広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お留守番は やーなの!

ぶーー

ぶーたれ顔のさらなちゃん。




先日は 引きこもり人間ふたりがそろって6時間の外出。

うちゃ達 ずっとお留守番。

うちへ帰ってきて さてどっちを散歩に出そうか。

やっぱり優先順位はさらちゃんね、


でケージのトビラを開けるも なんだかしばらく出てこない。

いつもの散歩なら飛び出してくるのに。。。



あ、やっぱり怒ってる?

数秒 躊躇した後 やっと出て 普段道理まずはトイレ部屋へ。(いつもの習慣)


で その後は 何らおかしい点はなかった。。。と思うのだけど。


さて 就寝時の さらなと私の神聖なる儀式。(笑)

布団に入ると すぐそばにあるケージのロフトの下に降りてきて

柵越しのアタマ撫で撫で。。。。。のはずが、


いっこうにおりてこない。

呼んでも。。。しらんぷりのさらなです。


わぁ~~ やっぱり怒ってるじゃん、お留守番。


最近そうなんです、

おねいちゃんも私もでかけて数時間誰もいないと あとでどうもよそよそしい。


そういえば、今日はふにちゅんも ケージから出てもすぐに帰る、を繰り返してたなぁ。

ふたりそろって 態度が変。


お留守番って やっぱりイヤなのねぇ。。。







ころりんちょ



(^_^;) ねぇねぇ  ふにたん。


なんでしょう?

さらちゃん 舐めてあげてくれる?

ちょっとご機嫌斜めなの~ (^^)




ちょっとだけね

いいでしゅよ。 



かいーのよ

あ、  ちょっと待ってね。





みっけ!

あっ あれは。。。。




おいしいのあったよ

ペレット一粒 みっけ!




はい べろんちょ

はーい おまたせーー♪




オーッ!あーしー!

足ですっ    おーっ これはっ!





怒!

(;・∀・)あーっ!完全に怒っちゃったっ。




ぼくちゅん なにか?

ぼくちゅん なにかしましたでしゅか?

アンヨさんと遊んだら悪いでしゅか?


い、いや 悪くはないけどね、今はちょっと。。。^_^;

それに もうちょっとさらちゃんのこと なが~くペロペロしてあげて~




お~い  むーちゃ~ん 


ふにたんにぺろぺろの仕方 伝授してやってよ。(´・ω・`)

ほぅほぅほぅ。。。

いいでしけどね、

ちょっとむずかしいでしよ。





観自在菩薩~

「魔訶般若波羅蜜多心経」観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 
色不異空 空不異色 色即是空 空即是色  受想行識 亦復如是
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
 



わぁ~今日は一体何の話だったっけー?ヾ(・д・` )ネェネェ


25日、むーにょん、11回めの月命日。

もうすぐ1年。。。。せつなくて。。。。






「ゆーしゃんストリート」&むー・さら ふわりんこ劇場
も見にいってねー♪




コメント、応援、いつもほんとうにありがとうございます。
元気付けられています、お薬よりもよく効きますです。
なのにお返事できなくてごめんなさい。
かわりに ブログお持ちの方はURL残してくださいね。
応援ポチに伺います。m(__)m





   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃん、毛繕いしたげる~

ちらちゃん もみだし したげる~

。。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(9) | trackbacks:(0) | TOP▲

もう おとなでしゅ

まだまだ 寒いですね~。

ということでぇ、

まだまだちゃむいのよ
「おねいちゃん作」





最近 ふにちゅんがカクカクするようになりましたー。

ヒトの足に。。。。。


今までの男子はね、

ぴろりんは ちらりんがくるまではヒトの腕にやってたのに、

ちらりんがきたとたん、ヒトには見向きもしなくなった。


むーにょん、最初からヒトにやる気なし。もぅさらな一筋。

さらちゃんのほっぺペロペロペロペロ禿げるほど舐めて 

あとは自分のおうちでひとりでいきなりガタガタガタッ!

で 尻餅ペタ!




ふにちゅんってあまりさらなに固執してないみたい。

そのかわり ヒトが好き!

歩くとつきまとい、足の間にはさまりこみ、前に回りこむ。

危ないってことわからないのよね。

だからなのか、最近になって ヒトが足をのばしていると。。。

しがみついてくるんだゎ~。


かわいいったらありゃしない。笑

べつに噛み付きもしないし、爪もたてない。

ただひたすら モフモフモフモフおなかの毛があたるだけ。


で或る時 その行為のあとで マクラにのって 自分のオ◯タをきれぇきれぇしてたんですよ。

んぺんぺんぺ


でも あまりかがみこみすぎたのか アンヨが上がって うしろにスッテンコロリン、

マクラの上から一回転。



わ、笑っちゃいけないのよね、こういう時。

でも、か~わ~い~~^^




ほんとはこいう行為は可哀そうなのかもしれないけど。。。

ヒトと一緒に住んでる以上はしかたのないこと。

避妊、去勢手術は簡単には考えられないから。

特にうさぎはね。(大丈夫という獣医師もいるけど、他の動物よりリスクは高い)

トイレも範囲が広くなっちゃうけど、これはヒトが我慢すればすむこと。

だからうちは うちなりの「自然」にまかせることにしています。





えっへん♪

ぼくちゅん おとなでしゅ。




あのねー

おとなってのはね、

そういうことじゃぁないのよ。






そーなの?

そでしゅか?




ぶんぶんぶぶん!

そ!  おとなってのはね、
むずかしいモノなのよ~





zzz・・・

ふんふん。。。なる   ほ  ど。。。

ふんにゃぁ。。。

あへぇ~~ なにが 

   なんにゃら~~~~ 







まだまだねぇ

まだまだ おこちゃまねぇ。。。




どったの?

なにか あったでしか?




ふ~~ん

ほ~~~そういうことでしか。  

ふにちゅん がんばれ!

おいら 応援してるぞ。






コメント、応援 感謝しています。
なのにお返事できなくてごめんなさい。
かわりに 応援ポチに伺いますので
ブログをお持ちの方は URL 残してくださいね。
よろしくです。m(_ _)m

「ゆーしゃんストリート」&むー・さらモコリンコ劇場も覗いてね♪
 
  初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃんも いつまでたってもあまえんぼさんよねぇ。
それってかわゆいってことでしゅかぁ?

え?ま、まぁ。。。ね
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

「レディさらな」健在!

さて この動物はなんでしょう?

ホゥー

アナホリフクロウ  学名Athene Cunicularia 分布南北アメリカ
     嘘です。 うさぎの「さらな」です。


はい、冗談は またの機会に。。。



今日は 皆様 軽いオペレッタ風にご覧くださいませ。m(_ _)m


        恋のはじまり

昔の名前で 出ています♪

「レディ・ガガ」より先ですの。




おひきずりドレスがよく似合う~♪

♪輝く世界は あたくしのもの~♪


ぼへら~♪

♪お目々も眩むよーな この美貌~♪ ♫






素敵な殿方 まだかしら~?

♫白馬に乗った 王子様~~~♪♫



お待たせしましたー

        ♪待った?




ね、ねねねねむい~~www

あっ 急に眠気が~~ 





なんだっけー!?

        ほぃっ!?




もぐらなくっちゃ!もぐらなくっちゃ!!

♪未知の世界へ続く道~~♫

ケージの下には 何がある~~♪





むーちきチキバンバンでおます~

♫きょうは 

風船にぶらさがってきたんえ~~♪♫





マッサージいかが~?

♪茶色い白馬?の王子でっせー♫




ほんまもんじゃい!



レディさらな モテモテ~~ (*^_^*)




コメント。応援、いつもほんとうにありがとうございます。
たくさんの方々の元気をいただいております。感謝!!

只今心身の理由により コメントへのお返事ができないのです。
なので ブログをお持ちの方は URL を残してくださいね。
あとで応援ポチにうかがいます。 m(__)m




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃんは あたちの王子ちゃま~♪
ちらちゃんは ぼくの~ ぼくの~。。。
おひめちゃまっ!

あ、。。。う、うん。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

覗きはだめよん!

さらなちゃんが ストーブの前でとけておりまする。


つきたて餅~~

        ふにゃぁ~~ 






ちょっとポーズをかえてみる。

ウナギウサギ~

        のびーーー 




黒ピヨコ饅頭~

(・▽・) さらなちゃん  それって 座ってる?

お手々は?     ドコ?   短すぎ~~(^=^;




テナガザルウサギ~

ほんとは こぉんなに長いのよ、   ふんっ!
なんだかおさるさんみたい。。。






冗談は さておき、



さらなちゃんはいつも待ってます、ふにちゅんのペロペロを。

お鼻 こぉんなに突っ込んで。


ミルクロール&チョコレートドーナッツ





ねぇ ふにちゅん、さらちゃん 待たせてるよ~ (^_^;)


ハッ?

え? そうなの?  んじゃぁ。。。




ぺろちょんパ



むくれウサギ

あれ 消えた??  ● ふたつ 残して。。。。。

お~~い  さらちゃん不満そうだよ、ふにちゅんさん。




ズルリンチョ

すぐ 気が散るんだよね、この子は。。。(´・ω・`)


ケージの底のトレイ、はずしてます。

何故かというと、下にキッチン用のホットカーペット敷いてあるから。

だから床はスノコ状になってます。これで少しはケージ内があったまるはず。


ふにちゅん、時々ここに入ったり出たりして遊びます。

きっと 下ではいつくばって歩いているんだね。。。


ばぁーーー

出てきた 出てきた。

何もこんな狭いとこって思うけど、

ふにちゅん的にはおもしろいんでしょう。笑




オモロー♪

うん 確かにおもしろそ~♪

スノコの下から さらちゃん 覗けるもんね。

おいらもやろーかな。



おいらコッチ♪

いや おいらは正統派でいこう。
こっちから 覗き~~♪



正統派。。。ねぇ? (^_^;)




コメント 応援、いつも本当にありがとうございます。
とても励まされております~^^

ただ お返事できない状態なので コメントくださった方でブログをお持ちの場合は
URL残してくださいね。応援ポチに伺います。
特に初めての方は必ずお願いします。

どうかよろしくです m(__)m


「ゆーしゃんストリート」&むー・さら劇場ものぞいてね~^^



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

覗きは だめよ。
かわいいから のぞくんならいいの?

だぁめっ!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(6) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらなちゃん、見えない何かに あんよタンッ!

ぶぃ~

もやもやもや もやもやもや。。。。。。。。

        もやもやもや。。。。。。。。。。。。。



ぶぶぶ~~

もやらもやらもやらもやら。。。。。
  あたくしの散歩まぁだぁ~~?







いかなくっちゃ

ハッ!さらちゃんのごきげんがっ




もそもそもそ
              ごそごそごそ ごそごそごそ

ぴょ♪  ぴょ♪   ぴょ♪

さ~らちゃ~~ん。。。




いんぐりもんぐり。。。

かくれんぼだよ~~ん








ぼわわ~~ん

  ぬん!





おもろ~~

えっへっへっへ
おいらと同じ事やってるよ、ふにちゅん。






逆にさらちゃんも ふにちゅんケージに。。。(・▽・)

ごめんやっしゃ






もがもがもが♪

もらっちゃった♪








ごっちそうさまぁ









で~~


上の写真とはまるで関係ないお話しなんですが。。。。。。


夕べ っていうより 明け方6時頃なんですけどね。

私が さて就寝という時、(いつもこのくらいの時間です (^_^;))

キッチンで歯を磨きながら 先日記事にした体操をやっていたら~~


パツンッ          パッツン      パツン!


というミョーな音が。。。

その時散歩に出ていたのはさらな。


さらなって 布の糸をひっぱる癖があるんですよ。


それをやってるな、止めなきゃ   って歯ブラシくわえたまま、寝室 兼 リビングにいくと。。。。。




布を引っ張る音だと思ったのは、実はさらなの足タン!でした。

布団の上でやってたので そんな音に聞こえたようです。



たまにやるんですよね、さらなちゃん。


何かを目で追うんです。


で、

いきなりダダダーッ! と走って別の部屋に 行って そこでまた足タン!


またダダダッ!と走って 今度はトイレ部屋。


部屋の隅を凝視して いきなり 腰をひるがえして身構えるようなしぐさ。。。。。


相変わらず、目線は何かを追う。


私は歯磨きしながら 傍観者。


そのうちさらなちゃん、寝室の方へ移動してきて、

今度はアタマを 上、  下、  上、  下、


まるで小さなものが間近で上下しててそれを追っているような。。。


よっぽど カメラで撮ろうかと思ったんだけどねー、


オーブみたいなものとか うさぎが写るんならいいけど、それ以外のモノだったら。。。。


と思ってやめときましたゎ。


今朝になって その話をおねいちゃんにしたら、

「今日 ちらりんの月命日だけど。。。」


って言われて  ハッ!



でも ちらりんに対して さらなが足タンするかなぁ?


とにかく 謎の数10分でしたー。




コメント、応援いつも本当にありがとうございます。
お返事できないかわりに 伺って応援ポチをさせていただきますね。
なので ブログをお持ちの方は URL をいれていってくださいませ。
よろしくお願いいたします。m(__)m



「ゆーしゃんストリート」& むー・さら劇場の方も覗いていただければ嬉しいです♪


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃんは ワラ大嫌いよね。
うん、ちらちゃんだって。。。
あたちたち、似たもの同士よねぇ。
ねぇ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋