広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

2011年03月

今度はむーにょん血尿!

さらなに続いて むーにょんが出血サービスです。

最近 どうもチッコの色がおかしい と思って 尿試験紙で たまに調べていたのですが、

はっきりした潜血反応は出ず。


さらなの出血騒ぎのときに 

むーにょんのチッコも病院に持っていったのですが 

この時にも潜血反応なし。


が、


先日、やっぱりチッコがおかしい と感じ 試験紙を浸したら、


なんと 真っ青に反応しました。(潜血があると試験紙が青くなる)



もちろん 即病院。


エコーで膀胱内部を見るも 尿がスッカラカンで中の状態がよくわからず。(尿がある程度溜まってないとわからないそうです)


出血しているのは確かだけど、それ以上のことは結局わかりませんでした。



あとで気づいたんだけど、細菌の有無を聞くのを忘れた・・

膀胱炎なら 細菌が繁殖しているはずだよね。

先生、何にも言ってなかったなぁ・・?


エコーのあとで 

膀胱炎かどうか わからない?んですよねぇ・・  

って聞いたら


先生は   「そうですね」 って。




食欲もあり いつもどおり元気。

いったい 何がどうなっているのやら。

とりあえず 抗生剤の注射と6日分のお薬。(確か エンロフロキサシン・・バイトリルのことかな)


来週 もう一度病院へ。



今年は さらなの2度目の出血、むーにょんの出血、

私の5年ぶりの風邪から いつもの咳喘息へ・・

その風邪をおねいちゃんがもらってくれて 今寝込んでいます。

あっ! そのずっと前に おねいちゃんはインフルにもなっている・・


それでも もし これが 被災地での出来事であったら・・  と思うと

やっぱりこうやって 電気もガスも水道も無事で 

あったかいところで過ごせているのだから

幸せなんだなぁ と つくづく思うのです。




ちなみに むーにょんの体重 960グラムありました。

今までで最高~


マフがあるね、 って先生に言われた・・アハハハハ~~




ちま。



首の周りもちょっとたぷついているらしく、

そのせいで お毛々がライオンラビットのような感じになっていると・・




もふっ

おいら ネザーだぞ




えぇえっ

えぇっ!?
むーちゃんって オンナノコだったのっ?





ぶにっ

し、知らなかった。。。。。。






これ以上太らないように、気をつけようぜ、むーにょんちゃん。笑

かいかいかいっ

なんのことじゃい






50枚入りの尿試験紙、あと残り僅か・・注文しなくっちゃ。

潜血用は 一昨年から普通に薬局で売ってないのです。薬事法のおかげでいろいろめんどうなことになtっちゃったわ~。



オマケ
ほげぁ~

ご飯皿に お手々をかけたたまま 寝ちゃってます。
ビニール越しだから ちょっと見辛いかな。


3月4日「さらな 元気です♪」の記事へのお返事書きましたので
読んでいってね~。
いつも遅くてごめんなさい。


ご訪問ありがとうございます。
応援もコメントも大変励みになっております。
感謝いたします^^



「ゆーしゃんストリート」わたしの別ブログです。
覗いていってね~♪



ちらりん        ぴろりん

ポンッしてねぇ♪
おっしゃあ~~っ!!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

癒しのパワーを・・

被災地の皆様に 心よりのお見舞いを申し上げます。


今 日本は負のエネルギーでいっぱいです。



私には 何もできませんが 

うちのうさぎさんたちから 少しでも癒しのパワーを

お送りできたら と思います。






ちょこちょこ

ガニガニさらなちゃん




ぼわっ

おねぃ座りの 内股むーにょん





じょおーたま。

ゆっくりまったり 女王様なさらなちゃん 




ふんがー

うっ・・

おい 大丈夫か、むーにょん! 




ころころころ

寝たまんま おめかしさらなちゃん  




おうおうっ

お散歩は   いつも一番   さらなちゃん。
むーにょん いつも後回し・・

だって さらなはケージにチッコしないんだもん。



♪ポポポポ~ン♪
公共広告の A C

ありがとウサギさん、ひどすぎませんか?あのタラコくちびる・・

本物はこんなにかぁいいのに・・


にゃは~

ねっ  さらなちゃん^^




むむむむむむ

むーにょんちゃん  お散歩は??





ご訪問 ありがとうございます。
被災された方が 一日でも早く 元の生活に戻れますように・・



ちらりん        ぴろりん

。。。。。。
。。。。。。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(33) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらな 元気です♪

ご心配をおかけしています。

さらなは元気です^^

こんなにたくさん 励ましの言葉や情報をいただいて ほんとうに感謝しています。

いつも様子を見に来てくださった方、

元気をいっぱい送ってくださった方 ありがとう!!


さらなは幸せものです^^


にゃん♪

みなさん  ありがとうです~


皆様の励ましのおかげで 私のオツムもなんとか正常?に保つことができました。笑

ココロの声って ほんとうに届くものなのですね^^



最初は明るい鮮血、 次第に赤黒くなり 茶色くなり 量も減り、

結局完全にでなくなるまで 約8日間。

薬は何も使っていません。

主治医によると

自然に止まるのが 子宮からの出血の特徴だとか。


でも その間も 普通に動き回っていました。


ペレットを食べなかったのも 1~2日ぐらいで(野菜やおやつは食べていた) あとはいつもどおり。

とりあえず 食欲を増すために プリンペランは出ていたけど

使う必要はありませんでした。


出血の前 前兆みたいなものがないんですよね。

ただ 今回の出血は 異常な巣作り行為とほぼ同時におこりました。

さらなの巣作りは いつもは年に1回か2回、

それも数時間で終了、というものでした。


それが 今回は 異常に激しかったんです。


お昼頃から せっせと牧草を運び、あぁ 始まっちゃった と思っていたら

その日の夕方出血を確認。

結局 偽妊娠行為はいつもより長く 2,3日続きました。

毛もいっぱい抜いていました。

どういうわけか ホルモンが大きく狂ってしまったのでしょうね。




いまだに 手術のことでは悩んでおりますが、

近々 セカンドオピニオンの病院に行くつもりです。

もしかしたら 大阪の方にも足を伸ばしてみるかもしれません。

大阪なら エキゾチック専門の病院もあるようですので。


さらなは 食欲もあり 動きもいつもと変わりませんが 

いつ また出血するかと ヒヤヒヤものです。

下手なところで触診されるのも心配・・。

レントゲンで暴れるのも心配。

うさぎの扱いが下手な病院だと それが怪我につながります。

だから 病院選びも大変です。



サプリメントも 飲まないより 飲んだほうがもしかしたら効果があるかも、

という期待をかけて いろいろ探しています。

今はまだ良性の段階かもしれないという希望もあります。




AHCC というキノコ系のサプリですが 今日 やっと注文しました。

問題はさらながちゃんと飲んでくれるかどうか・・


頑固ですからねぇ、さらなちゃん。

あとナツメも免疫力アップにいいらしいので食べさせています。

これは果実なので喜んで食べます^^

プロポリスは液状なのですが 甘くて飲み安くできているので 野菜に振りかけて食べています。

あとは田七人参粒 (まだ飲んでないけど)。

探せば キリがないくらい たくさんあることはあるのですが、全部試すわけにもいかず、

どうしたものか それもこれから考えていくつもりです。

何と何を合わせれば 相乗効果があるとか、そういったこともありますもんね。

メディマルの ヌクレオチドという成分が入っているものも考えています。

でも でも なにもかも さらながちゃんとクチに入れてくれないとオジャンなのよね~。


むへっ

じゃぁ おいらが おクチ移しで・・



えっ!?  (・▽・)




ごろろんごろろん

たまに こんなカッコのさらなです^^




ちょん♪

そして 気が付いたら こんなことにも・・  アハハハ (~o~)




ぐー。

むにゃ むにゃ・・おクチうつし~~ 

まだ 言うか・・


ちまっ

う~~ん・・さらちゃんの うんぴは何故デカイ?

あんたのがちいさいんじゃ。





2月18日
「励まされちゃった」 の記事にコメントくださった方、
ゆめはなさん、、かじぺたさん、こむぎママさん、 まる◎まるまるさん、
うさずきんさん、みすたどん母さん、トモリンコさん、がめらママさん、
シャイナーママさん、ピッピさん、うさキックさん、maffメイトさん、


2月9日
「つぉ~いむーにょん まったりさらな」にコメントくださった方、
かじぺたさん、ちゃいさん、まる◎まるまるさん、がめらママさん、
うさずきんさん、りんさん、うさキックさん、ゆめはなさん、
サスたんの飼い主さん、チーバニさん、ひつじさん、ゆっきーさん

お名前 抜けてたらごめんなさい。でもちゃんと全部読ませていただいてます。
お返事できなくて申し訳ありません。
ご容赦くださいませ。


いつもご訪問 ありがとうございます。
ほんとうに ほんとうに感謝しております。




「ゆーしゃんストリート」わたしのお仕事ブログ。
のぞいてってね。



ちらりん        ぴろりん

元気をありがとう!
もっともっと くだしゃぁ~い♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(54) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋