広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

その差、1・5倍でございます

むーにょんが~

いつものように~

行き倒れておりま~~っす。

べちゃっ



しばらくすると

少しだけ角度を変えて





ぐちゃっ

やっぱり 行き倒れ~~




すると

さらちゃんが~


にゃー?


ねぇ~ むーちゃん寝てるよ~







ちょいちょい


寝るんなら おうちでねなさいよ~
今度はあたくしのお散歩の時間よ!








ぺかーん

む~ぅちゃんっ!
いいかげんに 交代してくれないと・・・・・・
のっかっちゃうわよっ!





ほげっ

あぶない あぶない・・
さらちゃんにのっかられたら 
おいら ノシイカになっちまう。





ぽてっ

なんですってっ!?
たかだか 1・5倍の違いじゃんっ!



ふたり 並べてみたいねぇ・・(^_^.)




ご訪問、コメント、応援、ありがとうございます。
ほんとに元気をもらっています。
ココロの励みになっています。

更新、コメントへのお返事、大変遅くなっております。
ごめんなさいです・・




「ゆーしゃんストリート」
私の別ブログ。
よろしかったら 見ていってくださいませ~♪



ちらりん        ぴろりん

ぽちっ  って してってくれる?
ん~~~~~ ぺんっ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(33) | trackbacks:(0) | TOP▲

わらトンネル 立つ!!

ふと 気づいたら~

たっち


立ってました、わらトンネル。

ほんとは 隣のトンネルと同じように並べてあったはずなんですけどね・・


これはいったい どーしたことでしょう~~




ねぇ むーちゃ~ん、知ってる? 何でトンネルが立ってるのか・・

ぱおーん

おいら しんないよ~♪




くるりんぱ

おいらが思うに~

わらトンネルさんも~ 

たまにはタッチしたいんじゃなかろうか~



ぷるんぷるんむー

うん そうだ! きっとそうだ!


んなわけないじゃん (~_~;)

ねぇねぇ さらちゃんは知ってる~?


ふにゃ~?

え?  あたくし~?




よっこらよっこら

ん~~っとね~♪

きっとね~♪




なんかいるぅ~

いつもの妖精さんのしわざだわ~~



あぁ そう・・  ま いいけどね 
それにしても むーにょんかさらな、

どっちかが 立てたはずなんですがね・・器用だゎ(・▽・)





スーパーで買い物して 
あれも買えない、これも買えない・・
みじめ~な思いで 
しかもカラダしんどくて ハァハァ言いながら帰ってきて・・

買った品物をおねいちゃんが冷蔵庫に入れてくれたのはいいんだけど、
その真下でゴソゴソ片づけをやってたこの私・・・・
ヒョイっ と上を向いたら・・・・

ゴツンッ!

冷蔵庫の扉にアタマをぶつけてもうた・・

それでなくても
いろいろ いろいろ泣きたい心境だったのにィ・・

うーっ・・ 痛いわぃっ!!


ご訪問ありがとうございます。

コメントへのお返しが遅れがちになっております。
皆様のところへも なかなか伺うことができなかったり・・
でも いただくコメントや 応援は
ほんとにほんとに 励みになっています。
感謝しています。

ありがとう!!





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
お時間あったら 見ていってね♪


ちらりん        ぴろりん

応援してくだちゃいね~♪
ポッチモニ~ モニモニ っとな♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

お古のワラ座布 美味しくない

むーにょん3才、 さらな3才、

七・五・三のお祝いで~す♪

いつものように おねいちゃんが描いてくれました~。

かぁいいでしょ(*^。^*)


ちとせあめ
(おねいちゃん作)






汚れたワラ座布団、捨てるのももったいないので 

まとめて洗って乾かして 床敷きにしました。

ただ ワラ製品ってなかなか乾きにくくて すぐにカビがはえてしまうんですよね。

なので 浴室で除湿機グォングォン使って乾かしました。

以前はそれでもカビがはえてしまったことがあるのですが・・・・・・

今回は多分、大丈夫そう。

でも 編んである部分を拡げたり曲げたりしてよっく見ないと

下手すると中の方がカビてたりすることがあります。

これは気をつけないとね。


たしっ

ワラちゃんがいっぱいなの~♪




がぶりがぶり

ちょっと お味見ね~

あんまり美味しくないと思うよ。 (^_^;)


うふ♪

う~~ん・・  イ・マ・イ・チ !


やっぱりね。

古いワラ座布団より 新しい牧草をいっぱい食べてチョーダイ、さらなちゃん♪



で~

こちらのお方の反応は~

ぴっこーん

ワラがいっぱい・・
ワラワラなのだ~ 
お耳 ピコーーン!




ほぅ?

いっちょ やるぞぉ~!








そりゃっ

でたっ! いつもの ゴロ~ン!



むふ──。

すっかりお気に入りの場所になっちゃいました。 (^。^)




ご訪問ありがとうございます。
コメント、応援クリック 感謝です^^
いつもほんとに励まされています♪



よろしければ ↓こちらも読んでくださいませ~。
「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。


ちらりん        ぴろりん


応援してくだちゃぁい♪
よろしくだ~す♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(31) | trackbacks:(0) | TOP▲

おちりジタバタむーにょんちゃん♪

昨日 面白いものを見てしまいました。

いや ホンニンにとっては とっても恥ずかしくて 

穴があったら入りたい と思ったに違いないのですが・・


実は こんなことがね、あったのですよ。


いつものように お散歩のときにむーにょんを呼ぶさらなちゃん。

やっほー♪




それに答える “ りりしい ” むーにょん。

しゃきーん

さらちゃんがおいらを呼んでいるぜ。




ほげ?

おいら すぐに行くから 待っていな。




しゅぱっ

ぅっ!!






っと 本来ならば このように ↓この位置に シュポッ! とおさまって 

さらなちゃんとイチャイチャする筈だったのですがぁ・・
お?
(イメージ図)



ごらんいただけますでしょうか~~、

この いい具合にバラけたわらトンネル・・・・・・
(いろんな都合により トンネルの上にわら座布団を乗せております)

ちくちくちく

で、


あろうことかむーにょん、






わらトンネルから飛び降りた瞬間









この いい感じにバラけたわらトンネルの “ わら ” に 

オチリがひっかかって・・



はずれなくって・・・・・・






上半身だけ 前に突っ込んで・・・・・・








オチリぶらぶら

ぶら下がってしまったのでごじゃいます~
 (゜o゜)




あらまー。

おちり ジタバタむーにょんを じっと凝視するさらなちゃん・・・・・・



この状態が 数秒続いておりました。


さすがに 危ないので ケージの天井を開けて わらをはずしてやりましたが・・

写真撮ろうと思ったんだけど、ちょうどカードが一杯でPCに移そうとしたときだったのよ。


ぢ──────。




にゃん。

ぅふふふふふふふふ






む────ん

        。。。。。。。。。。


それにしても、
おちりぶらぶら・・
可愛かった・・(^_-)-☆





ご訪問ありがとうございました。
コメント、応援、ありがとうございます。

私、皆様のところへも 伺っているのですが、
なかなかコメントを残す気力がありません。
読み逃げしてしまっております。
ごめんなさいです。



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
読んでみてね♪



ちらりん        ぴろりん

押してもらえると うれしいの~♪
ぽちりとしゃん・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(31) | trackbacks:(0) | TOP▲

むにむにむーにょん 目がさめた

窓から ぼーっと外を眺めてたら・・

1羽の鳩さん 車の行き交う道路を横断ちう・・・・・・歩いて・・。

真ん中過ぎたあたりまでは 車も少なくてなんなくヨチヨチ・・

でも そこへ 立て続けに車が・・・・・・


鳩さん 決してひるまない。



車、 止まりました。

その後ろにも 3、4台・・



鳩さん、悠然と渡って行きました~


危ないなぁ、もぅ・・

飛べばいいのに、鳥なんだから。










むーにょん いつものように ゴロンちぅ~


うにゃらむにゃら

ちょっくら触らせていただきましょ~~



ぽゎゎゎん♪

え~~  なにすんのぉ~?



むーにょんのホッペを むにょっ とな。

ぐにゃん

むにむにむにむに~~




るるるんるんるん♪

きゃぁ~~♪ 楽しそぅ~~♪
あたくしもや~るぅ♪♪






ふぐぐぐぐぐ

むにむにむに~♪         ちょいちょいちょい・・
むにむにむに~~ ♪     ちょいちょいちょい・・・・・・



ふりふりふり

やらせて やらせて~~





あ・・(・▽・)




















むーにょん  起きた・・・・・・


ぁん?


      


















はれぇ~?

うん  夢だよ ^m^




ご訪問ありがとうございます。
コメント、応援クリック
感謝しています。

ほんとにほんとにありがとう!





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
お時間あったら 見ていってね~^^  




ちらりん        ぴろりん

おしてってくれる~?
ぷにょ~~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋