広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

レディのすることと 女装家のすること・・

あいかわらず ホゲホゲダルダルボケボケで過ごしておりんす。

ヤクの・・・・いや薬の飲み忘れの件、

「だーかーらー、
ちゃんと飲んだかどうか 書いときなよっ」 (・へ・)


っと えらそうにおねいちゃん。



「おねいよ、 
それって 以前 私があんたに言った言葉だよ。」 
(--)

親子じゃのう・・・・・・







今 私の薬袋には 日付と 飲んだかどうかの がかかれておりんす。











しゅたっ

きょうは 食フン体操を やるゾーっ!

※うさぎさんは食フンで栄養分を最吸収するのです。







しゅっ

まず  左アンヨを    シュッ!!


ぺろりんちょ

とれたぶどうウンピを  ペロンっ!


んべべっ

そして  右アンヨも・・・・・・ウググ ウググ



なんじゃあ

コラッ そこでだらけてる女子っ!









ぷらぷら

だぁれが だらけてるですってぇ?




むふふん

あたくしは ナイフとフォークで 
ぶどうウンピをいただくのよ。
レディはみんなそうするのよん ♪



ぱふん。

なんだってぇ 
おいらだって こうすりゃ レディだぞっ






不定期更新なのに いつもご訪問ありがとう^^
そしていつもご心配おかけしています。
コメントと応援に とってもとっても励まされます。
ほんとに ほんとに ありがとう!!


あ、コメントへのお返事、
遅れていますが 少しづつ書いていますので 必ず読んでね♪



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
覗いていってね~♪



ちらりん        ぴろりん

今日も ぽん ぽんっって お願いね~♪
しょうち つかまつったじょ~~ ぽぽ~~んっ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

おーーっとっとっとー!

ある日の

私の手のひらに薬が4錠。


まさに 今飲もうとしているのだが・・・・


何故か違和感を感じている。



何故、  何故、   何故っ?!




その時 私のアタマの隅っこで 何かが叫んだ。



のーむーなーーっ!!










私は気づいた。




これは 夜だけ 飲む薬。

(それでも不安な時は とんぷくとして別の薬を飲むことも)


夕べ飲んだのに 今 朝の時間に 再び飲んだら だぶって飲んだことになる。



それでなくても 抗うつ剤とか安定剤なのに

こんなに飲み過ぎたらきっと朝から  "ラリパッパ ”になるに違いない。



なぁ~んてねっ (^O^)




そこまではならなくても フラフラになってよだれをたらして寝てしまうかもしれない。



あ、 言っておきますが 間違えたのは 朝と夜 両方で飲む薬が1種類増えたせいでして・・・・

そうよ、増えちまったのよね。


飲まなきゃ って薬袋から出したら それが夜の分4錠だった。


いや、言い訳です、やっぱりちょっとボケたかな?

薬と暑さと・・・・・・年齢で・・ (-_-;)




私、今でも 朝5時頃目が覚めます。

そう・・あれからずっと続いているんです。

元来 朝早いのは 超苦手な人なんです。


以前も書いたように


むーにょんが 朝5時半に 「おなか痛い」になって 

その時偶然?に目がさめて、


それ以来、1日も欠かさず 5時前後には目が覚めます。


寝るのは午前3時過ぎ・・・・薬も飲んでいるのでかなり眠い状態です。


なのに 起きるのは 決まって5時前後。


不思議なのよねぇ~~。


あ、でも今日(土曜日)は6時だったなぁ・・


土曜日だから ゆっくり・・遅くした?








誰が・・?





でもね、いいんです。

むーにょんもさらなも この時間のお散歩が一番元気があるような気がするから。


私はこの間、寝たり起きたり・・


どっちかが 私を起こしているとしたら 多分さらなかな。


だって 目がさめると はしゃいでるのは大体さらなの方だから。

アニマルコミュニケーションの時にも さらなの方が たくさんしゃべっている印象だったもんね。


本 買いました。

ローレン・マッコールの 「動物たちと話そう」

とりあえず これをとっかかりにしてみます。


ほんとに 動物たちとおはなしできるようになれるといいなぁ。

むーにょん・さらなはもちろん、

ぴろりん・ちらりんとも話せるかもしれない。


素晴らしいですよね♪

でも 信じなければできないよ。

拒否しちゃったら できることもできないもんね。


頑張ってみますっ!









白目をむいた むーにょんが~

べろん




落ちそで落ちない ロフトの上~~

べろろん




おーーっとっとっと!!

べろろろん

この写真を撮っている間、おねいちゃんがずっと手を伸ばしていました。

ほんとに落っこちたら困るものね。 (^_^;)




ぷり尻

目がさめて お水をゴクゴクむーにょんちゃん♪




む────。

またおいらを見て 笑ってたな。


いや・・そういうわけでは (・▽・)





わーい

あらっ!
今日のワラも美味しそう♪





ぱっくんちょ

いただいちゃうっ 




ぷちぷちぷち

どうでぇ? 今日の味つけは?


最高よー 



だから・・味付けって なによ (・・?






ご訪問ありがとうございます。
いただいたコメントにお返事遅れております。
すみません。
でもとっても楽しみに拝見しているんです。
コメントは私のお薬です^^

応援にも感謝!です。



「ゆーしゃんストリート」私のもうひとつのブログ。
覗いて行ってくださいな♪



ちらりん        ぴろりん

応援よろしくです~♪
。。で~す~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(28) | trackbacks:(0) | TOP▲

転がり落ちるヤツと体重計からはみ出るかもしれないヤツ

7月も もう三分の一過ぎたのに、まだ 6月のような気がします。

何故って言われても・・・・???


そのくせ 金曜日だけが何度も何度も来て・・・・



えーーっ!? 今日また金曜日っ!? 


2日前も金曜日じゃぁなかったっ??????



ワタクシ、 オツムがオカシイのでしょーか~ 

それとも・・・・・・


仁さんのように 未来と過去がゴッチャにでもなっているのでござんしょうか・・






むーにょんが ロフトの上(木箱の上)で 気持ちよさげに寝ています。

ぴゅるるるるる…



これって いつものように ごろんっ” ってした結果だと思うんです。


でもね、

ほら、





後ろは ガケっぷちなんですよ。

なまこ

下手したら 落ちるよ、むーにょんちゃん。




茶茶む茶茶

落ちるって? このおいらが?
そんなおドジは 絶対しないぞっ



う~ん そうかなぁ (ーー;)

いつか ロフトで 食フンしてて 後ろ向きにドスン!したのは誰だっけ?


それにしてもむーにょんちゃん、

茶色い箱に 茶色いわらボール、茶色いワラ座布、茶色い板・・・・・・

茶色いむーにょん・・

わざと?







さて さらなは最近、めっきりガッチリしてまいりました。

どっしり



マフもね、貧マフだった筈なのにいつのまにかこんなにりっぱに!

まっふり


最近 体重測ってないね、さらちゃん。

でも~~

おさまるかなぁ、体重計。(^_^;)

ちんまり

えっ?!




ご訪問ありがとうございます。
コメントがとっても嬉しいのです^^
いつも楽しみにしています。
でもお返しの返事が遅くなりがち・・ごめんなさいです。

応援ポチも感謝!です・・



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ♪
覗いていってくださいな^^



ちらりん        ぴろりん

応援してくだちゃ~い♪
コメントもね~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(24) | trackbacks:(0) | TOP▲

朝5時の謎

最近 必ず 朝の5時前後に目が覚めます。

歳のせいじゃないわよっ!

そう  ちょうど あの日から・・


5月7日 朝5時半のうっ滞 ” ってタイトル記事、覚えてます?

ふと目が覚めたら むーにょんが 「おなか痛い」になっていた という内容。

それが朝の5時半。

いつもだったら トイレに行きたくならないかぎり 途中で目が覚めるなんてことないんです。



なのに この日に限って こんな時間に目が覚めた。 


実は あれ以来 毎日 1日も欠かさず 5時前後に目が覚めます。


で うちゃぎたちをみると、結構この時間ってお目々パッチリなんですよね。


で  「お散歩なの?」 っていう顔してこっちを見てる・・・・・・


しかたないから こんな早朝からお散歩開始 となるわけです。


うちって 私もおねいちゃんも夜行性なもんで 寝るのがいつも午前3時過ぎ。



5時半に 目が覚めて うちゃぎを散歩にだして、


しばらくして交代させて・・このあたりまでは 記憶があるんだけどね。


大体 あさ8~9時ごろまでに 2交代 つまり2クールね、


交代させてるみたいなんだけど、ど~もこのあたりの記憶が・・・・・・ない。





でも


なんで 目が覚めちゃうんだろ??

朝が苦手な私なのに・・


もしかして  起こされてる?!  誰に? 

え??  いったい   どっちに??





ぺそっ

あっ  ママしゃんが起きたっ。




さくっ

やっと 起きたわね 




とてもおにぎり

やっぱり 朝早いお散歩は 
とーっても気持ちいいわ~
 




おっほほほー

こういうの 毎日がいいね。

そうよね。







久しぶりの動画です。

ちょっと長いけど・・見てね^^



むーにょん版  うとうとうと・・ツンツクツン



さらな版  うとうとうと・・ がばっ!・・うとうと・・


画質悪くて すみませ~ん。
カメラが悪いんです。キッパリっ! だって 古いんだもん。


ご訪問ありがとうございます。
特に毎日来てくださる方々、感謝です^^
更新、もうちょっと多くしていきたいと思ってはいるのですが・・
なんせ ココロがいうこときかなくて・・
拙いブログですが すこしでも和んでいただければ幸いです^^





「ゆーしゃんストリート」別ブログです。
よろしかったら こちらのほうも ど~ぞ♪


ちらりん        ぴろりん

うふふふふふ♪ 押してって~
ぬははははは♪
・・・・・ところで ダレがママしゃんおこしてるの?

え?

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋