広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

仲良しこよし ラブラブね♪

すっかり仲よくなったおふたりさん。(*^_^*)

サークル越しですが こんなにぴっとり。。。


うふっ



ゆったり~


さぞかし サークルがウザイことでしょう。笑




もふっ

で、

これらの写真を選んでいる時 なんのはずみか いきなりこの写真が目の前に!






ちら&ぴろ

最初のカップル ちらりん&ぴろりんです。


以前使わなくて そのまま引き出し保存していたものなんです。


それを 間違ってクリックしてしまったようです。



グレーのチンチラ模様がちらりん(女の子)、オレンジの方がぴろりん(男の子)。


ちらりんとさらなって あんまり似ていないはずなのに この写真を見ると 似ているような気が。。。


なんだか 不思議な気分でした。



だったら このカップルも紹介しておかなければね。(*^^*)


ぶちゅ

2番目のカップル むーにょん&さらな






そして むーにょんが今年の春 天使になった為 

今度は さらな&ふにちゅんのカップル。


うふ


みんなこんなに仲よくなるもんなんでしょうか?



まふまふ







なんかちがう。。。

まぁ まだ出会って1ヶ月ちょっと。

多少のスレ違いはあるようです。笑




ごろごろごろ

むーにょんが 春に天使になって以来 さらなのこんな姿はみられませんでした。


ストーブがないせいかな? なんて思っていたんだけど。。。。



ふにちゅんがきてから 毎日この姿が見られるように。(;´∀`)




うひゃうひゃ






むふむふむふ

新しいオイラ(ふにちゅん)もなかなかやるね♪



両手に花~

うふふふふ~♪


さらちゃん  両手に花だね(*^^*)



いつもご訪問ありがとうございます。

コメントもほんとに ほんとに 楽しみに読ませていただいております。

そして 元気をもらっています。

ただ どうしてもいまだにおひとりおひとりにお返事書く気力がでません。

薬の量は増えたのにね。。。。

コメントくださった方のところへはできるだけ訪問と応援ポチに伺いたいと思っています。

なので 我儘を言いますがどうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m




別ブログ「ゆーしゃんストリート」にもどーぞ^^
むーにょん&さらながおでむかえいたします~♪



      天使うちゃぎ
ちらりん       ぴろりん

いつも応援ありがとう~♪
きょうもおしてってくれる~?お・ね・が・いね

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

恋する乙女♪美しきさらな姫

ふたりの距離が縮まりました。

えぇ もちろん さらなとふにちゅんです。


サークル越しに 毎回お毛々を毟られていたふにちゅんちゃん。


それでもめげないふにちゅんです。(^_^;)


でもね、


何でお毛々を毟られるのか わかったようです。


とうとう さらなの願いが通じたのです。









ねぇねぇ

いつも ふにちゅんをのぞいているさらなちゃん。




ペロペロ。。。

むーちゃんは いつもペロペロしてくれてたのに。。。さらなのココロの声です




ペロペロ。。。

でも ふにちゅんは まだおこちゃまです。

そんなさらなのココロは当然読めるはずもなく。。。。。




ペロペロ。。。

お顔をサークルの間から突き出すさらなちゃんです。
(ホンニンは舐めてもらって当然と思っている。)


ぺろぺろ。。。

とまどうふにちゅん。





と。。。。こんなことを延々と繰り返すうち、なんのはずみか。。。

♪♪

やっとふにちゅん ペロペロペロ!




うふっ♪うふっ♪

さらなちゃん、大喜び!大満足!

転がってしまいましたー。(*^^)v









もちろん むーにょんのように 熱烈に ハゲるほどのペロペロガジガジではありません。

舐めたり舐めなかったり。。。

そして 時々 ふにちゅん 自分もおでこをさしだすのですが。。。。。
もちろんさらなにその気はなし。

さらなちゃん、お姫様だもんねぇ。(;´∀`)



でも それからのふたりは これこのとおり、
ゆったりまったり 寄り添うようになりました。(*^_^*)

まったり~の♪












どや?

どぉお?  
あのまっちろい子、ペロペロしてくれたでしょ。




あのねぇ

うん♪

でもね 不思議なの。
あの子 むーちゃんと同じにおいがする~



そりゃそーだ

あったりまえじゃん。
あいつはおいらで おいらはあいつだもの。
同じ魂なんだもの。




わかりる?

おいらとさらちゃんは だからいつも一緒なんだよ。
ママしゃんと おねいちゃんとも いつも一緒だよ。
わかったかな?





そう いつも一緒。

むーにょんはむーにょん、そして ふにちゅんはふにちゅん。

体はもちろん違います。

でも 魂は同じ、ココロも一緒。

じゃぁ どうして むーにょんと ふにちゅんは会話できるの?(前回の記事)という疑問?


これはねぇ、

魂というものが物理的なものではないから。


同時に 何箇所にも存在できるものだから。


私達が考えられる概念以外のものだから。


と、私は想像するのです。


25日は ぴろりん&むーにょんの月命日。

何か不思議なことが起こるといいな。。。。。






できましたら 別ブログ「ゆーしゃんストリート」にも ぜひおこしくださいませね。

むーにょん・さらなのショートストーリーもありますよー。
お買い物もしてくれると 嬉しいなぁ。。。。



      天使うちゃぎ 
ちらりん        ぴろりん

ご訪問、コメント、ありがとうでちゅ。
おうえんもありがとうでごじゃいましゅ。
ママしゃん、とってもかんしゃしてるってー♪


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

やっとできたぁ! でもね。。。

ふにちゅん、やっとペロペロの意味がわかったみたいです~。

でもね、 さらなのおでこをフニフニフニ。。。ペロペロ 。。。
 ん?あっちだーーこっちだー ズダダダダー


またかえってきて フニフニフニペロペロ ズダダダダダーーーッ

さらなも これにはイライラしちゃって 時々お口が グワッ! 怖っ!(゚д゚)!

でも全然平気なふにちゅんです。

何で噛まれても毟られても 怒らないんだろ?

怖がらないってのも不思議よね。

これを何回も繰り返して 一度だけ 少し長いペロペロがあって 

さらながやっと満足顔。









落ち着いてペロペロしてもらえるのは もう少し先になりそうです~^^



        



そこのチビ

お~い そこのまっちろいの~。




ほぇ?

まっちろいのってぇ ぼくちゅんのことでしゅかぁ?



まっちろだ~

そうだよ。 君はおいらの生まれ変わりだもの。
君はおいらで おいらは君で。。。。
ここにいるおいらは昔のおいらで
従ってそこにいる君は新しいおいらで。。。。





???

なんだかわからないけど わかったような気がしゅる。



おことのこだ~よ

さらちゃんペロペロの件だけど じーーっくり、
てぇねぇにガジガジとやってあげるんだよ。
それが" オコトノコ ”のお役目なんだから。


いや ガジガジはいらないから。またお毛々が禿げちゃう。(^_^;)



う~ん?

"オコトノコ”のお役目。。。。


ちゅ♪

さらちゃん、 
ふにちゅんに ちゃぁんとおしえといたからね。


        うん むーちゃん ありがと。



ふ~む?

オコトノコノコのおやくめ~。。。。。




ねむ。。。

オコ オココココ




いそいそ♪

          。
          
          。

          。

          。

          。



。。。。。。






怒

ふにふにの おばかっちょっ!






別ブログ「ゆーしゃんストリート」ものぞいてみてくださいませ^^
むーにょん・さらながおむかえしまーっす。



ちらりん        ぴろりん


ご訪問 コメント ありがとうございまちゅ。
ポチもありがとぉぉぉお♪
ママしゃん とってぇもよろこんでるよー


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

早く思い出してね、ほっぺペロペロ

生後1ヶ月頃に 体調に変化があり ショップに居残っていたふにちゅん。

我が家の一員になったのが 生後2ヶ月半過ぎ。

「2,3週間たったら一度様子をみたいので連れてきてください。」と店長さんにいわれていたので

先日 おねいちゃんも同行して行ってきました。


体重も測ってもらい、「890グラム、ちょっと軽めだけど 大丈夫そうですね。」とのこと。


「この子はね、うち出身の中では 性格的には 歴代最強ですよ。」


店長さん、この間も同じ事を。笑

なんせ、やんちゃにかけては過去にないぐらいだそうで。

抱っこしてれば 目にもとまらぬ早業で体をよじのぼり、そのまま 頭の上までスポーーン!

慣れてる筈の店長さんでもこうだからね。



帰りに 「じゃ もうキャリーに入ろうね」と私が抱っこしたのはいいけれど。



さすがに飛びはしなかったけど、ワキャワキャワキャと大暴れ!

それをおねいと店長さんも加わって、 わーわーきゃーきゃ

上を下への大騒ぎ!

やっとのことでキャリーにおさまっていただきましたわよ。



でもね、最強だとは言ってたけど 別に気が強いわけではないと思うのよね。


ただやんちゃなだけ。だって さらなに何回毛をむしられても怒らないし、

それどころか 平気で何度でもさらなの前で(サークル越し)お毛々をはみ出させて休憩しているもの。


そうそう、行きのバスの中でびっくり大笑いしたこと。

膝の上に乗せてたキャリー入のバッグが ひとりでにポン!と浮き上がった。

バスが揺れたわけではござんせん。

中でふにちゅんがキャリーのフタにむかって跳び上がったのでしょうね。

買い物用の保冷バッグにキャリーを入れて 重い2個の保冷剤入りですよ。

なんちゅう子かしら。笑


        



潜伏

さらなちゃん、よくふにちゅんのケージのそばにいます。
で リラックスして寝そべったり、覗きこんだり。。。笑


ん!

時には というより わりとしょっちゅうこんなことも。



しゃかしゃか

ふたりでシンクロ、


しゃかしゃかしゃか

" 何か ”が通じあっているんでしょうね。



でね、サークル越しにこんなこともしょっちゅうなんだけど~~

フニフニ♪

ここから先が どうもね。笑




怒

ふにちゅんたら フニフニするだけなのよっ。
ペロペロしないのよっ。




きたよー♪

オッス。
まーた怒ってる~
ふにちゅんはまだ生まれたばっかなんだってば。

見てよ、この短いアンヨ

短♪短♪

むーにょんもあまり変わんないと思うゾイ。(^_^;)

掃除掃除

ぶっ。。。
ま、アンヨのことはともかく、気長に待ってやってよね。
おいらもチカラ貸すからさ。





急!

オーーッ!天国のお掃除タイムーっ
急がねばーーっ



あらま。

むーちゃん まぁた落っこっちゃってる。
魔法のジュウタン、ズタボロじゃん。
確かあれって  レンタルよね。




むーにょんが天国へ行ってから 食欲の落ちていたさらなちゃん。

ふにちゅんが家族に加わって以来、食べるペレットの量が増えました。

やっぱりさみしかったんだね。

あんなに好きだった「ほっぺペロペロ」がしてもらえないんだもんね。

ペロペロのおかげで おヒゲも お口の横のお毛々もつるっぱげになっちゃって。。。。

それでも 嬉しくてうれしくて いつもほっぺさしだしてたもんね、さらなちゃん。

5ヶ月たっても それがずーーっと忘れられなかったんだ。

大好きなむーちゃんのペロペロ。

早くふにちゅんがわかって(思い出して?)くれるといいね^^



お時間あったら 別ブログ「ゆーしゃんストリート」にもいらっしてくださいね^^
むーにょん・さらなもいますよー。


ちらりん        ぴろりん

ご訪問ありがとうございますぅ♪
ママしゃんがぁ コメントまってるよ~
応援ありがとしゃんでしゅ~♪


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

ペロペロ下手っぴなのぉ

ふにちゅんがきてから ちょうど3週間。

さらなとの間は まだギクシャクと。笑

それでも 少しづつ。。。少しづつ

縮まってきたかなぁ?









ぴょ♪

生後3ヶ月と1週間。



すっぽり

お椀の中にスッポリコンと入っちまうなんざぁ、

まだ、まだちっこいのぅwww(^^)




え?

え? ぼくたんに なにか??


        (*^_^*)


??

さらなちゃん やっぱり気になる、気になる。(^_-)-☆



むむむ

じーーーーーーーーーーーっ




むしゃむしゃ

とりあえず 牧草をいただきます。(・▽・)




ずぼ

そして お口を ズボッ!

でも ケージをサークルで囲ってあるので届かない。。。。。





ふにちゅんのおサンポ~

ぷりっ♪




お部屋の一角をサークルで囲ってます。

なんなの?


ふにちゅんね、さらなのおでこをフニフニするようになりましたー。(^o^)

そうすると さらなはお目々をつぶって うっとり顔。。。。。。。



っと思ったとたんっ!さらなのお口が

クワッ!



ふにちゅん すっ飛んで逃げます。

でも懲りずに何度でも・・・・

逃げなきゃ噛まれるから 一旦は逃げるけど、


そして 必ず 毎日2回はお毛々を毟られます。


さらちゃん、 なにが気にくわないの?(・・?










あら

あらっ♪  むーちゃんだわっ




おっす。。。

へ~い  むーにょんだよん




だってぇ

ねぇねぇ。。。ふにちゅんってさー ペロペロ下手っぴなのぉ。
むーちゃんみたく うまくないのよぉ。





それはだねぇ

そりゃ しようがないさぁ。まだ赤ちゃんだもん。
いや 幼稚園児かな。






ペロペロだぁよ

さらちゃんがお手本示さなきゃ。
ちょいと ペロン ってやってやんなよ。






ピヨピヨピヨピヨ♪

じゃ そういうこって。。。。まーたねぇーー







また お薬が。。。増えちゃった。
それも 数ある種類の中でも 一番お高いやつが2錠→3錠に。
で そんなに飲み忘れはないはずなのにぃ。。。。
ミョーに余ってる薬がある。。。。
ボケた??

今週は おねいちゃんも超絶不調。

がんばるって言葉 大嫌いだけど、
少しはがんばってみようかな。。。。。
と思っている今日この頃。


「ゆーしゃんストリート」もお時間あったら見ていってくださいねー。
むーにょん・さらなもいますよ~^^


ちらりん        ぴろりん

ご訪問、いつもありがとう~♪
コメントもポッチンもありがとしゃんでしゅ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋