広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

それいけーっ&ほのぼのよん♪

さてと、日増しにむーにょん度が増してきている ふにちゅんです。


散歩に出ると 足スパーン!をする。

足ダン!というよりも 一点集中型の響きのある効果音みたい。

高い所にいつのまにかいる。

ケージ渡りをする。

瞬間移動する。

足元をチョロチョロする。


散歩に出せと ケージガリガリする。 さらちゃんに交代してって 頼んでみな って言うと。。。。


しばらくするとさらながケージに帰ってくる。逆もあり。これって不思議よね~

やっぱりテレパシー使ってるみたい。


ケージ越しにさらなをペロペロする。(まだ短いけど)

で、興奮してさらなの顔をホリホリする。

さらな ぷぎゃっ! という。



こういうのって ぜぇんぶ むーにょんとおんなじ。


写真でご紹介するとこんな風。




。。。



るん♪




ちまっ

ふにちゅん さらちゃんが待ってるぞィ

チッポに天使の輪っかが。。。。


ぼくちゅんだよん

ぼくちゅん きたよ~




ちゅぱ






いけーっ!

それっ!  もっといけーっ

天使のくせに目ぇむいちゃったむーにょん。ほんとは寝てる写真だけど笑

ゎあ~!

よっしゃぁ~~




トビラに小さなバリケードをぶらさげました。

ふにちゅんの爪を切るまでの応急処置ですヮ。






今回は ものすご~くお久しぶりの ほのぼの劇場です~ (*´ω`*)





    天使うちゃぎ

  ぴろりんちらりん  ほのぼの劇場  









これは?

ぴろりん、ちょいと寝苦しそうね~^^;




これも!






ちらちゃんまくら~♪

う~~ん イマイチ。。。





ちょいと。。。

ちらちゃんに たのみたいことが。。。えへっ♪

なぁに? ぴろちゃん



あげる

この マクラ かしてあげるからさぁ。。。










これだっ!!

このマクラがいちばんラクチンだー♪

重いお顔 のっけないでーーっ




コメント、応援 ほんとうにありがとうございます。
元気付けられています。
楽しみにしてます。


でもお返事書けなくてごめんなさい。
そのかわり 伺ってポチさせていただきますね。



別ブログ「ゆーしゃんストリート」にも

むーにょん・さらながでています。
覗いてってねー♪


   天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ポッチリよろしくいいでちゅか?

おしてくだしゃ~い♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

暗闇で光る赤い目は!?

ガラガラガシャ~ン!

隣の部屋で ふにちゅんが何かいたずらをしているようです。

見に行くと 暗い部屋のクローゼットの中から 白くて小さな物体が スピョーン!!

そして こちらへまっすぐすっ飛んできて私の足を ペロペロペロペロ。。。。。


このおこちゃま、「へつらう」という高等技術を持っているようです。



このクローゼット、牧草入れにしているので 常に少し開いているのですが、

うさぎは入れないように工夫はしてあるのです。

それを 突破して入りやがるふにちゅん。


とにかく もう一度入れないように点検して リビングに戻ってきたのですが。。。。。






ガシャーーン!!          またかよ。。。。。(-_-;)


もう一度見にいきましたよ。


そしたら、


今度 私が見たものは。。。。。。。。







すでに部屋の真ん中にいたふにちゅん。



振り返ったそのお目々が


紅く光っていたのです。

たとえていうなら

自転車の赤い反射板が 暗い中で光っている、そんな感じ。

普通 太陽がさして 明るい時に目が紅く透き通る子はいます。

まるでルビーのように。

うちでは ちらりん、むーにょんがそうでした。

ふにちゅんも 昼間太陽の光の角度によって 紅くなることはありました。

でも ほとんど闇に近い暗さの中で あんな光り方をするとは!


キラリ!



ちょっとびっくりな出来事でした。


ちなみに さらなは 紅くなりません。

そのかわり、目の奥を覗くと ブルーグレーのひかりがあるのがわかります。

ほわん



ぴろりんはというと、目の奥に ブルーグレーにピンクが入って、よく見ると虹のような発光体がありました。

これはこれで 珍しいのでしょうね。





            




完全交代制のお散歩にかえてから、あることが復活しましたよ。


まった?
 
おっまたっせ~~





うふっ

      ぺろぺろぺろ





これが むーにょんの場合。

ぼふっ♪

      んべろ んべろ んべろ




んふっ♪

べろべろガジガジ  べろべろガジガジ

 
(*´ω`*)


だんだん 同じになってくるのかもしれませんね。

あぁ そうだ、この記事、24日アップ予定だったけど間に合わず、結局25日朝の予約投稿にした。

むーにょん 月命日だゎ。

ぴろりんもね。。。



いつもご訪問ありがとうございます。
只今お返事はお休みしております。
かわりに 遅くなっても必ず伺って応援ポチさせていただきますので
できるだけURLを残していってくださいね。

コメントは私の元気の素、お薬よりももっともっと効果があります。
どうぞ ご遠慮なく声をかけていってくださいね。


そして

「ゆーしゃんストリート」私の別ブログでお買い物。。。なんてことがあったら
嬉しいな(*^_^*)

むーにょん・さらながお迎えいたします~♪


   天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん




うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

落っこちちゃったァ!

いつも温かいコメントをありがとうございます。

どんなに皆様のコメントに励まされているか、わかります?

うさぎを通じて皆様からいろんな元気を 、エネルギーをいただくことができます。

だからこのブログを続けることができるんです。

この気持をもっともっと 前向きに生かすことが出来た時、私はいつもの薬から開放されるのではないかと思います。



さて

サークルをやめて 完全交代制になった、さらなとふにちゅんのお散歩タイム。

この体制だとふたりがべったりくっつくことはまずありません。

ペロペロもほとんどといっていいぐらい見なくなりました。

でも さらなの食欲は ここのところどんどんあがってきています。

おそらく ふにちゅんがそばをチョロチョロしているというだけで(笑)、

ふにちゅんのにおいがするというだけで 何か安心感があるのではないかと思うのです。




ふにちゅんのすることなすこと、 むーにょんとそっくりです。

こうと思うと一直線、もうまわりは見えていない。

ふにちゅんの さらなに対するむーにょんほどの熱烈さはまだないものの、

身体のパワーの程はむーにょんの数倍です。

いたずらをした時、捕まえることはできても 

そのチカラをフル活用して逃げていきやがります。笑





或る時、気づいたら さらなのケージの上にいたふにちゅん。


写真を撮ったら抱いて下ろそうと思ってシャッターを押したその時、


それはもう 見事に何もないところに足を乗せようとして その瞬間、 

姿が視界からパッ!?っと。。。



もうびっくりですゎ。

降りようとして降りたのなら大丈夫だろうけど、この状態って。。。



でも さすがふにちゅん、まるで平気でした。

その後も 隣の部屋で何やらガサゴソガサゴソ、

そっとのぞいてみたらば、

うさ用のものを保管してある衣装ケースのうえから、

ヤバイっ という顔をしながら ポーンと。。。

いけないことは ちゃぁんとわかっているようです。



でもね、ふにちゅん、足元はちゃんと見て 行動しようね。








ふゎぁ~

あー びっくりしたなぁもぅ!




チラッ?

落っこちたの 誰も見てないよね。。。

ちゃぁんと 見ちゃったもんね。(-д☆)キラッ





え~?!

ふにたん、天井から落っこちちゃったのォ?




!!

誰かさんも 似たようなこと
しょっちゅうやってたよーな。。。





へぇ~

ふにちゅん 落っこちたんだ~




うふっ♪

さすが おいらの分身だなぁ。


変なことに感心しないのっ。(-_-;)



てへっ♪

でも おいら 
ケージの天井から落っこちたことないもんね。


でも ほかではしょっちゅう 落ちたり はまったりしてたわよね、

むーにょんちゃん。(・o・)







まぁいろいろなことをやってくれているふにちゅんですが、

今のところ さらなとも いい関係なのではないかと、思うのです。

覗♪

ふにちゅんちを覗くさらなちゃん。




じーーっ

さらなを見守るふにちゅん。




まったりィ

こうして 徐々に時々「ペロペロ」の関係になってくれれば 

さらなのホッペも禿げなくてすみますものね。(*^_^*)






いつもご訪問ありがとうございます。
いただくコメントに対するお返事は
只今お休みさせていただいております。
かわりに 伺って応援ポチさせていただきますので
できるだけ URLを残していってくださいね。
よろしくお願いいたします。


そして

別ブログ「ゆーしゃんストリート」も覗いてくださると大変嬉しく思います。
むーにょん・さらなのショートストーリーでお迎えいたしております。




   天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

いつも応援ありがとう~♪
キョーもよろしくでしゅ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

ふにちゅんパワー、炸裂っ!!

私達の風邪もなんとか回復してきました。

お薬はまだ飲んでいますが あと1,2歩というところでしょうか。

皆様にご心配をおかけしました。

ありがとうございます^^


さて、

さらなとふにちゅんのお散歩、完全交代制にしました。

やっぱりサークルで仕切っているだけじゃぁ いろいろ不安だものね。

しかし コヤツ、 何が何でも


おれはやるせ!、おれはやるぜ! やったるぜーっ!!

なタイプ。( 一一)


脅そうがなだめようが どうしてもやりたいと思ったら 絶対あきらめない。


でも 「コラ!」 と 「ダメ!」の意味は うちへ来た時から理解していた模様。


だから ちょっとしたことならききわけはよいのですが・・・・・・


なんせ パワーがすごい。

パソコンのキーボードのうえを走り抜けていくっ。


二部屋解禁の予定が 禁断のもう一部屋も突破。(さらなのトイレがある部屋)



1キロちょっとのドチビのくせに 抱き上げても もがくチカラが並じゃない。

でね、最近変なくせがついちゃったみたいで。。。

盲腸フンだけじゃなくて 普通のうんぴもお尻に口つけてぼそぼそにしてその場に落とす。




おまえは ハムスターかっ?!




おとなしくしている時は ほんと何しても抵抗しないんだけどね。


こいつ 爪切りの時は どうしちゃろかいな。(もうかなり伸びてとんがっている)

いやがって 流血騒ぎになりそな予感。(こちらの腕、ミミズ腫れどころじゃすまないだろうな)





            





なにくそ!

サークルで仕切っていた時 

キルトケットを乗せて重しにしていた。

それでも 持ち上げる。



きゅるん♪

ぼくちゅん なんにもしてないよ。

うそつけ! (ー_ー)


ばっちぃアンヨ

少し前の写真だけど、

どこへでも潜りこむので アンヨがばっちぃ!





おいらもっ!

オチリくらべなら負けないぞっ




あたくしだって!

あたくしの方がプリティよん♪




関係ないわいっ ( ̄д ̄)




ガリガリガリ

ケージもガリガリ齧るので布をおろしてみた。 がっ、

おとなしくなってたのは最初だけ。。。。。







てれ~ん。。。

3部屋突破した今では あちこち走り回って 

疲れたら さらなのケージの前で。。。。。





大人のあたくし♪

ふにちゅんって 子供らしくって かわいい~~♪





きょういくてきしどうー!

よおぉっし!

おいらが徹底的に教育してやるっ!!





ぷっwww

さらちゃん 余裕の笑みですな。(*^_^*)



読んでくださってありがとうございます。

応援してくださる方、コメントしてくださる方、ほんとに嬉しく思っております。

只今心身不調の為 コメントへのお返事ができないでいます。

それでも良いとおっしゃる方 どうかコメントしてやってくださいませ。

それが薬になり、励みになります。

よろしくお願いいたします。


それから お時間ある方、どうか「ゆーしゃんストリート」にもお寄りくださいませ。

むーにょん・さらながお迎えいたします



   天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

応援してね~♪
コメントまってるよ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

思春期ふにちゅん、ふきげんです

ふぁ~~~ もぅ眠くて眠くて。。。

結局私も咳がぶりかえしまってまた病院へ。

心療内科と風邪の薬をダブルで飲んでいるので 半端ない眠さですゎ。。。。。

で 基本 横になったままいつもパソコンをやっているので いつのまにか アタマぼわぁあ~wwww

マウスを持った手はあらぬところをクリーーックwwwwww




はよ 咳 治れよな。。。。。



ところで 最近のさらなとふにちゅん。

ほとんどくっつきません。


というのも ふにちゅんのチビめが 逃亡ばかり企てていて そっちに一生懸命。


5面続きのサークルをケージとダイニングのスキマに挟み込んで固定しているのですが。



サークル持ち上げて出ようとするんだな、このチビ。

で ガタガタガタガタ! ほんとうに持ち上がりそうになるんですよ。


まぁでも たとえ 持ち上がって さぁくぐろうとしても おそらくはでるのはアタマだけで

そのまま グェッ ってなるんでしょうがね。。。


それから もう1箇所、

サークルつないだ ケージの横にミニコンポ。

この上に乗って更にケージの屋根に。

一度 ほんとにとびだして 慌てまくったことあり。


なので コンポの上に枕やカラのペットボトルを立てて ガード。


それでもヤツはあきらめない。


下から 見上げて パァーッ ととんで 立てかけたガードの枕にとりつく。


爪が枕の網目にくいこんで はりついたままになってる「白うさぎ。」



とにかく執念深い。


今は部屋を仕切って さらなもふにちゅんも同時にお散歩。

でもこれじゃぁ 危なくって(さらなが)仕方がないので、以前 むーにょん・さらながやっていたように 

完全交代制にしようと思っています。


あぁ、でも部屋を片付けなければ。

むーにょん・さらなは コードを齧らないけど、こいつはすでに齧った。

それに どこにでも潜り込む。


。。。。。。。。。咳よ、早く治ってくれ。











マッチョー!

サークル持ち上げて グングン押していくふにちゅん。

サークルの上には 夏ふとんがのせてあるのに。。。 




ふんだっ

ぼくちゅんのテリトリー せまいでしゅ。




zzz zz

寝てやるっ




びみょ~

さらなとの距離も なんだか微妙~ (´・ω・`)




ぷんっ

ふにちゅん、最近ペロペロしてくんないのよ。


^_^; そうねぇ、ふにちゅんって 今おとなと子供の中間で 難しい時期なのよ、きっと。

もう少したったら また変わるわよ。

ふ~ん?

そうなのぉ?

うん、きっとそうよ。(*´ω`*)





ぶひぶひ

うひゃひゃひゃ 思春期ふにちゅん、無茶やってるねぇ


そういや むーにょん、

空中滑空して 何枚も積み上げたお布団とふすまの間に サクッ とアタマからささったの

誰だっけ?


そだっけ?

えっと。。。  だれでしたっけ?



ご訪問ありがとうございます。
只今 心身不調の為 コメントへのおへんじを控えさせていただいてます。

でもいただくコメントはとってもとってもココロの励みです。

勝手な言い分ですが どうかよろしくお願いいたします。


そして

お時間ありましたら 「ゆーしゃんストリート」の方へもお寄りくださいませ。
むーにょん・さらながおむかえいたしております。




   天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

いつもぽちぽちしてくださって ありがとう♪
キョーもおしていってくだされませ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋