広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーにょんのこと 【4/2追記】

むーにょんが食滞になって、医者から見放されました。

今とてもがんばっています。

応援してあげて下さい、お願いします。



※追記(2012/3/25 22:40)

たくさんの応援コメント、本当にありがとうございます。

むーにょんは今日16時半頃、虹の橋へ旅立ちました。

取り急ぎ、ご報告いたします。



※追記2(2012/4/2)

まだブログの更新はできそうにありません。

むーにょんの身体は、まだそのままそばにおいてあります。

心の整理がつくまで、まだ少しお待ちください。


(この記事の代筆:おねいちゃんことゆーしゃんの娘)
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(83) | trackbacks:(0) | TOP▲

おいらはお口、あたくしオチリ

ごめんなさい、またまた いろいろご心配おかけしております~m(__)m

相変わらず 沈みがちっていうか、何も手につかない、何もやりたくない病でして・・


経済的な理由から 心療内科の薬を減らしてもらったんです。

もしかしたら そのせいかも って先生に言われまして、

また 薬の量が元に戻っちゃった・・

って言うかぁ・・減らしたのは 一錠だけなんだけど、

それがまた一番高くて 新しい薬なもんで 

これだけでも 効果や金銭面で結構違うんだよね~ (*_*;




 

それから むーにょんが またお口アウアウになっちゃいました。

多分前と同じ歯が 再びとんがってホッペの内側にあたっているものと思われます。

全身麻酔で歯を削るのは 呼吸器疾患の疑い(私の杞憂かもしれませんが)があってできれば避けたい。

呼吸器の検査にも全身麻酔が必要。


じゃぁ 麻酔なしですべてを  ってなると

むーにょんの ちみっちゃい肝っ玉では とてもじゃないけど耐えられない。


なんせ、病院デビューの時には キィキィ~~ 院内中に響き渡るような声で叫び、

挙句の果て 診察台から ポ~ン!


とは言え、診てくれた先生が 不慣れな雰囲気丸出しだったせいもあるんだけど・・

その先生は 俳優の阿部寛そっくりの容貌で イケメンさんだけど 目ン玉ぎょろっと・・・・・・いや こんなことはカンケイないです・・



今のところ うちでプロポリスをシリンジで口に入れる という治療を実行中。

これが 口の中の傷に効いてくれれば 牧草をもう少し食べてもらって

歯が削れる・・・・・・ということを目論んでおります。

今日一日様子をみて お口アウアウがひどくなるようなら 病院行きですわ。

今まで何回か 消炎鎮痛剤もらって むーにょん自身が牧草食べて治していたんだけど、

いい加減 削れと言われそうな気がしちゃって。


口の中の診察には 耳鏡をお口に突っ込んで覗きます。

お口をこじ開けられるのって うちゃぎにとって かなり理不尽な行為でしょうね。

普段から 牧草もっと食べてくれればいいんだけどねぇ。


さらなも 一才の頃 不正咬合だと言われたんですが、

さらちゃん、いつ見ても 牧草チミチミ食べてるんですよね。

だから ダイジョウブなんだと思います。

でも 牧草食べる全体量は 他のうさぎさんに比べて少ないので

アニマルコミュニケーション受けた時に 訊いてもらったんです。


どうして もっと食べないの?  って。



そしたら その答えが


だって 食べにくいんだもん。




つまり不正咬合あるから お口を左右に滑らせにくいんですね。

要するに 牧草は噛み切りにくい、ということらしいです。


むーにょんも 多分同じなんだと思います。


これは ネザーランドドワーフの宿命みたいなものですね。

お口がちっちゃく繊細にできているのね。

ヒトで言えば 顎関節症みたいなものなのかなぁ・・


病院には行きたくないですよね。

なにより ホンニンにストレスがかかる。

犬や猫ほど治療が簡単ではない。

ましてや デリケートなうさぎの治療は いい効果ばかりとは限らない。

だから いつも 悩んでしまいます。







        





ぶー

おいら でっかいシリンジつっこまれたぞ!

( ̄д ̄)エー うそおっしゃい、一番細いシリンジよっ



よぅよぅ

おいら お薬 自分でのめるぞっ


(-_-;) やれるもんなら やってほしいもんだわ・・









ぷぃー

あたくしは オチリ洗われたわよっ!

(・へ・) しかたないじゃん。
オチリに 盲腸フンつけてんだもん。(本来食するべき柔らかいうんぴ)




やーだゎ

余計なお世話だわ。
自分でキレイにするもん。



(´・ω・`)硬くなったら取れないでしょうが。





考えらんない!

      理不尽よねっ!

うん リフジンだっ!


(・▽・) リフジンの意味 わかってる?







おバカ






いつもご訪問ありがとうございます。

お返事遅れてますけど、もうちょっとお待ちくださいねー。

自分の気持ちをブログに書くことはできても

それ以上のことがなかなかできない状態です。

ご飯を作るのも 掃除も苦痛。

おねいちゃんはおねいちゃんで いろいろ心身共にまいっている。

経済的にゆとりがないのがいろんなことに拍車をかけています。

でも うさぎにだけはいくらお金を払っても惜しいとは思わない。

えぇ、うさぎバカですとも。 それが なにか?


とかなんとか言いながら 

うちゃぎに助けられて なんとか生き延びている私達です。

ほんとにうちゃぎは かわいい・・そして 偉大です。

だから コメントいただくのは とっても嬉しいんです。

チカラになるんです。

お返事遅れてもいいという方は どうか どんどんコメ入れてくださいね^^ 


別ブログ「ゆーしゃんストリート」で アフィリエイトをやっています。

時間のある方は どうぞ覗いて行ってくださいませ。

うちゃぎが まったりとお迎えいたします^^




     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

応援してねっ♪
ねっ♪ ねっ♪ ねーー♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(17) | trackbacks:(0) | TOP▲

むーにょんいろいろ、さらなもいろいろ♪

少し調子悪いかな・・気分が滅入る。

うちゃぎは元気!!これは 幸せ^^

サプリが効いて 二人共 本物の健康体になってくれると信じてる。

問題は人間二人ですな。



うん、ヒトが問題・・


今週は病院、 はたしてどぅでるか・・・・・・

薬、減らしたいな。

心療内科、高すぎる~~





足と手の関節炎がひどくなりつつあるみたい。

変な腫れもでているし。

早く整形外科にも行きたいんだけどな・・




ってなこと言ってるとぉ 暗くなるから 

さっさとうちゃぎさんにバトンを渡そう!! 
( ゚∀゚)o彡°





        

        


むーにょん・さらなの 

 あんな姿 こんなカッコー
 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


花火♪
    
むーにょんのチッポは 花火のよう♪  


ちょぼ

さらなのチッポは つつましやか(言い方変えれば チッコイのよ)











なんやねん

おとぼけむーにょん ホッペまんまるっ (^O^)




美美ッ♪

澄ましたさらちゃん、女王様 (*゚∀゚)


で  も  ね  。。。。。。
















てれん・・

て れ ~ ~ ん 






だぁーっ!

どぅわぁ~~!! 

~>゜)~~~

















比べて むーにょん

そっ・・

楚々として。。




ばぶぅ

赤ちゃんみたいだね。(・▽・)







やぁね

ねぇ また 私達のこと ネタにしてるわよ。

うーーん 困ったママしゃんだ。





ちゅ


ほっとこ ほっとこ

そうね そうね 



ほっっとかないでぇーーっ ( ゚д゚)ハッ!




ご訪問ありがとうございます。
お友達のコメントが 頼りです。
お返事おそくなるかもしれませんがご容赦くださいませ。

応援ポチも感謝です♪





私の別ブログ「ゆーしゃんストリート」もよろしくです~

うちゃぎさんもいるよん♪




     天使うちゃぎ
ちらりん      ぴろりん

ポチポチポッチン ぽっちんねー♪
ちらちゃんのお耳はちっっこいなぁ。
関係ある?
うんにゃ。。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(25) | trackbacks:(0) | TOP▲

おまんじゅうを探せ!

最近 スーパーの100円均一のお菓子にハマってます~。

安いのに 結構美味しいの~^^ ピーナッツチョコとか 栗しぐれとか あれとか それとか

なんでだろ?なんであんなに美味しいの?私の口がお安くできてるの??


薬のせいで すっごく太ったのに 甘いのやめられない・・・・・・



ど~~しよぅ~~~~~~(´・ω・`)
 こまるわこまるわこまるわ困るわ~~ほんとに困るわ~ジーパン入んなぁい・・




本日は ほのぼの劇場からはいりまぁ~す^^




 天使うさぎ           
ぴろりん・ちらりん ほのぼの劇場

出演 ぴろりん   
      ちらりん




      ねぇねぇ ぴろちゃん
ねぇねぇ・・

あら  また お目々あけて寝てるわ






くちゅぐるじょー

え~い くちゅぐってやる~~


アキャ アキャ アキャ やめれ~~



もっふ~

ふんがもんがもっふんが~~




ぶぅ~

あ~にするだぁ~~




あれやろ♪

ねぇねぇ いつもの やりたぁ~いのん
おーしくーらまんじゅ~~
 








いくぞぉ♪

じゃぁ おすからね~~








よいしょー♪

えっとぉ~~         
    
    そろそろ~~
       
        つかれたぞぉ~~








ちょっと きゅーけー


























どだ?

ぴろちゃんの お顔って       重い。。。。。。














現役組 むーにょんさらなの ハチャメチャ劇場~(仮のタイトルだよん)



なんだっけ?

なんだっけ??




まんじゅー?

まんじゅー  まんじゅー  くりまんじゅーー




ららら~♪






あれだっ

くりまんじゅー って さらちゃんのことだっ!




あたくしがっ?

あたくしと 栗まんじゅうが なんなのよっ




やぁだよ

なんでもなぁーいっ 







ご訪問ありがとうございます。
コメント、ほんとうに嬉しく拝見しております。
元気がでるんですよね・・・・

応援ポチにも感謝しています。
ほんとにほんとに あ り が と う











いろいろな不具合で 引きこもりの為、アフィリエイトサイトを運営しております。
「ゆーしゃんストリート」よろしかったら お立ち寄りくださいませね。 

うちゃぎさんも登場いたします^^




     天使うちゃぎ
ちらりん      ぴろりん

応援願いね~♪
バッチリコンっだじょー

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(27) | trackbacks:(0) | TOP▲

実の名 ご披露

むーにょん・さらなの記事を書き続けて 5年目。(その前は ぴろりん・ちらりん。いまでも時々登場)

今さらながら あることに気が付きましたっ。




むーにょんは 本名どぇっす!


実は 最近お友達になったある方から ご質問をいただきまして・・・・・・



「本名はむにょなのですか?にょと似ていますね。」



。。。。。。。。ここで はたと気がつく!



むーにょん、と呼び捨てが多いのは これが愛称だと思われてたんだ!
いや、いいんですよ、愛を込めての呼び捨てだと思ってましたから(*^_^*)


ちなみに 「にょと似ていますね。」 とは  

にょっくん というかわいい~~コーンスネークちゃんのことです。(薄ピンク?で赤目の男の子)

お顔がほんとにかわゆいのですよ。信じられない方は是非行ってみてらっしゃいませ。
(たまに 蛇と鼠の映像もありますが・・)





そういえば うちのプロフィールの書き方も悪かったのですね。


むにょプロフィール、とか ぴろプロフィールとか。



ぴろりん、ちらりんという名前も 「りん」が愛称みたいですよね。


 ゆうこりんの りん みたいなものか・・・・・・


ぴろりんもちらりんも 本名よん。


さらなは 問題なしだわね。笑



ということでぇ


にょん も りん も名前の一部でございます。 (^-^)








やぁ!  むーにょんです (前回と同じ写真じゃないよ、反対側の目だよ。)
キラン!

次の写真に 何が写っているか・・・・・・わかるかな?












ピョコン



















でわっ

どぅ~~かなぁ~~~~??






















ダァーッ!!


ァーーーーーーッ!!





      ヮ(゚д゚)ォ!










そっとそっとね

あのね、ネンネのときはね こぅアンヨをそろえて、

お手々は クロッス・・



へぇ~~ そーなんだぁ





わかりる?

おいら 一日おにいちゃんだから なんでも知ってるんだ。
たいしてかわらんぞい(=_=;)

ふんふん。。。。。。



コラコラっ






ふみゅ?

あれっ?ところで むーちゃんの本名って
 なんだっけ?


むーちき?  むにょきち?  

むーにょんにょん??









そぅそぅ、 いきなり話は変わりますが、


さらなが 部屋を散歩中、むーにょん 自分が出たくてケージをかじることがあります。


そういう時、 

「さらなにお願いしてみなよ、代わってって。」   


っというと むーにょん テレパシーでさらなに話しかけ、さらなが飛んでかえってくる 


てなことを書きましたよね。


ちょっと 動画を見てくださいませ。



注・飴玉なめながらですが 私の声がでます。





隣の部屋から飛んできたさらなが写ってないので わかりづらいですね。

また 今度 ちゃんと撮ってアップしまーす^^




いつもご訪問ありがとうございます。
コメントで 私の元気度が上がります。(*^_^*)
応援ポチっも お薬です。

あ・り・が・と・う




外に出て働けないので 引きこもりでアフィリエイトをやってます。
「ゆーしゃんストリート」
よかったらお立ち寄りくださいませ~^^



     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

どんどん応援してってねー♪ 
 
  どんどんどん! ドドンガドーンッ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋