広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

2010年03月

もっと大きく!

先日 自転車をギコギコこいで走っていたら、

いきなり左の目に 何かがピトッ・・・・・・


おねいちゃんに 見てもらったら~


「ギェー!?  虫が入ってる~~」


痛いはずだよ、虫のばかぁ・・・・


なんせ目ン玉の上フヨフヨしてるので 取り出せない。


しかたがないから 持ってたペットボトルのお茶を

そのまま 目の中へバシャッ!


というつもりだったが 狙いがはずれて 




・・・・・・顔に浴びてしまった。




目は痛いわ 顔は濡れるわ・・テンヤワンヤのスッタモンダで 

ようやくおねいちゃんがティッシュの先っちょに 虫をくっつけて

取り出してくれたけど・・。


1ミリあるかないかのちっちゃいちっちゃい黒い虫。


あぁ大騒ぎだったわ・・





そう言えば、うちゃぎって よく目ン玉にゴミくっつけて平気な顔してるよね。


何で痛くないの??









ぱくっ




にゃぱっ

やっぱり むーちゃんちのワラって美味しい!




もぐもぐ

こっちのワラはどうかな?




むっしゃむっしゃ

おいらだって ワラいっぱい食べるんだもんね。




がぶり

今日は さらちゃんちのワラもいただきィ♪

でも・・







ぽかん。

おいら いつかさらちゃんより大きくなれるかなぁ・・・・・・


えっ?!そ、  それは  ちょっと むずかしいかも・・・・・・

現在 むーにょん約870g  さらな約1350g


う~~ん  かなりむずかしい・・・・・・






[ゆーしゃんストリート]私の別ブログです。
みにきてねっ^^



ちらりん        ぴろりん

応援してネー♪
クリックぽんっ!ポポポポぽんっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも応援してくださってほんとにありがとう!
コメントもクリックも 私の元気の素です^^
感謝!!


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

ワラ芸

今日は むーにょんさらなのおふたりに 

ワラで芸をやっていただきましょう!!



 さらなの場合

ぱくんちょ。

まずは これからいこうかな♪




ぐるぐるぐる

おーーっ さらちゃん ワラ回し おみごとっ(・o・)




つるるるる──

すいこまれていく~っ(・▽・)




えへ♪

んふっ♪

上手い 上手い 






 むーにょんの場合

どむーん。

  ぴと・・










むむーん。

  ぴと・・










むむむむー。

  ぴと・・










むむ。

  ぴと・・










ぺっ

  あ・・ 落ちた




どむん。

おいらのアタマで なんかやった?


うんにゃ、 やってない・・






私の別ブログ「ゆーしゃんストリート」
美容と健康のお店です。
みにきてね^^


ちらりん        ぴろりん

おーしーてネっ♪
スイッチョぽんっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

コメント、応援クリック、いつもありがとうございます。
励みになります、嬉しいですっ^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

牧草ー♪食べますっ!

先日の記事で 焼酎の牛乳割りを飲んだことを書いたけど・・

今日新しい焼酎を味見していたら 

おねいちゃんが欲しそうにしていたので 少しあげました。

すると 「前の方がまろやかだったね。」

と のたもうた。

焼酎の味がわかるらしい・・ 今度のは もっと安物なのよ


「私も牛乳 いれてみる~」 と言うので 焼酎の4倍量ぐらいの牛乳を入れたら 

ぐびっ と飲んでみて


「ただの牛乳になっちまったじゃん!」

おねいは酒飲みの素質があるらしい・・







おいら食うだ。

おいら むーにょん 
これから 牧草を食しますっ





そいやあ






おうおうおう






むしゃむしゃ






食っただ。






ん?

それでは・・ 
あたくしも 牧草をいただきますのっ





むきーっ








ちょっとちょっと さらなちゃん・・

牧草食べるんじゃなかったの?

なんで?

そ・・そうだっけ??




私の別ブログ「ゆーしゃんストリート」
ちょっとだけ のぞいてみてね^^




ちらりん        ぴろりん

応援してねー♪
よろしくよろしく くだしゃいませー♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
コメント、応援クリック 励みになります。
感謝!!


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(19) | trackbacks:(0) | TOP▲

ふたりは一緒♪やっぱり一緒♪

今日になって やーっとまともなお天気。


むーにょんさらな、ふたりとも牧草食べています。


●もそれなりに大きくなってる。



ぽっぽりぽっぽり



ぷちぷちぷち



ペレットや牧草、あんまり食べない日、 食べる日、

いつもふたりでシンクロしているような気がするなー。


なんだろね。


気候で体調が変わるんだったら シンクロしてても不思議はないけど、

それにしても なんだか いつも一緒のような気がするなぁ。

今日は私のココロも 少しだけ軽い。

やっぱ お天気のせいなのかしら・・・・・・ね?



              



相変わらず さらなちゃん、むーにょんの上・・・・・・笑

ダブルおにぎり




でもね、逆もあるんですよ。

のぞきん。

むーにょん  あぶなっかしいねぇ。

転がらないでよ・・ほんと よくずっこけるんだから。






ふ。

これが むーにょんの 正式な定位置 (^^)





と思ってたら 次の瞬間 だいたいこうなってることが・・・・・・

ぽぇあ。

ムニャムニャムニャ。。
おいら 絶対ねてないぞ。。。。。。







私の別ブログ「ゆーしゃんストリート」
美容と健康のお店です。
みにきてね^^



ちらりん        ぴろりん

応援してねぇ♪
ドンドンドンガラガッタ・・  ぽ~んっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう^^
コメント、応援クリック感謝!
とてもとってもうれしく思っています♪


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

ペロンチョ♪

今日は 変なお天気だったよー

青い空・・・・白い雲・・・・太陽さん♪

いいお天気だわぁ~    って思ったら、


グレーの雲も ドヨ~ン って広がってる。


おまけに 少し雨が降ってるではないの・・??



なにこれ?


晴れてるの?  曇ってるの?   


何で雨降ってるの~??











毎度おなじみ むーにょんのオチリ~ (#^.^#)

にょっぷりにょっぷり






はなおっぴろげ

あーっ  むーちゃんのオチリーっ♪




ぺろりんちょ




およぅ?

あーっ
おいらのオチリをペロンチョしたなっ





ぴょ。

えーーっ?!
そんなこと してないわよぉ





どぅん。

おかしいなぁ・・
確かに ペロンチョされたような気が~??




気のせい、気のせい (^^♪  ウッヒッヒ






私の別ブログ「ゆーしゃんストリート」
読んでみてね^^



ちらりん        ぴろりん

ポチッ してってくれる?
ポチ くだしゃぁい・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます。
コメント、応援クリック、励みになっています^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋