広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ひとりカクカク??それともひきつけ??

昨日 PCやってた時、隣の部屋のおねいちゃんが 


「むーがっ!」


って 大声で呼ぶからいってみたら・・・・・・


「むーが ひきつけみたいな動きをっ・・」  って。


びっくりして・・

でも私が 見たときには 右足を浮かして いただけなんだけど。


おねいちゃんの話では

その前に むーにょん、 かがみ込むように頭を足の方に入れてたみたいで、


「まるでぴろりんがひきつけをおこした時みたいだった。」と。



下半身麻痺のぴろりんは ひきつけをしょっちゅう起こしていました。

カラダを グーッ! と丸めたり、逆に反り返ったり・・

そのときの動きとよく似ていた というのです。


で、 むーにょんの様子を見ていたのですが、


右足を浮かしたまま 固まっています。


まさか まさか ぴろりんと同じ病気?  と心配していたら、


2,3分たったごろかな、 

まるで  なにがあったの?  ってな感じで 元通りに。



その後 すぐにスタタタタっ って走り出しました。


??????



もし ひきつけとか 神経性の何かだったら 多少はグッタリとかしそうなもんだけど、


普通に元気!!



ん~~~~~~~~??


もーしーかーしーてぇぇぇぇ・・・・・・






ひとり カクカクッ!?


そういえば 直後に ちょっとだけ おまたペロペロしたみたいな・・


場所も さらなのケージ前だしィ・・


たまにやるんですよね、


さらながケージ越しにそばにいるとき、


グググググーーッ! ってやって おまたペロペロ・・



これを 私たちは 「挙動不審になった!」 って呼んでますけど・・



・・とにかく ひきつけでなければいいんだけどね。








あんだとぉ?

むーちゃん あれ いったいなんだったのォ?
もしかしてェ~     カクカク~??





ボ~リボリ

おいら  しぃらないっと・・




うふふふふ

むーちゃんってね、  時々 変なのよん。




ほぇ。

だって グググググーッ! てやってるんだもん。
変でしょっ?



(~_~;)



************************
天使うちゃぎ
ぴろりん・ちらりん ほのぼの劇場
************************
出演・ぴろりん ちらりん




おもちだよぉ

ちらちゃ~ん
おもちと おみかん どぅぉ?





なにやってんのっ?

えーーっ?
今 お正月じゃないしィ・・





おみかんだよぉ

じゃぁ おみかんだけ どぅお?
ちょうど2つあるしィ





あらっ♪

食べるっ♪




おぼうしじゃないよぉ

おさらもあったほうが いいねぇ。




おいちーねぇ

うふふ おいしいわねぇ♪

うん おいしいでしょ♪




ご訪問 ありがとうございます。
ただいま心身不調につき 更新及び コメントへのお返事等が
遅れ気味になっております。
でも いただいたコメントはとってもとってもうれしくて
何度も読み返しています。
応援ぽちもほんとに励みになります。
皆様に感謝!!です^^



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてねー^^


ちらりん        ぴろりん

応援 ポチッ♪ してくれる?
ポッチン プリンッだよん!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(24) | trackbacks:(0) | TOP▲

妖精さんは黒いスーツ?!

いつも使っているPC,

いきなり青画面に白い英文字・・・・

それが何回か続き、 今度は青どころか スーッ!   っと真っ黒に!?


こりゃぁ いよいよだめなんか  っとあきらめかけたのですが~


おねいちゃんが いろいろ いろいろ調べまくって 

もしかして 内部のホコリが原因かもということになり・・


それで 前回の記事に書いたブロワーブラシを買ってきたのです。


で いよいよPC開けてみたところ・・・・・・


中は結構すさまじいことになってましたよ。

まず ファンの部分がまるで雪が積もったようになってました。もちろん ホコリです。


そのほかの部分にも 白くてグレーなホコリがドワヮァ~ン!


おねいちゃん、マスクをかけて一生懸命掃除してましたよ。


空気清浄機かけて 窓開けて・・


おかげで PCすっかり元通り!

ややこしい故障じゃなくって良かったヮ。


あ、もうひとつ、

ブロワーブラシを使って掃除したものがっ!

レンズに黒い物体の写るデジカメ・・


こちらの方もおねいちゃんが 分解掃除したのですが、
でもあまりに作業が細かくて おねいちゃん、途中で「うきゃぁ~っ!!」って。笑


中からワラくずいっぱいでてきたにもかかわらず 

肝心の黒い物体は取れず・・・・・・


たぶん レンズについているのではなくて 

プリズム効果で 他の部分にくっついているのが写るのだろう、と。



でも これ以上はカメラいじれないので このままいくか、修理に出すか・・





たぶん このままだろーなぁ・・・・・・







むーにょん・・キリッ としています。

ぴかーん

なぜかというとォ~










むっしゃむっしゃ

ご飯を食べているから~ ♪




でも~~

お水を飲むうしろ姿はァ~・・・・







◯
ドラえもんですぅ~ ^m^






さらなちゃんは・・・・・・

ぴっかぴか

おしとやか?に食べてます。



んー?

だって レディさらなですもん♪

あら、懐かしい呼び名だわん・・(・▽・)








ほけきょ♪

あ~~  妖精さんだぁ~~♪




ほ────。

今日の妖精さんはね、緑のトレーナーじゃなくって
黒いスーツだったわよん



・・・・・・?? (・・?





ぷらぷらぷら

おいら 見えないゾ・・

ほんとは 寝てます・・むーにょん。




ご訪問ありがとうございます。
コメント、ほんとに楽しみに拝見しています^^
そして 応援してくださる皆様にも感謝!
みんなみんな 私の支えです!




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてねー^^


ちらりん        ぴろりん

ちょいと ぽっちりしてくだちゃいませ~♪
ちらちゃんは ぽっちゃりでござるよ~♪
・・・・・・
・・・・・・ 

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(31) | trackbacks:(0) | TOP▲

丸見えよん♪

ブロワーブラシを買ってきました。

PCの内部のホコリと デジカメの中に入った牧草を飛ばすためです。

お店で 商品が一番下の棚にあったので やっとの思いで座り込んで(関節炎のために容易に座れない)

いざ 立とうとするとっ



た・・立てないっ!

うちの中では 床に両手を踏ん張り、やっと立てるのだけど 外では下に手はつきたくないもんね・・



しようがないから おねいちゃんに 抱え起こしてもらいました。


情けなぁ~~(泣)





最近 牧草をよく食べてるさらなちゃんです^^

よっこら。

おいちー♪


ぽりんぽりんぽりん

美味しそうだね~♪

なんか一緒に食べたくなるよね^^






むぉ?

さらちゃん おいらここで “ 番 ”してあげるね。

何の“ 番 ”だろ? (´・ω・`)




むっふぉん。

おいら ライオンさんみたい。
カッチョいいでし。


あぁ~~ あの マンションの・・ね (・▽・)




ぐぉろんちょ

でも ちょっち疲れたぞ

すぐ ゴロンだね (~_~)


むにゃー。



あんだと?

あっ  むーちゃん  見えてるっ?!


なんですとっ?
そりゃ まずいっっ


いつものことじゃん・・・・・・!(^^)!




4日ぶりの更新・・
コメントへのお返事も遅れ気味です、ごめんなさい。

ずーっと心の落ち込み継続チゥで~す。
集中力、思考力低下・・
悲しかったり、苦しかったり・・
やっぱり薬効いてないよ~病院やめちまおうかなぁ、
お金ないし・・


札束ドンッ! って目の前にしたら 
一気に気分が上昇したりして~(爆)アハハハ~


コメントは一番の薬です。
ほんとに楽しみにして読ませていただいてます。
ありがとう^^
応援も
ありがとうです。



健康になりたいなぁ・・




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね~^^


ちらりん        ぴろりん

ぽちっ♪ って してってくれる?
タマ~~~~~~♪
タマ~ってなによ?
いや、なに、  その・・ぽちたま・・・・・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪





  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(29) | trackbacks:(0) | TOP▲

その前にゴロン!

私 よくやるのですが、

さらなのケージに ギューッ と顔を押し付けて ジーッ と見ておりました。
皆様 やりません?

すると いきなり        


ドサッ!!





わらスティックがブッ飛んできたのですよ、目の前にっ (゜Д゜)

ごろん。


ご飯皿によっかかってる このわらスティック、

本来 さらなの左っかわに置いてあるものなんです。





さらなちゃん、なんの恨みがあるのっ?!


ぽゃ──ん

え~~?  なんのことォ~??











ふにゃ?

さぁらちゃ~ん♪  待った~?

うん 待ってたの~




ぺろぺろー♪

ペロペロしてあげるね~

うふっ




うぉうっ!

あっ!その前にちょっとゴロンする~






ありー。






あれれー?






ぽか──ん



ご訪問ありがとうございます。
コメント楽しみに読ませていただいてます。
応援クリックも大変励みになってます。
感謝!!です^^




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてねー^^


ちらりん        ぴろりん

応援お願いね~♪
クリーック ぽんっ!とな♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(27) | trackbacks:(0) | TOP▲

お久しぶりです、ほのぼの劇場♪

むーにょん、時々 トイレシーツを掘り起こしてくれます・・


おらおらおらっ





どだ!

やったど!

なにを?
なにか 達成感があるようです・・


なぁコレ。

さらちゃんは そんなことやんないよねぇ?

へ?


うまうまうま

なんのことでしょ~~?







******************************
天使うちゃぎ
ぴろりん・ちらりん ほのぼの劇場
******************************
出演・ぴろりん ちらりん



う~ぅ

よっかかってい~ぃ?

          ん~~・・いぃけど~





むむっ

              ちょっと おしてい~ぃ?

へっ?!




ぴゃっ

ホッペ ぶちゅっ♪  い~ぃ?

                ぶっ!




きゃっ

        ちょっと ツンッ! い~ぃ?

◎ △ × ! 




おひょっ

          おかえし、 い~ぃ?

ぅげっ!




えへへうふふ

一緒がいいね♪

うふっ♪





ご訪問ありがとうございます。
コメント 楽しみにしてます。
クリックで元気でます。
ほんとにありがとう^^




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね^^



ちらりん        ぴろりん

応援 い~ぃ?
ポンっ でしゅ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋