広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

2010年07月

ここにあったはず・・?

昨日、むーにょんがお散歩中 パコンッ! という普段聞き慣れない物音が・・・・・

こういう時って 侵入ご法度のところに乗ったか もぐりこんだかしてるんだよね。

で リビングにいるはずのむーにょんをさがしたんだけど。



いない・・・・・・



どこ探しても



いない・・・・・・



むーちゃぁ~ん

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・



呼んでくるわきゃないか・・





と思ってると、

リビングの向こう 台所の方からゴソゴソ物音がっ




台所とリビングは ダンボールや ラックで仕切ってあるんだけど、

どうやら そのスキマを見つけてしまったらしいです。



ラックの下で チョロチョロしているのを どうにかこうにか リビングのほうに連れ戻したんだけど、



こいつ 絶対覚えてるよな、このスキマ・・


だもんで しっかりふさいでおきましたよ。


で 今日になって 案の定、さがしています、あのスキマ・・





ぷりんぷりんぷりん





ほげっ

むーちゃん なにやってんのかしら?



ぴんぴんぴんっ

絶対ここだーっ!

確かに ここにスキマがありました、昨日はね。 (^_-)


ほ?

ねぇ なにさがしてんのォ?




むにょだんご

おっかしいなぁ・・
夢だったのかなぁ?




うふっ♪

むーちゃん  早くいつものぺろぺろ~~


むーにょん、 呼んでまっせ、さらちゃんが・・




いつもご訪問ありがとうございます。
コメント応援クリック感謝です^^
元気をいただいてます。
ほんとにほんとにありがとう!




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
見ていってねー^^



ちらりん        ぴろりん

押してくれる?
押すべし!ぽんっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(23) | trackbacks:(0) | TOP▲

ハンパない暑さで溶けちゃった。

パソコンの画面がいきなり青くなりました。

白い英文字がズラッと並びます・・

しかも 最近になって2度目です。

危ないのでしょうか。


おねいちゃんが もしかして温度が上がりすぎたせいかも といっています。

使ってないキーボードがすぐそばに置いてあったのですが、中の電池が溶けていました。


それほど 暑い場所にパソコンが置いてあるのです。

そして 私は毎日そこでハァハァいいながらパソコン作業を・・・・・・


砂漠のど真ん中に住んでるようなもんです・・・・・・








むーにょん 暑いとこうなります。

あちー。

おなかをつけて 長くなるんです。



まるもち。

で そうなってない時は まずまず 快適 ということらしいです。




んぁ?

とってもわかりやすいヤツです、むーにょん。

だから むーにょんが伸びたら 即 あ、室温が上昇してるな ってわかるんです。

おねいちゃんがね、

「いちいち温度計みるより むーを見たほうがよくわかる」だって。


ヒトの体感温度って うちゃぎさんとはちょっと違うんですよね。

どぅも 夏の場合はヒトにとっては少し肌寒いくらいがちょうどいいみたい。



でも、 さらなの場合は・・・・・・・


暑いのか 快適なのか なんかちょっとわかり辛い。

ひそっ

だって 昼間はワラトンネルの中に入って顔だけ見えてたり、




ぴこぴこぴこ

もしくは オチリだけ出してる時もありましたよ。なんで?




ふにゅふにゅふにゅ~

さらなの暑そうな顔って・・・・・・見たことない。

ほんとはどうなの、さらなちゃん?




いつも見てくださってありがとう^^
コメント嬉しいです。
応援クリックもほんとに励みになってます。
感謝!!



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
ついでに読んでいってねー♪


ちらりん        ぴろりん

押してもらえると喜んじゃうっ♪
ぼくたちからの チュ~でしゅ~

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

朝だ!うんぴがんまいっ♪

先日 私の顔が歪んだことを書いたら 皆様にとても心配していただきました。

でもあれ以来 なんともなくってなんだか大丈夫そうです。

多分 顔の左半分をずっと下にして寝ていたかなんかで

余分な水分が溜まったのではないかと・・・・

ご心配 おかけしました~ "^_^"






朝でぇ~す 


うふん。

そろそろ むーちゃんがくるころだわ~




みだしなみみだしなみ。

きれぇ きれぇにしとかなくっちゃ 




かぃぃのかぃぃの

オツムのてっぺんもねぇ~ 










ちゅー♪

さ~らちゃ~~んっ ♪  おっはよっ 





わらちゃん食う。

さらちゃんちにはえてるワラ いただくぞっ

いや 別にはえてるわけじゃぁないと思うけど・・






ふむふむふむ

おっ・・食糞タイムだぞっ
栄養満点 食べれるうんぴ~♪


※うさぎさんは 食べれるうんぴを作って 栄養を再吸収するので~す。


ちぇいっ

んまかったーっ!
さらちゃ~ん、 食後のチュー
 しよっ 




なんですとっ


。。。。。。。。




ご訪問ありがとうございます。
コメント、応援クリック感謝です^^




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね^^




ちらりん        ぴろりん

押してくれる?
よっしゃぁ~! ぽんっ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(24) | trackbacks:(0) | TOP▲

お互いさま♪

今朝起きたら・・・・・



顔が歪んでいた。




左側の口角が 変な風に下がり、


顔の左半分が どろ~ん・・・・っと垂れている・・・・・・


ぅわぁ~~ 







夕方には治ったけど、(それまでずっと左半分垂れたままだった)



いったい なんだったんだろ~~







のぞき中

最近 トンネルの中にいることの多いさらなちゃん。(暑くないのか!)

ケージの向こう側から じぃーっと見つめるむーにょんちゃんです・・











うしろうしろー

なぜか 今度はオチリとチッポをだしてるさらなちゃん。

それを 自分のおうちの上からじぃーーっと見下ろすむーにょんです・・









むひょひょ

こォんな風に・・







んもー

むーちゃんって 覗くのが好きなのよ。




耳かぃっ

あんなこと言ってるけどぉ~
さらちゃんだってぇ・・





むんっ

おいらとしては 
お互いさまだと思うぞっ



うんうん たしかに "^_^"



いつも読んでくださってありがとう^^
コメント、応援クリックに元気をもらってます。
感謝です。



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
見てね~



ちらりん        ぴろりん

押してくだちゃいませ♪
 ポチっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(23) | trackbacks:(0) | TOP▲

可愛い~♪♪

冬がいい!

絶対冬が好き!!

寒くたっていいもんね。

着りゃぁ暖かいもの。

うちゃぎのケージだって 布かけてヒーター入れて ちゃんとすれば暖かい。

でも・・・・・・


暑いのは いやっ!!


冷やすったって いろいろ限界があるんだよー


この暑さ、 どうしてくれよう~~






にゃあ♪




んー?

おや?  あの声は~~♪




うふ♪

むーちゃんだ~~!!




ちゅっちゅっ

待った?




これを 上から見ると・・・・・・

お鼻ずぼっ




そしてむーにょんを うしろから見ると・・・・・・

あしのうら。


^m^  ふたりとも とっても可愛いのですよ


更新滞りがちなのに コメント、応援クリック ありがとうございます。
とってもうれしくて ほんとにほんとにココロの支えになっています。
感謝してます。



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
見ていってね♪


ちらりん       ぴろりん

応援してくれる?
おたのんもうしましゅっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(28) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋