広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーにょん マタマタ ビョーインです

マタマタ むーにょん病院へ行って来ました。


前回は 歯の為に口の中が傷ついたので消炎鎮痛剤を10日分。


でも まだ少しお口アウアウ(痛いので)があるんですよね。


なので病院に電話したら 「もう一度口の中を診ましょう」 ということになりました。


「ハイ じゃぁ 今日連れていきますので よろしくお願いします。」


ガチャン ← (電話をきる音)


同時に そばにいたむーにょん、 いきなり ダッシュで逃げた!





え、聞いてた?



なんで 電話の相手がわかる??


すごいね、むーにょん、あんたほんとにうちゃぎ?




というわけで  むーにょんキャリーにつめて 病院行ってきましたよ。


幸い 口の中の傷はだいぶよくなっている模様。


で お薬もう少し 続けてみることに。


でも 基本的に 歯が変な形に曲っている模様なので かなり一生懸命牧草食べないとね。


おねいちゃんは今日は大学、私とむーにょんは病院。


だから さらなはひとりでお留守番でしたー。 








むぷ♪

あ~~  よく寝たゎ。
すっごく静かだったもの






むぷーぅ♪

あらぁ~  むーちゃん 帰ってたのぉ。
どうだった?病院。
お注射したぁ??






むすっ

フンッ 

するもんかっ!!






がーっ

こうやって お口をグアァーってっ!
グアァーーーーーッ  
ってあけられたんだいっ





ずんどこむーにょん

あぁっ
ハラがたつハラがたつっ!!!!!!





そいやあ────ッ

今度行ったら 投げ飛ばしてやるっ



(^_^;) 誰を?







ぬぉん。

んふふふふ・・・・・・子供ねぇ。





今日はわけあって 使い回しの写真でしたー、ごめんちゃい・・




ご訪問ありがとうございます。
コメント、応援に感謝いたします^^




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
お時間あったらみていってねー♪
うちゃぎもいまぁっっっす^^




       天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん


ぽちっっとお願いねー♪
ぽっちりとーーーなっ♪


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

ビョーインと病院とビヨーイン

先月半ばから、というより

さらなの尿潜血にたまたま気づいてから一ヶ月、

やっと 止まりそうかな? っていう感じです。


なんせ 今まで 三回も潜血どころじゃなくて 鮮血経験があるので。


そういう場合、10日間は本物の出血が続くので かなり心配。

今回は 目には見えない出血だったけど だらだら続き。


だから 油断はできません。 


エコーの結果は 

前回 子宮に怪しい?ものが少し見えるけど、それがどんなものかわからない。

今回は それが 確実に大きくなっている、 と。


それが 良性か悪性かも もちろんわからない。

手術のみ はっきりしたことがわかる、しかし 経緯からみて

大変リスクが高い。


でもね、あきらめてなんかいませんよ。

今回 潜血反応があっても 目には見えない出血だった、

私は いい方向に捉えます。

いろいろなサプリを試すのが さらなに一番負担をかけない良い方法だと信じています。

何種類かサプリを飲んでいるけど さらなもいやがらない。

これは さらなのカラダにあっているんじゃないかと思うのです。

 

そして 先日はむーにょん 受難の日でした。笑

いや むーにょんにとってはわらいごとではないんですけどね~。


ここしばらく お口アウアウ(歯がホッペか舌に刺さっている?)が続いていて、でも食欲はあり。

ところが 14日の早朝、5時~7時にかけて うっ滞勃発。

ほんっと 急になるからねぇ・・

おなかマッサージしながら2時間ぐらいで 腹痛は治まった模様。


ただし それからが問題。

食欲なし、お口アウアウはひどくなる。

先日 とうとう病院行きです。


お腹は ちょっと動きが悪くてガスもたまってる。

口の中は 右上の奥歯が変に伸びて内側に出血あり。

つまり ひどい口内炎状態ですな。


これってかなり痛いと思う。

実際 アウアウがひどいと 私のところへ飛んできて

「痛いのぉ」って言うんですよ。


これが・・・・・・


可愛い!!

ホンニンにとっては それどころじゃなくて


どうにかしろーっ!! なんだけどね~。



で、 だされたお薬は 消炎鎮痛剤と食欲増進剤、それといざというときのための整腸剤二種類。

だされたというより 私が希望したんですけど。


むーにょん、赤ちゃんのときから呼吸が荒い。

すぐ息があがる。

前回の病院のときにも  心拍数(呼吸数じゃないのよ)がちょっと早いですね  って。

だから 麻酔をかけて歯を削りたくはない。


でも 麻酔なしは 尚更怖い。

うさぎって 気が強いわりにビビり。

むーにょん、この傾向がかなりあります。

意識はっきりした上で 口ン中ガリガリやられたら どうなるかわかったもんじゃない。



先日はその上に お耳もお掃除されたもんで (液体入れて 耳グリグリ揉まれて 綿棒つっこまれて)

むーにょん 相当 タマにきた模様。


しかたないじゃん。

いつも痒そうに頭まで振ってるんだもん。





ほんとはね、 さらなの病気の方が深刻なんだけど、

さらなって それを感じさせないんです。

絶対大丈夫!! 

っていう雰囲気が カラダのまわりをぽわぽわぁ~っととりまいているのね。(^_^)


なんだろね、このお気楽さ。笑


ちなみに 今の二人の状態は さらなはいつも食欲全開、ぽわぽわぁ~ っと元気!!


むーにょんは 痛み止めが効いて かなり食欲出てきました。


牧草も進んで食べようとしている。

なんかね 意気込みが伝わってくるんですよね。


食べてやる、食べてやる!

牧草食べて 自分で歯を丸くしてやる!! っていう意気込みがっ。笑

偶然じゃなくて 確実に こちらの言葉が伝わってますね。

ふたりとも。


面白いですね、この現象。


動物は言葉がわからないって思っている方、

そんなことは ありまっしぇ~んよっ。 (・▽・)


言葉がわかるのと ヒトの頭の中を読むのと 両方を使っていると思われます。


だからこそ 時に いや たびたび反抗してくれるけどね。(笑)





むむー

おいら きのう 大変な目にあったんだ。。。。。。




あーそー

あーでもって・・こーでもって・・お耳をグチャグチャラと
そいでもってそいでもって フンダラカンダラ。。。。。。




ふ~ん・・
・・・・・・・・・・・・・・

みみみみみ

おいら。。 
ビョーインより ビヨーインのほうがいい。。。。。。





ちゅん

ベックラコンとチカレタジョー・・・・・・




   

      


                      































なーに?





うぉううぉう

でっ?!でっでっでっでっ

でゅーーっ?!










ふっ

気にしない  気にしない。
ちっちゃいちっちゃ~い・・




おいら 

チビじゃねぇっ!!





いや・・  そういう意味じゃぁ・・・・・・(^_^;)





いつもご訪問ありがとう^^
コメント、応援に感謝しています。
ところで~

「ゆーしゃんストリート」私の別ブログなんですが
美容と健康のアフィリエイトサイトをやっています。
お気に召したものがあったら 
ぜひ 商品を買ってやってくださいませ。

よろしくお願いいたします。
フタコマ写真マンガも見ていってねー♪






     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

応援してねーっ♪
べっくらびっくらぽんぽんぽ~~んっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

あたち ちらりん♪ 虹の橋からコンニチハ!

こんにちは~ww あたちは ちらりん。

ちらちゃんポッ


6年前の1月12日に虹の橋にお引越ししたの。

とっても急だったから、あたちもびっくりしたけど、

ママしゃんが 号泣しちゃってね。

それが 何度も何度も続いたの。

そのたびに おねいちゃんがすっ飛んでいって抱きしめてあげてたわ。

あたちは カラダがないから どうしようもなかったのよ。


でもね、カラダを抜けたあと お別れのご挨拶できたのよ、

すごいでしょ!


ママしゃん、半分うとうとしてたの。

そういう時って とってもコンタクトしやすいのね。


だから ニッコリ笑いかけてあげたの。

ママしゃん ちゃんと気づいてくれたわ。


そのあと 

寝ているおねいちゃんのお背中の上をピョンピョン跳ねて 

おそらに帰ったの。


そう 帰ったの、元いたところに・・・・


でもね、時々はおうちにきてたのよ。


置いてあるバナナ食べたり、お野菜たべたり・・・・



「お野菜が不自然な動きをしている~?」


っておねいちゃん びっくりしてたわ。


だって あたちのカラダはみえないんですものね。うふふふふ



ほんとはね あとに残ったぴろちゃんのこと とっても気になったの。

けど あたちたちが 一緒におそらに帰ったら、ママしゃんもおねいちゃんも 

もっともっと悲しむでしょ。


だからね、ぴろちゃんには も少しあとでいらっしゃい って言っといたのよ。


でも そのあと ぴろちゃん、寝たきりになっちゃった。

しかたないわね、ちっちゃいときからカラダが不自由で 

いつも あたちによっかかっていたんだもの。

ひそひそもそもそ

くっつきくっつき



ぴろちゃんってね、とってもやさしくって 赤ちゃんみたいなの。

なのに 突然 仙人みたいに瞑想はじめちゃったりして・・・・変なの。



だい好きなぴろちゃん。

えへへっ

ちゅっ♪




ねーねー




でもね、  いくら好きでも 大変なことってたくさんあったわ。

ぴろちゃん、アンヨが不自由だったから 上手に向きが変えられなくってね、


ウンショ!ウンショ!ってやってて いきなりグルリンッ!!て こっちむくんだもん。

あたち いつもびっくりしてた。


ぴろちゃんのアンヨが あたちの上にポンッてのっちゃったこともあったっけ。笑


そうだっ。

ぴろちゃんがあたちのオチリをおっかけてくることもあったわ~ww

にぢりにぢり


やぁね~、オトコノコって。

うふふむふふ





そういえば あたちが ママしゃんたちのところへ初めて来た時 

もうぴろちゃんが先にいてね、


お互いに  こいつ 誰? って思って ケンカになりそうになったの。


あたちがパンチしようとしたら ぴろちゃんってば


オチリを軸にして 固まったままのアンヨで 回し蹴りしてきたのよ~。

信じらんなぁいっ


でもね、すぐに仲良しになったわ。

あたちたち いつも一緒。


そりゃぁね、 たまには 

部屋のあっちの端と こっちの端で プンプンッ!!

なんてこともあったけど^^





ぴろちゃんね、いつもあたちの後から 一生懸命ついてくるの。

お手々とオチリを使ってね。

でも あたちだって たまには 独りになりたい時ってあったのよね。

ぴろちゃんのこと好きよ、大好きだわ。


でも いつもぴっとりだったな、あたちたち。

それはそれでいいんだけどね。

あたちって ちょっと神経質だったから・・・・

う~~んと・・ ちょっとノイローゼ気味の時も結構あったかも。


自分のお胸のあたりのお毛々、アンヨのお毛々、全部むしっちゃったり・・・・

なんだかやめられなくてね。

赤向けて血が滲んだりしちゃった。

アンヨなんて トリ足みたいになっちゃった。




でも、ぴろちゃん 大好き!!

強引なんだけど、やさしいんだもん。


だから いつも ペロペロ毛繕いしてあげたのよ。

おミミの中もペロペロ。

ぴろちゃんったら  うへぇ  ってくすぐったそうなお顔してたわ。




いつだったかなぁ・・・・


あたち、赤ちゃんができちゃったような気がしてさ、急に巣作りしたくなったの。


だから いっぱぁいワラ集めて、

そこにあったおっきな布も持って行こうとしたんだけど、びくともしないの。


当然よね、自分がのっかってたんだもん。

ひっくり返っちゃったわよ。 バカみたい。キャ~♪はじかし♪





あのね、


あたちたち動物は 生まれてくる時 神様みたいなヒトにこう言われたの。


これから地上に行って ヒトを愛で包んできなさい、

そして 自分も愛されてきなさい、  って。

あたちたちは ヒトを幸せにするために 地上に降りるの。

ここが一番大切なことなのよ。

幸せにしてもらうためにいくんじゃないの。

もちろん それも大事なこと。

でも もっと大きなお仕事は 

あたちたちが ヒトを幸せにすることなの。

それができたら あたちたちも幸せなのよ。


わかる?



                  




ねぇねぇ むーちゃんてば なにやってるの?
ぐー

瞑  想  ちう~ 。 。 。 。 。 。 




ぶに。
態勢 おかしくない?

そぅ?





でわっ!(すっくと立ち上がる むーにょんちゃん)
ぷちぷちぷち


必殺! ワラ回しーーッ
ぐるんぐるん
ピンピンピンピン ピンピンピンピン ピンピンピンピン ピンピンピンピン
ピンピンピン ピンピンピン ピンピンピン
ビビンビビンビッビン

ドンガラガッチャン
アタッ!





たたっ

  オヤツ 食べてこよーーっと♪










ご訪問ありがとうございます。
コメント、応援 チカラになります。
ほんとにほんとに 感謝してます^^




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
フタコマ写真マンガもあるよん♪
見ていってねー^^




      天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

応援してねー♪
ちらちゃんは ぼくのタカラモノ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(38) | trackbacks:(0) | TOP▲

牧草の中に 生毛皮!?

うさぎさんと暮らしている方なら だれでも牧草を購入しますよね。

その牧草に もし 異物が入っていたら・・・・・・


ビニール紐、虫、土・・・・・・程度なら 珍しくはない。


でも 動物の死骸が入っていたら?



先月 カナダ2番草をケージに入れてる時です。


塊があったので ほぐそうとしたら、







ョッ   







なんとっ !! 





私が手に持っているのは




動物の毛皮~~~~



それも 異臭までしている。


今までにおわなかったのは 牧草の下の方にあったからでしょう。


で 触ってみたら すごく柔らかい毛・・・・・・


もしかして  もしかして 





う     さ     ぎ ~~!?


うさぎがスライスされてる・・・・・・

てっきり そう思いました。



でも よく見ると  


「足がある~~」   と おねいちゃん。


「頭みたいなのもあるよ~~」 





確かに  ある!  


細い 足が・・・・頭のようなものも・・・・




ふくろ


この下の写真をクリックすると大きくなります。

苦手な方は見ないでくださいね。

左上の方に 足が見えます。

アップ 大きさ


多分この死体は 野ネズミのような動物。


何かのはずみで 牧草と一緒に圧縮されてしまったのでしょう。


ショップにメールで苦情を言うと 電話がかかってきました。


このショップでは 

「カナダ2番は あまりほぐすとバラバラになってしまうので

塊のままいれてしまうことがある。」


とのこと。


その結果がこれなんですよね。



結局 「申し訳ないので返金します」、ということにはなったのですが。




このショップでは以前にも一度注文したことがあって

その時も同じ カナダ2番草を頼んだら、なんだか綿のようなものがいっぱい入っていて

やはりメールで問い合わせるも 返事はなし。


催促のメールでやっと回答あり。


「その綿のようなものは うさぎが食べても害はありません。

でも おそらく食べないでしょうけど。」


というような内容。


カチンときて そのショップでは2度と注文しないぞ って思ったのですが。


ほんとに また注文なんてしなきゃ良かったヮ。


この死体、どうしよう・・・・・・


だって ゴミに出すのはやっぱり可哀そう。

牧草に紛れ込んで 殺されちゃったんだもんね。

できれば 河原の土にうめてあげようと思います。


皆様、 うさぎさんに牧草あげる時は ほんとうによく見た方がいいです。


何が入っているかわかりません。


できることなら 最初に何かの上に広げてみたほうがいいかもですね。





私は今回のことがあって つくづくそう思いました。






かなり いやなお話になりましたね。


お口直しに 

むーにょん・さらなの可愛い写真で 笑ってお帰りくださいませ^^














んー?





まぢまぢ。





おりょ?

ねぇねぇ むーちゃん、 壁に何かいるよ。
足が長くていっぱいあるよ~



ほんとだ、クモさんだー





ぎゃ~!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 

  おねいちゃん


うひひうひひ




さらちゃ~ん  これに入る~? (・▽・)

!!


※キャリーに入れられるときは 病院か 抜け毛をむしられる時です。笑



ばびゅーん






ところで む-ちゃんには怖いものって あるのかなぁ? (^_^)

ぶひっ

おいら なんにも怖くないぞっ。
オコトノコだもんっ。


あら そぉ? (^^)

うっふっふ

むーちゃ~ん 
お顔 いーーっぱい ペロペロねー♪


えっ  またぁ?








にぢにぢ




ご訪問ありがとうございます。
コメントに感謝♪
応援に感謝です^^



「ゆーしゃんストリート」良かったら こっちも見ていってねー♪
フタコマ写真マンガもあるよん^^





ちらりん        ぴろりん

応援よろしくでしゅ~♪
でしゅでしゅだぁ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(42) | trackbacks:(0) | TOP▲

みんなでおめでとう♪♪

新年 あけましておめでとうございます。

皆様の励ましや応援で 

やっと新しい年を迎えることができました。

ありがとうございます。



さて・・・・・・


今年も 定番の 

「天使うさぎ ぴろりん・ちらりんおめでた写真」

ではじめさせていただきます~♪


「ぴろりん・鏡餅&お蜜柑乗せ」
ほんっとうに 乗せております。
うそじゃありません。(笑)


めでたや。



続いて・・・・・・

「お蜜柑二段重ね」
これも ぴろりん がんばっております。

っていうより このバランス感覚、

アンヨが不自由なのにみごとなものです。

ぴろりん、平気で何でも乗せておりましたー^^



あけましておでめとうごじゃいまふ。



そして、

奥ちゃまうさぎの ちらりんちゃん。
「おめでたい 寿イヤリング」でございます。
(残念ながら こちらは合成でございますが)

おめでとーございまーす♪







そして そして・・・・・・

「いつもなかよしおふたりさん」

ちらりんに頼り切りのぴろりんでした。

ぴと♪

ちらりんちゃん、いつもご苦労様だったね。 

ほんとによくつくしてくれました。

もうすぐ 六回目の命日だね~





さてさて

ここからは現役組イチャイチャカップル 

むーにょんさらなのご挨拶と今年の抱負でございます~


おめにょん。






あけおめ~♪





むんっ

おいら 今年は ドッシリと 
オトナのオコト
になるつもり~
 

フムフム、それはよいこと (*^_^*)


ぴしっ

あたくしは~  美しさに 
よりいっそうの磨きをかけますゎん
 

そうねそうね~^^
でも その前に もちっとちょっと 痩せませんか~? (^_^)







ハァイ、それでは 

ふたりの 普段のお姿をば、



バビューーン!
ありぇ!?おドジ・・
あっ いけね・・




ちゅっぱー



なにはともあれ ラブラブなふたりでございます~^^



それでは


今年もよろしく


御願い 奉りまする





新年さっそくのご訪問ありがとうございましたー。
今年は もう少し更新ふやしていければな と
思います。
応援してくださいませね~




「ゆーしゃんストリート」の方もよろしくです。
フタコマ写真マンガも楽しんでいってね♪



      天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

応援してねーー♪
よろぴんくねー♪
なに、それ?
いや、べつに・・・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(47) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋