広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

2012年02月

真剣にならねば!

これから 地震がくる!  っという 夢をみました。

住んでるところも 家も全然違う設定?なんだけど・・・・・・


近くで 小さな、ほんとに小さな 何かが ボンボン爆発している・・


今に大きな地震がくる   と 何故かわかっているのです。


うさぎを・・いや なぜだかフェレットにも見えたんですが 

なんせ このへんは夢だから・・笑


ふたりの " フェレうさ ”をキャリーから ケージに移して・・

揺れている時はケージの方が安全だろうと。

なんか おねいちゃんも一緒になってあたふたしていたよーな・・


あ、 とにかく夢の中ですから。

それから 服を着替えます。
おかしなカッコじゃ 逃げる時外へでられない・・


ところが 服が窮屈で なかなか着れなくて ひとりでもがきまくる。



あっ! トイレにも行っておかなきゃ!! 夢の中の私はこう考えてます。


で 外にある共同トイレに行くのですが(なんかすごい貧乏アパートみたいね ^^;)


これが また いろんなものが壁に引っかかった きちゃなぁいトイレでしてね。


ズボンだかなんだか おろそうとするんだけど(リアルに考えないでねっ)

これがまた 窮屈で絶対おりないっ。


で またもがきまくっているところで・・・・・・





ポン!   
 



と 目がさめた。





夢で良かった。



トイレでもがいているところで地震になんかあいたかないよ・・




と 



今 ここまで書いたところで ヨコからおねいちゃんが



「ねぇ、 きゃりーぱみゅぱみゅ ってさぁ ドラえもんが道具を出す時の調子で言うと 言いやすいんだってー。」




♪ きゃりーぱみゅぱみゅーーーー ♪






ほんとだ、言えるっ!! \(^o^)/








あ、ごめんなさい、話が脱線しちゃった。(笑)





本気で 地震に備えなくちゃいけませんね。


今まで 大きな地震が来るくるといいながら なかなかこなかったり


あるいは 予想もしないところへいきなりきたり・・・・・・



これからも いつ どこで地震がおきるかわからない状況です。

やっぱり 備えはちゃんとしておかなきゃね。


特に いざという時 うさぎたちをどうやって守るか、

キャリーの問題、マンションからどうやって飛び降りるか、逃げる途中の問題、避難所での問題、

いろんな問題が山積みです。

真剣に ほんとに真剣に シミュレーションしておかなきゃぁね・・・・・・


悲劇は 絶対 絶対 起こしたくないから。







ふむ

ねぇねぇ
ママしゃんが こんな夢をみたんだって!





きり!

こういう時は おいらがしっかりせねば!



シャキ!

あたくしだって!!

(^_^;)いや、あんたたちは ただおとなしくしててくれればいいのよ。



しょぼ~ん

でも・・・・・・おいら いざって時
ママしゃん しょえるだろーか・・



それって 逆だからっ (-_-;)



キッパリ!

あたくしは おねいを乗せて 走るわよっ

どう考えても 無理だってぇ! (・へ・)




やるぞ!

うっ・・お、おいら きたえねばっ!!

きたえなくていい、きたえなくていい (・∀・)




やらねば!

すくわっと、一日 100回よっ

うさぎさんのスクワットって なんなのよぅ (´・ω・`)




ガンバ!

やりましょうっ!

うん やろうっ!

頼むから、いざというときには おとなしくしていてね。

でないと 余計あぶないからねっ (;・∀・)






ご訪問ありがとうございます。

実は~ 今まで写真加工は すべて おねいちゃんにやってもらっていましたが、
だって 私は 機械オンチなんだもん!

晴れて 今日から自分でやることにっ!今さらかよっ てつっこまないでね。
やっと 重い腰が上がったのよ・・


かなりぎこちなくなると思いますが 今まで同様よろしくお願いしますねー。


応援、コメントもよろしくですぅ♪




私のお店 「ゆーしゃんストリート」にも ぜひ お立ち寄りくださいませ。

うちゃぎさんもいますよー♪



     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

押してーーっ!
おさねばーーっ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

不思議は続く♪

最近続く 身代わり現象。(うちゃぎの病気が 私に乗り移る)笑
わからない方は 前回、前々回の記事をご覧あれ。

我が家では むーにょんが男の子、さらなが女の子なので

交代でお部屋の散歩をしています。

うちゃぎのお散歩コースは ケージのある居間と ドア一つ開けたとなりの部屋。




で、さらなが出て 隣の部屋で遊んでいる時のこと。




おねいちゃんのいうことにゃ、

「むーが  だせーっ  てケージを齧る時にね。」

おらおらおらぁーっ!!



さらちゃんに 言ってみなよ、お散歩交代してって。

こう言い聞かせるそうです。





すると むーにょんは 

齧った方とは反対側にあるトンネルの上に移動して

みょみょみょ~

じっと隣の部屋のドアの方向を見つめます。

その時 むーにょんの位置からは さらなの姿は見えていません。


そのまま 数秒すると~




さらなが隣の部屋からすっ飛んできます。

ほんとに すっ飛んでくるんです! 私も見ました。


これがなんとも不思議。


確実に テレパシー使って話しかけてるとしか思えない。


ただですね、 


代われと言われて 簡単に  


「いいわよ~」


と さらながすっ飛んでくるかというと そこには多分・・・・・・多分ですがね、



交代の時には オヤツが少しもらえる という条件があるので・・笑


さらなは 「むーにょん・交代・オヤツ・・ぅふっ♪ 」になるのではないかと・・ (^_^;)



だとしても ほんとに不思議な感覚ですよ、こういうことを目の当たりにするとね。


複数のうさぎさんと暮らしている方、似たような体験あるのでは?





てればしぃだど。

おいらたち テレパシーでおはなししてんだもんねー。




すごいでしょ~♪

うんっ♪




ぬぅ~ん

でもね、むーちゃんてば
お留守番のときなんて やたら話しかけてくるのよ~





ごにょごにょ

あたくしが眠い時にも なんだかんだ言ってるから 
「黙って寝なさいよ」  って言っちゃった。




ぶちぶちぶち

みんながおでかけしちゃうときなんて
おいら つまんないんだもん。。





ぷぅ。

              




ほんとは 寂しがりやのむーにょんなのでしたー (*^_^*)







いつもご訪問ありがとうございます。
更新ない日にも来てくださる方、
ほんとにほんとに感謝しています。
どうぞ コメントもお気軽にしてってくださいね^^





別ブログ「ゆーしゃんストリート」私のお店です。
よろしかったら ちょいと覗いていってくださいな。

 



     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぽちっ と押してくれたら嬉しいな♪
うれし~~ぃでしゅ♪


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(24) | trackbacks:(0) | TOP▲

みんな まんまるまん丸♪

昨日のことです。

ケージの中にいる、むーにょん・さらなを 一所懸命お触りしながら愛でていたところ・・・・・・



ぐりゅりゅりゅる~



  (´・ω・`)



おなかがなっている・・?


誰のおなか??


最初は さらなから聞こえたような・・


すると~ ちょっと大きく ぐりゅぐりゅりゅ・・・・・・   


わたしっ?      じゃないよな。





またまた

グリュグリュグリュグリュ。。






音はむーにょんからでした。




そういえば・・


さっき むーにょんが食糞体勢とっていたけど(おちりにお口をくっつけて 栄養のあるうんぴを再吸収します)


なんだか ちょっと違和感のあるニホヒが・・・



むーにょん もしかしておなかこわしてるっ?!



タイヘンタイヘン ぽんぽん撫で撫でしてあげようねっ。



って サワサワサワサワなでくっていたのですが。。。。




音はなかなかなりやまない。


むーにょんのすわっているお座布に ベチョッ としたものが落ちてないかと探したけどなにもない。
(でも このコ 自分のゲリッちょ 食べちゃうんだよね・・)





と   そのうち 私のおなかに違和感が。。。。 (´・ω・`)




で 慌てて トイレに 二度 三度。。。。。。



まぁ それで私のおなかはすっきりしてきたのですが、



同時にむーにょんからもグリュグリュきこえない。




おやっ?  またまた身代わり現象?!


不思議なことが続く今日この頃でございます。














(・▽・)さらなちゃん、 なんだか色違いの ドラえもんみたいだね~

さらえもん

えーーっ!?





ぶよん。

失礼なっ
このあたくしを ドラえもん体型だなんて。。。。。。



(^_^;) そ、そこまで言ってないけどぉ・・






(*^_^*) じゃぁ  ドラミちゃんじゃぁ どぉ?

おにーちゃんたらっ

う~~ん
なんか 納得できないものが。。。。。。
でも 可愛いから いっか~








(*^^)v おんや むーにょん なに 潜んでるのさ?

ぢとっ

おいら イモじゃないぞっ







(^_^;) まだ なんにも言ってないんですけど。。。。。。

きりっ

おいら ピカチュウでもないぞっ

ましてや ツチノコでもないやいっ!!



(;・∀・)いや だから まだ何にも言って。。。。。。

まるっ

おいら  

うちゃぎさんだぞっ





エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 



おまけの動画





ご訪問ありがとうございます。
いつも応援感謝してま~す^^

どうぞコメントもお気軽にネ♪





別ブログで「ゆーしゃんストリート」というお店をやってます。
よろしかったら いろいろ見ていってくださいな。
うちゃぎさんがお迎えしてま~す♪ 




     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

クリックおねがいねー♪
おしてーーーーーー  くだされっ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

ごっつんこで ちゅっ♪

ゔ~~


















          ゔ~~~




        










(-_-;)    (-_-;)     (-_-;)       (-_-;)












歯が。。。。。。。。


























。。。。。。。。。。。。。。。。  抜けた。










イヤッ    私の歯ですっ!



むーにょんの歯ではありませんっ。




これは もしかして 身代わり?






何の前触れもなく ポロリと落ちた 私の歯。



その手前の歯が 欠けてはいたのよね、少し前に。



でも 抜けたのは そのヨコの歯。


だから 欠けた歯の部分が ちょいとばかり 舌にあたる。



かる~い口内炎がちょっぴりね。




やっぱり 身代わり?







いいけどね、 自分の歯の問題の方がよっぽど 気が楽だわ。



良かった、良かった。ワハハハハーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







むーにょん、 最近ペレット少なめです。

ホンニンの意志ではなくて もちろん私の意志。


少しでも 牧草食べてもらわにゃね。


ちんげんしゃい

午前5時頃あげたお野菜のうち チンゲンサイの茎だけ残っておりました。

その残したチンゲンサイの茎。

今頃(昼間)になってショリショリショリ。

ペレット少ないからお腹すくのね。


わらしゃん

そして 牧草 チマチマチマ。


それでも時には ワッシャワッシャワシャ!

いいことよ、いいことだわ~ (`ω´)グフフ




さて そこへやってきたさらなちゃん。

ねーねー


平和だね (^-^)










と 思ったら~

そいやっ

むーちゃん 素早いっ 






そして~~

ぱふっ






むーちゃんたらぁ///

むーちゃんて  しゅてき~~ 





【オマケの動画】
最後の方で大きな音(声)がします。



(撮影者&声) おねいちゃん


今日もご訪問ありがとう^^
これから更新多くしていこうかな・・
だから 応援してくださいねー♪

コメント、クビを長くしておまちしてま~っす。



 よかったら・・
別ブログの方も覗いていってくださいな。

「ゆーしゃんストリート」うちゃぎさんがお迎えしてま~す。





     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

どんどんコメントお願いね~♪
ポッチリコンも よろしくでしゅ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(25) | trackbacks:(0) | TOP▲

ワラ 喰うぜぃ!

それは 7日の午前5時頃でした。

散歩も終了、さぁ 寝るぞ・・(変に思わないでください、これが私の生活です。)

と ケージに布をかけようとしたとき、

なんだか むーにょんの様子がおかしい?

木箱の上から 片手がダランと落ちています。


??


見ると 鼻息がとっても荒い!


え? 今まで 遊んでたじゃん。

ご飯も野菜も食べて、いつもどおりなんの変化もなかったのに。



うっ滞だーっ (゚д゚)!


とりあえず むーにょんをケージの外へ出す。


鼻が、 鼻が異常なほどの速度でひぐひぐひぐひぐひぐひぐひぐひぐ


ほんとに尋常じゃない速さ。

今までのうっ滞でこんなに速かったことはない。




違うのか、違うのかっ?!うっ滞じゃないのか??


見ると むーにょんのカラダの下に 普通の、いやむしろいつもより大きめのうんぴが10粒ぐらい・・


うっ滞になると腸が動かなくなるから いつもはうんぴはでないのに。



それにっ


よりにもよって 今日は休診日。

っていうより 他の病院へ行くにしても 開くまであと4時間はある。




なんか いつものうっ滞より慌てている自分がいた。

他の緊急な病気だったらどうしよう・・・・・・・




それでも いつものように 背中の両側あたりを軽くマッサージ。


むーにょん、しばらくはおとなしいのだけど、そのうち イヤだと逃げ出してしまう。


これはいつものパターン。


暴れる元気はあるんだ。


変な安心感。


でも この鼻息の速さ、目にも止まらないとはこのことだ。

いつものうっ滞じゃなかったらどうしよう。


逃げようとするのを引き戻しては 軽くポンポンしたりマッサージしたり。


そんなことをくりかえしていたら また逃げた。


ケージの向こう側に走って見えなくなったので 

捕まえなければ! って思った瞬間



ケージの向こうと ドアノブの間に 一瞬茶色い物体がっ










ポンッ!












え?  跳んだ?










・・さっきから 隣の部屋へ行きたがってはいたが まさか ドアノブに向かって跳び上がるとは・・・・・・
(隣の部屋には 遊び場 兼 トイレがあります。)



そんなに トイレに行きたいのか。。。。。。


しかたがないのであけてやりました。


で、むーにょん、いちもくさんに隣の部屋に。





なんか このあとの記憶がない・・・・・・





とにかく おねいちゃんをたたき起こして むーにょんを保定してもらって

なんとかマッサージを続行。



なんだかんだ すったもんだで 午前8時頃、




むーにょん ケロリンパ 





その後 一日は少しばかり食欲が落ちていたようだが すぐに 元気!



結局 いつもの うっ滞だったのでしょう。

念のために もらっておいた整腸剤を飲ませておきました。


それにしても 今回はちょっと



心配したぞっ バカヤローーッ







アッ  ( ゚∀゚ )




例のお口アウアウ、ほぼ同時期に ピタッ と治っちまいました。

牧草も 今までにないぐらい ムグムグと食べてやがります。


チクショー! うれしいじゃないか ヽ(´ー`)ノバンザーイ









ひょえー





ふにゃーん




ちみっ

むーちゃんてば
ワラ もっと食べなきゃだめよねぇ。
そしたら お口アウアウも治るし、
おなかも丈夫になるのよねっ


うん そぅそぅ (^^)





てれん

そんなこと わかってら~い。。




ほゎゎー

だから。。 
だから おいら 決めたんだ





(`・ω・´)

ワラ いっぱい 喰ってやるぜぃ!!












ご訪問感謝します。
不定期更新なのに 毎日来てくださる方がたくさんいらっしゃいます。
ほんとうに ほんとうに ありがとうございます。

どうぞ コメントもお気軽に。




よろしければ 私の別ブログ
「ゆーしゃんストリート」もごらんいただければと思います。
うちゃぎさんもいますよ~^^



     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

応援してくだちゃいねー♪
ありがとでしゅー♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(28) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋