広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ケージにビタン!壁にビタン!派手にごろんちょビッタンコ!

きりり

はい、この方、

すました顔していらっしゃいますが。

ふにちゅん、 さらちゃんケージの天井に飛び乗ろうとして 失敗。

かかっていた布に貼り付き 崖っぷち!

いつもなら 軽々と飛びのるのだけど、すぐそばに私が寝転んでいて

狭い場所での踏切に失敗したものかと。。。

ううっ

このぼくちゅんが 失敗なんて。。。



指さし確認

やぁい 失敗した~~(・▽・)


      (注)ヒトを指さしてはいけません、  ヒト?




ぐっ

むふふ


ぐぐっ。。。

        ぐぐっ。。。さらちゃんまで。。。





むーにょんケージの中の お供え野菜&牧草 やけ食いですか、ふにたん。(・▽・)

むしゃむしゃわしゃわしゃ

お供えは ぴろりん・ちらりん・むーにょん に 各種いろいろと・・・
霊体はお供えの " 気 ” を食するとか。
すると 残った物体は " カス? ”



ふにちゅんの 崖っぷちビッタンコ! とよく似た事例がもうひとつ。

こっちはちょいと昔のむーにょんの話。

むーにょんだよん



どういう理由か 何を思ったのか、まったくわけのわからぬ行動なんだけど、

いきなり 

壁にむかって飛び

そのままはりつきビッタンコ!


うそだ~い

そんな覚えは にゃ~い。

うそつけ! (* ̄(エ) ̄*)

やっぱり いろいろ似ているふたりです。


それと。。。

またまた見ちゃいました。(^_-)-☆

いつものように 座布団代わりのマクラの上で 

ふにちゅんのことボーッとみとれていたさらなちゃん

どーーん!

ほれぼれ~

かわゆ~い♪


むーにょんのことも いつも見とれてたよね。



ぽーーっとして気持ちが良くなってきたのか いきなり ゴロンッ!!

それも かなり思い切りが良かった!

でも やった場所が悪かった!

マクラとケージの間に 

ズボ~~ッ!!


あ"~~~っ!?

 
 さらな、もがきながらの心の声


ありえないわっ!



前にもありましたな、同じ事。

しかもその時を上回る 派手な ゴロリンチョ。

さらちゃん、あんたはんも みんなのお仲間だったんだねぇ。

(≧∇≦)/



いつもあたたかいコメントありがとうございます。
密かな応援にも ほんとに感謝しています。

ただいまコメントへのお返事お休みさせていただいております。
かわりにブログをお持ちの方には伺って応援ポチさせていただきます故
URLを残していってくださいませね。
よろしくお願い致します。




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

     ちらちゃんは ごろんちょあおむけいっかいてん なんていつもだよね。

いつもじゃないわよ。。。1、2回だけだってば。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

魂は永遠☆ぴろりんの命日

ぴろりんだよ

やぁ!

ぼく ぴろりんだよ。

6年前に 天国へお引越ししたの。

4月25日、今日はぼくの命日なんだって。




ずりずり

アンヨがヘンでしょ。お店にいるときからなの。

だから 赤ちゃんの時からなんだよ。

原因はわからないんだって。




きゅるん

このコ ちらりんちゃんだよ。ぼくの奥ちゃまなの。

可愛いでしょ♪




オチリぃ

ちらちゃんのオチリはフカフカなの。
ぼく 大好き!





うっとり。。。

ちらちゃんのマフもきもちいいんだよ。
いつもこうやって よっかからせてもらってたの。

ちらちゃんはね、
ぼくのこと いつもペロペロきれいにしてくれてたの。

おミミのなかもだよ。

でも とってもくすぐったかったの~



ぼく 時々 ひきつけもおこしていたんだー。


カラダがね、急にグィーンってちぢこまってね、
それから急にガァーッってのけぞっちゃうの。


ぼくなにがなんだかわからなくって、
キュー ってないちゃうの。


しばらくするとおさまるんだけど 
もうぐったりだよ。



初めてこうなった時はね 
おねいちゃん、泣いちゃうし、
ママしゃん、オロオロしちゃうし、

てっきり死んじゃうって思ったんだって。



5才のときから9才まで 
かぞえきれないほどひきつけおきちゃった。

毎日の時もあったよ。




そんなぼくをね、 
ちらちゃんはずっと見守っててくれたんだよ。








むむむ

でもね。。。。。。

ちらちゃん、7才の時、ひとりで天国いっちゃった。。。

それまでは 
いつもちらちゃんのあとくっついて動いていたんだけど。




ぼく。。。




急にうごけなくなっちゃった。







うでまくら~

ママしゃんにうでまくらしてもらってるの。





もみもみ

お手々もね、
どんどんこわばってきて うごかなくなっていったの。





ついちゃったぁ

ぼく ヨーグルトだいすき!

おはなについちゃったぁ、
あはっ





ぐるぐるなの

こうやってね、布グルグルして 胸の下に敷くとね、
少しおきあがれるんだー。







おはげぇ

お背中に おハゲができちゃった~。
ちょっとみっともないかな。

ぼく 赤ちゃんみたいでしょ。
でも この時 8才だよ。

ぴろちゃん どんどんお顔が幼くなっていくね、 って
ママしゃん言ってたよ。






ほっかほか

びわ温灸 やってもらってるの。

ホカホカでね 気持ちいいんだよ。






あのね、

次の写真見て びっくりしないでね。








こんなデッカイの

これね、

膿瘍(のうよう)っていってね、
皮膚の下にクリームチーズみたいなウミがたまるの。

いろんなところにできたよ。
とってもしつこいの。

ほっぺが一番大きくなったかな。

でもね

ママしゃん、このお顔  " 可愛い ”って思ったんだって。

へんだね。





マクラになっちゃう

ぼく 膿瘍(のうよう)をマクラにしちゃった。

だってさ、ぼく 
赤ちゃんの時からずーーっと左を下に寝てたから、
反対向くと 苦しいんだ。

だから しかたないの。






タマタマ・・・

ぼくのおなかの下に まぁるいものができてるの 見える?

これはね、おなかの中に残ったタマタマなの。

ぼく アンヨがひろがらないからさ
タマタマが外にでてくれなかったの。

で、おなかの中で大きくなって 

悪性精巣腫瘍ってのになっちゃったの。


ぼくってさ、ひきつけずっとおこしてたでしょ。

だから うっかり麻酔を使ったり、薬を使ったりしたら
危ないって言われてたの。


でもね、がんばって 9才まで生きたんだよ。

だって ちらちゃんが天国行っちゃって、
ぼくまですぐに天国行っちゃったら

ママしゃんとおねいちゃん、かわいそうでしょ。

だからいっしょうけんめい がんばったの。

えらいでしょ。



最期にはね ガンが肺に転移しちゃったみたいなの。

息がくるしくてね、大変だったんだ。

でもね 魂がカラダから離れた時 すーーっと楽になったんだよ。


つぎはね。。。

ぼくね、次に生まれて来るときは 
走ったり 跳びまくったりするんだ。




はしるぞー

そして チョコマカチョコマカするの。
決めてるんだー。

絶対 そうするのー。











むーにょんだよ

ぼくのあとにきた むーにょん。

チョコマカしてちっちゃいんだよ。







さらなちゃん

そして さらなちゃん、 

ぼくの「最愛の奥ちゃま」ちらりんちゃんは
ヒトに触られるのがいやだったの。

さらなちゃんもそうなんだって。







ふにちゅんだよ

そしてむーにょんが5才目前で天国へ戻っちゃって 

そのあと来たいちばん若くて新しいコ、

ふにちゅん。

この子もチョコマカ神出鬼没。

パワー全開だよ!

5才のさらなちゃんと 10ヶ月のふにちゅん。

ものすごい歳の差コンビ。

でも 絶対 うまくいくよ。

だって、だって、 ねっ。。。わかるでしょ?


うふふっ。。。







温かいコメントと応援、いつもありがとうございます。
ただいま いただいたコメントにお返事ができません。
ごめんなさいね。
かわりに ブログをお持ちの方には伺って応援ポチをさせていただいています。
なので URL を残していってくださいね。


   
   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

うふっ♪
むふふっ♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(19) | trackbacks:(0) | TOP▲

はんにゃ~しんぎょ~~

あらら

あら~~





きこえてくる~

また ママしゃんが 寝ながら何か言ってるわ~






またなのよ

ねぇねぇ またなのよん。

  ふ~ん、原因をさがしてみようよ。






なにが原因??

原因って。。。どこにあるのかしら~~?






ここは??

ここにもないよねぇ??





どうしたものか

どうしたらいいんだろーねぇ。





よんでみよう

そだそだ、むーちゃんをよんでみよう。





頼りになるかな?

あのオトボケで なんとかなるかもしれない。






ぽわん ぽわん

だ~れ~が オトボケだってぇ。。。





えーーっとぉ


なになに、ママしゃんが?


心配 なーいーさぁーー♪

ほっときゃ いつかは治る!!




        (#゚Д゚)ゴルァ!!人のことだと思って。。。








そうなんです。

ここ数ヶ月 私はよくうなされる。

つい先日も 寝ながら何かわけのわからない言葉を発していたようです。


おねいちゃん、それをきいて おもむろに般若心経を唱える。。。
(難しいので 噛みながら。でも ルビふってあるんだよ。)

たまたま 記念品で貰った般若心経の巻物?がそばにあったからなんですがね。

で 唱え始めたら うなされていたのが止まった。。。と。




それから数日後、私はをみていました。


大好きなおばぁちゃんが遊びに来た、

私は とても喜んでいる。


どれだけ好きかというと 

私には歳の離れた病弱な妹がいて 当然ながら親にかわいがられる。
あ、ここは現実の話です。 

これでは◯◯子(私)がかわいそうだ、とおばぁちゃんがいつも言っていたと。。。
(これはおとなになってから聞いた話ですが、)


それほど私をかわいがってくれた大々好きなおばぁちゃん。




もちろん 夢の中でも私はすっごく喜んでいるのだけど 

なんだか変。

このおばぁちゃん、偽物っぽい、どこかが違う?

夢の中で なにをしゃべったか何をしたか覚えてはいないのですが。。。。




この時 現実では またまた私はうなされていたようです。





ここでおねいちゃん、またまた般若心経を唱えた。(合掌しながら。。。)




で 全部唱え終わったところで 私が静かになったそうな。。。。。?


効果あるのか?般若心経。


精神安定剤??



興味深いので 暗誦してみようかと思うのであります。




ご訪問ありがとうございます。
あたたかいコメントに いつも助けられています。
密かに応援にも感謝!!

現在いただいたコメントにお返しができません。
かわりにブログをお持ちの方には伺って応援ポチさせていただきますので
URLを残していってくださいませね。


初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃん たまってるのねぇ。。。
  ママしゃん おかねも なにもたまってないでしゅ。
。。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

お洋服いっぱい、ありがためいわく!

前回は 不愉快な書き込みで凹んでいる私に 多くの方から励ましのお言葉をいただきました。

こんなに信じてくださるみなさんがいる、それだけでとてもありがたくて。。。

ほんとうに力強く感じることができました。ありがとうございます。

実は まだ少し悶々としています。なんで あんな書き込みをされなくてはいけないのっ?!って。

どうもいやなことがあると それがアタマから離れません。

これが病気なんですよね。。。


でも いつまでも気にしていたって 何も始まらない。

皆さんのおっしゃるとおり 気にしないように努力しますっ。




以前 お洋服を着たふにちゅんがとっても可愛かったので

新しいお洋服を買いました。

なんなのよ~

  ¥298で~す。


え?ふにちゅんじゃない?  アハハハハ

そうなんですよ。

着せるの失敗して怒らせちゃったもんで。。。

だいぶ以前に買ったものなので いつのまにか小さめになっていた、

これが失敗の始まりですゎ。

無理やりアタマを通したらえらく抵抗されまして。。。

蹴るわ、暴れるわ、ブフォッ!と文句言うゎ。




さらなの場合は 着せやすいように 洋服の前面にカットを入れ、手を通すだけにしてみました。

ふにちゅんも最初からこうすれば着れたかもね。


かわいい~?

カットした部分がピラピラしてちょっと気になるところですが。

あと あまりの安さに衝動買いしたモノ。 




しましま模様

フード付き

白いリボン

(注)早い話が売れ残り処分品です。



これらは 大きめサイズなので ふにちゅんめ、いつか着せてやろうと目論んでおります。


というのもね、災害にあった時、避難する時、リードが付けられるようにしておいた方が良いのではないかと

思うのね。

普段から 「着る」ということになれてた方がよろしいのではないかと。

だから ハーネスとリードも用意しておいたほうがいいかもですよね。

手を通すだけで 背中で止められるようになったものがいいかな。

最近 あっちこっちで地震が起きています。

水も食料も大事だけど、とにかく うさぎを無事に保護するのが大事。


災害にあった時の訓練、ほんとはやったほうがいいんだろうけど、

うさぎさんとしては びっくりするだけだもんね。

しっかりアタマのなかでシミュレーションしとかなっくちゃ。

って 以前にも書いたような気が。。。。。




ほへ~

変なもの着せられたわ~





プンだ

ぶぅ~

ふにちゅんは怒ると水入れをどかします。

そして手を濡らしてそれを ビシバシビシっ! と撒き散らします。。。



怒ってるんだい

ぼくちゅん プンプンでしゅ。




ニンゲンって変なの

あたくしたち あんなもの着る必要ないわよねぇ。

そだそだ。

でも~かわゆいわよ~~ ヽ(=´▽`=)ノ


ほんとは むーちゃんにも着せたかったなぁ。。。

むーちゃんもどーぞ

      へっ?!





何をおっしゃるやら

     。。。。。。。。。。。。。
何を考えているのやら、うちゃぎに洋服なぞとんでもない、おバカでし、おマヌケでしよ。








おことわりぃ

おことわりでごじゃいましゅる~~

あっ そぅ。 (^_^;)







コメントほんとうにありがとうございます。
元気をいただきました。感謝です。
また密かに応援してくださってる皆様、励みになります。
ほんとうにほんとうにありがとう!

ただいまコメントへのお返事お休みさせていただいております。
故に ブログをお持ちの方はご自分のURLを残していってくださいね。
お礼の応援ポチに伺います。


ちらりん        ぴろりん
>

ぴろちゃんは お洋服どう?
ぼくは おてても アンヨもふじゆうだから きたくないでしゅ。
ちらちゃんはかわゆいから あかいおべべ きせてみたいなぁ。

うふっ♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

かわいいストーカーちゃんズ

不愉快な書き込みがありました。


「INポイントに対してOUTポイントの数が不自然ですね。指導が入らないうちにやめたほうがいいですよ。」


どういう意味でしょうか?


確かに うちの場合、OUTポイントは少ないと思います。

けど この人はそれがなぜ 不正につながると確定するのでしょうか?

抗議をしようにも「ブログ村からきました」と書いてあるだけで URLが入っていません。




なのでこうして記事にすることにしました。

うちは 3箇所のランキングサイトに登録しています。

なので 皆が皆 ブログ村から来られる訪問者とは限らない。

ましてや いつも来てくださる方たちは なにも毎回ブログ村から入る必要はないのです。

ブックマークすればすむことですから。

この URLのないコメントの方がどういう根拠で このような書き込みをされたのか全く理解できません。

この方はINポイントだけを増やすやり方をご存知なのでしょうか?

わたしはそんなやり方は知りません。

というより そこまでネットに詳しくはありませんので。


以上 誤解を招きたくないので急遽UPしました。





今日はいつもの 「うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~☆彡」をUPする予定なので

それを今から書きます。

もうしばらくおまちくださいね。(AM9:56)

 


 










お待たせいたしました。

未だ 怒りで手がワナワナして キーボードがうまく叩けませんわよ。

おまけに タイトルをつけないで急いで上記のUPをしたもんで きっと「無題」になっちゃうんでしょうねっ。

やんなっちゃう。


ところで

昨日の地震、びっくりしましたね。

震源地に近いうさ友さんちもあることから 何度かブログをのぞきにいったのですが、

またまたFC2さん、ひらかなくって。。。。

みなさん大丈夫かしら?

被害が広がらなければ良いのですが。。。


うちは 震度2だったので なんの被害もなし。

私、鬱独特の昼夜逆転の生活に陥っているのでやっと布団に入ったばかりの時間。

しかし 久しぶりの地震体感、少しの揺れとは言え、ちょっとドキドキ。

隣に寝ているおねいちゃんが 手でビシッと私をこづき、

一言 「地震。。。」


こちとらまだ起きてんだからわかっとるわいな。


でも さすがにいざという時のために キャリーをそばに用意しました。

逃げなきゃいけなくなったら ボストンバッグにキャリーをふたつ並べて 

うさぎをつまんで入れて(逃げられると困るのでこういう時は背中の皮を掴んだ方がいいんでしょうね。) 
それを縦に背負ってしまおうかと。

ちょっとおかしな格好だけど それが一番手っ取り早いかなと思ったもんで。

でも落ち着いていろいろ考えたらもうひとつボストンバッグ買って おねいちゃんと手分けして

一人一うさ+水・食料(うさぎ用) で 持ちだしたほうがよさそうですね。

もし離れ離れになってしまっても 水と食料はそれぞれが持っているわけだから。

でも ほんとに地震予測ってあてにならないものですね。

まさかと思うところへ来る。

気を引き締めていなければ。



あ、朝ごはん食べて 薬飲んでしまわなければ。。。。。


なんか今日は変な中継になってしまってごめんなさいねー。

まだ手がワナワナしてるわ。ほんとに腹がたつ! ( ゚皿゚)キーッ!!



今日の主題は 「かわいいストーカー」でっす。

こんちゃ♪

おはよです~





どこですかぁ?

さーらちゃーん。





わぁお♪

あら ふにたん





おじゃましま~す

おじゃましま~~っす♪



(動画、後半ででます。)










あのね。。。

ねぇねぇ 
ふにたんってば 裏口からこんにちはするのよ~






ふにたんがね。。。

でね、チョコマカチョコマカするの~





むーちゃんとね。。。

むーちゃんと同じなのよ。







同じなのぉ♪

ほんとに よく似てるの~♪




むっほん

なんのことやら?





しばし待て!

お~い ちょと待て!







のぞいてないぞっ

おいらはのぞきなんかしてないぞっ



ヽ(=´▽`=)ノ えーー、そうだっけ?

なんだか同じような写真やら動画がどこかにあったと思うんだけど。。。。

探してみよーか? 絶対あるんだから。



そーだった、そうだった。

えーーっと そうだっけ? あひゃひゃひゃひゃ
そういえば そうだったよーな。。。
いいじゃないかいいじゃないかヨイヨイヨイ♪








まだワナワナがとまりません。
お騒がせしました。
コメントへのお返事いつもできなくて申し訳ありません。
今これが精一杯な状態です。
応援にもほんとに感謝しております。
尚、お返事のかわりにブログをお持ちの方には伺って応援ポチさせていただきますので
URLのこしてくださいね。
よろしくお願いいたします。


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃんは チョコマカしないわよねー。
うん、あんよわるいから ちらちゃんにどっかりと~
う、うん。。。いいけどね。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋