広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

また 落ち込んじゃった

さらなの食欲、というより ペレットの量なんだけど、

ようやく上昇  って思ってた時、

私が 再び メソメソメソ。。。。。

もちろん むーにょんのこと。


それ さらなが見ていたもんだから。


また 食べる量 ガタ落ち。。。

偶然にしてはあまりにもピッタリ。



いつもブログでは むーにょんの方が
さらちゃん さらちゃん  って言ってるように書いたけど、


いや、ほんとにそうなんだけど。。。。。



さらなも ケージの外から 


じーーっ 


て いつもロフトの上のむーにょんのこと見つめてました。



ほぼ5年間、

来る日も来る日も 

1日も欠かさず ほっぺペロペロしてもらってたんだもんね、さらなちゃん。






おねいちゃんがね、


ほんとは やっぱりむーにょんの方がおにいちゃんだったんじゃぁないかな って。


ほんとのきょうだいっていう意味ではありませんよ。


むーにょんの方が なにもかもわかっていて 

さらなのことを いつも 「よしよし」ってしてあげてたんじゃないかな。

ヒトのしゃべる言葉も さらなに通訳してたかもしれない。



いつかも記事に書いたり、動画でアップしたこともあるけど、


さらなが 散歩中、むーにょんケージがりがり、

「むーちゃん、ガリガリしないで さらちゃんに交代して って頼んでみなよ」

って言うと・・・・・



むーにょん、しばらく無言になり、




数秒たつと さらながとなりの部屋から飛んで帰ってくる。

これって 確実にうさ同士のテレパシー。


で、何事も無く お散歩交代。




ってことが何度もね。




むーにょんは人間語がわかる。


むーにょんは 不思議うさぎ。




私は ぴろりんとむーにょんは同じ魂だと思っています。

性格は真逆なんだけどね、 


思うんだけど、 生まれてからの性格と 魂の性格は かなり違うんじゃないかな。

でもまるで違うわけじゃない。


どこかが同じ。

芯になる部分は同じもの。


そんな気がするのです。 





        


おぅっ!

おひけぇなすって 






お名前よん♪

おいら  
姓は むーちき 名は むーにょん







ぴょぃ~んなの

或る時は空を翔び 






ほふく前進っ

また 或る時は 地を這い 
  そして 或る時は ちっぽっぽ
ピンッ 






ぅっふん♪

そして たまには毛布すりすり うっとりんこ 





ワッカッカだゎ

むーちゃん 
ワッカつけて カッコつけてる。。。。。







どたばたジタバタ

むーちゃ~ん なに慌ててるのぉ?
        門限だよ、門限っ!天国のっ



どぴゅん








たしゅけろっ








ひゅんひゅんひゅん

むーちゃんてば ずり上がりながら翔んでくわ。
カッコわりぃ~




25日。。。。 むーにょん もう4回目の月命日です。




今頃 どこにいるんだろ。。。。




あ、前回の記事で おねいちゃんが熱出したって書いて 皆様にご心配おかけしました。

で 病院行ったら 風邪じゃなくって 熱中症ですと。

皆様も くれぐれもお気をつけくださいませ。



お時間あったら
[ゆーしゃんストリート]も見ていってくださ~い♪
うさぎさんもいますよ^^




ちらりん        ぴろりん

いつもご訪問、コメント、応援 ありがとうございますぅ♪

ママしゃん げんきづけられてるよん、ほんとだよ、ありがとー♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(17) | trackbacks:(0) | TOP▲

むーちゃん まだですか?

むーちゃん   準備はまだですか?



あんまり 気にしてたら、 

あんまり泣いてたら 

心配であっちの世界へいけない、

生まれ変わりの準備ができない、


そう思ったから  




もう泣くもんか。。。。。。




決心したのに 。。。。。。


口がゆがんで  涙がでて。。。。。。



むーちゃん・・・・むーちゃん・・・・むーちゃん。






でもね、


アタマの中心にもってこなければ かなり大丈夫になってきた。


だから 



多分



もうすぐ  帰ってこれるね、むーにょんちゃん。




お伽話だと。。。。 


思いますか?


夢物語だと、


思いますか?


私は そうは思いません。



信じているから 

そのチカラは強いから



絶対 絶対 帰ってきますよ、むーにょんちゃん。



ねっ!  さらなちゃん





ご心配おかけしました私の風邪は 多分もう?治っているはずなのですが、
時々むせ返って苦しくなります。
そういう体質なんでしょうねぇ。
今はまた おねいちゃんが熱だしています。うつすなよ。。。。。


    


びゅん!

さっ♪






ぎゃおーっす!






ちとちと。。。






なにかが ちょこまかと。。。

何かが 見えたよーな  聞こえたよーな?? 




変なの

なんか ちっこいモノを感じるのよね。。。



ま、いっか♪

世界中のみんなが あたくしを見ているのかしら 





動画・おめかしくるりん♪










「ゆーしゃんストリート」もよろしくお願いいたします。

ここでお買い物していただくと 我が家のわずかな収入に結びつきます。
うちゃぎさんのショートコントもありま~す♪
どうか よろしくですっ m(__)m

ちらりん        ぴろりん

応援。ありがとう!
コメントもありがとう♪

ママしゃん、よろこんでよんでるよん。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(23) | trackbacks:(0) | TOP▲

テンションダウンで 滑りほぅだい。。。

相変わらず ペレット半分しか食べないさらなです。

病院言った方がいいかなぁ なんて思うんだけど、

もし メンタルな部分での(むーにょんのこと)食欲不振だったら 余計悪くなりそう。

ただ 心配なのは これが 子宮のせいで食欲落ちてるんじゃないだろな・・・・・ってこと。(今までに 出血歴3回あります。)


前回 初めて行ったK病院では とっても若い先生に当たっちゃって、 

今すぐじゃなくてもいいから 手術して子宮とった方がいいって 簡単にいわれちゃったけど。

(前 行っていたN病院では 手術するにはリスクが高すぎる、といわれました。)


今度K病院行くときは ベテラン先生を指名するつもり。

といっても さらなの性格やいろいろなことを考えて 手術はしないで 数種類のサプリのみの方向で考えています。

でも おなかの状態は把握しておきたい。


しかし いつ行けばいいか、 


メンタルな部分での食欲不振なら 行かない方がよいのか。。。。。。


全く迷ってしまいます。


たーだーねぇ。。。。。。

前回の検診の時のさらなの体重 1650グラム、

本来は1200グラムぐらいが さらなにはベストじゃないかな っとは思うんですよねぇ。

だって 成長しきった時 そのぐらいの体重だった筈だもん。



そして  私 ゆーしゃんの風邪、意外にしつこいです。

一度は治った?と思ったのですが、また咳復活!

熱測ったら ちょい微熱。

昨夜も いや ほとんど朝方ですが、歯磨き剤で急にむせかえり、


ごほっ! げほっ!!   オエ~ッ!  オエ~ッ!! 汚くてすんまへん。

吐いちゃった。。。。苦い。。。。




おねいちゃんも 右半身がぁ、左半身がァ、アタマがぁ。。。。。っと不調を訴える。


うちの中もぐっちゃぐちゃ。

ゴミたまり放題。(これがいけないのかしらねぇ)


片付けたいけど 片付けられない、これもビョーキのひとつですな。(-_-;)


かと思うと、 


唐突にタンスをひとりで動かし始めるおねいちゃん。


無理だっ っっちゅうのっ!

結局私が少しだけ手伝って タンスを別の部屋に移動。


それをさらながケージのなかから ポッカ~ン?

何やってるんだろーねぇ、ここんち。。。。。(さらな談)




        


むーにょんちゃん あそびほぉ~だぁ~い♪




ひゃっほぉ~い♪




みだれた みだれた

        へ?




休も。

ほ??




良きながめじゃ

なんか オツムが重いよーな。。。。。




らくちん らくちん

気のせぇ??




ピヨピヨピヨピヨ♪

ま~た く~るよ~ん♪ 



        

今まで おねいちゃんに 合成などの写真加工を頼んでいたけど、

「これから 卒業制作が忙しくなるから あまりめんどうなことはいわないよーに。」

とぬかした。


どうしてくれよう。。。。。。。。





「ゆーしゃんストリート」もよろしくお願いいたします。
やっと 新しく記事更新できたよ~~♪
がでちゃってたので日付ごまかしてしのいでましたー。

ここでお買い物していただくと 我が家のわずかな収入に結びつきます。
うちゃぎさんのショートコントもありま~す♪
どうか よろしくですっ m(__)m




ちらりん        ぴろりん

応援とコメント いつもほんとうにありがとう♪
ママしゃんは みなさんにささえられていま~っす

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(29) | trackbacks:(0) | TOP▲

さびしいの。。。かなぁ?

さらちゃん、最近よくここで ぼぅ~ っと むーにょんのケージの中を見ています。

いったい 何を考えているのでしょうね。。。。。


ぼ~






以前は いつも むーにょんの牧草を一緒に食べていたんですよね。

じぶんちの牧草より よっぽどここで ”いただいている ”方が多かったぐらい。

ご一緒に~♪

おいしぃの~

ほらね、以前はこんな風ね。






今だって むーにょんのケージはそのまま。

牧草だって 同じようにいっぱい入れてあります。

もちろん中からも 外側からも 食べられるように。


でもね、


食べないんです。

見てるだけ。


むーケージの中には さらなは自由に出入りしています。

中にある牧草は たまにチマチマとね、口にしているんです。


でも 以前のように 外から一生懸命引っ張って食べることはほとんど・・・・しない。



だってぇ


むーちゃんのお味がしないの。
美味しくないのよ~






        


ねぇ、むーちゃん。

さらちゃんはね むーちゃんのお味のする牧草がいいんだって。(・。・)

ほぅほぅ

そりゃぁ 当然!おいらの牧草には 

特別な味付けがしてあったんだもんね。







むふっ♪

え?  なにをまぜてるかってぇ?
それは。。。。。。 内緒だよん♪







ちょい まち

そのうちさ、おんなじものが食べれるようにしてあげるからさ、
まってなよ、さらちゃん







まってる。。。

ほんとにぃ??

      待ってるよん。。。。。。




さらちゃん、ペレットも以前の半分くらいしか食べない。

レントゲンの結果ではおなかに異常はなさそうだって・・・・・


やっぱり。。。。。



さびしいのかなぁ。 (´・ω・`) 





      


ゆーしゃんの体調はだいぶ良くなりましたー。
心配していただいてほんとにありがとうございます。

まだ 喘鳴の混じった変な咳は続いておりますが・・
これも少しづつ治ってくれるでしょう。

それと 神経科の自立支援の件で何人かの方から ご心配いただきましたが
やっと診断書が出て(3000円だって!)役所へ申請してきました。

でも・・・・実際に許可がおりるのは9月頃になるそうです。

はぁ~、道は遠い。。。。。。





「ゆーしゃんストリート」もよろしくお願いいたします。
ここでお買い物していただくと わずかな収入に結びつきます。
うちゃぎさんのショートコントもありま~す♪




ちらりん        ぴろりん

応援とコメント いつもありがとう♪
ママしゃん ないてよろこんでるよ~

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋