広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらな 再び出血

さらなが 子宮から出血しました。

2009年の7月にも出血してるので 2度目です。

いや、気が付いたのが2度目で もしかしたら この1年7ヶ月の間にオシッコに紛れて

出血してても 気が付かなかった、という可能性もありますが。


とにかく病院に行って 今度は手術を、

と考えたのですが。


先生のお話では こういう場合は 手術のリスクが高い ということなのです。



すくなくとも 2009年7月に出血している。


子宮腺癌などは 一年から二年ぐらいかけて進行するそうです。


一回目の出血から1年半以上たっている。

かなり進行している可能性がある、と。



エコーでは 何も認められませんでした。

というより あづき大のおおきさにならないと レントゲンやエコーでは見つけられないそうです。

しかも 隠れた部分に腫瘍があると なおさら見えない。


開腹してみると いろいろ内臓が癒着していて そのまま何もしないで 閉じざるを得ない、

ということもあるそうです。


もし 腫瘍が進行してる状態で手術した場合、

他の臓器への転移が早まってしまう可能性が大きい。

つまり 命を縮めてしまうかもしれないわけです。


こういわれると とても怖くて手術できません。

でも もし 悪性腫瘍なら 手術以外で直す方法は多分ない。

悪性なら 生き延びる可能性は この先 年単位ではないだろう、といわれました。


手術して 良性のものなら 万々歳です。

でももし 悪性だったら、

すでに他の臓器に広がっていたなら、

手術中も含めて その先の命をもっと縮めてしまうことになる。



先生は 万が一ということがあってもよいなら 手術をおひきうけします、と。


どうしたらいいのかわかりません。


さらなの状態は元気です。

出血中 最初ペレットを食べなかったけど、食欲は元通りに戻っています。

貧血もなし。

採血のデータ的には 異常はないそうです。

でも その日 貧血がなかったからといって 次の日もないとは限らないそうです。


骨髄が一生懸命 あとからあとから血液を作って その為 骨髄自体がボロボロ という可能性もある、と。

今回 血餅(けっぺい)という 小豆粒ぐらいの塊がでました。

これも あまりよくない状態だということです。


とにかく 恐ろしい話ばかりです。


この病気は ギリギリになっても 元気と食欲はあるということが多いらしいです。

だから 段々と少しづつ様子見を、ということができない。



さらなは 元気です。

でも 気になるのは 

この数ヶ月に気が付いたことなんだけど、呼吸が前に比べて 大きく 速くなっている。


以前はむーにょんに比べて なんて穏やかな呼吸なんだろう と思ってたのに。


個体差で 呼吸の速さは違います。

でも 年齢で速くなる ということはありません、といわれました。

ということは

もしかして 肺に転移している?


心配でたまりません。


手術したら危ないかもしれない。

しなくても うさぎの場合は子宮癌になるという可能性は非常に高い。 


どっちを選んだらよいのか。


セカンドオピニオンも考えてみようかと思っています。

一応 免疫力をアップできるサプリや プロポリスなども注文してみました。

でも それをクチにしてくれるかという問題もあるのです。



手術して 癌だということが証明されれば カワラタケ?というキノコ類が 薬として処方できるということです。

でなければ 処方はできない、と。





今は さらなのことで アタマの中がいっぱいです。


前回 前々回の記事のお返事もできていません。


ごめんなさい。


先が見えたら また更新しますね。

皆様 さらなに力を与えてください。

お願いします。


ひょんひょん

最近 前のように ながぁいワラを食べるようになりましたよ^^




ぢぃ~

最近の むーにょんの 覗き窓です。笑 (木箱の上の ケージの角)



ご訪問ありがとうございます。
コメントと応援が何よりの励みです。



「ゆーしゃんストリート」ワタシの唯一のお仕事。
良かったら覗いてみてください。



ちらりん        ぴろりん


さらなちゃんを応援してね!
チカラみなぎる さらなちゃんになれっ!!



うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(86) | trackbacks:(0) | TOP▲

つぉ~いむーにょん まったりさらな

ここんとこ おとなしかったむーにょんが 

突如 大発情!!

いつもに増して さらなのホッペをペロペロ ペロペロ 


たまに さらなちゃん、

ぷぎゃっ・・


勢いあまって 噛み付くのかねぇ、むーにょん。









ふんっ

おいら つおいっ!! 





うおおおおおっ

おいら  勇者だっ 



おりゃおりゃおりゃっ

りんりんボールなんか 
やっつけてやるっ!!
 



おょっ






















そいやあっ

急に チッコがっ!







          


むにゅむにゅ

お い ち ♪♪ 




たっぷりん♪






ほゃん

あたくし 太ってないわよ。



ご訪問ありがとうございます。
コメントも応援クリックも ほんとに感謝です♪
お返事遅くなったり こちらからの訪問もなかなかできないこともありますが
その点は今しばらくご容赦・・

あ り が と う ♪



「ゆーしゃんストリート」ワタシの別ブログ。
見ていってね~♪




ちらりん        ぴろりん

押してってくだちゃいな♪
たのっもぅ~~!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

励まされちゃった♪

最近ってか ずっとだけど、ココロが落ち込んで 

薬もきかないなぁ って思ってたところに・・

さらちゃんがね、

私が寝転がっていたら そばにきて 最初は手首をツンツン。


で いきなり 私の唇に ちゅっ 



びっくりしちゃった!!

そして とっても とっても嬉しかったです (#^.^#)

ちゅ♪



・・そういえば さらなは おねいちゃんにも いちど唇に ちゅっ ってことがあったな。


これって 元気付けてくれてるのかな??


アニマルコミュニケーションを通じて 

わたしがついているわよ!!  って言ってくれたさらな^^

えへっ



うっきぃー!







てんこもりんちょ

ド ッシ リ !!






むーにょんはむーにょんで おかしなことばかりして笑かしてくれる。

わんわんっ

なんだと?  おいら まともだっ




ごろりんちょ

う~~ん ^_^;





でも ここ数日 おとなしいむーにょん。

ケージから出ても あんまり動きません。


ただ 食欲は前よりある!

ペレットがとても足りないそうなので 少しだけ増やしました。

だから大丈夫だとは思うんだけどね。

夕べも 今朝も 久しぶりに 結構動き回ってたから。


体調というか ココロの動きにムラがあるのはさらなより むーにょんの方。

もしかしたら 私のせいかもしれない。

そんな内容をACのときに言われたから。





ほんとに うちゃぎって  すごいな。

ヒトのこと こんなにわかってくれてるんだもの。




むーちゃんも ちゅっ してくれたら もっと嬉しいな・・ちゅっ って・・

ふー。

う~~ん  考えとく・・

あ・・そ (・▽・)



ちみっ

関係ないけど ケージ掃除中の私の後ろにいる むーにょん。見張ってる?

ちっちゃいね~。笑



ご訪問ありがとう。
コメントにいつも励まされています^^
もちろん応援クリックにも♪
いつも いつも ほんとに ほんとに

あ り が と う  !!




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
見ていってね~^^




ちらりん        ぴろりん


ポチしてってくれたら 嬉しいね・・
うん  そうだね。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋