広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お脳が溶けたぁ?!

やっと 起き上がってウロンチョロできるようになりました。

ただ やはり動くと咳が ゴボン!ゴボン!コンコンじゃないのよ。と・・・・(咳喘息です)

息が苦しくなります。

未だにステロイドの吸入が欠かせません。

完全に治るには もう少しかかるかな。

そして 今回わかったことがひとつ。


私は 高熱になると 脳がおかしくなる。。。。。。


今回は風邪が原因でしたが 39度を超えた時、変なことばを口走りました。


「◯◯がぁ・・・・」      「◯◯がぁ・・・・・」 

「〇〇がァ・・・・・・□△■✖▽。」



ちょうどテレビで 同じニュースがずっと騒がれていた頃でした。


私には関係のない出来事なのですが そのことが何故かアタマに引っかかって

恐怖だかこだわりだかになって離れないのです。

自分で 何を言ってるのか わかるんです。

わかるんだけど、何故そんなことを言うのかがわからない。

おねいちゃんが 一生懸命とりなしているんだけど、聞き入れない。

妄想状態なんでしょうね。



あとから 考えると 前にも似たようなことが。

6年前 インフルにかかって40度を超す熱。あの時もちらりんが虹の橋にいってすぐでした。。。

その時 タミフルをのみました。

のんで しばらくしたとき それは始まりました。


言いようのない恐怖感。 

逃げられない・・・・どうしよう・・・・どうしたらのがれられる??????

なにから逃れるって・・・・それもわからない。

それはもう ものすごい恐怖でした。ちゃんと目は覚めているんですよ。


タミフルの作用が大きく騒がれる少し前だったかな。

てっきり タミフルにやられた!

ってそう思っちゃいました。


でも 今回のことを考えると・・・・

多分私の脳が 高熱に弱いんでしょうね。


昔はこんなことはなかったと思うんだけどなぁ??



まぁ、とにかくそんなこんなで 

皆様には大変ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。

様子をきいてくださったり 励ましてくださったり、

ほんとにほんとにありがとうございました。 m(__)m








ママしゃんがががっ

たいへんよっ!
ママしゃんのオツムが グツグツゆってるわよっ!!


ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~~  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~~  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~~
 


うおあああっ

ほんとだっ
オツムが シュッポッポしてるぞっ


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ビョーイン!

早く冷やさないと お脳がとけるわよ!

。。。。。。。。。。~>゜)~~~


あーだこーだ

  氷 ぶっかけた方がいいかしらっ?

゚(∀) ゚ エッ?

冷凍庫にオツムいれよーぜ。

( `д´) ケッ!

  水風呂はどうかしらっ

( ゚∀゚)o彡°~~♪  ( ゚∀゚)o彡°~~♪  ( ゚∀゚)o彡°~~♪




ケンカだケンカだ

いちばんいいのは キャリーに入れて ビョーインダ。
いや キャリーじゃはいらないから
 

タンカだ タンカだーっ!!


~>゜)~~~  ( ー`дー´)キリッ  (^Д^)ギャハ~~~~~~








ところで 全く寝たきりの最初の3日間、

さらなが ずっと同じ部屋にいてくれました。


ケージの扉があけっぱなしなので 普段さらなは好きな時に 隣の部屋の トイレ兼遊び場に行きます。

でも あの時は。。。。。。

ほんとにずーーっと 姿の見えるところにいてくれたのです。

で、少し回復の兆しが見え始めた4日目あたりから 離れるようになりました。



いつもはツンデレどころか ツンツン女王のさらなちゃんが。。。。。


うれしかったなぁ。(*^_^*)



以前にもちらりんが 病気で臥せっている私に寄り添ってくれたことがありました。

そのそばにはぴろりんも。('∀`)


やっぱり わかってくれるんですね、ほんとに具合いが悪い時って。 





6月25日は むーにょんの3回目の月命日です。


ぴろりんと同じ月命日。


魂って この世の物理学では表現できないものかもしれません。

あえてこの世流の表現をすれば、


ひとつの魂がある。

次の世に生まれ変わる時、魂は分裂する。(あくまでもこの世の表現ですよ。) 

でも これは繋がった同じひとつの魂。

前世の魂も 今世の魂も同じモノ、でも 別のモノでもある。

これらは同時に存在する。


最近なんとなく考え始めたことです。

わかっていただけるでしょうか・・・・・・ 


でっかくなっちゃってやるぅ



おいら もう少し修行してから 
ママしゃんたちのところにかえることにしようと思う。
おいら おっきくなって えらくなってかえってくるぜぃ!



!(^O^)!待ってるぜぃ!!



ちらりん        ぴろりん

いつも応援ありがとです~♪「ゆーしゃんストリート」も見てってネ~うちゃぎもいるよん
キレェになりたいヒト、おかいものしてってねん♪



うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

もしかして もしかする?

むーにょんと さらなのお誕生日に たくさんのお祝いコメント、

ありがとうございました。

こんなにたくさんの方がお祝いしてくださって ほんとに幸せなふたりです。(*^_^*)


むーにょんは 虹の橋に" 一旦 ”行ってしまったけれど、

いつかは戻ってくる予感 ^_^


ツイッターを読んでくださっている方は すでにご存知かと思いますが。


おねいちゃんが こんな夢をみました。



「ママがにんしんしたっていう夢をみた、(本来ならあり得ないぜェ。。。。
2ヶ月だって言ってたよ。」


私「今日は むーの誕生日だよ。。。。。」


おねい「あれ??」



そう、これは むーの誕生日、8日の出来事なのです。

これを 何かの予知として捉えるなら 

むーにょんが この時生まれていて 2ヶ月後にうちに来る という意味なのか・・・・・・


あるいは 2ヶ月後に あらたに生まれてくるという意味なのか・・・・・・



どっちにしても なんだか 良いことの前兆のよーな気がしてくるではありませんか。



いろんなシンクロニシティに包まれて 我が家のうさ歴は続いております。


これを信じないわけにはいかないでしょう。




ところで さらなの食欲不振 っというか ペレット半分しか食べない状態。


ずーーっと続いております。

むーのためなのか 体調のせいなのか ただ単にペレットに飽きたのか。。。。。。


新しくて とお~~い病院で 子宮の状態と同時に食欲不振も診ていただいて


抗生剤と 食欲増進、腸のお薬いただいて 一週間のんでもらいましたが、


いっこうに変わらず。


どころか つかまえて無理やり飲まされるお薬でヒト不信のズンドコに陥ったさらなちゃん。

バナナに混ぜても食べません。


近寄っただけで逃げていきやがります。


換毛も続行ちう。

お毛々もひっこ抜きたい(ブラッシングは絶対イヤ!)のにそれもできず。

ちと、 イヤ かなり困っていますのです。




        




最近のさらちゃん、 寝る時はいつもトンネルにお籠り。

いつもは ロフトの上なのにぃ・・・・・・

ぷんだ。





そして 近づくとすぐに逃げていく・・・・・

もう お薬は飲み終わったのに。


さ~らちゃ~ん こっち おいでよー (・▽・)

べー

べーっだ
だまされないもんっ





おやつ あげるからさぁ (*^_^*)

フンッ

お や つぅ?





ぶいぶいっ

イ ヤ ッ !!





ぢっ

おやつで釣って とっつかまえるんでしょ。

そんなこと 一度もしてないじゃん (´・ω・`)





こんもり。

ふん だ










ちっちゃいちび~

あらま
ちっちゃい むーちゃんだわ。




きゃあ♪

さらちゃん もう大丈夫だよ。





ほっほっほ~

ママしゃん、何もしないと思うよ。
おいら知ってるよ。



むーちゃん、言って言って!! (*´∀`*)


や~ん

うふっ














1ヶ月前 心療内科のお薬が高いので 一種類だけお安くて古いお薬にかえてもらいました。
確かに安くはなったけど・・・・悪くなった。

不安感増大、身体も痛い。(関節炎もあるんだけどね・・・)

むーにょんのことがアタマから離れない。

それは当たり前のこととしても

外出するとそれがもっとひどくなる。

むーちゃんむーちゃんむーちゃんむーちゃんむーちゃんむーちゃん・・・・・・・・

ずーーっとアタマの中で いや声にまで出してしまって 呼吸までも荒くなってくる。

帰り着いた頃には 数百メートル全力疾走したみたいな状態。

・・・しばらくすると落ち着いてくるんだけどね。

ただこれは前からあった状態なんだけど、
薬をかえてからいっそうひどい状態に。

「まだ3ヶ月にもならないですもんねぇ・・・・・(むーにょんのこと)」 と 先生。

結局元のお高くて新しいお薬に戻しました。

そういった訳で、ここんとこ 皆様のところへ伺っても コメントが残せなくて・・・・

なにもかも いただくばかりでほんとに申し訳ないと思いつつ・・・・

でも ブログ更新はしたい、

えいっ! という大きなバネはいるけども 一度書き始めると止まらなくなりそう (^_^;)


むーにょんは帰ってくる! 絶対に帰ってくる!


言霊(ことだま)というものがあります。

言葉には魂が宿る。


~だろう ではだめなのです。

断定すること、信じること。

これが 真実になるのです。 


むーにょんは 帰ってくる!!







ちらりん        ぴろりん

コメント、応援ぽち ありがとう♪「ゆーしゃんストリート」も 見ていってねぇ。
うちゃぎさんもいるでしゅよ~♪


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(27) | trackbacks:(0) | TOP▲

ふたりは5才♪

6月8日は むーにょんのお誕生日、

そして9日は さらなのお誕生日です。

むーにょんは 姿は見えなくなっちゃったけど、

一日違いで ふたりは5才。


でもね うちって いつも特別なことは何にもしないの。

ちょっと意外?



ヒトからみると うさぎさんって いつまでも赤ちゃん。

だから ついついあかちゃん語が・・・・笑

でもね

うさぎさん  中身はおとな、そして神様。


うさぎさんはいつも自然体。

生まれて何年たとうが いくつになろうが 意に介さない。

ヒトより よっぽど賢いうさぎさん。



でも 姿が見えないってこと・・・・ ヒトにはとっても辛いこと。


新しい誕生日を決めて いつか帰ってくるむーにょんちゃん。

みんなで一緒に待ってようね、さらなちゃん。


きっと もうすぐ、 もうすぐだよ、  ね!



        



「サイコロうさぎ」 の みすたどん母さんと ルイくんから 

お誕生日プレゼントをいただきました。


誕生日プレゼント♪

ほら、 こんなにいっぱぁい!!

むーにょんくんにも おそなえしてねって お手紙添えてありましたー♪



ありがとうございます♪

うさぎの七草、えん麦(おっきいね!)、チモシーのにんじん、

備前の老舗のお醤油、(どんなお味なのか楽しみ)

可愛いうさぎさんのお弁当箱(おねいちゃんが気に入っちゃったみたい)




くだものいっぱい♪

そして みすたどん母さんの 手作りのおやつたち・・・・・・






いっぱいあるぅー

うわぁ いっぱいだわ~♪
        迷っちゃうね~ ♪


どれにしよっかー

どれから 食べる~?
        う~~ん どうしよっか?



りんごちゃーん♪

あたくし りんごさん~♪

        おいらも りんご~♪


あざっす!

みすたどん母さん、ルイくん、ありがとう



ありがとー

ごちそうさまぁ


あとで さらなが 葛の葉も バリバリといただいてましたよ。


おかげで 美味しいお誕生日になりました。 

ほんとにありがとうございました~ (^_^)






パソコンつけて コメント入ってたら

飛び上がるほど 嬉しいです!

大げさじゃなく、それほど励みになってます。

お返事返せない状態だけど、

ブログをお持ちの方には できるだけ伺って

応援ポチってさせていただきます。


ほんとにみなさん、ありがとう (*^_^*)

ひそかに応援してくださってる方にも

感謝をこめて ありがとう!!



ちらりん        ぴろりん

「ゆーしゃんストリート」にも うさぎさん出演していま~す ♪
みてらっさ~~い ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(32) | trackbacks:(0) | TOP▲

かみついてやるっ!!

病院行った時 さらながやたら可愛かったので

おねいちゃんが携帯でパチリ!

ぷえーん

えっ ここ  どこっ?!





ふみゃーん

新しいビョーインなのぉ?




いやーんいやーん

古くても 新しくても ヤダッ!!




じたばたじたばた

か~え~るぅ~~




ぺかーん

まかせときたまへ!

おいらが センセにかみついてやるっ





ぬっ
じぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんで そんなところから・・・(゜.゜)





ジャァ~~~ンっ

◯

むむっ  誰だっ?!

おいらのフォルムが おかしいって言ったのはっ?!




ぴょいん

おミミだって ちゃんとあるぞっ

うちゃぎだぞっ!!


なんか 問題がすりかわってるよね。。。。。(-_-;)



さらなの食欲 イマイチです。

ペレットの量が少ないのよね~。

原因はどこに? むーにょんのこと?

それとも 暑さ?







最近 ひたすら横になってパソコンやってます。

入力の時だけ ちょっとずつ起き上がって、ポツ・ポツ・ポツ。。。。

正座できない 足伸ばすと腰痛い、おケツ痛い、背中痛い、肩痛い、手も痛い。


贅沢は言わん!

せめて もう10才若かったらなぁ。。。。

だれかこの年 わけたげるっ!


求む、挙手!!




ご訪問、コメントありがとうございます。
お返事かえせないかわりに できるだけ
皆様のところに伺って 応援ポチしてこようと思います。
なので ブログをお持ちの方は できるだけ URLの記載をお願いしますね。


ちらりん        ぴろりん

「ゆーしゃんストリート」でお買い物~ 
美人になれるでしゅ~ 
むーにょん・さらなのショートコントもあるよ~


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらな病院、 いじけモードです

むーにょんが 突然虹の橋にお引越ししてから ペレットの量が減っていたさらなちゃん。

だんだん 完食することもあり もう大丈夫かな? っと思っておりましたが。


先日は ペレット半量しか食べない日が続き 思い切って病院へ行ってまいりました。


もちろん 新しい病院です。

バス、電車を乗継ぎ、乗り継ぎ、歩いて歩いて、


片道2時間以上かかったよ~。


暑かったので 保冷剤も2個バッグに入れて。


そう 急に暑い日が続いたので 食欲が落ちた? とも考えられるのですがー・・・・・


これまでに 3回 子宮からの出血歴があるので それも気になっていたので。



前の病院では 基本 レントゲンは全身麻酔。

なのでエコーしかやってなかったのですが。(呼吸器への転移が心配だったので麻酔は避けたかった) 


今回の病院では さらなの診察時の状態を観察して おとなしいので大丈夫だろうということで

そのまま麻酔なしでレントゲンを撮っていただけました。

早いうちにこちらの病院へきていれば むーにょんも麻酔なしでレントゲン撮れて

呼吸器に異常なければ(昔から息が荒かったので心配だった) 麻酔かけて歯を削ってもらって 

具合いも悪くならなかったかも。。。。と。

・・・・・いや こんなことは今更考えても仕方がありませんが。




話を戻して

結果 さらなの子宮の状態は " 少し腫れている ”とのこと。

見た目に それ以上複雑になっている様子は(内臓同士の癒着とか)なさそう。

しかし レントゲンは写っている部分しか見えないので 

詳しいことは やはり手術をしないとわからない。

すぐに という状態ではないと思うが 今のうちに手術をオススメします。

とのこと。


まぁ 手術を勧められるのは想定内でしたが・・・・・・



それにしても 前の病院で言われた印象とは まるで違います。


以前 2度目の出血の時 今度は手術を という気持ちで病院へ行ったら

" 大変リスクが高い状態です。
1度目ならともかく 今回手術は危険かもしれない。
もしものことがあっても良い とおっしゃるなら 
手術をお引き受けしますが。
 ”


というお話でした。

たとえ 手術しなくて このままでも あと数ヶ月か1年か・・・・・。


そんなに危険な状態なのか・・・・・と その時は涙が。



でもその出血も そのままおさまり(薬なし)、


そして 3度目の出血。

この時は 私の不注意で むーにょんと10分ぐらい遭遇!



しばらくして 今までにない 壮絶な偽妊娠状態と出血。

ホルモンの状態が狂ったのでしょうか?

この時は 

どうせ病院行っても薬もでないので、
(単なる炎症であれば止血剤で出血は止まるが 腫瘍である場合内服ではどうにもならない といわれていました)
出血が終わってから 触診とエコーを受けました。


もしかして 妊娠?という可能性も考えたのですが、先生はそうではない、と。

エコーの結果、子宮に何かがあるのは見えるが どういうモノなのかはわからない。

その1か月後にもエコーをうけていますが 

その モノ が確実に大きくなっている、というお話。




2度目の出血の時 手術はかなりリスクが高くて危険、
もし手術しないでおいても もうあまり長くないだろう というような宣告をうけ、
それなら手術はしない方向で という決心をしました。



あれから 8ヶ月、途中3度目の出血はあったけど 今さらなは元気!  



まぁ 暑くなってから 食欲が落ちてはいますが。



今回 体重は 1650グラム。

なんでっ!?


また 50グラム増えてるやんけ。。。。。。

大体さぁ、 成長が終わった当時 1200グラムだった筈。

さらなちゃん やっぱり太りすぎやんか。。。。。。


やっぱねぇ 食糞がやり辛そうなんですよね~。


急にソワソワし始めて ウロウロうろたえて 

場所移動して お尻に口をつけ ウゴゴゴゴ!!


めでたく食糞用のウンピご出産。


あとはおいしそうに モングモングモング。



結局ね、食欲不振の原因はわからなかったけど 

子宮の件では なんかちょっと ホッ 


実際 子宮がどういう状態なのか はっきりとは わからないけど、

これまでやってきたように いろいろなサプリ続行で 

さらなにはがんばってもらうつもりです。


ただね、 今回診ていただいた先生、若造・・・・・いや 大変お若くて 

7,8人いらっしゃる先生方のなかで 一番最後にお名前が・・・・・・



う~~ん 経験がね、あまりね・・・・・


免疫力アップや 腫瘍に効果が というサプリの名前出しても ご存知ない。

西洋医学しかやったことない、臨床経験少ない、


ちょっとこのあたりが頼りないのでありますが。






ちなみに 病院行った日は 近畿地方一体 急な落雷、突風、地面を打つ大粒の雨!!

電車の車両故障(あやうく ニアミス)。。。。。。


こんな日でございました。


そういえば 以前にも 病院の帰り道 こんなことがあったよーな・・・

さらなちゃん、雨ならぬ カミナリ女??



        




あーだこーだ

でね、ビョーイン行ったわけよん。

なるほど なるほど。。。。。



ぷんすかぷんすか

おミミから 血ィとられるゎ、点滴ブスっだゎ、
お爪きられるゎ、体重計られるゎ。。。。。。





む?

ふーん。。。
さらちゃんって 体重計嫌いなんだー。


いや 問題はそこではないと思うよ。(^_^;)



ひょんひょんひょん

さらちゃん ごはん食べないんだってぇ?
だったらおいらが お口移ししてあげるよん♪


むーちゃん 前にもそんなこと言わなかった?(-_-;)


ほぇっ?




…?




ほぇー。






キリッ

おいら そういうの 得意っす!




にゃぁ。

けっこうでおじゃります。




さぁっ!

    なにゆえっ!?





また 話が長くなりますが・・・・


ちょっとショックだったことが。

道中 電車で席を譲られそうになりました。

まぁね、 大きな荷物(さらな入りのキャリーを さらにバッグに詰めて)を肩から下げ、

ドアのそばで 半眼になりながら グッタリしていた私。(うちゃぎを抱えるのは 絶対私。おねいなんかにゃ 任せられないさっ。だって以前 任せたら むーにょん 中でシェイクされてた。)

おまけに ワタクシ 前髪の生え際 白髪だらけ。

みるにみかねた 若い女性がね。。。。。ど~ぞ って。・

もちろん にっこりと微笑み返し お断りさせて頂きました。


あとで おねいちゃん、

「ママ、とうとう だね。」(・∀・)

うっるせぇ~~ 





まだまだ むーのことがアタマから離れません。
むーちゃん 早く 早く帰ってきて!
今日も 思わず号泣。。。。。。

コメントへのお返しもできずにおりますが
いつもありがたく読ませていただいております。
ほんとにありがとうございます。

そして ひっそりと押してってくださる方にも 感謝!です。



ちらりん        ぴろりん

いつも応援ありがとう♪
ビヨーとケンコーに「ゆーしゃんストリート」でしゅ~m(__)m


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋