広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ふにちゅん大物 & さらなの子宮のこと

ふにちゅんを迎えたことに お祝いと喜びのコメントをたくさんいただき

ほんとうにありがとうございます。

むーにょんのことで 私が落ち込んだり いろいろあって

皆様に ご心配をおかけしていたんだなぁ とつくづく感謝の気持ちでいっぱいです。


それと ふにちゅんは男の子です。笑

仔うさぎくん という言い方を最初にしたので わかってもらえてるものだと思い込んでしまったんですね。

改めて どっちかと書いてないことに気づきましたー。アハハwww




で そのふにちゅんですが、よく食べ、よく飲み、

コロコロの大きなうんぴを連日生産していますですよ^^

私がちょっと動くと 「ごはん?」 と言います。笑


さらなの反応は といえば。。。。。

むーにょんがみえなくなってから ペレット食べる量が減っていたのが

最近やっとほぼ回復。

ところが ふにちゅんがやってきたとたん、ペレット激減。


複雑な気持ちなんでしょうねぇ。


物凄く 興味津々、近づきたいんだけど 顔と顔がくっつくと ハッ! と我に返り、

「あなた誰?!」 っという心境のようです。


初日からいきなりケージ越しに会わせちゃったのがまずかったんだなぁ。。。。


なにがまずかったかというと。。。。。


まずお互いに 顔と顔で フニフニと確認しあっていて


「おっ、これは大丈夫かな?」っと思ったとたん、どういうわけかいきなりさらなが


カプッ!


ふにちゅん、呆然。。。。。。



もしかして私達の見えない部分で 何かあったのかもしれませんが、

そのへんは確認できませんでした。


それにしても ふにちゅんちゃん、お口と鼻の間に噛まれた傷ができちゃいました。


ネザーは本質的に臆病です。

さらなも多分 近づいたはいいけれど いっしゅん" 怖い ” っという感覚が起きるのかも。


なので ふにちゅん、最初の対面の カプッ のせいで さらなが覗きこんでもわざとお尻をむけたりするんですよね。 (^_^;)

でもこれだけさらなが いつも覗きこんで ふにちゅんのケージの外にもれている牧草をいただいている様子をみると やっぱりさらなも 何か ふにちゅんに感じるものがあるのでしょうね。

まぁ これは 気長に構える方がよさそうですゎ。

ふにちゅんの中に むーにょんの記憶が蘇ってくれればいいのにな。

25日、むーにょんの5回目の月命日です。





    


ぱっちり♪


ふにちゅん 純白のボディに黒くてくっきりとしたアイラインが印象的♪

お目々が大きく見えるのはこのおかげ^^




ほにょ

少女マンガの乙女のようですねぇ(笑)




キリッ

黒ツヤのレディさらなは 白いアイライン。

ふにちゅんとまったく反対だね。




ぽっふん

とっても人懐っこい性格のようです。

すぐ 寄ってくるの^^


ぶに

ネンネしたら ホッペが" ぶにっ ” っとなっちゃった。(*^^*)




ずぼ

また噛まれないように ケージの周りをサークルで囲っています。




ちょーだい

とは言っても やはりおとなりさんの牧草は美味しいらしいです。(^o^) 








おせーて

あー  むーちゃん きてたんだ~
あのねぇ。。。。。





ん だばだね~

なになに。。。
ふにちゅんと仲よくする方法ですと?





こーして あーして

まず ペロペロしてあげることー♪
おいらとふにちゅんは 一心同体・・・いや
一心異体だから気持ちがよくわかるんだ~





わかったー

わかったゎ~  やってみる~



ピヨピヨピヨピヨ♪

ほんじゃま~~た~~~


お互いに ペロペロできるようになるといいね。 (*^^*)





で ここから先は さらなの子宮のことで 改めて書いておこうと思います。

というのも 初めての方の鍵コメ(ま◯◯様)で 「さらなの手術を考えてあげてください」 という内容のお言葉をいただいたからなのです。(URLもメルアドもないのでこういう形でお答えします)


さらなの子宮の事、何故手術をしないか、ということ、

そのかわりに なにをしているかということ、

これまでにも 何度も 何度も 記事中に書いてきました。


でも 新しくこのブログを読んだ方、または最近お友達になった方たちは その記事を読んでいらっしゃらない、

と思います。

なので 良い機会なので 再度 書いておきたいと思うのです。


文章を分かりやすくするため 時々箇条書きにしたいと思います。

なので 感じ悪く思われたらごめんなさいね。


1回目の出血 ちょうど2才になったばかり。

この時は 京都に引っ越して最初の病院。

レントゲンには何も写らず。

原因もわからず。

病院をかえて相談するが やはり原因はわからず。

この時は 麻酔と手術のリスクが怖くて 迷ったあげく 手術のふんぎりがつきませんでした。




2回目の出血  4才
 
この時にはさすがに やはり手術をしたほうがいい という考えに変わり、主治医に相談しました。

しかし 当時の主治医(引っ越してから2つ目の病院。2年半ぐらい、ずっとこの病院を主治医にしていました。)には こう言われました。


1回目の出血から 1年半近くたっている。

悪性腫瘍だと仮定したら かなり進行しているはず。

「手術には大変高いリスクがある。(おなかの中で 内臓同士が癒着、あるいは他に転移の可能性)

手術をして もしものことがあってもいいとおっしゃるなら 手術をお引き受けします。」


ちなみに この病院では レントゲンを撮る場合は原則麻酔をかけます。

更に怖いことに ガン細胞というものは 手術によって 細胞自体が活性化してしまう、

ということは 手術で悪い部分を取ったとしても 見えない部分の転移が早まる可能性があるわけです。


手術しなければ もう少し長く生きられたのに、手術したせいで命が短くなるかもしれない ということ。

これはあくまで " かもしれない ” ということですよ。

レントゲンを撮れば 少しはなにかわかるかもしれませんが 隠れて見えない部分に腫瘍があることも考えられるのです。(エコーは何度も撮ったけど よく見えない)



しかも 肺に転移していた場合、レントゲンを撮る為の麻酔にも耐えられない可能性があるのです。



考えてみてください。

みなさんなら こういう場合 どうしますか?


今現在 元気なのに 手術して逆に命を縮める可能性があるなら。。。。

このときも 散々考えて 散々悩んで 結局手術を受けない方向に決めました。


いろいろ調べて サプリで免疫力を最大限に上げよう。

そう考えました。


手術もしない、レントゲンも受けない(麻酔があるから)




それから数ヶ月後、同じく4才の時。

珍しくものすごく激しい偽妊娠、同時に3度めの出血。

この時は さらなも具合いが悪そうにぐったりしていました。


でもすぐに復活。

基本的に さらなはいつも元気です。

ペレットの量が少ないだけです。(私はこれは メンタルな部分のせいだと考えています。むーにょんがらみのね)

そうかといって うさぎさんの元気はみせかけの場合も多々あります。


でも さらなは頑丈な身体に育っています。

筋肉もしっかりしています。

本来とっても強い子だと思っています。

でも神経は繊細です。

そして 超頑固ものです。

2才の時 シリンジで無理やり薬を飲ませたら (私が下手だったせいですが)その後 全く何も食べなくなりました。

頑として受け付けないのです。

なので ほんとに半べそで病院に強制給餌をおねがいしたぐらいです。

こんな子が手術をしたら 成功したとしてもどうなることやら。


手術で心身共に苦しめる結果には絶対にしたくないのです。

そして私には 免疫力さえ高めれば絶対大丈夫だという思いがあるのです。



サプリは 数種類使っています。

人間用のものもあります。

私が独自にネットで調べ、判断したものばかりです。

主治医は ほとんど相談にはのってくれませんでした。

病名もつかないので薬もありません。


今年の五月の末だったかな、 引っ越してから3つ目の病院へ検査の為連れていきました。

そこでは 麻酔なしで簡単にレントゲンを撮ってくれました。

でもそこではエコーは撮りません、といわれました。


ほんとに病院によっていろいろですね~。


結果 血液検査異常なし。

レントゲンでは 子宮が 少し腫れている。手術をおすすめします。

とのこと。

なんかすごく簡単そうにいわれちゃいました。

でもね、すっごく若い新米先生だったのです。


(2つ目の病院での脅かし言葉はなんだったんだろうと思いましたよ。)


だから 次回もう一度 ベテラン先生にも診ていただく予定です。(エキゾチック専門病院だが 先生がたくさんいる)


サプリでいくにしても 子宮の状態は把握しておきたいですからね。

正直言って 手術代より サプリ代の方が大きく上回ります。

でも 私はサプリを選びます。

だって 自他認めるうさぎバカだもんね。(^_^;)




随分長くなってしまいました。

お付き合いありがとうございました。

でも これだけ書いて どれぐらい理解していただけたか・・・・・

人間が文章を読んだ場合の読解力は 2割り程度だそうです。

驚きですね。

それも文章がうまければまだいいのですがねぇ。。。。。。


鍵コメ ま◯◯様、ご自身の経験のお話とさらなへの思いやり、感謝します。

できれば うさぎさんのその後の経過等お聞きしたいので また連絡いただけないでしょうか。

その際には連絡方法も添えてくださればありがたいのですが。



もうひとつのブログ
「ゆーしゃんストリート」 
もよろしくです^^
むーにょんと さらなもいるよ~♪




ちらりん        ぴろりん

ご訪問、コメントありがとう~♪
応援にも感謝だじょ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪




  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

よろしくでしゅ♪

みつけました。

もしかしたら。。。。

もしかしたら。。。。。。。。むーにょん?



って 思える子。(^-^)



京都で数少ないうさぎ専門店のケージの中に。


おねいちゃんが 指を差し出したら(ほんとはいけないのよ)

歯を見せて 突進してきた仔うさぎくん。



むーにょんって たまに口開けて突進してくることあったんです。

決して ガブッ! ってするわけではないのですが。


私はあまり経験ないんだけど、おねいちゃんはよく むーの歯がぶつかってきた って言います。笑

そういえば たまにそういうことあったよ-な。笑


その仔うさぎ、一瞬 まるでむーみたいだった というおねいちゃん。


でもね、お値段見て ふたりとも目が飛びでたんです。



だもんで その時は そのまますごすご帰りました。


でもなんとなく気になってね、

1か月後にまたお店に行ったら、あの時は ワヤワヤとたくさんいた仔うさぎたち、

たったの2兎になっていました。

えーーっ あの子も売れちゃったんだー。。。。。そりゃそうよね、あれからもう1ヶ月もたってるんだもん。


とてもじゃないけど買えるお値段じゃなかったしぃ、 まぁ縁がなかったのね 、


って おねいちゃんと納得。



ところがっ


店長さんとお話しているうちに


「あぁあの子ならいますよ。

ただし、体調くずしてね、販売デビュー遅らせているんですよ。」


なんと  訳ありうさぎさんになっていましたのよっ


「いや もうほとんど治って元気なんですがね。もうちょっと様子見したほうがいいと思って。

良かったら 連れてきましょうか?」って 店長さん。


奥の部屋から連れてこられたその仔うさぎくん、

ほんっとに元気でした。

だって チョコマカチョコマカちっともじっとしていない。

おまけに 店長さんが抱っこしている体勢からそのまま スポーーン! って

店長さんのアタマの上までブッ飛んだんですよ。

もぅ アワワワワッ(@@;) って  慌ててみんなで手を伸ばしましたー。

この状態を二度ほど目の前で。笑


やることが 半端ない子です。


で ここでもう決めちゃえば良かったんだけどね、


ほんとはこの日、大阪のうさぎ専門店に行ってみるつもりででかけてきたんです。

だから そっちを見てからでもいいんじゃないかと 私は思ったわけ。


もし そのわずかな間に だれか他の人がこの子を ってことになったなら。。。。。


それはそれで 縁がなかった ということに。


ところが大阪のお店が 非常にわかりにくいところにありまして。

で 迷いに迷ってやっと着いたはいいけれど 

うさぎさん みんなグターっとして寝ている子がほとんど。

なぁんか 活気がないんだよね。

まっぴるまだもんね、無理ないか。

だもんで ピーンとくる子は全くなし。


前回の記事で サンダルが切れただの 疲れただのグダグダ言ってたのはこの時のことでございます。

 

やっぱりあの子だ、あの子以外にはいない!


結局 その日 ふたりともヘロヘロになって 再び 最初のお店に戻ったのですよ。

その時店長さん、もう一週間 その子の状態をみたいということなので

18日土曜日に お迎えにいくことになりました。


近畿にお住まいの方はご存知ですよね、18日がどんな日だったか。


お昼ごろまでは あまりいいお天気ではないな という程度だったのが。。。。。。


うちを出て お店のある駅の構内からでたとたん、


落雷と 大風と どしゃぶりの3本立てだったんですよー。


そりゃもう 散々な中で 大事に大事にお連れ申したのがこのお方、


6月1日生まれ ドワーフ・ホトの" ふにちゅん ” でございます。

ちなみにこのお方、生後2ヶ月半までママのお乳を飲んでいたそうです。(免疫力をつけるため)


昨日初めてのお散歩を10分だけしましたが 

弾みすぎて アタマをドアにぶつけるゎ、

布を敷いた床の上ですっ転ぶゎ。。。。。。

今日は今日で トイレからズルッ!と落ちたのを見てしまった。。。。。


ほんとに 誰かさんと同じような行動ですー。








ほいっ

よぉっ♪
おいらの分身 きてるかい?





そなの?

あの子 むーちゃんの分身なのぉ?!



なんだかんだ。。。

そうだよ。おいらの魂を分割して おいらがあいつで 
あいつがおいらで。。。。
でも" 兎格 "は全然違うんだ。






お手入れちう

まっ よろしくたのむよ。
おいらも 毎日" 指導 ”にくるからねっ







ピヨピヨピヨピヨ♪

じゃっ     ま~た く~るぜぃ♪




大福餅

大福??(・▽・)


じっ




じじーーーっ

さらちゃん ストーカーちうですぅ (*^^*)




じーーーーーーー

そんな 真正面から。。。。(;・∀・)




ちょん。。。

初日から アンヨのびのび~ (^^)



ふむ。。。


訳ありうちゃぎの" ふにちゅん " どうかよろしくおねがいいたします。





ちらりん        ぴろりん

いつもご訪問 応援 コメント ありがとうございます~
お返事書けなくてごめんなさいねって ママしゃんが言ってまちゅ。


ずーずーしぃおねがいでしゅがぁ 
「ゆーしゃんストリート」のほうもみてもらえるとうれしいなぁって
ママしゃんがぁ ゆってますでしゅ~


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(35) | trackbacks:(0) | TOP▲

とんでれら?!(追記あり)

(8/15 追記あります)

きのうは つ か れ た ー ー ーっ(*_*;


バスでこっちへ行って、 電車であっちへ行って、

またまた 電車でこっちへ戻って。。。。しかも カンカン照りの中。


おまけに 履いたサンダルが足の下でズルズルずるりん、カカトが道路に落ちる。

足首 捻る。。。。



古いからなぁ、弛み切ってるよ、このサンダル。


試しに おねいちゃんの履いてたサンダルと交換。


ひとあし入れたとたんに 全面のベルトがブッチン!(@@;)
今流行の 全面に細いベルトがいっぱいついてるやつ。



「あーっ!切れたっ!!  あーーっ!壊したっ!!」っと おねい。


1280円のサンダルなんて 買うもんじゃないですな。。。。。



でも なにか。。。?    ってこたぁ 

私の方がおねいより 足先が大きいってか?!


う~~

足は痛い、ベルトは切れる、動くと暑いっ!!



こんな時 誰もが思うこと。




タ ケ コ プ タ ー ー
でもね、アタマでぶらさがってるようなのって あまりカッコよくないって思うんだよね。
どっちかっていうと エア椅子が出てきて それで移動したい





何できのう こんな目にあいながら ウロンチョロしたかというとぉ。。。。。。




うふふふふ     


それは


おねいのツイッターでもお知らせしたとおり、


来週の お た の し み 。。。。。。(・▽・)








こしょこしょ・・・

あのねー、実はねー。。。。。

            へぇ~。。。。



夢見る乙女♪

夢の中でいいから お空をス~イスイってね、
翔んでみたいな♪





よっしゃ!

まかせときっ!




これだ!

ほらっ、 これはくと 跳べるんだよ。




ほぇ~?

そうなんだぁ?




んじゃ・・・

じゃぁ 置いとくからね。




そろそろ・・・

おいら 天国の門限あるから。。。。




あーして こーして・・・?

あのシューズをはいて 両足挙げればいいのかな??
それとも 手袋みたいに。。。。。バンザ~イ??





おいらのだ♪

これ 天国のレンタル絨毯超高速ハイテクマシーン
名付けて「トビマス、トビマス!」おいら専用だじょん。




ピヨピヨピヨピヨ♪

ま~た あ~した~~





おバカッチョ!

あ~~っ

だましたわねーっ!



追記 8/15

もう お盆も終わっちゃうね。

むーにょんにとっては 新盆。

帰ってくるかな?

ぴろりんとちらりんは?

なんて思ってみたけど。


なんにも起こらない。


感じられないだけ?


それとも それとも。。。。 ほんとに生まれ変わってる?

そうだよ、そっちの方にいっぱいいっぱい期待しよう。


みんなが生まれ変わって みんなで私とおねいちゃんのところへ戻ってきますように。




ちらりん        ぴろりん


いつも 応援、コメントありがとうございますー♪
ママしゃん とってもとっても喜んでまぁっす^^

ついでに 「ゆーしゃんストリート」も覗いていってねー。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

ぶにゅ?!

突然 

家の中に おもちゃのミニバイクに乗ったガキンチョが侵入してきたんですっ。

上の階の住人のガキンチョっ。



部屋の中には 小さな子を抱っこしたおかあさんが座っています。


ミニバイクのガキンチョは 縦横無尽に 走り回ります。

そのうち 親子のまわりを

グルグルグル グルグルグル  グルグルグル グルグルグル


そしてあろうことか 親子の身体の上までグルリン グルリンと登っていきます。

まるで クレヨンしんちゃんに出てきそうな場面です。  



みかねた私は 

「親を呼べ!  親をっ!!」

すぐにミニバイクガキンチョの父親が やってきました。

「まぁまぁまぁ・・・・いいじゃないですか、
マッサージ、サービスしますよ、ほらほらほら・・・・」


と 私の手を撫でなでします。


「いらんわっ!!それより ガキンチョをどうにかしろっ!」

私は その手をはねのけますが 相手はますます 手を撫でくってくるんです。


アタマにきた私は 喚きながら ゲシゲシゲシッっと相手を蹴り上げるっ!

マッサージなんか やめろっ 
  
  あっちいけっ  

    
 バカァーッ

   。

   。

   。

   。

   。


   。

   。





っというところで 目が覚めたのよね。。。。。。。。



おねいちゃんが そばでケラケラケラ !(^O^)!




「ママ 何わめいてたの?」(・▽・)



へっ?!ママなんかしゃべった?(´・ω・`) 

パソコンやりながらすっかり寝ちまってた・・・・


「すっごい声でしゃべりまくってたよ。

手を マウスに置いたまま 動かしているから その手をさすりさすりして止めようとしたら

いきなり 両足で ゲシゲシゲシッ!! って蹶られた。

さらなまでやってきて 見てたよ、ママのこと。」(^Д^)ギャハ




なんと 

夢の中のマッサージは おねいっ、おまえかっ?!(@@;)


最近夢の中で 喚くんですよね・・・・・

しかも 実際に声がでてるし、ちゃんとしゃべってる。

前は こんなことなかったんだけどねぇ?


だけど この夢の私の立場は いったいなんだったんだろ??



話かわって その晩のこと。


おねいちゃんは とっくにふとんに入って夢の中。。。。。

さて 私も休もう と思って さらなに声をかけました。

「さらちゃ~ん、おやすみ~だから チッコしといで。」さらなは ケージの中ではトイレしないんです。

すると おねいちゃん、

「うん~~。。。」     (^m^)



さらなちゃん、ちゃんとトイレをすませてケージに帰ってきましたよ。(*´∀`*)








るん♪

そろそろ むーちゃんがくる頃なんだけどぉ。。。






ん~?

  おそいなぁ。。。
途中でずっこけてるのかしら?





おまた~?

      よっ!
  待った?





ラブラブ~♪♪

          待ったわよん

今 こっから出るからねっ




出る!

ここを 通り抜けるっ




イテッ

        ぶにゅ!?




あうっ

 
                  




よぉし

よしっ今度こそっっ!!




ぬ

        。。。。。あいてた




ぶひ

たまにはこういうこともあるさ♪


たまに。。。。。ね (^_^;)





むーにょんのこと やっぱりずーーっと頭から 離れません。

だから 書きたい。。。。書けば帰ってくるような気がする。

これからも 「ぴろりん・ちらりんのほのぼの劇場」と同じように

むーにょん・さらなのコンビで載せていきたい。

さらなの写真は もちろん新しいものを使うつもりです。

むーにょんの写真は 前のものからセレクトしてやっていきます。

ほんとはね、写真を見るのはかなり辛い。

でも アップするための写真選びは 一生懸命になっているので

その間だけ辛さを忘れることができる。



だから コメントも神妙にならないでくださいね。

これまでのように いつものように 

可愛い~、  おもしろい~  って笑ってやってください。

それが 私も嬉しいんです。


もし 私が深刻な気持ちを書いても そこは無視してくださって結構です。

私のココロを書き留めておきたいだけですから。

どうか コメントに悩まないでくださいね。

面白かったところだけ コメントしてくださいませ。

勝手なお願いですが よろしくお願いいたします。m(_ _)m



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
よろしかったら こちらへも^^




ぴろりん        ちらりん

いつも おうえんありがとでしゅ~♪
コメントもありがとうございます~♪
またきてねぇ^^


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋