広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

覗き見、芋、クレヨンしんちゃん・・いろんなお話しテンコモリッ!

ある日の朝方・・いやお昼近かった?かな。

とにかく私は寝ていました。

夢の中で 誰か大勢の人たちと集団旅行だか 

修学旅行。(今更・・(^_^;))

場所は旅館のロビー?


集団のひとりで 近くにいた おじさんと言い合いだかなんだかおっぱじめたようで(多分私が・・夢だかんね、よくわかんないのよ)

そのおじさんが いきなり 私の服の胸のあたりを ワシャワシャ し始めたのです。


ワァ~ッ!! チ カ ン ~~!?


なにすんじゃ~~  

ワァ~ッ! ゥワァ~ッ!  ゥワァ~ッ!!




















ママ?    ママッ ?!






おねいちゃんの声で 私は うす目を開けました・・・・・・








               











「むーが  ママの上に乗ってたよ・・」








(・▽・)・・・・・・








    




(・∀・)さらなちゃんが むーにょんちを覗いています・・


見つめるおにぎり





なんじゃい?







うふ♪






ほ。

なぁに?  覗いちゃ悪い?



(・∀・) い~ぇ よござんす・・






がおー






ちゃかちゃか






ころりんちょ







芋む


イ~~モ~~~~ (・・)(芋)





ねーねー

ねぇ~ねぇ~ 
むーちゃんが また お芋さんになっちゃったよ~





おおうおう

ナンダトォ!!





すてーん!

見てろ~っ!






●●

ドーダーッ!


だから、なに・・・・・・(・・?






    




最近 私は昼夜逆転の生活。


だって 夜中の方が 落ち着くんだもん。


昼間は 諸々の問題やら なにやら・・とにかくあんまり気持ちが良くないもんで。


で、


うちゃぎは 夜~お昼にかけて 交代でお散歩。


私は PCでいろいろコソコソと・・・・・・



いや 早い話がね、

PC部屋にはクーラーないもんで くそ暑いっ

って理由もあるんですよねっ。



ところで 今日は もひとつお話しが・・・・なに?長いっ? 聞いてよっ!!


映画 「BALLAD 名もなき恋のうた」

ご存知の方も多いと思いますが、

元々は 劇場用アニメの 
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」
のリメイク実写版です。


私は この実写版「BALLAD~・・」は見ていないのですが、

アニメの方は見ています。

これが なかなかのもんでして・・・・・・


りっぱなおとなでさえも 泣きながら劇場から出てくる・・・・


終わったあと 私も なかなか席が立てなかったもん、

感動で・・


絵も美しい、内容も美しくて濃い・・


実写版の方が封切られた時 実はアニメの方をみなさんに観ていただけるよう

おすすめしたかったのですが、できませんでした。

奇しくも 原作者が 登山事故でなくなったからです。

なんだか ショックで書く気になれなかった・・



その 実写版 「BALLAD 名もなき恋のうた」が今度の日曜日 テレビで放送されます。


でもね、私は見ていないからなんとも言えないけど、


できれば 実写版見る前に アニメの方を見ていただきたい!!


ほんとにすばらしいアニメなんです。


文化庁メディア芸術祭アニメ部門大賞 はじめ 多くの賞をとりました。



信じられない??


クレヨンしんちゃんって 誤解されてるものね。

でも ほんとに、ほんとに、いい子なんですよ、しんちゃんて。


この 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」、

最後のどんでん返しがなんとも・・・・・・


とにかく  すごいアニメなんです!






ご訪問ありがとうございます。
コメント入れてくださる方、
更新なくても 毎日ポチに来てくださる方、
ほんとに感謝!!





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
よろしかったら そちらへも^^




     天使うちゃぎの
ちらりん        ぴろりん

応援ポチっ とお願い~~

いっぱいいっぱい いっぱいね~・・  でござる。



うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

「虹の橋」も 「生まれ変わり」も きっと きっとあるよ!!

去年は 夏から秋にかけて 

たくさんのうさぎさんが 虹の橋に旅立ちましたね。

そのコたちにとって 今年は初めてのお盆。

みんな帰ってきたかな・・



っていうより、


私としては みんな 帰りたい時に帰ってきてるのではないかと思うのです。


「虹の橋」の物語は 動物と一緒に暮らしている方なら

ほとんどの方がご存知かと思います。


もしご存じない方がいらしたら どうか このブログの右サイドバー・

賛同リンクの「虹の橋」というところをお読みください。(短い物語です)



この「虹の橋」は天国の少し手前にあるそうです。

そして ここへきた動物は 他のコたちと一緒に楽しく遊んで過ごしているのです。

みんなのお世話をしてくれる人?もちゃんといるそうですよ。


そして 生きていた時一緒に暮らしていた人がここに来たら

共に手を繋いで 一緒に天国に行くそうです。



この物語は 作者不詳で伝えられてきました。

とってもいいお話しですよね。


でも 本気でこれを信じる人は・・ほとんどいないでしょうね。



私は・・・・・・これを信じています。






2006年ちらりん(女の子)、2007年ぴろりん(男の子)が虹の橋にお引っ越ししました。

あの頃、 ちょっと変わった?文章をみつけました。


まるで 「虹の橋」そのもののような内容です。

ちょっと長いんです。笑

でも よかったら読んでみてください。

これは 2008年9月15日の記事「虹の橋は ほんとにある?」にも引用していますので、そちらからコピペしますね。


あ、その前に なんで今 またこの話を というと、

ちょうどお盆ということもあり たくさんの方が 

かつていつでも姿をみることのできた愛する動物を 

今は見ることができないと 悲しんでいらしゃるのではないかと思うからです。


そして もうひとつ、


私の妹のところのにゃんこ、ランちゃんが 今年の5月に虹の橋に旅立ちました。

そのコを可愛がっていたパパさんは 大変な悲しみようです。


だから そのパパさんにもぜひ 読んでいただきたい、


そう思ったから。



「/死後も生前のままの形体を維持するか杏かはその動物に対する飼主の愛一つにかかっているのです。もしも動物とその飼主----この飼主(Owner)という言葉は好きではありません。他の生命をわがものとして所有する(own)などということは許されないのですから----その両者が時を同じくして霊界へ来た場合、その飼主のところで暮らします。愛のある場所が住処(スミカ)となるわけです。/動物界に住むのは飼主より先に霊の世界へ来た動物にかぎられます。誰かに世話をしてもらわなくてはならないからです。さもないと/一時的にせよ〃不滅性〃の要素を吹き込んでくれた〃愛〃から切り離されて、動物といえども心を取り乱すことがあるのです。/その主人が来るまで動物界へ行ってそこで面倒をみてもらいます。それはちょうどあなた方が遠出をする時にペットを専門家に預けるのと同じで、霊界の動物の専門家に世話をしてもらうわけです」

「地上で可愛がられている動物、親しまれている動物、大切にされている動物、人間とほとんど同等に扱われて知性や思考力を刺戟された動物のすべてがおります。そうした動物は飼主の手から離れたことでさびしがったり迷ったりするといけないので、動物界に連れてこられて、他の動物といっしょに暮らしながら、動物の専門家の特別の看護を受けます」


「そして時には地上にいる飼主の家の雰囲気内まで連れてこられ、しばしその懐かしい雰囲気を味わいます。心霊知識のない人でも自分の飼っていた犬を見たとか猫が出たとか言ってさわぐのはそんな時のことです。何となくあの辺にいたような気がするといった程度にすぎないのですが、地上の動物の目にはちゃんと見えています。霊視能力が発達しているからです」

「その世話をしている人はどんな人たちだと思いますか。動物が大好きなのに飼うチャンスがなかった人たちです。それはちょうど子供が出来なくて母性本能が満たされなかった女性が、両親に先立って霊界へ来た子供の世話をするのといっしょです。犬とか猫、その他、人間が可愛がっている動物が飼主に先立ってこちらへ来ると、動物が大好きでありながら存分に動物との触れ合いがもてなかった人間によって世話をされるのです。もちろん獣医のような動物の専門家がちゃんと控えております。それもやはり地上で勉強したことがそのまま霊界で役に立っているわけです。知識は何一つ無駄にはされません」


心霊学研究所
『シルバー・バーチの霊訓(5)』を読む
動物は死後どうなるのか




あと ちょっと「虹の橋」とは矛盾してしまうかもしれないけど、

「生まれ変わり」というものも あるんじゃないかと思うんです。

というのも むーにょん・さらながうちへきてくれることになったとき、

ものすごい偶然の重なりが続いたのです。

ほんとに なんで?  っていうほど 偶然、偶然、偶然の連続だったんです。

その中のひとつが欠けても ふたりがそろってうちへきてくれることはなかったと思います。

もし 生まれ変わった場合、容姿はもちろん、性格も違うと思います。

でも、「魂の核」?みたいなものは同じなのではないでしょうか。


信じる 信じないはすべて自由。

不思議なことは世の中にいっぱい 起こっています。

良いことは信じた方が いい、

そう思いませんか?







 天使うさぎ           
ぴろりん・ちらりん ほのぼの劇場

出演 ぴろりん   
      ちらりん


むっふ~ん♪

ねぇ~ ぴろちゃん。
あたちってぇ・・  可愛いかちら?




ぬっ

   ?!




ぢぃろぢぃろ

。。。。。。。。。。。。。。。。 




ぽぇあー

        




なにっ

ねたフリしないで 正直に言ってよねっ




むんっ

ねっ   ねっ     どぅお~

うしろのレンジパックは気にしないでね(´`)


ぼよん

えっと~  えっと~~  
ちらちゃん  カワイイでしゅ~~




ぽふん♪

うれちぃ 
う、 うん      ぶぉっ ほん










もう一組 お付き合いくださいね~^^

今度は現役組み むーにょんとさらなで~す^^


             



タイトルほっぺ ツルツル~





うふうふー♪

ねぇ むーちゃん   い・つ・も・の ッ 

 う~~??




うふー♪

ハイッ!    ほっぺペロペロねっ 

ん~~ 





うふふうふふー♪

ハイッ   今度はコッチね~ 

ぬぬ~~ 




んー?

あ~ すっきりした~
これで お肌はピッカピカ
 






むに──

あれ~~ さらちゃ~ん 
おいらのはやってくんないのぉ?







およっ

まったくっ さらちゃんてばっ
おいらには いつもやってくんないんだからっ




まぁまぁまぁ・・今度さらちゃんに頼んであげるから (^_^;)





長い記事 読んでくださってありがとう^^
自己満足かもしれないけど、
それでも 少しでも誰かの悲しみを少なくできれば と思います。

コメント待ってるよん。
応援もありがとう~




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ・・
覗いていってくださいませ~



       天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

見えなくても 存在するものって いっぱいあるわよねっ!
うん、あるあるっ!


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

勝った・・

今日の朝食は シリアルコーン。   

お昼は 永タニ園ののり茶漬に 梅カリカリのふりかけをちょこっと。

そしてお砂糖をまぶした 納豆~







ンまかった!アハハハハ~~(^O^)/ 







そして ゴロン っと横になって 


コテンっしたむーにょんちゃんのおチリを見ていたら・・






とたんに ックショーーイッ!! 




おねいちゃんのくしゃみです。




お食事ちゅーだったさらなちゃん、 飛び上がりました。





コテンしていたむーにょんちゃん、   身動きもせず





爆  睡  続  行 ~ ~  



間髪入れず、


そこへ 消防車が ウー ウー ウー 
      
カーンカーンカーン!


続けて四台  通って行きました。


ちなみに我が家は 道路沿い。



さらなちゃん、固まったまま。


むーにょんちゃん、  爆睡続行~~

おチリの ◯ にはウンピが ちらっ と覗いておりました。











にょこ。

む~ぅちゃ~ん





ん?

なぁに やってんのかなぁ?
早くでてくればいいのにぃ・・







るんるんるん♪

~~い
踊っちゃうゾォ~~ 

              



らんらんらん♪

ヘイ ヘイ ヘイ ヘイ 
 エ~~~~イッ

              

              


              


              







ぱおーん

デェーーテコォ~~イ

むーぅちゃんちゃんっ









その頃 むーにょんちゃんは。。。。。。












ぼふん

          







  



      



むーん。

さらちゃん まだ起きてこないぞ




がるるるるる

う~~んっ  おそいっ




むむーん。

                      。。。。。。。。

。。。。。。。。





ふふん






ご訪問ありがとうございます^^
コメントが楽しみです。
応援もありがとう。

感謝!!



新しい薬が加わってから 鼻歌を唄っている自分に気づきました。
こんなこと ずーーっとなかったのに。
でも こんなに早く効くって アリなのかな??
と 思っていたら 感情の波がすごく激しかったり。
自分の薬って 調べるの面倒でやってない。
調べてみようかな。



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ・・
よかったら、覗いていってくださいね^^




     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

コメントと応援 いっぱぁいほしぃなぁ~
ハァイ ほしいでしゅ~ませ


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(19) | trackbacks:(0) | TOP▲

すったかたー

むーにょんちゃんは さらなちゃんが だぁい好きっ 

だから 走ります、

ケージを覗き込みます、


おチリ ぶりぶり、

さらなちゃんをハミハミ、ガジガジ、


だから さらなちゃんには おヒゲが一本もありませ~ん。


お口まわりのお毛々も ツルッパゲ~~♪







ズ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

さらちゃぁ~~んっ 
  






どっひゃあ

あそぼーっ




たったかたったか

シュターッ !! 





ぶりぶりぶり
ぶりぶり ブリブリ ぶりぶり ブルブル 



ぐるんぐるんぐるん

エイヤーっ !!

ぐるんちょっ 







はぁ。
。。。。。。。。。。。。  。。。。。。 






【 動画 】
ハァ、よく寝た
・・・・・・?



と   まぁ こんな具合なんですが、(^_^;)



ところが、


いつもいつも こんなんじゃぁないんですよ。


むしろ じっとして箱座りのまま 宙を睨んで

渋~く 瞑想?している方が多いんです。


意外でしょ?

ま、  寝ているのかもしれないですけどね^^









またまた お薬が増えてしまって・・・・

あ、いや 私のですが (-_-;)

それでなくても のんだかのまなかったかわかんなくなっちゃって、

日付に(のんだ という意味で) とかいれてたのに・・


今度は朝だけの薬、(1錠)
朝と昼の薬、 (2錠)     
夜だけの薬 (4錠)     とか、
他に とん服もアリ

いろんな薬があって 自分との相性もあるから試してみないとわかんない、

だから しようがないけどね~。



いつもご訪問ありがとうございます。
感謝しています。
コメントはほんとに励みになってます。
ココロの栄養になってます♪
もちろんポチ・・も^^
お返事ゆっくりになってます。
忘れないで 読んでいってね~




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
覗いていってね♪



ちらりん        ぴろりん

応援 よろしくでちゅっ
ちゅっ ちゅでちゅ

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋