・・

でも ぴろりんちらりんのお供えには毎日あげてます。

で、その匂いがわかっちゃうんですよね~。

特にさらながバナナに敏感!


バナナ?バナナ? って期待の目で見上げるんです。

上の写真では むーにょんが騒いでますが。


だから いつも隠しながらぴろちらのバナナの用意を・・笑

違う部屋で準備しているのに絶対わかるのね。


お鼻がよすぎるのも困り者?(^_^.)




別ブログ「ゆーしゃんストリート」もよろしくね^^

*******************************
「ゆーしゃんストリート」の過去記事、『ココロを癒すバッチフラワー』、『動物の為のヒーリング』を読んでくださった方へ 訂正とお詫びです。
バッチ社のレメディにはアルコール分は入っていません と書いてしまいましたが、
実際にはグリセリンタイプとブランデータイプがあって 私がアフィリエイトで扱ったお店のものはブランデータイプでした。
よって アルコール分は入っているのです。
ごめんなさい、訂正してお詫びいたします。<(_ _)>

*******************************


ちら          ぴろ

ランキングバナー おしてくだちゃいな☆
くだちゃいな・・だって!
それが なにか・・
いえ べつに・・・・・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

おや?タラコさんでしたか・・

最初に 捨てうさぎさんの 里親緊急募集です。
(今日の記事は その下にアップしてあります。)

「うさバカみんとのうさバカ日誌」のみんとさんの記事をほぼそのまま引用してありますので是非ご覧ください。

※追記(09/11/24):川崎の女の子と男の子・大阪のキラリ君は里親さんが決定されたそうです!

>>引用元記事(2009年11月21日分)
【緊急募集~神奈川県川崎市~】
※譲渡期限は、12月中旬まで(この期間を過ぎると殺処分になります)

うさバカみんとのうさバカ日誌-川崎

うさバカみんとのうさバカ日誌-川崎


管理番号 2009-10-0021
収容日 2009/10/23
収容期限 2009/10/28
収容場所 多摩区 菅
動物種別 その他 大きさ
種類 うさぎ
性別
年齢 推定3才
毛色 毛の長さ
性格
首輪
不妊・去勢処理 不明
備考

※追記(11/24)里親さんが決まったそうです♪


うさバカみんとのうさバカ日誌-川崎

うさバカみんとのうさバカ日誌-川崎


管理番号 2009-10-0020
収容日 2009/10/23
収容期限 2009/10/28
収容場所 幸区 南加瀬
動物種別 その他 大きさ
種類 うさぎ
性別
年齢 推定3才
毛色 毛の長さ
性格
首輪
不妊・去勢処理
備考

※追記(11/24)里親さんが決まったそうです♪


●譲渡期限(里親さん募集期限)まだ明確ではありませんが、年越しまでは難しい。

※譲渡期限は、12月中旬まで(この期間を過ぎると殺処分となってしまいます!!)


●現状況で飼育されているうさぎさんは寒さ対策も充分に出来ていないので、11月中には新しいご家族を探してあげたい。

●以前に1件だけ、里親希望者さんから連絡があったそうですが決め兼ねてる、、、
それ以降希望者さんからの連絡は無いそうです。

●うさぎさんは犬猫と違い、多頭飼いの方でも譲渡可能です。

●譲渡対象は、川崎市・もしくは近郊にお住いの方、東京都にお住いでも川崎市周辺に近い方。

●ペット飼育が可能な住宅にお住いの方。

●譲渡対象にまわった動物の中でも、うさぎやハムスター、リスなど小動物の問い合わせが一番少ないそうです。

→心当たりの方は川崎市動物愛護センター
044-766-2237

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【緊急募集~大阪~】
SaveTheRabbit うさぎじゃんきーさん
これからの季節は捨てうさぎが増える時期で、大阪の収容所にいるうさぎさん、殺処分宣告がでる可能性もあるとのことです。

収容期間が長いキラリ君
里親さんが見つからないと殺処分になります。

※追記(11/24)里親さんが決まったそうです♪
管理番号:21-8
収容日:2009年8月  種別:MIX        

年齢:不明
性別:男の子
健康状態:良好
性格:ちょっと怖がりですが好奇心旺盛なとこもあります 。
    施設にもだいぶ慣れてまったりした姿を見せてくれます。
体重:2㌔強 。

うさバカみんとのうさバカ日誌-きらり君
キラリ君はちょっと目の下に炎症が起きてしまっていますが、うさぎじゃんきーさんやお世話のボラお姉さんがいるから大丈夫ね。
-------------------------------------------------------------------

そして先日新たに捨てられたうさぎさんが収容所へ運び込まれました。
 管理番号:21-16
収容日:2009年11月 種別:MIX(グレー)  
 年齢:不明
性別:男の子
健康状態:良好
性格:まだ施設に来たばかりで少しドキドキしてますが性格は
    とっても優しい男の子です 。
体重:2㌔強 。

うさバカみんとのうさバカ日誌-新入りちゃん

ショコラちゃん、この子もとてもおりこうさんの可愛い子です。
管理番号:21-13
収容日:2009年10月  
種別:MIX(グレー)   
年齢:不明
性別:女の子
健康状態:良好
性格:とっても優しい表情でキラキラしたオメメが印象的。
    すぐにナデナデもさせてくれてとても愛らしい子なんです。
体重:2㌔強 。

うさバカみんとのうさバカ日誌-ショコラちゃん

ふう太君は換毛真っ盛りでお顔が「芸術」です(笑)
管理番号:21-14
収容日:2009年10月
種別:MIX(オレンジ)   

年齢:不明
性別:男の子
健康状態:良好
性格:とてもおだやかな子です慣れてくれば甘えんぼさんに
    なるような気がします 。
体重:2㌔強 。

うさバカみんとのうさバカ日誌-ふう太君
----------------------------------------------------
LOVE&PEACE事務所に保護中の子
ピーちゃんも優しいお迎えを待ち望んでいます。
収容日:2009年8月31日
種別:MIX(チェストナット)   年齢:2~3歳くらい
性別:男の子
健康状態:良好

避妊手術:未
性格:活発で元気な男の子です。
   でも少し怖がりさんなところがあって抱っこはちょっと苦手みたいです。
体重:2㌔強 。
うさバカみんとのうさバカ日誌-ピーちゃん


この子達の里親さんを募集しています。


募集サイトおよび連絡先→LOVE&PEACE



尚、大阪の子に関しては『うさバカみんとのうさバカ日誌』のみんとさんまでメッセを頂ければLOVE&PEACE事務局へお取次ぎされるとのことです。


♪・♪・♪



先日は 全く眠れず、ギンギンギラギラの24時間を過ごしました。

夜全然寝られず、 朝方になっても 昼間になってもまだ眠くない そして だるくもならない、

次の日の夕方になっても またまた深夜になってもぜんっぜん眠くない。
普段は 眠りが足りてても 一日中だるくてかなわん というありさまなのに・・

でも その後は元に戻り、深夜になると一応スヤスヤと休んでおります。

まぁ、いろいろと悩める問題は山積みなのですが・・




ところで~


うさぎさんは ストーブだの ヒーターだのが大好きです。

少なくとも、ぴろりん、ちらりんはそうだったし、むーにょんさらなも同じです。


なのに、


ケージから出ると 

こ~~~~~~~~~~んなに遠くのすみっこにどっぷりつかっているのはナゼ?

ちみっ


ちまっ

うちゃ部屋の隣、リビングの端っこです。

ストーブからも離れているし、ベランダ側なので冷えると思うのだけど・・



なんかご用ー?

テーブルの下って落ち着くのよ~。

だからといって 窓に張り付くほど奥にもぐらなくったっていいじゃんよ~。





むーちゃん オヤツだよ~  

って呼んだら ケージの前まで帰ってきました。

そして見せてくれたこのオチリ・・・・・・

ぷるりんこ

おやっ  オチリにうんぴがついてるぞっ

って思ったら ・・・・・・・・・・タラコやんでしたっ(^◇^)



なんじゃあ

えっ?  なんか言った?


うんにゃ・・・・・・言わね。




オマケ・・
もち。




別ブログ「ゆーしゃんストリート」もよろしくね^^

*********************************
「ゆーしゃんストリート」の過去記事、『ココロを癒すバッチフラワー』、『動物の為のヒーリング』を読んでくださった方へ 訂正とお詫びです。
バッチ社のレメディにはアルコール分は入っていません と書いてしまいましたが、
実際にはグリセリンタイプとブランデータイプがあって 私がアフィリエイトで扱ったお店のものはブランデータイプでした。
よって アルコール分は入っているのです。
ごめんなさい、訂正してお詫びいたします。<(_ _)>

*********************************

ちら          ぴろ

ランキングに参加しています~
お~し~て~ね~♪

お~~~~~~し~~~~~~~~て~~~~~~~~~~ねっ♪
ながいっ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

じ~~~~~~っ

夕べ眠れなくって、本を読む・・

1時間ぐらい読んでもまだ眠くない・・

次は 漫画を読む・・


う~~・・・・ (-_-;)  

とりあえず電気を消すけど、やっぱりダメ!

ますます目が冴えてきたよ~。



すぐ目の前にさらなのケージ・・

かかっている布をめくって アタマだけ潜り込む・・


暗くて全然中がみえないけど、どうやらすぐそばにさらなの気配・・


指を突っ込むと  ポフン   っとほっぺ♪(#^.^#)






そのままずーーっと撫でていました~。











で~~



それで眠れたなら とってもい~いお話なんだけど・・・・・・





ぜんっぜんダメっ!!


とうとう起き出して クラッカー食べたりパン食べたり、挙句の果ては開き直って コーヒー飲んだっ。

普通は 何か食べれば寝れるんだけどなぁ・・・・・・



ってまたお布団入ったけど・・・・・・




だーめーだーよ~~~~~~(>_<)




だからまたまたさらちゃんのお世話にぃ・・・・・・



ケージの布めくったら、


さらちゃんあくびしながらトンネルの上から降りてきた・・


またまた ケージに ぴとっ  て 撫でさせてくれたんだけどね・・



結局、 一睡もできなんだ。

こんなこと 初めてかも~。






今日は 「うさ暮ら」の発売日。

いつもなら すぐには買わないんだけど、ちょっとばかり楽しみなことがあったので♪


実は 初めて 写真投稿したんですー。



あるかなあるかな~??ってページめくったら・・・・・・



あったーーっ! さらちゃん、あったよー^^


そして むーにょんもあったーー!


ふたりで 初投稿、初デビューですっ。



でも、むーにょんは可愛く写った写真だけど、

さらなは・・・・・・変顔で採用(^_^.)


あはは  せっかくの美人が 変顔・・・・・・



でも 


嬉しいなっ^^





うぅ…




ほぇ…

え?  ま まだみてる・・・・・・



あのぉ…

ト、トイレ・・・・・・





もぎゅ…




えーとぉ…




むぅ…

チ、 チッコ・・




別ブログ「ゆーしゃんストリート」もよろしくね^^

*******************************
「ゆーしゃんストリート」の過去記事、『ココロを癒すバッチフラワー』、『動物の為のヒーリング』を読んでくださった方へ 訂正とお詫びです。
バッチ社のレメディにはアルコール分は入っていません と書いてしまいましたが、
実際にはグリセリンタイプとブランデータイプがあって 私がアフィリエイトで扱ったお店のものはブランデータイプでした。
よって アルコール分は入っているのです。
ごめんなさい、訂正してお詫びいたします。<(_ _)>

*******************************

ちら          ぴろ

ランキングに参加してるのぉ
ポチっ ておしてね♪

ボンっ!  てやっちゃってくだしゃい♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋