広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ハートの中にもぐってみよう♪

おばんでつ

ママしゃん、何かおもしろいことがあったんだってぇ?


そうなのよ。

面白いっていうより 不思議体験?

ふんふん

ほぅほぅ。。。

むーにょん自身が摩訶不思議な子だけどね (^_^;)



実は 

ある日の明け方 さぁそろそろ寝ようかなと布団にはいった時でした。

とっくに寝ていたおねいちゃん、

むっくり起き上がって歩き出す。


      私「どこ行くの?」わかってるんだけどね。 (・▽・)


おねい「トイレ。。。」














で、


帰ってきたおねいちゃん、布団を被ってすぐに寝たらしい。。。。。。。





と思ってたら、何かぼそぼそ言っている。



  私「なんか言った?」



おねい「今 あたしのオデコに冷たい手で触った?」



     私「 なんだと?!あたしゃそんなこたぁしてないぞ。」



おねい「足にも触った?」





      私「????????」







      私「ねぇ 寝ぼけてる?」


おねい「う~~ん。。。。。。そうかも。。。。。」


そうだよね、ねばけてなきゃちょと怖い。


ここで 話を終わらせたら まるで怪談。。。。。



ふと 私はある実験を思いついた。


ヒトはこういう状態の時 つまり 起きた状態と寝ている状態の狭間ね、(寝ぼけているとも言う)


つまり一種のトランス状態?において 不思議な能力を発揮する。


咄嗟に私はアタマの中にという数字を思い浮かべた。



      私「ねぇ 今ママが思い浮かべている数字、わかる?」


おねいちゃん、即座に

「8。。。」




    おうっ! 当たった!!


次に 私は「3」をアタマの中にえがいた。



     私「これは?」


おねい 「3。。。」





     わぁおっ!! スゲェ!   2つ連続で当ててるよ。



     私「じゃこれは?」


おねい「5。。。。。」






       ちっ、  はずれ。。。。。答えは「1」。あとからきいたら 3回めの時にはすでに目が覚めてしまってたそうです。





たまぁにあるんですけどね、連続して当たる時って しかもしっかり起きてる時。

だけど 起きてる時にこれやると 非常に疲れるみたいです、おねいちゃん。



この寝ぼけた状態ではいとも簡単にあてている。


まぁ 3回連続ではなかったけどね。




この トランス状態って言っていいのかな これを意識的に作り出せれば

アニマルコミュニケーションも夢ではないかもしれない。


わきゃ♪


むふっ♪



多分ね、アニマルコミュニケーションって 

お互いの潜在意識の中に潜り込んだ状態ではないかと思うのです。



表にあらわれている普通の意識は 顕在意識。つまり 自覚できる意識。

表にでない、心の奥深く潜んでいる意識は 潜在意識。通常では自覚できない意識。



その潜在意識にも 個人的潜在意識と集合的潜在意識がある。

その 集合的潜在意識がすべての意識(動物、植物、鉱物)と繋がっている、
。。。らしい。


これは 確か心理学者のユングの説だったと思う。

簡単に言えばぁ、 先ほどの寝ぼけたおねいちゃんが 私のアタマの中に繋がった、

ってことです。

凛!

ぼくちゅんのこと わかってほしい。



ぶひっ!

あたくしの好きなもの 買ってきて。






ユングの一族は超能力者がたくさんいたみたいですよ。

ユング本人も 幽体離脱して月の裏側を見てきたとか。(当時は まだ月の裏側の写真は撮られていなかった。)





私の夢のひとつは アニマルコミュニケーション。

うちゃぎの意識と繋がりたい。

そしてお話ししたい。

ちょーだい

なんかちょうだい



るんるん♪

あっちのペレットの方が美味しい。 






お金さえあれば 講座がいくらでもあるのだけど 残念ながら一文無しに等しい。

やっぱり独学でやるしかないね。

潜在意識の中に どうやったら入っていけるか、それが問題だ。 (-_-)



ぽ。。。

もっと自由にしたいな。


跳!

あっちへ行きたい。。。






わがままも言われるだろうけど、


でも どこが痛いか 苦しいか、きいてわかればどんなに助かるか、

そして もっとお互いに快適な生活がおくれるのではないか、 と思うのです。






コメント、応援、いつもありがとう!!感謝しています。
お返事できなくてごめんなさい。
そのかわり 応援ポチにうかがいますので
URLのこしていってくださいね。 m(__)m




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃんって 単純だからわかりやすいよね。
たんじゅん。。。ってどぉゆぅいみ??
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

ビジュアル系女装男子

ビジュアル系だぜ



りっぱな アイライン、っていうより こうなるとアイシャドウだと思うんだけど、

それとも 歌舞伎の隈取?


なに?このビジュアル系の男の子。笑




とにかくうらやましい。

私もこうなりたいよー。笑  (^_-)-☆



さらなちゃんだって 負けてないわよ~^^

姫なのよ


なんせ お姫様だものね、身も心もねっ。 (*^_^*)


うちの子自慢でしたー。(^^ゞ(バカ親ですんません)




先日の¥398のドレス。


調整して 半ば無理やり着てもらったよん。



え、また?

  また 着るのぉ?


うん!(・▽・)



ちと うざい

ぼくちゅん 男の子なんだけどなぁ。。。


うちゃぎさんは 男子も女子も可愛いのだ!!


見るな!

カッコいいのが いいなぁ。。。




ま いいか

しゃぁないなぁ




ごはんごはん♬

ごはんでも食~べよっと。

わりと平気なのよね、着てしまえばさ。




ちょっといいかも。。

もしも あたくしが着たら。。。

いつでもOKよーーさらなちゃんっ。(^-^)






似合うにあう

ふにちゅん
うしろ姿が また可愛い。。。ぷぷっ



ほんとはね、 

むーにょん あんたにも 着せてみたかったのよ、スカートだけでも。。。。。


そなの?

えーーー!? マージーでー?


きっと ふにちゅんに負けないくらい 可愛かったと思うよ。。。










また 月命日が巡ってきました。

ぴろりんと同じ25日、むーにょんの命日。

ぴろりんの生まれ変わりと確信できるほど お顔が、表情がどんどん似てきていたむーにょん。

顔立ち 全然違うのに なんでこんなに似てきたの?って 思うほど。。。



夢に全然でてこないんです、むーにょん。


いや 一度だけ 足元にツチノコみたいに寝ている姿が。。。顔はぜんぜん見えない角度。


そういえば ぴろりんとちらりんの夢も1,2度しか見ていない。


不思議だね、いつもいつも考えているのに なんでだろ?

あまり悲しむと かえって夢に現れないって 昔 聞いたような。

ほんとかな?





ご訪問 ありがとうございます。
コメント、応援、ほんとうに感謝しております。
ですが ココロの不調により コメントへのお返事、
お休みさせていただいてます。
かわりに ブログへ伺って応援ポチさせていただきますので
URL残してくださいね。m(__)m




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ふにちゅん 可愛い~^^
ぼくはぁ?
もちろん ぴろちゃんも可愛いわよっ♬
えへぇ~~♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

お洋服スポりんこ

へぇ~

ママしゃん 今日たぁいへんだったんだ~




ふぅ~ん

転ばなくってよかったわね~

ほんとだわよ、これで 転んでたら目もあてられない。。。(-"-)


というお話しは あとにまわしてー。




ところでぇ

ところで

このヒラヒラしたモノ。。。なんでしゅか?


アハハッ 実は お洋服買ってしまったっ。

だって スーパーで ¥398 だったんだもん。

いっちばんちっちゃいサイズだけど。。。





ごはん。。。


ふにちゅん 平気で着て ご飯食べてます~ (*^_^*)



といっても まだ袖は通してないんだけどね。

それに首まわりがでかいから 歩いているうちに スポりんこ とぬけてしまう。


ちょっと縮めなきゃね。



ねぇねぇ

あのさぁ、ぼくちゅん 変なモノかぶせられた~。
別にヤじゃないけどさ。






ぎょぇ!

えぇっ まさか あたくしにもっ!?





心配しないでいいよん。

さらちゃんは イヤがるのわかってるから。(・▽・)


なんだ~






どーでもいい

ぼくちゅん スカートはくんだって~




拒否!

あたくしは いやよっ!!




もぐりもぐり

ちょっと 探検してきまーっす


また 汚いアンヨが。。。(-.-)








昨日は毎月1度の通院の日、

2時間に3本しかないバスに乗るため バタバタしながら家を出る。

と、あせっているワタシの目に入ったものは これから乗ろうとする例のちっこいバス。
(普通のバスの半分もない大きさ)

停留所までの距離、100メートル以上あり。

足腰悪いワタシにはとうていムリとみた。

が、しかしっ。。。これをのがすと 次は40分待たねばならぬ。

私は走った。体中のトゲトゲ関節がギクシャク ギクシャク。

あっ足があがらないっ!

つんのめりそうじゃぁ~~ ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ



皮肉なことに (いや幸いなことにかな?)バスは私に気づいて待ってくれている。

。。。このまま走らざるを得なくなってしまった。。。


でも、でも。。。足が前にでない。

傍から見ると 決して走っているようにはみえないであろう。


ちからいっぱい!

ママしゃん 押してあげよーかー。



ゎぁ~ やめれっ! 
どうせならタケコプターもってきてくれっ!










ジタバタジタバタようやく停留所に着きました。。。あぁ長かった。(*_*;


「すみませんっ!」 


バスはすぐに出発。


私は席に座り込んでしまった。


それから数10分後、病院の待合室にいるワタシは まだアタマも心臓もバクバクアワアワ。。。。。

先生と話をしている間も汗がとまらない。

もう少し 多めに薬を飲んで来たほうが良かったかな。。。



うんうんうん


先生も 一度に2回分飲んでいいっていってたじゃん。


うん。。。。。こんどから出かける時はそうしよー。(-_-)





ご訪問 コメント 応援ありがとうございます^^
申し訳ありませんが お返事はうかがって応援ポチにかえさせていただきます。
ご了承くださいませ。

あ。でも いただくコメントには大変励まされていますー♪
なので どんどんお言葉おまちしております。


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

お洋服って あたちもいやだなぁ。

ちらちゃんには みじかぁいオキモノがにあうよ。
ヒザまでのヤツ

。。。。。。なんかバカにしてる?

うんにゃ♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

うんぴ 食べたー走ったー!

昨日買い物から帰った時、

留守番していたおねいちゃんが 嬉しそうにこんな話をしてくれました。


「ふにがね、ふにたんがね。。。。 

姿が見えないから  ふーにた~ん  って呼んだら

トイレ部屋からカーテンくぐって走ってきたのー。

" う◯こ ”くわえてー」 ((´∀`))ケラケラwwwwww






ワタクシ 思わず想像。


走ってくる " ふに ” (((((((((((っ・ω・)っ ブーン  


口には" う◯こー ”((((((((っ・ω・)っ((((((((っ・ω・)っ ブーン



ここでちょっとご説明をば。
うさぎさんには 食糞という 必要かつ正常な行為があります。
何で必要かというとですな、
これは普通のうんぴと違って " 盲腸糞 ”という ぶどう状の柔らかいもので
それはもう ツヤッツヤッ とした栄養たっぷりんのモノなのであります。





いそいでおねいちゃんのところへきたふにちゅん、

くわえていた " う◯こ " をその場に ポトッ。

そのお口で おねいちゃんの手を ペロペロペロ。。。



でも、

それは 乾いた普通のうんぴであったそうな。。。。。良かったね、おねいちゃん。


確かに 普通のうんぴを食していることもあるわなぁ、ふにちゅん、


たまぁにだけど。。。




なにか?

なにが おかしいでしゅか?






なんで?

ぼくちゅん なんか変なことやったでしゅかぁ??






うんぴ?

どしたのぉ?

ふにたん なんかやったの?





やだ~

え~~?!  普通のうんぴを食べたの?
それっておかしくない?  
栄養のないカスだもん。





そっかなぁ?

カスでもなんでも 
ぼくちゅんが作ったモノだからいいじゃん。




ふぅ~む、一理ある。。。(-_-)


こんちゃ!

おっすっ! どしたん?


おや むーちゃん。(^^)



むぅ~

ほ~~。。。それはむずかしい問題でし。
ほんなこんなで 哲学的に考えるとだな、
あーでこーで だからして。。。。。






そういや むーちゃんもたまに食べてたっけ?普通のうんぴ。(・▽・)




そだっけ?

えっと。。。
ま そんなこたぁ どーでもよいこって。。。





きっぱり

なぁんだ、
やっぱり食べてもいいじゃん。





???

えっと。。。あたくしは。。。
そんなの食べたこと。。。ないんだけど。。。。。???




悩まなくてもいいのよ、さらちゃん。(^=^;

たくさん食べ過ぎなきゃ 別に無問題よね。(*^_^*)






見てくださってありがとう^^
コメントも応援も感謝です♪
諸事情により お返事はお休みさせていただいております。
かわりに ブログに伺って応援ポチさせていただきますので
URL残していってくださいね。


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぶどううんぴって おいちいのよね♪

うん おいしくって おちりピクピクしちゃうよね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

マフ さわりた~~いっ

これは むーにょんのケージです。

もぐもぐ♬

ドアはとっぱらってあります。

自由に出入りできるように。


ここには 私が就寝前に置いたお供えのおやちゃいが置いてあるのです。

もちろん牧草も。


ふにちゅんは 午前中それをいただくのが楽しみなようです。(*^_^*)

もちろん さらなにもあげますよ。


そぉれーっ!

そして ある程度食べたら スポーンっ!  と飛び出し。。。


あっちゃこっちゃ走り回って。。。




のびのびのび

疲れたら さらなの前で。。。。。(^_-)-☆


しかし 白い子と黒い子を同時に写すのは難しい。

奥にさらながいるの、わかります?

さらもいるよん






頃合いを見計らって 牧草をふたりの間に挟みます。


え?なにか?


すると。。。



こうすると 結構食べてくれるんですよね。

ひとんちのモノは美味しい  他人が食べるとつられて食べる。(^^)v

ちゅるちゅる




でも 時々 こうなります。 (^m^;)









なんでぇ?









思うのですが、最近 さらなの毛艶が前にもましてツヤッツヤ

まるっとな♪

そして しっとり感が。。。(キューティクル?)

ブラッシングは絶対イヤなさらなちゃん。


撫でこもほとんどさせてくれませ~ん。


ワンコやニャンコのようにシャンプーするでもなく(うさぎにはシャンプーは必要ありません)、

ただ ひたすら 自分で舐めて


お手入れ お手入れ せっせ せっせ 


パンパカパァン!


美人のさらちゃん できあがり~



その上 最近思うのは。。。


まるまふまるまふ

マフが まぁるく こんもり~ (以前は 貧マフだった)

でも 触りたくても触れませ~~ん。触ると飛び上がる。そして 逃げる。

しつこいと怒る。



でもぉ~~

えん麦あげる時に限り 触ってもおこられません。

手の上にのせてあるえん麦に夢中だからね。ウッヒッヒ(^=^; オヤジかっ!



「マフ」って 本来女の子うちゃぎにあるもの。(稀に男子にもある)


そういえばぁ。。。。。。










ずんちゃ♪ずんちゃ♪

ほ~~い♬ 
おいら むーにょんですよ~~♪♪







マフリンコー!

ハイ マフありますが、  なにか?



はて、あれはなんだったんだろー?? 



読んでくださってありがとう!
コメントへのお返事は ただいまお休みさせていただいております。
かわりに 伺って応援ポチさせていただきますので
URL残してくださいね^^




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃんにはマフある?

ありまっしぇ~~ん。
ちなみに ちらちゃんのマフはぁ たれマフりんこでした~~♪


。。。。。バシッ! 
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋