広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

大晦日 恋の花咲く物語

大晦日? ほんとにィ・・??

毎年そんな感じです。

そして 特に何も変わらない、何もしない、それが我が家。


むーにょんのうっ滞、ご心配ありがとうございます。

あのあと 食欲が落ちることなく ぴょんぴょんしております^^

ほんとに いつもそのとき数時間だけなんだよね~。

さっき外出したら 雪がかすかにチラチラ・・

こういうときは要注意。

部屋の温度はそんなに変わらなくても 気象条件が変われば もしかして 影響を受けているのかもしれないからね。



むーちゃん、腹巻する?

きっと とんでもなく似合うと思うよ~






おーい…


ちゅっちゅ


ちゅっぱー






ほ。

むーちゃんって 情熱的だわぁ~




むん

おいら 情熱的な むーにょんでし。




ぼえー

愛の歌なんて うたっちゃうもんね♪




ふ。

そして アヒルなおいらもみてってくれ。


ニヒルね・・


いつも読んでくださってありがとうございます。
皆様 良いお年を~^^




別ブログ「ゆーしゃんストリート」もよろしくね~^^



ちら          ぴろ

おーしーてーねー♪
おしてってくだらはぁい♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

おなか痛いになっちゃった!

むーにょん、夕べ おなか痛い になっちゃった。

前回 うっ滞起こしたのは引っ越してきてすぐ 4月だったから8ヶ月ぶりのこと。

今年は暖かいみたいなので大丈夫なのかなぁ って思っていたのでちょっと油断していました。


夜 8時半頃、さらなとお散歩交代させようと むーにょんちのトビラをあけたんだけど、


むーにょん、出てこない・・・・・・


いつもなら転がり出てくるのに。


おとなしい上に おなかをワラ座布の上で むにゅっとひねるようにしたので、


あ~、うっ滞起こしてる~  って。


すぐに部屋に連れ出して ホットカーペットの温度も上げて おなかのマッサージ。

冷えたのかしら?

でもケージ内のヒーターもついていたし、部屋のストーブもホットカーペットもつけてあるし・・




お鼻の動きがもの凄く早い。

でもお耳は暖かいから そんなにひどくないのかな?



と思っていたら そのうち 歯軋りが始まりました。

ひどくなってきたのかも。


痛いんだろうなぁ・・って思うけど、わき腹をかる~くなでるだけで 他には何もできない。


とりあえず 病院明日やってるかどうかおねいちゃんにネットで調べてもらったら やっぱりもう休みに入ってる。


こういうときに限って 具合悪くなるんだもんなぁ・・



とか思いながら、足の間に挟むような状態でずーーっとなでておりました。

11時を過ぎてもなかなかよくならないようなので、ちょっとなで方を変えてみることに。

両脇ばらを かる~くポンポン、ポンポン・・なでるように 軽くね。

それでしばらくやっていたら なんだかちょっと変化がでたような・・


で、12時あたりから むーにょん 動き始めまして やっと痛みから解放されたようです。

ほんとにいつもそうなんだけど、

急に痛くなって 一気に回復するんだよね。


おなか痛いの状態に気づいたのが8時半ごろ。

ちなみにその前の7時前後は全く普通の状態。



おなか痛いが治ったむーにょん、ケロッ としております。


さらなのケージの上に乗ったり、ひとりカクカク?みたいなことをやってみたり・・オチリをググーッ!ググーッ!っとやったあと、オマタをペロペロ・・時々やってるけどこれって?


真夜中のおやちゃいタイムもきれいに完食。


でも これから本格的な寒さになると思うから、やっぱり気温の変化には気をつけなきゃね。






さらなのお散歩タイムです~
おさんぽー♪

さらちゃーん 早くかえれ~




るんるん♪

まだまだやだも~ん♪



むーにょん無視して リビングの方へスタコラさらなちゃん 


おねむぅ♪

テ-ブルの下 あったかぁい
ここで寝ちゃおかな・・・・・・











んあ?

おいら なんか忘れているような・・・・・・?




qうぇrちゅいおp?

なんだっけ?なんだっけ?




やってもた──っ

思い出したーーっ!
ンコ食べるの忘れて流しちまったっ





別ブログ「ゆーしゃんストリート」も見てってねぇ^^


ちら          ぴろ

ポチッっとおしてほしいなぁ♪
ポチッ ポンッ ポッチリ トンッ テンッ ペンッ トタッ ポタッ・・
もういいわよ・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

おミミ一本☆ごちそうさまぁ♪

昨日の記事で 私の髪の毛が直径「1ミリ」っと書いたことに

おねいちゃんが やいのやいのと文句を言っております。

「髪の毛が1ミリもあるわけないじゃんっ。
いくら太くったって せいぜい0・3ミリだいっ。
シャーペンだって 0・3ミリがあるんだぞ。」




うるさいな・・

ものにはイメージってぇもんがあるんだよっ。

いいじゃん、太さが伝わりゃ文句ないのさっ。






ごはぁん♪






もぎゅもぎゅ♪






けぷぅ♪






み

む~ぅちゃんっ♪
おミミ一本  どこやったの?




ふぎゃっ

おミミがないって~~?!




なぬっ

どこいったっ!どこいったっっ? 
おいらの おミミっ?!


あるじゃん・・





別ブログ「ゆーしゃんストリート」も読んでねー^^



ちら          ぴろ

ランキングに参加してまぁっす~♪
ぽちっ とおして・・

おしてくじゃれ・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

おヒゲも お毛々も すってんてん♪

ゆんべ、人差し指の先っちょに思いっきり “トゲ ”が刺さりまして・・

自分では抜けそうもないので おねいちゃんに頼みました。

直径1ミリぐらい(多分ね・・)長さ3ミリぐらい・・

で、  モノは自分の 髪の毛

信じられない?


でも 私にとっては日常茶飯事な出来事でして・・


えぇ、硬いんですよ、剛毛なんです、私の髪の毛



でも 普通にしてれば刺さるなんてこたぁないのですが~


変なクセがありんしてね・・・・・・



今現在 ショートヘアなんですが、 切った髪の毛の先っちょが多分槍のようになってるんですな、


その短い毛先を指に無理やり絡めるようにして引っ張るんですよ。

すると はずみで 髪の毛が ブスッ! っと


刺さっちゃうんですよ~~(ーー;)


で いつもおねいちゃんに抜いてもらうんですがね、


今度の髪の毛は 手ごわくてなかなか抜けなかった!


おねいちゃんが 針を持ち出して皮膚ごと掘り出そうとするんだけど、痛いだけで全然掘り出せない。


じゃぁ お風呂に入ればふやけて取りやすくなるだろうということになって・・







で やっと 取れただろうっと・・・・・



思うでしょ?





ところがどっこい、お風呂から上がったら いろいろ忙しくて、
うちゃケージの掃除とか ご飯の用意とか etc・・・・・・


あっ!  トゲっ!!



って思い出した頃には もうすっかり皮膚が元通り・・・・・・



使用がないから 絆創膏貼って 明日またトライしようということに。


ほら、絆創膏貼ってそのままにしていると その場所の皮膚ってふやけるじゃん。




ということで 今日の朝、


めでたくトゲ(自分の髪の毛)は抜けましたのさ。




ウソみたいな ほんとの話です・・・・・・







伸。

カメラを構えていたら むーにょん いきなりあくびです。

でも 上に伸び上がるから 画面からはみだしちゃったよ~



縮。

その高さでやってくれればいいのにィ・・




へぇ

・・・・・・むーちゃん・・

あんた おヒゲ わしゃわしゃだね。




ほぅ

すごいね~。

さらちゃんは すってんてんだよ。
むーにょんが食べてしまったので・・




ぽ──…

ハイッ さらちゃん、  ワラっ♪




ぷちぷちぷち

相変わらず おヒゲ すってんてんだねぇ・・

お口の横も お毛々はえないねぇ・・
これも むーにょんが食べた・・


さらちゃん  それでいいの?

むん



・・・・・・いいみたいね・・^_^;




別ブログ「ゆーしゃんストリート」も見ていってね~~^^



ちら          ぴろ

ランキングに参加してるの~♪
おしてくれるとうれしいなっ^^

あっ きょうは うれちぃ っていわないんだ~。
ちらちゃん おとなになったんだぁ~

失礼なっ!
あたちはレディよっ

あっ  あたち だって~


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

アタマに乗るのはさらなちゃん♪

さらなって・・・・・・

ヒトのアタマにお乗りになります。

私はあまり経験ないのですが、(おねいちゃんによると 寝てるときに乗ってるのを見たよ、って)

おねいちゃんは 何度も経験あるみたいです。




むーにょんは 乗りません。

多分 礼儀をわきまえているのでは っと思うのですが・・

通り道にアタマがあると わざわざ遠回りして走っていきます。


意外?ですか??






さらなは・・・・・・乗ります。


さきほども  おねいちゃんが横になっていたら、

乗りはしなかったけれども 両手をアタマに タシッ っと置いたそうな。



意外・・?でしょうか??





むにょ丸

まぁるいまぁるい むーにょんちゃん♪

お手々をそろえて  いらっしゃいましぇ~

ん? 左手 変?




むふ。

ふんわりふんわり さらなちゃん♪

お手々をそろえて~  ん~?眠いのかな?

さらなちゃんて 眠いとブサカワイクなっちゃうね^^




ぴかぴか~

ほんとはさらなちゃんって こんなに美人なんだよ^^



動画・オチリの。。。。。。








おっ?

今 見たな?


うん 見た!


おぅおぅ

おいらのだけじゃ 不公平だぞっ
さらちゃんのも見せるべきだ。





わけわかんない。

あたくし なんのことやら。。。。。。?





別ブログ「ゆーしゃんストリート」もぜひ見てね^^

ちら          ぴろ

ポチッってしてくれると うれしいなっ♪
ポチッ♪ポチッ♪ フルーツポンチっ♪♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋