広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ふとマッチョっ

昨日の記事で むーにょんが自分でトビラを開けると書いたら、

すごい~ のお声をいくつかいただきました。

実は以前 トビラを開ける動画を載せてるんですよね。

だもんで も一度、それをご披露しようかと・・

えぇえぇ、自慢したいんでござんすよっ。笑

同時に 

むーにょんって 人語もいくらか解しているようなんですが、

その様子もこの動画に収められておりまする。

むーにょんの表情も よぉっくみてみてねー♪


動画・「そろそろ お帰りしようか~」







今日のむーにょんさらなです~

むふーん♪


"^_^" いつものように さらなちゃんがむーにょんに甘えているよ~



さらおにぎり

だって むーちゃん、やさしいんだもん




ぴょ。

あたくしのこと いつも守ってくれるのよ。


ほぅほぅ・・ で 誰から守ってくれるのかな?
それって ちょっと 気になる・・^_^;



ぽひょっ

おいら さらちゃんよりおにいちゃん。
だから さらちゃんを守ってあげるんだいっ


ほぅほぅ・・たった一日の差だけどね(^^)


わんわん

さぁ 鍛えねばっ!
大きくなって お薬飲ませるヤツを跳ね飛ばすっ!!





むにょまっちょ

ふとマッチョだぞっ

要するに 自分がお薬飲みたくないのよね・・





で、

昔アップした動画を記事単位で探してて気がついたんだけど、

ほとんどが見れなくなってた。

何故かというと 使ってた動画サイトがつぶれた(?)せいで 

他のサイトへ移行させてあったんだけど、

或る日以降(多分)、全部見れなくなっていた。

つまり アップしてあった動画をもう一度 張り替えなきゃいけなくなってた というわけ。

これ 気がついていない人、もしかしてたくさんいるんじゃないかしら・・




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
お時間あったら 見ていってねーっ^^





ちらりん        ぴろりん

応援、お願いねー♪
うんとと うんとと ちらちゃんドォ~ンッ!!
ハイッ!おしましたぁ♪


・・突き飛ばさないでくれる・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

コメントありがとう!
応援クリックもありがとう!
励まされています。
感謝しています^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

おくしゅり、いらねぇ・・

うさ友さんの ひーさんから牧草のサンプルをいただきました。

オーツヘイとアルファルファ。

わらわらちゃん♪



オーツヘイはいろんなのを試してみて だいたい食べてくれるんだけど、

それでも 牧草ってお店によって全然食べ具合が違ったりします。

だから サンプルいただくと とてもありがたいんですよね^^

ひーさん、ありがとう^^

アルファルファは以前一度だけ買ってみたけど、ほぼ無視状態。

このお店のは どうかな?

ぷちぷちぷち



さらなが アルファルファを食べています!

これはちょっと意外・・

ん~~??もしかして もしかするかな^^






ここしばらく うんぴちっちゃい為 お薬のんでいたさらなちゃん。

なんとか 普段の大きさに戻ったので とりあえず お薬卒業です。

ゎーぃ


でも むーにょんの方はちょっち変なうんぴ(先っちょとんがっている)だったり

ちっちゃかったりするので 一日一回を二回にすることに。


ほげっ!?

なんで おいらだけっ!?




いらないでしゅ

いらねぇ いらねぇ くしゅりなんていらねぇ・・




うりゅうりゅ

だって とっつかまって 仰向けにされるんだもんっ

そうなんです。

でも さらなは大きくて力があるから 捕まえるのに とっても苦労するんだけど、

むーにょん、ちびっちゃくて 非力だから かぁんたんっ (^^♪


でもね、

さぁ お薬だっ ってときになると

むーにょん、気配を察して さっさとケージにお戻りに・・・・・・


だから、

前もって 閉めておくんです、ケージのトビラ。


で 安心して薬の用意などしていたら・・・・・・


むーにょん、 

自分でトビラをあけて 帰っちまいました、ケージの中へ。


(-_-;) 忘れていた・・

むーにょん トビラをひっぱって自分で開けられることを・・・・・・








さらちゃんっ!

うんぴ ちっちゃくなったら またお薬ねっ

なぬ?


ふたりとも 牧草いっぱい食べてくれたら 問題ないんだけどね~





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
見ていってね~^^




ちらりん        ぴろりん

ポチッ してってくれる?
どんっ  でもいいよ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう!
ほんとに励まされているんです、コメントと応援クリック。
感謝してます、ありがとう^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

お口が ぶきっちょ

昨日とうってかわって 今日は良い天気~♪

今 八重桜がキレイだよね・・多分。

満開の八重桜、見に行きたいな~。

でもでかけるのが ものすごくしんどくて・・・・

ところで 八重桜って 食べたくなりませんかっ?

ポッテリしていて 美味しそうじゃん♪

え? 思わない?・・・・あら そう (・_・;)







お天気のよい窓際、

むーにょん ご機嫌で口笛を~ (そう思って見てくだされ)

ぴっぴっぴー

おいら おちょぼ口だけど 
口笛吹けるぞォ♪





えー

楽しそう~~♪
あたくしも~~





( ・3・)≡3

あれっ?!






にゃぶにゃぶ

おしえたげるよ、さらちゃん。
まず お口のお手入れして~~




んぐろん

オツム ぶんぶんしてぇ~~

口笛と何の関係が・・


ねろねろね~ろね

こぅお~~?

お目々がっ・・


ちょいちょい

そして カイカイ~~

そうだっけ?








( ̄''3 ̄)≡3

吹けない・・・・・・




ぉゃ。

さらちゃんって  
お口が
 ぶきっちょっ!





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
みにきてね^^




ちらりん        ぴろりん

応援してねぇ♪
げんきのモトわけてくだしゃぁい♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

読んでくださってありがとう!
コメント、応援クリックにいっぱい励まされてます^^
感謝です♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(17) | trackbacks:(0) | TOP▲

ERL、行ってはきたけど・・

関西のうさぎイベント、「エンジョイラビットライフ」、行ってきました。

行ってきたんだけど・・・・・・

私もおねいちゃんも 体調悪い上に 着くのがすっかり遅くなってしまって 

会場には1時間しかいなかった。

だから コンテスト参加のうさぎさんもほとんど引き払ったあと、

買いたいな と思った商品も完売済み・・


おまけに 

行く途中 はずみで膝をほんの少しひねっただけで 関節炎が悪化!(全身関節炎のかたまりでござんす故)

足を引きずりながら 会場へ・・

帰りの電車のホームでは 足腰痛くて 階段さえ上れない状態に~~

もう~~ クッタクタのヨレヨレでござんしたよ~~



でも 仲良くしていただいているがめらママさんに会えただけでも 嬉しかったわぁ^^
(おみやげまで いただいてしまいました^^)

会場行きのシャトルバスを待っているとき うしろで なにやら聞き覚えのあるしゃべり口調が・・

でも 私たち、振り返れない理由が・・・・

おなかがものすっごく空いててねっ、

メンチカツパンとヤキソバパンを 立ったままむさぼりくってたのでございますよっ。

それに がめらママさんと 相棒さん(がめらパパ)二人連れの筈が

聞こえてくる会話は三人連れだったんだもの。

他人かもしれないのに パン頬張ったまま振り返れないじゃん。

シャトルバスに乗り込んで 初めて振り返って オ~~ッ! って。(笑)


そんなこんなで なんとか会場についた次第です~。 




牧草パーク

高原牧草パーク、10分間の予約制で 女湯と男湯にわかれてます^^

よそのうさぎさんって ほんとに牧草いっぱい食べてくれるのね~

ってうらやましい気持ちで見てしまいました。




エンジョイ♪

ウーリーの朝採りチモシー、以前何回か買ったんだけど、イマイチのくいつき、

も一度試してみよっかなーって思ったら、売り切れ。

やっぱ人気あるのね。

ブースにいた 可愛いロップちゃん^^

ぽふん♪




フォトコンテスト

可愛い子フォトコンテスト、応募しよっかなぁって思ったけど、

気付いたら締め切り過ぎてたんだよな・・

そういえば 今年はサンプルも少ないなぁ って思っていたんだけど、

時間が遅すぎたせいみたい。


去年のERLは引越し直後で ヨレヨレ・・・・

今年は いろいろ いろいろ体調不良で最悪コンディション・・・・


せっかく うさぎイベントに参加できるようになったのにィ・・








みょ?

えーーっ!?
おつむになにかがぁーっ??





みょみょ?

取ってぇーっ!!




ぷんっ

イモムシさんかと思ったわよー。






わらら~

おぅ  さらちゃんちのワラ!




ぽっぽっぽっぽっぽっ

いただきっ♪




せぇーのぉ

食べたら 寝るっ!





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
美容と健康のお店です。
のぞいてみてね^^



ちらりん        ぴろりん

応援お願いねぇ♪
うんとと ポンッ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう!
コメント、応援クリック 励まされています。
ほんとにほんとに ありがとう^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

不思議うちゃぎぴろりんちゃん☆今日は命日

今日 4月25日は ぴろりんの3回目の命日。

赤ちゃんの頃から 下半身マヒ。

でも お手々でちゃんと ずりずり歩いていたよ^^



ある獣医師に このコは長生きできない といわれたぴろりん。

その後もいろんな病気を背負い込みながら、

それでも 9才まで生きてくれました。

これは 絶対 私たち親子の為に生きてくれた、そう思えるのです。

ぴろりんとちらりんのおかげで 今 私たちが生きている、そう思うから。

ぷすっ

何をやっても 平気で 穏やかなぴろりんです。

こんなに本当の癒し系うちゃぎは 他にはいないんじゃないかな。



にぢりにぢり

ショップにいた頃 すでに 足が悪くて 
(病院に行ったけど、原因はわからなかったそうです)


でも そのあまりの可愛さにほとんど衝動的にもらってきてしまいました。


私の “ うさぎ道 ”のはじまりです。笑



お手々♪

それから 半年後に これまた一目惚れで 

ちらりんを連れて帰りました。

このふたりって ほんとに赤い糸で結ばれていたんだなぁ って

つくづく思わされました。


えへへえへへ~♪

いつも ちらりんに寄りかかっていたぴろりんです。

そして いつも毛繕いしてもらってました。

ずっと ちらりんに支えられていたんだよね。


大好きな 大好きなちらりんだったんだよね。




ぺっちゃり


その 大好きなちらりんが 先に虹の橋にいってしまって 

その後は一年間 ぴろりんは寝たきりになっちゃったけどね・・



その一年間の写真、 あとから見ると どれもこれも お目々が泣いてるように見えるんです。

普段は気がつかなかったんです、この表情に。


ずーっと 悲しかったんだね・・



おふとん

下半身マヒ、膿瘍、ひきつけ そして 悪性腫瘍・・

エンセファリトゾーン(EZ症・神経障害が出る病気)も疑ったけど、

結局なんでこんなカラダになったのか わからなかった。


でも ぴろりんは強かった!

ココロはとっても穏やかでしなやかで まるで 葦のようだった。


なんだか 仙人か 神様みたいなうちゃぎだったよ、ぴろりんちゃん。

不思議な 不思議なぴろりんちゃん^^







現役 我が家の仲良しうちゃぎ、

ぐて。

おいらむーにょん・・むにょむにょ・・
おいらも不思議うちゃぎだじょ・・





ぽ?

あたくしは オトボケさらな・・あ、違った!
レディさらなだもん。





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
みにきてね~^^


ちらりん        ぴろりん

応援してくだちゃいませ♪
ぽんぴらぴ~ん とポチッ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう!
コメントに励まされています。
応援クリックに元気もらってます。
ほんとにありがとう^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(30) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋