広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

必殺!ごろ~ん!!

一気に寒くなったので ファンヒーターやら ホットカーペットやら

慌てて用意しました。


したがって むーにょんのごろん率が再びアップ!


むーにょん 今日も大胆に ごろ~~ん!!



ちょんちょこりんのぱ


おいら むーにょんでっす。
必殺ゴロンっ!の技をおみせしますっ!!



おぉおぉおぅ




ぶんぶんぶぶぶん












しゅわっち

シュワァーー ッチ !!



芋──ッ







寝るわいッ








ほぇあ~?

。。。。。。。。。。。。。。



きゃぁ~

きゃぁあああああああああ 
むーちゃん カッコい~い!






ご訪問ありがとうございます。
コメント、応援クリック、
感謝しています^^

ほんとに ほんとに
あ  り  が  と  う ♪





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ♪
お時間あったら ぜひ!


ちらりん        ぴろりん


おーしーて~~♪
ネーー♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(24) | trackbacks:(0) | TOP▲

もしもピアノが弾けたなら・・

昼間 パソコンをやりながら ラジオを聴いていたら・・・・


なんじゃ こりゃ~~!?


っていうような ド迫力 なピアノ曲が!!

思わず引き込まれてしまいました。


弾きたいっ!   これ 絶対弾いてみたいっっ!!
(注)ピアノは子供の頃 ちょいとかじった程度です。

で、


曲が終わって タイトルを聞き漏らすまいと耳を澄ませたんだけど、

DJがゴチャゴチャゴチャゴチャしゃべりまくって やっと聞き取れたのが

エリック・・ スメル?・・ロックジャズ・・・・ウタダヒカル?シンプルにタイトルとプレイヤーだけ言えよっ

で 検索で見つけ出したのが これ↓



ジャズなんて なんにも知らないし、ましてやロックジャズなんてのも ほぼ初めて。

エリック ルイスなんて名前も初めて。

でも 感動したっ!!


このリズム、キレの良さ、チカラ強さ、それでいて スタンダードなメロディラインの美しさもちゃんとあって・・

こんな風にが表現できたら、

自由自在に感情を表現できたら

ほんとにほんとに 素晴らしいと思う。 


ピアノなんだけど なんだかドラム演奏を聴いてるような?

しかも そのドラムにメロディがある?! 

そんな気分にさせられました。




弾けたらいいなぁ、こんな風に・・

聴くのもいいけど、私は自分でやるほうがいい。

弾き終わったあと 多分グッタグタになっちゃうだろーけど、

でも 絶対気分スカッとしそう!

ついでに ピアノも壊れそう・・


自分の持つ“ 何か ”を表現できるって すばらしいこと。

そのほとんどがひとりよがりに終わっちゃうんだけど、

でも その間は自分なりに輝くことができる。

久しぶりに気分が高揚しましたっ







ふと思い出したこのピアノ、

なんと 半世紀ほど前のものです、多分・・

私のものじゃないんだけど、どういうわけかずっとうちにあるのです。


さらちゃーん、ちょっと弾いてみない? 

くんくんくん

え~~?


なぁにぃー?

なんかほこりっぽいよー。
変なニオイするよ~。
ハゲてるよ~~。







はぁーあ。

ママしゃん、弾きたそ~だから ど~~ぞ・・

えっ?!  いや 私は本物のピアノが弾きたい・・(´・ω・`)




じゃぁ むーちゃん 弾いてみて~~

ふんがふんが

フムフム・・ ちゃんと調律してあるでしか?
音が狂ってたら おいらイヤでしよ。
Cの音が変でしよ。フラット気味でし。
あっ、Fの音がスカッてる・・






べろれろれん

おいら 自分で歌った方が ずっといいぞ
         


フーン

れ~ろ れ~ろ やったら 舌かんじゃった・・




おや?

あのピアノ、どこにしまってあったんだろうね?

きっと ママしゃんのポケットよん。

ワタシャ ドラえもんかっ<(`^´)>









ご訪問ありがとうございます。
コメント、応援クリック、
ほんとにほんとに励みになってます。
元気をもらってます!
感謝!!




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
見ていってねー^^


ちらりん        ぴろりん

ルンルン ぽんっ♪
おーしーてーーって・・ネっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(38) | trackbacks:(0) | TOP▲

うちゃぎさんのお脳はラビリンス

うちゃぎって アタマいいです。

・・いいんだけどね、

ヒトの言うことにミミを傾けないという わるぅいクセがあると思うのですよ。


で うちゃぎさんって 理解できる能力アリなのに なぜか馬耳東風を決め込むことが多い。



右から左にらりぱっぱぁ~


言うこと全然聞いてなぁい・・(ー_ー)!!


こんちゃー。

なにゆってんの?



もふょん。

あたくし わかんな~い・・


ほんとはなにもかもわかっているんじゃないかと 思うのですよ。


そうして すっとぼけてるわりには いろいろ深読みしてくる・・


何でグルーミングしなくちゃいけないの?
何でキャリーに入れるの?
何で爪切らなきゃいけないの?

いじわるしてるんでしょ~~!


で この時点でうちゃぎさんグレ始めます。


撫でられてあげな~い、触らせてあげな~い、チュされてあげな~~い!

でも~ あたくしからはツンツンしていいのよ~、


ツンツン・・・・・・




でも こっちから触ろうもんなら ダッシュで逃げていきやがります。


もう~~っ!自己チューなんだからっ うちゃぎさん。



ぱっかぁー

うちゃぎさんは 自己チュー・・・・・・
それが うちゃぎというものであるぞよ・・・・・・


むーちゃん 神がかってるよ・・(゜_゜)


むんにゅむんにゅ

さてと・・
おいらはこれからお仕事だ。


何の??(・▽・)


んべろんべろ

お手々キレイキレイして~
アタマ セットして~~





カササッ

さらちゃ~~ん、 おまたせ~~♪
さぁ ペロペロしてあげよ~~


むーちゃん、そっちは入り口じゃないったら! (p_-)



ご訪問ありがとうございます。
コメントうれしいです^^
応援クリックも励みになります。
ほんとうに 感謝!!



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
よかったら 見て行ってねー^^

ちらりん        ぴろりん

クリックぽんちっち♪
ちらちゃん ポテリッチ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(31) | trackbacks:(0) | TOP▲

怪獣ぎゃおーっす、妖精さんを見る

鼻唄ルンルン さらなちゃんです♪

うっふっふ






はみはみはみ

お手入れ お手入れ・・ ラン ラ ラン 



ぴっぴっぴっ

チョッチョリーナ チョリリ~ナ~  
      ポンポコリ~ナ ムニョニ~ナ~~




んが。

        !?


















あんぎゃー





うっきゃーっ

さっ  さらちゃんがっ?!




ぽか────ん

み、見なかったことに・・ 見なかったことに・・見なかったことにしよ~




ぴかぴかぴか~

あら~~ 今日もすてきな妖精さんが~~♪


何かを悟ったむーにょんちゃんと、 

今日も平和なさらなちゃんでした~~^^





今日はおねいちゃんの付き添いで大学病院へ~

何回行っても疲れるね、おっきな病院って。

予約に遅れそうな時間だったもんで 「バス降りたら 走れ」とおねいちゃんに言って

私はあとからボテボテと~~(どっちが患者なんだか)

いつもより 右半身の痛みがひどくて思うように歩けない。



待合室で待ってる時おねいちゃん、

「ママ、顔が・・・・・・」

あに?顔が変だってぇ?そういや かなり重力を感じるよ・・ボヘラ~~

帰り際にちょっくら血圧を測ってみたら・・(誰でも自由に計れますので)


168だって~


そういや 心療内科止めてから 血圧下げる薬飲んでないもんな。

でも ま、一時200超えてたから それに比べりゃ・・マシ?





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね^^




ご訪問ありがとうございます。
コメントほんとうに楽しみで
大事に読ませていただいてます。
応援クリックも励みになります。
ほんとにほんとに ありがとう!




ちらりん        ぴろりん


押してってくれる~?
ハイっ  ちゃ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(28) | trackbacks:(0) | TOP▲

トイレシーツに猛ダッシュ!

午後6時ーっ。

夜のお散歩時間です。

まずは ケージ内でおチッコしないさらなちゃんから・・


ケージの扉をちょこっと開けると~   

可愛く トンッ! て押して出てきます。

前はそんなことしなかったんだけどね。

で 一目散に 元うちゃ部屋に敷いてあるトイレシーツに猛ダッシュ!

そんなに 急ぐくらいなら ケージのトイレにチッコすりゃぁいいのに。


で しばらくしたら 今度はむーにょんと交代するんだけど・・


むーにょんの 出方がこれまた凄い・・


ケージの扉をちょっと開けると~  

もう待ちきれなくて、  中から頭突きで ドガッ!!


転がるように出てきます。


で これまた一目散に 元うちゃ部屋のトイレシーツに猛ダッシュ!!
途中 興奮の足ダン! 入ります・・

そして さらなのチッコとうんぴを クンカクンカ


ふたりとも   目的は違うけど ほぼ同じ行動です。笑





ぽけ──

ねぇ さらちゃ~ん・・

ん~?



ぽや──

そろそろ 交代しよ~よ~

ん~~?



るんるーん♪

やぁだ~~、 まだまだあたくしの時間よ~~♪




おのれ

おいらの番だい!




なによ

やぁよっ!




ぶいぶいっ



ぷんすかぷんっ











しょぼーん

            。。。。。。。。      





          







                            





                        





                              












                                   





えーん

む~ぅひゃぁ~~ん・・







ちゅっぱちゅっぱ

むーちゃん ど~ぞぉ

うん  順番こだね♪






ご訪問ありがとうございます。
読んでいただけて嬉しいです。
またきてくださいね~^^
コメントも応援もありがとう~♪




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね^^

ちらりん        ぴろりん

クリックぽんっ♪
おねがいポンッ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋