広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

プレゼントと格闘!!

あと 何時間で・・・・この言い方嫌いなんだよね、ほんとはさ。

いいじゃん、黙ってたって年は越せるさ。  ネッ♪


今日は 先日がめちゃんからいただいたプレゼントとの格闘編をお送りいたしますです~





ぽりぽりぽり

ビシッ!



わっしょーい

ヴィ~ン~~



そいやあそいやあ

ブィンブィンブィンヴィンヴィンヴィン~~

何が なんだか・・ >^_^<




なんぢゃい。

青刈り稲の巾着だって・・(・▽・)



みゃ~


かかかかかっ

ガアジガジガジガジガジガジ






ぉぶっ

でっ!







のびらぁ

さらちゃぁん、 

そろそろごあいさつの時間だよ~ん♪





なぁこれなぁこれ

わかってるわよ~
ちょっと待ってね~♪





ぶひー。

ちょっと お顔を洗いまして~~♪




えっへん。

来年も よろしくですことよん





むひ♪


おいらもよろしくなっ♪
来年こそ もっと大きくなるぜいっ!



今年もたくさんのご訪問、コメント、応援をありがとうございました。

後半 私の心身不調のため 皆様のところへもろくにお尋ねすることもできず、

コメントも残せないことが多く大変失礼をいたしました。

来年こそはみんなそろって健康になりたい と切に願っております。

そして うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~ をもっともっと面白く笑っていただけるように

明るく努力していきたいと思っております。

どうか よろしくお願いしますね。


皆様、良いお年を!!





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
読んでみてね^^



ちらりん        ぴろりん

来年も応援よろしくね~♪
おたの、 もうし、  ます♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

プレゼントがい~っぱぁい♪

どうして 整形外科でもらうベルトって 腹巻になるんでしょう・・

足が痛くて 腰が痛くて 腹巻巻いて(いや 腰痛ベルトですが)

痛み止め飲んで横になっていたら・・・・・・  その上 

心療内科でもらった薬も飲んでいるので 眠くてそのままグーグー・・

だから アタマもホゲホゲ、やる気も全くなし。

ここんとこ毎日そんな感じです。


だもんで 「今日は何の日?」  


え? クリスマスイブ~?!




本気でびっくりしてしまった私です。




で、 そんな時、  ピンポ~~ン!郵便局でぇっす。




どぉーっさりとプレゼントが届きましたっ!


獣獣日記(じゅ~じゅ~)がめらちゃんからです~♪



いただきもの1


いただきもの2



以前 がめちゃんに牧草をいただいたことがあって そのお礼を送ったことがあったんだけど、

そのまたお礼ですって。

でもこぉんなにたくさんっ!

すごいねえー♪

いつも使っているわらシリーズもあるし、クランベリー、バナナ、マンゴー、キャロットクッキー、

青刈り稲、青パパイヤの葉(皮つき)、パパイヤバー、お試し牧草等など・・・・・・ミルフィーユ(ヒト用ね)

稲などはラビパレさん(広島のうさぎ専門店さん)からのプレゼントだそうです。

さっそく いただきましたよー♪





まずは 青刈り稲です♪

長~いの^^ さらなちゃん これ なぁんだ?

挟。






ぱっくんちょ






んごご






うひひ~



もちろん むーにょんちゃんにもね。

ほ?






はもっ

くいつきましたっ^^




獲!

これはパパイヤバーです。




なにコイツ。

ついてたヒモで結んでみたら ナンジャラホイ?みたいなお顔です。



おそるおそる

クランベリー♪



わーぎゃー

バナナ♪






お次は 青パパイヤの葉っぱね。

ふんふんふんっ




もぐもぐもぐ

そして マンゴー♪

ほんとはもっと写真があったんだけど、 たくさんありすぎちゃって 

また次回にね。


とってもとっても いいクリスマスになりました。

がめらママさん、パパさん、 そしてがめらちゃん、

ほんとにほんとにありがとう


もし このプレゼントがなかったら 

今年の我が家は ケーキも何にもない さびし~いクリスマスになってましたよ~。


あ  り  が  と  ね - - ♪♪

がめちゃん あんがとう~ by むーにょん


がめらちゃん ありがとう~ by さらな




ご訪問ありがとうございます。
コメント楽しみに拝見しております。
応援クリックも感謝!です
ほんとにありがとう♪



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
読んでみてねー^^


ちらりん        ぴろりん

応援お願いできますか~?
ポチッ とねん♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

正統派のうちゃぎさんって?

先日 洋画劇場で 「オペラ座の怪人」見ました?

私、途中からその音楽の美しさに魅せられて 聴き入っていたのですが・・・・・・


甘く悲しく熱唱するテナーの美しさに聞き惚れてたときに・・


      プゥゥ~・・・・・・






誰よ、今かましたの・・・・・・(怒)










気をとりなおして・・


ミュージカルっていいですね。

私もほんとはやりたかった。

一度だけチャンスがあったんだけど、 たち稽古に入ったとたんに 肺炎になっちまって・・・・



などと思いをはせながら 魅入っていたのです。

唄は大好き!

地声で思いっきり唄うのも好きだけど、

セミクラシック風に伸びやかに華やかに表現できる発声法も大好き。




綺麗だなぁ・・半分顔を隠したマスクも素敵!

う~~ん いい声だなぁ・・(吹き替えだけど)



と・・・・・・ あま~くせつなく 伸びやかに愛の唄が・・・・・・

愛の唄が終わって場面が切り替わったそのとき!!!!!!
















大きな便器が  アップ で~~~~~~~
おまけに 黒ずみの汚れつき~~



スポンサーの  おバカヤローー!!






        






ふぉっふぉー。

あたくし  さらな
正統派うちゃぎさんでございますの。




にゃはー

右から見ても~




えへん。

斜め下から見ても~




黒丸

ピン!とたったチッポと まぁるいオチリ・・




きゃぴっ♪

ねっ♪

りっぱに うちゃぎさんでしょっ

うんうん さらなちゃんは ほんとに うさぎさんらし~い うさぎさんだね (^。^)





べちゃら。

え っと・・・・・・

うさぎのむーにょんでごじゃります。






フガッ

ドラえもんではごじゃりませぬ。

うさぎのむーにょんです。






ころげころげ

ゴロゴロしておりますが・・

むーにょんでおじゃります。






芋

イモ のように見えますが・・・・・・

まちがいなく むーにょんです。





びょびょびょびょびょ

花粉症のリスのように見えますが

うさぎのむーにょんです。






にゃー!

えっとぉ・・・・・・
これは何に例えましょうか・・^_^;



ご訪問ありがとうございます。
コメントが楽しみです♪
とても励みです!
応援クリックもありがとう^^



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
見ていっていただけるとうれしいな^^





ちらりん        ぴろりん

応援 ポン♪してね~^^
ポンぽんぽんぽんぽんぽんぽん・・・・・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(34) | trackbacks:(0) | TOP▲

むーにょん 診察台でビョイ~ン!

今週は病院づくしの週・・

同じ日の午前中におねいちゃん、午後からは私。

お互いに保険証がいるので 病院から帰ってくるおねいちゃんと これからでかける私とで

途中の道で 保険証のバトンタッチ。

ふたりとも予約なので ぎりぎりの時間でセーフでした。

で そのあくる日には むーにょんが病院。

こちらは保険証などありませんが。笑


で むーにょん、どこが悪いかといいますと・。


まず 持病の鼻涙管詰まりで 涙がいつもでているのですが、

ここんとこ 結構ひどくていつも目の下をぬらしています。

以前は片方だったのが 最近は両方に。

もうひとつは タマタマ・・

たまたまむーにょん ひっくりかえしてみると・・いや 別にしゃれではございませんが。

なんだか くろっぽいシワシワしたところがあって しかも白いブツブツなんぞがありましてね。

ちょっと気になったのであります。

それに関しては まぁ吹き出物のようなもので このまま様子を見てくださいとのことでした。

鼻涙管のほうですが、 

以前 病院で診てもらったときには おとなしかったむーにょん。

それでも 鼻涙管洗浄は結局 詰まりがひどくて液が通らなかったのですが。

洗浄は細い管を目頭の涙管から入れます。



今回は どういうわけか ものすごくビビリつづけていましてね、むーにょん。

診察中、2,3度 ピョイ~~ン っと跳ね上がりまして・・


なので あぶなくて 涙管洗浄中止。

目薬だけもらってきました。

その他 いろいろな相談などしてきたのですが、長くなるので それはまたの機会にでも。


で、その病院なのですが、

小さくて狭いのですよね。


ただ ちゃんと 小動物専門の先生がいらしゃって もうひとりの先生が犬猫専門です。

だから かなり安心して診ていただけるのです。

今回行った時は 途中 ワンコの診察が入りまして、それが すぐそば(同じ部屋で1・5メートルぐらい離れた場所)をカーテンで仕切っただけなんです。

そのワンコ、しかも結構大型犬。

フガフガ! バウバウ! ッブフォッ!!
  鼻息と声です。

おまけに 尻尾がせまい壁に向かって 

バッタンッ!バッタンッ!!




途中 犬の方の先生が 「ちょっと手伝って!!」 っと・・


うちが診てもらっていた先生、出張していきました、カーテンの向こうに。


しばらく ワンコと先生たちが格闘する物音が・・・・・・


あとで 待合室でみたこのワンコ、元気に走ってあっという間にドアからでていったけど、

オツムをテープでグルグル巻きにされていましたよ・・

その様子が 笑っちゃいけないけど、ちょっと可笑しかった・・


今日から再び目薬むーにょんちゃん。

前はひっくり返していれてたけど、こんどは 覆いかぶさって上から入れてみようかな。

どう? むーちゃん?


そうそう、


むーにょん 先生からこんなことを言われちゃました。


「タマタマ・・・・・・・小さいね。」






なんだとッ







無


礼者がぁぁッ

(注・ 無礼者の意)




プリプリッ





オマケ
ちみっ






あらまぁ



今週は 他にもヒトの病院の予定が・・
うちって 病気の問屋状態でございますな・・

ブログ村に行って この記事のトラックバックしようと待ち続けていたのですが、
なかなか 記事が送信されてこない。
また 滞っているな、ブログ村・・・・

と思ってイライラしていたら・・
今 気づいた・・
まだ記事アップしてなかった・・・・・・アホじゃ。


ご訪問ありがとうございます。
応援、コメントで大変元気付けられております。
ほんとにありがとう!!
感謝・・




[ゆーしゃんストリート]私の別ブログ。
のぞいてみてくださいねー^^


ちらりん        ぴろりん

クリック お願いね~♪
ハイッー♪♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(25) | trackbacks:(0) | TOP▲

アニマルコミュニケーションでわかったこと

一週間のご無沙汰でした。
その代わり・・じゃないですけど、今日の記事はちょっと長めです。笑


アニマルコミュニケーション・・・・・・動物さんとお話すること。

ココロとココロの会話です。

わかりやすく言えば テレパシーみたいなもの?

やっていただきました、初めての経験です。

お願いしたアニマルコミュニケーターさん、うさ友さんからご紹介いただいたんですけど、

まだ勉強中なんだそうです。(以後ACさんと呼びます)


で むーにょんとさらなとのセッション終わって 電話でお話うかがったんですけどね。


もう 話聞くたびに 



えーーっ?!  ひぇーーっ?!  ほんとにぃ?!


どうしてそんなことがわかるの?ってぐらい ピッタリなんです、むーとさらのこと。


たとえば さらなが 小さいときは牧草好きだったのに 何故今はあんまり食べないのか?って

訊いてもらったんですけどね。


好きじゃなくなった、食べにくいから・・ ってさらなが言ったそうです。



食べにくい・・・・・・ 

実は去年のこと、 さらなは病院でこういわれたんです。

奥歯がグレーゾーンになっている。

牧草を食べるには 歯を横にスライドさせて噛まなければならないが

こうして口を横に動かしてみると 引っ掛かりがある・・と。



それから 過去におなかが痛かったことがある、と・・

それも去年、 子宮から出血したことがあるので そのときのことではないかと思うのです。


あと 鳥肌が立つ思いで聞いた話が・・・・・・いい意味で ですよ。


ママが落ち込んでいることがある。でも・・・・・

気にすんじゃないわよ、あたしがいるわよ。
  

こう 言ったそうです・・

うふん♪



私が落ち込んでいる・・ 確かに・・正にそうなんですよね。

昨日 再び新しい心療内科の予約を入れました。
あまりに落ち込みがひどくて苦しいから。


さらなは わかっている、ちゃんとみているんですね。

で 自分がついてるから大丈夫だって・・^^




それとね、


さらなは じぶんが可愛いってわかっている。笑

さらなのこと かわいいから撫で撫でしたい、抱っこしたい っていう気もちを伝えてもらったら・・・・・・

るん♪


そうだよね、可愛いよね。

でもそれとこれとは別、

ドント タッチミー!
 と言ったそうで・・笑


でも ちゃんと説明してくれて 押さえ込まなければ ちょっとだけならいいかな  とも言ったようです^^


ちなみに 動物がしゃべる  っというか 伝わってくる言葉は それを受けているACさんの普段使う語彙によって違うみたいです。


たとえば 

英語を使うACさんなら 英語で、

関西弁を使うACさんなら関西弁に変換されて言葉が伝わってくるみたいですよ。


まぁ、とにかく さらなの場合は 慎重派で 頑固で 触られるのが嫌いなお姫様キャラのようで・・笑

さらもち。


まったくその通りですな^^


あ、 さらなにとって おねいちゃんのことは 可愛がってあげたい、守ってあげたい対象なんだそうです。

そんな気がしてたんだよね。笑





で むーにょんの場合は・・


天真爛漫、人の気持ちに添おうとする・・

実際 ほんとに気を使うタイプでしてね、

人間だったら よく気が付いてマメな男の子かもしれない^^

もちろん さらちゃんのことが大好きで、 ACさんに向かって “ 満面の笑み ”で

さらちゃんのこと 可愛い!キレイ! ぼくの大事なさらちゃん♪

ほんとに一生懸命 そうお話してくれたそうです。

およよぅ



むーにょんって いつも ♪ マークがついているようなそんな子ですって。笑


むーにょんが好きなことは いつもファミリーがみんなで一緒にいることだそう。


だから ケージに帰って 私たちと触れ合わなくなるとつまらないそうです。

・・・・・・


で さらちゃんとお話したり ご飯食べたりするんだけど、さらちゃんってば

「うるさいわよ、寝なさいよ」 なんて言う事もあるそうな。笑


とにかく わたしたちが話しているのを聞いたり、自分に話しかけてもらったりが好き なんですって。

散歩以外の時間帯って 冬の間はケージを布で覆ってるんですよね。

寝てるんだから寒かろうと・・

でも むーにょんは いつもみんなの姿が見えてるのが安心、 ということなので・・

ひそっ


昼間は 前面の一部をビニールにしました。

むーにょんはもちろん、さらなまで しっかりこちらをのぞいています^^





体のことについては 後ろ足に 何か違和感みたいなものがあるらしいです。

これについても 思い当たることが・・



むーにょん、今までに3回ぐらい 急に後ろ足がおかしくなったことがあるのです。

まるで 捻挫でもしたんじゃないかというように引きずったり、びっこひいたり・・

いつもすぐに治るんですけどね・・


あ、 それから ご飯皿、大きすぎて使いづらくないかと訊いてもらったら・・


お皿の奥の方が食べにくい、 と。

これも聞いてて あーーっ! て思いましたよ。

実は お皿が オチビのむーにょんにはちょっと高さがありすぎるんですよね。

だから 食べにくいんじゃぁなかろうかと思ってたのですが・・。

げふっ

奥がっ・・

ぶぉりぶぉり

深いっ!
お皿・・やっぱり替えようね・・。


むーにょんは 私たちの気もちに添ってしまって こちらのストレスに引きずられてしまうようなところがあるようです。

これは 全て私の責任ですね。

私のストレスにみんなを巻き込んでいる・・そんな気が最近していたんです。

これは どうにかして改めなければ・・



こうして ふたりの気もちを聞いてからは 今まで以上に愛おしさが増してきたように思います。

思ってた以上に なんでもわかっている、そして私たち親子のことを考えていてくれる。


ふたりとも 私たちを見守る為に、家族の絆を深める為に 来たそうです。
この言葉は ふたりの守護神?ガーディアン?みたいな存在が教えてくれたかも ということでした。

これは ぴろりんちらりんのことでも証明されています。

あの時は あとから気づいて あ~~っ、そうだったんだ!! って思いましたが・・


動物って お役目を持って 来てくれている。

ほんとにそうですね。

ヒトが お世話して幸せにしてあげよう っていうことだけじゃなくて

その逆の方が もっともっと深くて大きいんだと思います。

つまり お世話されてるのは ヒトの方だと・・・・・・




それにしても ふたりがこんなにお話してくれるとは!

もしかして なかなか問いかけに答えてくれないのでは? って思っていたんですよ。


ACさんとお話していて 驚きと 感動と 爆笑のオンパレードでした^^




ご訪問ありがとうございます。
コメント、応援クリック ココロの励みです。
ほんとにほんとに 感謝しています。




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
読んでいただけると嬉しいです^^


ちらりん        ぴろりん

おしてってくれる?
ほいっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(52) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋