広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

きらきら~? と ほのぼの~♪

妖精さんだぁ

あ~~  

妖精さんだぁ~
 





ねねね、妖精さん妖精さん

ねぇねぇ むーちゃんっ
妖精さんよっ、妖精さん
 

えーー?おいら そんなの見たことないもん。
きっと見間違いだよ~







ぷくー

ほんとなのにぃ。。。。。。














あれわッ!?

おんやぁ?  この光は・・・・・・??



もしかして~~














承知したッ!!


うんっ  きっとそうだっ!!





ほけー

おいら・・・・・・
  おいら・・・・・・
 





うずずずずず



う~  お~  ゎ~    ゎ~~  。。。。。。。。。。。。






さーーらちゃ~~んっ
ばびょーん

おいら  ミタぞーっ!!



(^^♪ はてさて・・ふたりのミタ妖精さんは・・・・・・

果たして 同じモノなのでしょーかぁ? ヽ(´ー`)ノ







 天使うさぎ           
ぴろりん・ちらりん ほのぼの劇場

出演 ぴろりん   
      ちらりん


ぼ。

ぷっすー。。





どーん

あらぁ? ぴろちゃん どうしたの?
ぶすっとしちゃってぇ。。




ぼよーん

ぼくって。。 
しょうめんからみると おメメがない・・・・









ころん

う~~ん  横から見ると
カワイイお目々なのにねぇ・・






ぬーん?

そぉお??









ぷぴー

ヨコからみるとぉ  カワイイおメメ。。
ふぅ~~ん。。。。



(^^ゞぴろりんは 一応ネザーなんだけど 
実はロップのクォーターなんです~ (*^_^*)





ご訪問ありがとう^^ とっても嬉しいです。
コメント お気軽にくださいネ♪
応援ポチも感謝!




「ゆーしゃんストリート」別ブログです。
フタコマ写真マンガもあるよん♪ 見て行ってネ^^







      天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

応援しーてーねっ♪
ねーーっ♪  なの。 

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(25) | trackbacks:(0) | TOP▲

余計なことだわさっ

ある時 おいらが気持よく眠っていたら・・・・・・

ぎょろん
これでも寝ているのです。




指をさされて こう言われたさ。

つん

ギャハハ (・▽・) 
白目あけてネンネしてる~♪ 
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




ぎょぎょ 白目

ホットイテホシィ・・
これが おいら流の寝方なのさ。
 






おまけにっ!!
もぞもぞ



こんな ピンクのお布団をかけてくれた・・








つくづく ほっといてほしい・・・・・・


でも。。







なんだか。。。。。。







もっと 気持よくなっちまった 





お布団 けとばしちまった・・









ある日 あたくしが 
ご飯箱にホッペをのっけていたら・・
 

ぶにん


(^^♪ さらなちゃ~ん  

ホッペが おまんじゅうのようだから
マッサージしてあげるね~ヽ(´ー`)ノ
 






ぱふぱふ

チョーうざいんですけど。。。。。。


あたくしの 可愛いホッペ
これが 売りなんだから。。
 

もちー

それに。。。。。。 




しらー

こういう シャープで 
色っぽいお目々もできるんだから 
そんな小細工必要ないのよ。
 




で  も  ね。。。。。。。。


あたくしって。。。。。。


こんな面もあるのよん。。 






どぅお?  可愛い?



相変わらず さらなの潜血反応でています。

見た目のチッコは普通の色なんですけどね。

前回 エコー撮ったのが10月31日。

だから 年内にはもう一度 病院へ行こうと考えています。


むーにょんは 1日に数度 お口アウアウ。

でも 食欲はすっかり元通り。

ペレットも 多めの野菜もほぼ完食。

牧草も チマチマですが食べているようです。

もうちょっと豪快に食べてくれないかな~。






ご訪問 ありがとうございます。
皆様の応援に感謝いたします。
コメントも どうぞ お気軽に^^





「ゆーしゃんストリート」の方もご覧になってくださいな。
フタコマ写真マンガもございますことよ^^





      天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃん~・・あたちって 可愛いわよねぇ
なっ!なんだっ なんだなんだっ!?

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

チッコがっ?!

今日は ほんとにドキッとすることがっ。


実は たまに尿試験紙で うちゃぎたちのチッコ検査をやるのですが、


昨日はさらなのチッコに かなり強めの潜血反応が・・

見た目のチッコは ごく普通の色です。

でも 試験紙はかなり濃い目の青に変化するのです。(血液反応があると青くなる)


で、今日の反応は 昨日ほどではないにしても やはり試験紙が青く反応します。


チッコの見た目が普通の色でも 時々出血していたのかもしれません。

これが いつ、  これまで3回あった子宮からの出血量に繋がるかわからないな、

と思うとやはり気が気ではありません。



病院へ行っても 何らかの検査で(たとえば開腹手術など)ちゃんと病名がつかなければ


薬がでない。


悪性と決まってもいないのに 腫瘍の治療はできない。

少なくとも今の病院ではそうです。




 


むーにょんも 以前 前立腺関係の尿出血がありました。

だからね、使用したあとのトイレシーツは できるだけすぐに見るようにはしているんです。


今日 昼間の散歩で さらながトイレでチッコしたので シーツを確認したら・・・・・・




トイレシーツの上に くすんだほとんど赤に近いチッコがっ!





思わず ヒャ~ッ  っと息をのんでしまいました。



とっさに 容器にそのチッコを吸い込み 蓋をして 病院へ持って行けるようにしました。


で シーツに残っているチッコに試験紙を・・・・・・







?      ?






反応なし。




え?     え~~?





しばらく考えこんで その意味がわかりました。



その くすんだ赤いチッコは 少なくとも数10分前~1時間以上前の むーにょんのチッコだったのです。


いつでも 検査できるように、そしてチッコが採れるように トイレシーツを裏返しておいたのだけど、


そこに溜まったままになっていたむーにょんのチッコが 時間がたつにつれて赤く変化したものだったのです。






良かった~~    




って 安心はできません。


さらなの今のチッコは確かに青く反応しているのです。


これが続けば また病院に行って確認してもらわねば。



はぁ~、ほんとに心配の種はつきません。







たしっ

あっちむいて ほいっ!
を させて  いただき  ますっ!





もにょもにょもにょ

なにを だそうかなぁ。。




よし  きまった!!

ぱかっとな

あっ  負けた。。





→






ぐはぁ


        



?

むーちゃんってば
ひとりで なにをやってるのかしら?



        

そうだ 美容体操しなくっちゃ
そいやっ







ぶんっ





ぴょいんっ







  



      



  



      








ねむねむね~



うちゃぎさんは 平和です。。 (*^_^*)







いつもご訪問ありがとうございます。
そして応援にも感謝いたします。
コメントはとても嬉しいものです。
私にとって 薬であり、そして欠かせない栄養分です。
お気軽にどうぞ^^




「ゆーしゃんストリート」もうひとつのブログも
見ていってね♪ フタコマ写真マンガもあるよ^^




ちらりん        ぴろりん

応援してくだちゃぁい♪
ほいっほぃっほぃっ

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

うんぴさんを ジャンジャラジャラ~♪

朝昼の散歩をおえて、夜までふたりともケージでおネンネ。

そのあと 決まってやることは うんぴ拾い・・

数限りない ふたり分のうんぴちゃんが ポロポロポロリとあちこちに~♪

これを拾ってトイレシーツにのせておきます。

捨てません。

まだ捨てられないのです。

だって 深夜、と言うより 私の就寝時間 午前5時頃 

すべてのうんぴちゃんを拾って 一枚のトイレシーツにのせて確認作業が終わるまで。



その量を見て 

今日は多い・・ とニンマリ。

少ない・・・・・・と心配。


デカイ!・・ と グフフフ (^m^)

小さい・・・・・・と 牧草食えっ! とココロで突っ込む。(多分伝わっているだろー、ふたりとも。)




まぁ その前にも 落ちているうんぴを見て 柔らかくてピッカピカの盲腸便(ぶどううんち ともいい、栄養再吸収の為 食べる目的のうんぴさんです)がおちていれば


指でつまんで 匂いをクンクン。(どっちのものかわかるから)



そのまま 本人の鼻先へ。


こういう場合、さらなは絶対食べません。  プイッ!  です。


でも むーにょんは たまに食べてくれます。

もちろん落としたてのものですが。




で、 落ちてる柔らかうんぴの中には たまぁに下痢ピーっぽいのもあるわけね。(少しだけですが)


一瞬 ドキッとするけど、


それも指ですくって 鼻先へ。(私の鼻です、でも食わねぇよっ!



クンクン ククン・・・・・・



いやな臭いがしなければ OK


まぁ だいたい OKですな。


なんでこうなるのかわからないけど、一部分だけ 柔らかいんだったら まぁ大丈夫みたいです。

そして 就寝前の午前5時頃・・・・・・


普通のうんぴさんがたくさん集まると なんだかそれが宝物に見えてくる。


で、初めてそれらをゴミ袋へ ジャンジャラジャラ~~  っとね♪

多ければ多いほど カイカ~~ン♪なのですよ。



そして安心するのです。 (^O^)











いつもの むーにょん・さらなの写真です。

(うんぴさんとは もう離れてくだされ。)





まんまるまるまる むーにょんちゃんの 

オ ・ チ ・ リ

イガグリじゃねぇぞ




まんまるまるまる むーにょんちゃんの 

ホ ・ ッ ・ ペ

ぽよぉ~ん




ネンネになったら ホッペぐにょ~ん

ぼへぇ~








一方 こちらはさらなちゃん。



いつ見ても 美人さん~ 

のび~ん



そして 色っぽい~~




まふんまふん

だ  ・  け  ・  ど

















がにっ

実は アンヨも お手々も ガニガニなのぉ~~










比べて むーにょん、内股ちゃん 

ちまっ

いらっっちゃいましぇ~





あぁん?


ただ それだけです~\(^o^)/
 









先日 私の病院の日、
お薬、あやうく またまた ふえるところでしたよ。
先生に「どうですか?」といつものごとく訊かれ、

「最近自分がよくわからない、病気なのか、ただの怠けモノなのか、区別がつかなくなってしまった。」
というような意味を話すと、

先生、しばらく考え込み、
「朝昼晩、もう1種類足しましょう。それで様子を・・・・」


「ちょとまてっ!!
これ以上また薬が増えたら お金が払えません。」
と いう内容のことを かなりはっきり告げてお断りいたしました。
だって ほんとだもん。
貧乏人はネ、治療もできないのよ。整形外科だってほんとは行きたいのに・・
先生やさしいから、わかっていただけました^^
あぁ 良かった!(ほんとは 良くないか・・・・(^_^;))






「ゆーしゃんストリート」うちゃぎさんたちの フタコマ写真マンガもありますよ~
ぜひ 見ていってねー♪




ご訪問ありがとう^^
ほんとに励まされます。
気が向いたらお声かけを~
応援感謝いたします♪



  天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ポッチリしてくれると うれしいナ♪
ハァ~~♪ ポッチリポッチリポッチリなぁ~~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

ボケボケ ほげほげ コロンとうっふん

いつも いつも ご心配をおかけいたします。

m(__)m



うちゃぎは元気ですよ^^

さらなは食欲全開、 むーにょんは まだ時々 お口アウアウになるけど、日に日に頻度が少なくなってきています。

ペレットも完食。

野菜も 通常よりたくさん。


でも・・

牧草は いまだにほとんどたべてませ~ん。

なんとなくお口に違和感がある という程度には落ち着いてきたようですけどねぇ。


ヒトの方はイマイチ、イマ二、イマサン、イマヨン・・・・・・

とは言え ご心配なく。

ヒトはうちゃぎさんほど デリケートにはできてはいませんから。笑








話変わって・・・・・・







ある日の 親子の会話でございます。

おねいちゃんが痛み止めのむというから 「隣のへやのビンの中だよ。」と教えた私。

その中には 引っ越す前の主治医からいっぱいもらった痛み止めが入っているのです。

「もらった時の日付みた方がいいよ」と私。

なんせ 2年以上前に処方された薬だもんで。^^;



「うん。ん~と  2012年・・・・・・」

私「2012~?! 来年じゃん」

「あ、違った、20年だゎ」




私「?  ?  あぁ!昭和ね。」


この時点で 話がこんがらがって参ります。



「何いってんのっ。平成だよっ。」


私「あっ そうか、昭和だったら20年は戦前だゎ・・・・あんたもママも生まれてないわ。」



    「違うよっ!」とおねいちゃん。

「(昭和)20年は戦前じゃぁないよ。」


私「あっ、戦中だっ。」




「戦中でもあるし、戦後でもあるのが(昭和)20年っ。

サザエさんとカツオの年が離れているのも ほんとはこれが理由なんだって。」とやけに詳しいおねいちゃん。




私「ふ~ん・・・・・・波平さんが戦争から帰ってきて カツオが生まれたんだ。」


「そうだよ。」とおねいちゃん。


「ほぉほぉ・・・・・・

って そんな古い話、なんでママがあんたにおそわらなくっちゃいけないのさ?」









話がどんどん脱線して参ります。

このあと何故か 桑田佳祐と原由子夫妻の話になりまして・・・・・・

原さんのおかげで 桑田さんが丸くなったとか、

桑田さんが 家から締め出された新婚時代の話だとか・・・・(これ全部おねいちゃんの話。)








いや、 結局 早い話が 痛み止めはもらって2年以上たっているということなんでございます。



一度 市販の痛み止め飲んだら あわなくってね、おねいちゃん、

やっぱり処方されたくすりが一番だゎ。






で、  結局どこが痛いんだっけ?











ぽてっ






しゃきーん






てへてへ






ぢ──

むーにょんの方が 少しだけおにいちゃんなんだけどねぇ・・

どう?


この違い・・・・・・(^m^)


むーにょんには 哺乳瓶もたせたいわね~♪


それに比べて きりっとして 気品あるさらなちゃん^^


でもね、 こんなさらなも見てくださいませ~♪









ご訪問 ありがとうございます。
コメントがとっても楽しみなんです。
なので よろしく~♪
そして 応援にも感謝!





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
よかったら 覗いていってくださいね。
むーにょんさらなの 写真マンガもございますの~^^





        天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ポチポチくだちゃいませ♪
コメントもにゃっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋