広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

逢いたい 逢いたい 逢いたい。。。

25日は むーにょんの2度目の月命日。

そして ぴろりんの月命日でもあるわけです。

またしても シンクロニシティを持ちだしてしまいますが・・・・笑


でもね、初めて赤ちゃんむーにょんの写真を見た時の 鳥肌たつほどのうれしさと驚愕!


「このコ、 ぴろりんだーっ!」


おねいちゃんも 同感。

ふたりで一緒に大喜び♪



もちろん たとえ むーにょんが ぴろりんの生まれ変わりであろうとなかろうと、

むーにょんは むーにょんです。


魂も そしてココロも 今の科学では全くといって良いほど 何もわかっていません。

見えるものしか信じない人にとっては 魂の存在なんてあり得ない。

幽霊なんていやしない。

そう思えるでしょうね。


でもね、この宇宙の中で 人の目に見えるものって ほんの数%しかないのですよ。

あとの90%以上は " 見えないモノ ”なんです。

宇宙は見えないエネルギーでいっぱい・・・・らしいです。


でもこんな難しい 想像もつかないことをいうよりも もっと身近なモノ・・・・


たとえば 空気・・・・見えませんよね。

でも 空気がなければ我々は生きていけない。

だから " 空気 ”は絶対あるわけです。



電波・・・・これも見えません。

でも電波がなければ ラジオも聴けない、テレビも見れない。

だから 電波は必ず存在しているのです。


こういうふうに考えていけば 魂、生まれ変わり、天使、妖精・・・・・


なんだって " あるかもしれない ” って考えられませんか?


だから 

逢いたい  逢いたい  逢いたいよ、 むーちゃんに。。。。。

何度も 何度も 何度でも言ってしまう。

逢いたい  逢いたい  あいたいよ、 むーちゃん。



        




はへっ?

あーーっ
また ひかってるのがきたーーっ





ぬぅ?

むーちゃんみたいに見えるけどぉ。。。。
なんだか キラキラしてて あやしぃ。。。。。





やっほーぅ

あやしくなんかないよー。
おいら 天使になったから 光ってるだけだよ。





きゃっ

ほんとー??






てれんてれん

ほら いつものように コロン ってできるしぃ



べろろんべろろん

さらちゃんのこと ペロペロもできるよー。




ほえ~

ほんとだー
本物の むーちゃんだー




どーん

ねっ!!
わかったでしょっ



わーい

うんっ




ちょここん。

ママしゃんにも むーちゃん 見えるといいのにねぇ。

もうちょっと修行しないと 見えないのかもね~



    








前回の記事で 
私の歯が抜けた とか 薬のこととか いろいろ書いてしまって 
皆様にご心配をおかけしてもうしわけありませんでした。

薬は やっぱり新しい方が全然良かった。(当然っちゃぁ 当然かな・・)
古い薬はそれなりに副作用も多い、
眠いわ、だるいわ、(身体が慣れてないせいもあるかもですが)胃が悪いわ、
身体の痛みはひどいわ・・・・関節炎と 筋繊維痛症みたいな痛みです。
心療内科の新薬で これらが緩和されてたんですね。

歩いても痛い、
立ったり座ったりが怖い、
手で支えようとすると その手も痛くてグニャッっと・・・・
このままだったら また 元の薬にもどしてもらおかな。

それから歯のこと、保険でってご意見、2,3の方からいただきましたが・・・・
そうなんですよねぇ、でもね~・・・・・・

まるっきり抜けたり根っこから欠けたり全部で4本・・・・
これを治療するには 当然ブリッジとかやると思うんですよ。

歯をあっちこっち4本治すために、その隣近所の歯もいじらなければならない状態。
何度も通って 多分 保険でも ン万円かかると・・・・

それがね、ちょっと話が脱線しますが、
大昔、20代のころに 抜かなくても良い歯含めて 3本、 

いっぺんに引っこ抜かれましてねっ、
しかも知らないうちに・・・・親知らず1本、虫歯1本抜く予定だったのに 
トレイに置かれた歯は3本

このバカ歯医者の為に一番奥の歯2本がなくって どれだけ苦労したか。
ブリッジ何遍作って捨てたか・・・・ブリッジって めんどいもんね

だから 今回抜けたり欠けたりした歯の治療が難しくなると思うのですっ。
だって その奥の歯もないんだもんっ。

困るのは 反対側の歯も今回1本抜けて 
いったいどっちで噛んで良いやら。

まぁ 歯で死にゃァしないので(笑)
でも 何で 超短期間に4本も抜けたり折れたりしたんだろ?
その方が問題だったりして・・

その前に 身体の痛みの方をなんとかしたいと

そう思う毎日でございます~

ちらりん        ぴろりん

コメントも応援もありがとうごじゃいましゅ~♪
ママしゃん とぉってもよろこんでるのぉ

で おじゃりましてぇ、「ゆーしゃんストリート」の方も よろしくでふ~

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(23) | trackbacks:(0) | TOP▲

むーちゃん・・・・いるの?

先日 またまた さらなが  ぶっ! といいながら 

隣の部屋から ケージに逃げ帰ってきました。

ケージの中のトンネルに隠れて 顔だけ出すさらなちゃん。


見上げる場所は 隣の むーケージ、木箱の上あたり。何かいる?


そして さらなの真正面、ケージの柵の外。やっぱり 何かいる?



覚えていらっしゃいますでしょうか? 

4/15「むーにょんのこと その後」の記事を。

あの時も やはり ぶぶっ! っと叫び?ながら 

隣の部屋からダッシュで・・・・・・


そして 前回の記事5/12の 足ダン! と 

右へ左へ 上へと移動するさらなの視線。







さらなと むーにょん、ラブラブと言われ続けて また さらなホンニンも

いつもむーにょんにペロペロしてもらって喜んでおりましたが、

それはいつもケージ越しの愛の行動


もちろん 襲われる心配はないのです。


まぁ・・・・たまぁに はち合わせしたことはありましたが。

その時は ぶぶっ! ぶぶぶっ!! っという 声がするので 

私達も慌てて二人を引き離す。


そしてそして
記事の下書きをしている現在 さらなちゃん 

また トンネルに逃げ帰って そのまま出て来ません。






むーにょん そこに いるのかな??


私には 何も視えない・・・・だから また泣いちゃったよ~

むーにょんなら いいな、ほかの何かだったら イヤだっ!










おや?



ほや?






むや?






ふにゃ?






むぉ~ん

        なんで わかんないかなぁ。。。?







ヒーリング音楽を聴きながら くつろぐさらなちゃん。

にょ~ん

うふふふふっ








さて。。。。。。もう少し お付き合いくださいませ。



この1ヶ月のうちに 歯が4本、ぬけまひた。。。。



正確には 差し歯2本が土台ごと ポロリ!

あと2本が ほぼ根本から ポキリ!

ひゃべりにきゅいったらありゃひない。。。。

でも はいひゃに行くほど金はなし。


その前に 関節炎治して 手も足も自由に動かせなきゃ 

永遠に働けないじゃん。


あっちこっち ガタガタガタ

心療内科の薬代が高いので 先日から 古くて安い薬に変更。

でも 副作用があって 地味に常に頭痛が・・・・


おねいちゃんも 似たような症状がいろいろあって いつもヨレヨレヨタヨタ。

親子って なんでこうも似るんだろ?



突然ですが!
毎日 トイレのお掃除欠かせません。(トイレだけですがっ)
でも 効果ないよ~~わかるよね、この意味



そして 一番心配なのはさらなのこと。

ヒトはなんとかなる。

でもうさぎはいろいろむずかしい。

さらなも 食欲落ちてる。

原因が いろいろ考えられて かえってわからない。

ウリエースで潜血反応も出る。(但し 擬陽性かもしれないが・・)

だもんで 一度 遠いけど(電車やバスを何度か乗り換え)新しい病院へ行こうと思っています。

そこで子宮の状態、ちゃんとわかればいいけど。

サプリが効いて 腫瘍らしきものが消えてて欲しい。


おねいちゃんが 「ママ ひとりじゃ 絶対いかせられないからねっ」

ふんっ!なにを根拠に・・・・・・いや・・やっぱり。。。。。。



おっと もうひとつ。。。

簡単な写真加工は 一時 やっとできるようになっていたワタクシですが 

最近は再び おねいちゃんに任せっきりでございます。

特に合成となるとソフトの関係もあるので(っていうかぁ 私にできるわきゃないっちゃ・・)

これからも おねいちゃん担当ということに。


そして

今回もたくさんのコメントをありがとうございます。

読ませていただいて うるっ ときたり 笑ったり、

ほんとに感謝しながら読ませていただいております。

みなさん やさしい方ばかりですね^^・・・・

お返事返せないで ごめんなさいです。。


ちらりん        ぴろりん

応援ありがとです~♪
「ゆーしゃんストリート」 はママしゃんのお仕事ブログちゅよ。

ぜひ ここで おかいものを~~でふ m(__)m 


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(30) | trackbacks:(0) | TOP▲

むーにょんの 四十九日

一昨日の朝方 4時半頃のことでございます。ワタクシ、寝るのはいつも6時頃。

さらなが 急に警戒信号を・・・・



足 タン!      タン!            タン!



お布団の上だったので 音は小さかったのですが・・・・


いったい 何を警戒しているのかしら??


たまに 外の車の音が聞こえるけど それじゃぁないみたい。


ずーーっと  ずーーっと  足 タン! タン!    タン!


で そのうち 




一点を見つめて  その視線が 右から 左へ・・・・・・



左から 右へ・・・・・・・・




そして  上へ・・・・・・・・





足 タン!  と  視線の動き。


ずっと観察していたのですが  30分以上やっていたでしょうか。


私は 怖い・・という感覚はなかったんですよね。


だって もしかして  むーにょん??


って考えたし、 もし そうだったら 逆に嬉しい。




でもね、むーにょんだとしたら さらなは 警戒しないんじゃない??




それとも 


初めて 霊体としてのむーにょん見て わけ分かんなかった??


途中 いきなりさらなちゃん、ダッシュで自分のケージに!!



で、やっぱり 何かを凝視!


ケージの外から 何かが覗いている??


やっぱり むーにょんかなぁ・・・・・



次第に落ち着いてきたさらなちゃん。


1時間後には すっかり元通りに。


で それが 朝の5時半頃。



隣の部屋で ゴソゴソ音がしたので 

あ、おねいちゃんが起きた? 最近必ず この時間に目が覚めてしまうそうです。



今の話しをすると おねいちゃん、 半分寝ぼけた顔で


ニヤァーー^^


おねいちゃんは 元々 こういう事を怖がらないのですよ。




結局 今のはなんだったのか わからずじまいだったのですが。



もし これが むーにょんだったら 私に ツンツン  とか  お毛々がフヮッ とか

できないものかしら?


あ、 でも まだ新米だし そんなチカラはないかな?


生きてる人間だって 霊感あるヒトと ないヒトってあるもんね。


霊だって タッチできる、できないの差があるかも~。



ところで、



今日12日は むーにょんの四十九日に当たる日なのです。


これって 動物さんにもあてはまるのかなぁ??

この辺は よくわかんないけど。


そして ちらりんの月命日も12日・・

むーにょんの最初の月命日と ぴろりんの5回目の命日が25日で同じ日。

何の偶然なのかしら??





ふと 今朝 アタマに浮かんだ言葉・・・・・・




むーにょん、生まれ変わる準備ができたよ。


って。


はっきり聞いたとはいえないけど、なんでこの言葉が浮かんだんだろ?










  




おぅ






どーしましょ






そいやっ






むずむずぷりぷり

どっちのおうちで しようかなぁ。。

現在 さらなは 両方のおうちを使用しております。




おや?

さらちゃん  なぁにしてるんだろ?




んーと

やっぱ 自分ちー!




よっこら

っしょっと。。




しょっと

グググググ。。。。。。オ オチリに届きにくい。。。。 




むっちゃむっちゃ

届いたァ 




まんぞくぅ~






はっ

まさか 
誰も見ていなかったわよね。。





ふひひ



うさぎさんにとって 食糞行為 は とっても大事なことなのです。

栄養分の再吸収をしているのです。






ここで 皆様にちょっとお詫びを・・・・

いただくコメントは ほんとうに嬉しいし 

今の自分にとって こんなに励みになることはありません。

でも

これは けっして 言葉で励ましてください ってことではないのです。


どうか 自由な言葉で 自由に感想を書いてくださいませ。

わたしにとっての励みは 

むーにょんのこと、さらなのことを

「可愛い!」「面白い!」 って思っていただくことなのです

ただ それだけなのです。


だから どうか 困らないでください、

なんと言ってよいかわからないなんて 難しいことは考えないでいただきたいのです。


これは 私からのお願いです。


見て 読んで 面白ければ笑ってください。

可愛ければ かわいい!! と それだけ書いてください。


それが 私にとってのエールだと考えているのですから。


それと コメントへの返信は もうしばらくお休みさせてくださいね。

更新だけは やめたくない、たとえ 週1,2度でも・・書いていきたい。

そして 皆様のブログもできるだけ覗きたい・・

ただ 気力はまだそこまでです・・


以上のこと 我儘ですが どうかよろしくお願いいたします。




ちらりん        ぴろりん

読んで下さってありがとう♪
応援もありがとでしゅー♪

「ゆーしゃんストリート」でお買い物も よろしくでふ。m(__)m
むーにょん・さらなもいますよ~。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(30) | trackbacks:(0) | TOP▲

ちっぽハミハミ できちゃった!

つい先日のことでした。

スーパーに買いものに行った私は やっとの思いで 帰ってきました。



呼吸は ハァッ!ハァッ!  身体はワナワナワナワナ・・・・・・・・



最近、といっても ここ1,2年かなぁ・・・・ スーパーで買い物していると

たまにこんなことがあるんですよね。

お金ないもんだから わぁ~何買えばいいんだ って

迷ったあげくに何も買えなくなるのも原因のひとつなんだけど、

あと おなかがすいてたりすると余計に、ね・・・^^;                                                      



で 先日はそのワナワナが かなりひどかった。



むーにょんのことがあってから 

外出するとアタマの中が “ むー ”でいっぱいになるんです。


外出して気が紛れるどころじゃぁない。

逆なんです。


自転車乗ってても 

アタマの中は むーちゃん・・・・むーちゃん・・・・むーちゃん・・・・・・


買い物はじめても  声にまでだして 

むーちゃん・・・・むーちゃん・・・・むーちゃん・・・・・・

時々 ほんとうに このまま叫んでしまうんじゃないかと思う・・・・




だから 早く帰りたい、

うちへ帰るとなんだか安心する。

むーの思い出の中にひたると 少し心が落ち着く。



でも 

写真は まともに見れない。

見ると悲しくなる・・・・


これって矛盾してる?






で、 その日、ハァハァッ!!ワナワナ~しながら帰ってきて、


とうとう  むーちゃぁ~~ん って

また泣き出してしまった。


でも そのとたん、おねいちゃんの顔がさぁっと曇る・・・・・・・



あ~、またはじめてしまった・・暗くなる・・暗くなる・・・・みんなが暗くなる。


おねいちゃんにも さらなにも悪い影響を与えてしまう。




後悔したけど もう遅い。


でも・・・・ ぐっとこらえて大泣きはしなかったけど・・・・


あとで べそかきながら PCのふたをあけた。


私の慰めのひとつ、ブロ友さんからのコメント・・・ 


また誰かから入ってないかなと


何度も何度も 確かめてしまう毎日。



と ちょうどその時 入ってたんです、新しいコメントが!


☆ ピッピ ☆ さんからのコメント!



ゆーしゃんたんっ!
ステキなプレゼントいただいたねぇ☆彡
お花や葉っぱやバードさん。
うさちゃんの好きなものこんもり詰め込まれていて
あったかくって
かわゆくって
物語が産まれそうな雰囲気だねぇ。
むーにょんはやってくれるねぇ><
いつも側に居るんだと思うよぉ。
にっぱっぱぁ~
にっぱっぱぁ~




べそかいてたのに  涙でてたのに  


思わず 笑ってしまった。


今の私を励ますのにぴったりな言葉!


なんて タイムリーな!!


ありがとね~、☆ ピッピ ☆さん ♪


皆様のコメントは ほんと ありがたいです。

元気を出せと言われても 今の私には絶対無理だけど、

でも いろんな温かい言葉をかけてくださる方がいっぱいいて・・・・・・


ほんとうに 感謝してます・・






そして 時々読ませていただくブログに こんなことが書いてありました。

それは いわゆる スピリチュアル系のブログなんだけど・・



その人が 自分をサポートしてくれるガイドに案内されて行った世界(結構自由に行き来ができる人です)の話なのですが、



見上げると 高い崖の上から 動物たちが悲しそうな顔をして 下を見下ろしている。

ガイドに あれはどうしたのかと訊くと


「元の飼い主があまりに嘆き悲しんでいると あの子たちはそこから戻ることも 先へ進むこともできない。

ちゃんと送り出してあげる気持ちになれば その先の世界に行けて 飼い主とコンタクトできるようになる。

だから 自由に戻ってくることもできる。」


これって 「虹の橋」の話に似ていますよね。


あっちの世界って 人の心に映る風景は それぞれ違って見えるみたいです。


キリスト教の人はそれ風に、 仏教徒はまた別の風景に 

民族が違えば、 また環境が違えば それぞれの心象風景があらわれる。


だから 動物が集まっているところが 崖の上だったり 虹の橋だったりするのではないでしょうか。 



これを読んでから もうできるだけ 泣くのはよそう、

できるだけ・・できるだけポジティヴな方向に・・・・

そうすれば それだけ早く むーと コンタクトできる、

そう考えるようになったのです。







あれから さらなは むーにょんのケージと 自分のケージを行ったり来たりしています。

↓は むーケージの木箱のおうちの上です。

ころん。

さらちゃん  タマゴがはみでてますけど・・・・?




まっふまっふ

そうそう ちゃぁんとしまわなくっちゃね^^




ゆらゆら

で たまに こんなことにも・・・・




ゆっさゆっさ

横から見ると・・・・

むーがいた時は 牧草入れでワラ座布をちゃんと抑えていたんですけどね。



先日は やっぱり むーケージの中で 普段はさらなは絶対やったことないような風景が・・・

ぱふんっ


むーにょんはこれ しょっちゅうやってたんです。

だから いつも ちっぽハミハミって くわえて遊んでいた私です。

なので もしかしたらって・・・・・・・・やってみた。


普段のさらなはね、

ちっぽの毛先1本触れても 気づいて逃げちゃうんです。

なのに この時は・・・・・・・・


ちっぽハミハミ・・・・できちゃった。



びっくり!! 





にょ~

これは おいらの 特許 だじょー。







ぼっふぅぅぅん

どだーーっ!!





最新のうちゃぎ情報を おねいちゃんがTwitterでお知らせしてますので

良かったら読んでね^^


ちらりん      ぴろりん

いつも 応援 ありがとございます~♪
キョーもよろぴくでふ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(27) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋