広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

実は◯◯なんです

ふにちゅん、

真っ白で(ところどころ何か?ついてますけど。。。)

触り心地なんて ふ~わふわ。。。。。。 

ふわふわふわ





マシュマロみたいでしょ。

もふもふもふ




真っ白粉雪みたいでしょ。













ところが ギッチョン バッチョン!!

 



実は








剛毛 なんです。



そんなふうにみえないでしょ。




特に 背中あたりのオケケは



おまえ ほんとにうちゃぎかっ?!




っとつっこみたくなるほどかたいのよ。


さすがに オチリやチッポ、お腹のオケケは まぁまぁ柔らかいんですけどね。

チッポぼわっ

チッポなんて まるで小山のようなふわふわ毛、なのにねぇ。




きれいきれい

毛繕いはしょっちゅうしているのですよ。




どだっ

どだっ!



う、うん、き、きれぇ?かなぁ。 (^_^;)



毛がかたいのは 別に汚れじゃないもんね。 (;・∀・)







ツヤピカ

かたや さらなのお毛々、


ホッペもふっ



もぅ、うっとりするほど しっとり柔らか。。。そしてピッカピカ。


でも なかなか触らせてくれないのよね、さらなちゃん。。。ケチ(゚ε゚)


スタコラサッサ




触らせてくれないどころか 写真撮る機会も少ない。

近くにこないもんね。


だから まるで 貞子のようにジワリジワリとのたくりながら近寄って パシャッ!


基本 カメラ嫌いではないんですけどね。



触られることが 嫌いなんですと。(アニマルコミュニケーションにて)



だから さらなの写真って ケージ越しが多いんです。。。ケージの中は" 安全圏 ”という認識があるらしい。 





むーにょんの お毛々はというと、

あかたんじゃないよ

赤ちゃんのような ほわほわ毛。(写真は4才の時)




チッポぼんっ

チッポなんて もぅたんぽぽの綿毛みたい。






あらま!

あらま! はぢかし。。。
こんなお写真 使わないでくださる?


いつから オネェメンになった?!(;一_一)






ご訪問ありがとうございます^^
コメント、応援 ほんとに感謝しております。
お返事できなくてほんとうにもうしわけありません。

かわりに ブログをお持ちの方には伺って応援ポチさせていただきますので
必ず URL 書いていってくださいませー。
よろしくお願いいたします。



お時間ありましたら「ゆーしゃんストリート」もよろしくです。
むーにょんさらなも出演しておりまーす♪


ちらりん        ぴろりん

        ぼくのオケケもほわほわゲ。。。ちらちゃんのオケケは。。。ゴーモー。

失礼ねッ! そこまでじゃないわよっ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

スッピンで勝負っ!!

あーそぼ♪

ふにた~ん、 おきてる?




なにしてんの?

なにやってんのかしら?




ふ~ん?

いいけどぉ。。。




あのね。。。

      おまたせいたしました。
実は アイラインが決まらなくって 


さがったり。。。

お目々が 下がったり。。。




あがったり。。。

上がったりで。。。




やっとこさ。。。

やっとこさ でけた。。。




すごぉい

毎日 描いてたんだー、お目々。。。




こんなことしてられないわ

こんなこと やってられないわっ。




あたくしもっ

あたくしも ちゃんとメイクしなくっちゃっ













なにをやっちょる?

おいっ そこのふたり!

ほんとのおしゃれってのはだな。



こぅして

こうやって 地道にだな。。。

あんよピーーンでストレッチー!

そしてーー

あぁして


毛繕いーーーっ。



すっぴんっ!

スッピン美人が一番だー!







ご訪問ありがとうございます。
コメント、大変楽しみなんですー。
なのにお返事できなくてごめんなさい。
かわりに ブログをお持ちの方には伺って応援ポチさせていただきます故
URL 書いてくださいねー。

また 密かにに応援してくださっている方にも感謝!
毎日ありがとうございます。m(__)m


お時間ありましたら「ゆーしゃんストリート」もよろしくです。
むーにょんさらなが出演チウ。


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃん 正面顔、お目々が見えないわよ。
描いちゃえば?


ちらちゃんこそ おめめがこぼれそうだよ。
おさえたげるっ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

うちゃぎって アッタマいいんだよん♪

あらためて考えてみたんですが。。。。。


さらなって。。。。。よくぼーーっとしてるけど。。。

トン

ほぇ~~


ほんとうは。。。。。。。










とっても 賢い!



まず なにが賢いか っていうとね、

こうすると こうなる、 っていう計算式みたいなものがアタマの中で自然とできるのではないかと、

思うのですよ。



(^_^) ねっ さらちゃん♪


ん?

        うふん



例をあげてみましょうね。


肩と腕の毛繕い → ケージの柵の上のあたりに両手でガッシリつかまる、

その状態で ンペンペンペ・・・・・

楽なんですよ、この状態。


そして 最近は少し痩せたのでやらなくなったけど、

太っていた時って 食糞の体勢に苦労するわけですよ。

だから、 あ、出る! って予感がすると いそいで 寄りかかれるところに移動して

そのまま後ろに体をあずけて おまたに口を持っていく。

(注)うさぎさんの食糞行為は栄養の再吸収の為に なくてはならぬものです。



それから これは もしかしてすごいことでは!と思うのは。。。


「さらちゃん、そろそろ おやすみ~ってしようか」とケージにお帰りをうながすと、


「ちょっと待ってね」 っとは言いませんが あきらかにそんな風情で

いそいでトイレ部屋に行って 用をすませて帰ってくる。

さらなは ケージの中ではおトイレしません。

おうち~



これって 人間だって小さい子は前もってトイレをすませておく なんて考えませんよねー。


むーにょんだって ケージガリガリした時 

「さらちゃんに お散歩交代して って頼んでごらん」 ていうと

まじめな顔して 隣の部屋にいるさらなにテレパシー送ってましたよ。

そういう時 必ずさらなは走って帰ってきました。



テレパシー能力も不思議ですけど その前に、 

むーにょんはヒトの言葉を理解しているってことでしょ。

犬よりも猫よりも 頭脳が劣っているって考えられやすいうさぎだけど、

何故そう思われてしまうかっていうと、

ヒトのいうなりにならない傾向にあるからだと思うんです。

悪くいうと自己中心的、よくいえば 自己主張が強い。

ほんとに自我が強いんです。

イヤなものは なにがどうしたって イヤ!


それで苦労される方 多いでしょ。(笑)


今日は うさぎって ほんとはものすごくアタマが良い、 

ってことが言いたかったゆーしゃんでしたー(^_^)v

尊敬~

さらちゃんって えらいんだぁ



年の差?

もしかして 歳の差たくさんあるから??


これこれ! (^_^;)



繋がってるのさ

おいらとさらちゃんは ヒトの言葉がわかる。
そしてふたりはいつでも繋がってるのさ。





勉強しろや

おいらの分身、そして生まれ変わりでもあるふにちゅん。
おまえさんも 早くそうなるんだぞ。




わかったでしゅ

あい! わかったでしゅ。












いつもご訪問ありがとうございます。
コメントに励まされ、応援ポチでも元気をいただき
ほんとうに感謝しております。

なのにお返事できなくて申し訳ありません。
かわりに ブログをお持ちの方には伺ってポチさせていただきますので
必ず URL を書いてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(__)m



「ゆーしゃんストリート」もよろしくですー♪
むーにょんさらなも出演してまぁす^^



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

うちゃぎって アタマいいんだもんね。

うん、ぼくもそうだよ。


え??
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

かわってあげてもよくってよ♪

ツケメン。。。

白の王子、ツケメンのふにちゅんでっす。
ママしゃんが なんか文句たれてます。
きいてやってくだちゃい。



FC2さん、依然としておかしいですっ。

お友達のところへ行っても ほんっと ブログが開かない。

自分のブログも 見れなかったり。

でも数分から 数10分たつと いつのまにか開くようになっている。

これが1日何回も。

毎日毎日 これの繰り返し。

これじゃお客さん帰っちゃうよねぇ。

この状態でもう数ヶ月、この先どうなっちゃうんでしょうねぇ?




かわいい顔して。。。


以上、文句ったれのゆーしゃんでした。
あっ、 あたくし、レディさらな、

黒の女王ですの。




きどったお顔のさらなちゃん、ヒトに対してはツンデレならぬ、

ツンツンツン。。。デレ・・・







かじろうかな

かじろかな。。。

        かじってやろうかな。。。

かじってやろかな

ガリガリガリガリ  

     ガリガリガリガリ



ケージ齧ると 歯が曲がるっちゅうに!( ・`ω・´)




さらなちゃん、 自分がお散歩中に ふにちゅんがケージガリガリやって怒られてると

別の部屋にいても すっ飛んでくるんですよ。

あのね


で、真正面から私の顔をじっとみつめるんです。

かえろうか?


「ねぇ。ふにたん、怒らないで。
あたくし 帰ってあげてもよくってよ。」



って絶対そう言ってる。


そうまで言われたら 交代させざるをえないんですよね。

で さらなにはお帰りの定番のオヤツをあげて ふにちゅんと交代。



でもね、

交代=オヤツ の図式が さらなのアタマにあるのでは?


っとも思っちゃうのですよ。


オヤツをあげると 大急ぎで帰るさらな。。。

待ってるの

そして オヤツを食べ終わると お鼻をのっけて ふにちゅんを待ってます。




ケージの扉を開けると 勢い余って転がり出てくるふにちゅん。。。

スパコーン! っと派手な足ダンをしながら(興奮状態のため)

共用のトイレにまっしぐら。

そしてトイレシーツをクンカクンカクンカクンカうんちにスリッうんちにスリッ。

いい加減嗅ぎまくったら さらなのところへ~





この交代劇、

両者共 これで大満足なんでしょうが、こちらとしてはなんとなく釈然としないのです。。。

ケージガリガリのたびに出す、 というクセがついては困ります。

そこでおねいちゃん、

「いっそのこと ガリガリしても無視したほうがよかない?」と。


まぁ 確かにその手もあるけど 

う~~ん、歯が心配だなぁ。

とは言え、しばらくはこの方法で様子をみますか。


まっちろだぞ

まっちろ王子ふにちゅんちゃん、

ほんと パワー全開やんちゃ小僧です。



さっすがぁ!

さすが おいらの分身、
おいらと同じ事やってるな。





ちっせ

でも このガタイの違いはどうしたことだ?


ふにちゅんほぼ1400グラム、

むーにょん800グラムちょっと。。。





ご訪問ありがとうございます。
コメント、応援、感謝です。m(__)m

ただ コメントにお返しできなくてごめんなさい。かわりにブログをお持ちの方には
伺って応援ポチをさせていただきます故、必ず URL を書いてくださいね。
よろしくお願いいたします。


「ゆーしゃんストリート」
もよろしくです~♪
むーにょん・さらなも出演していますー。


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん


あたちたちは テーブルの下がおうちだったから ガリガリなんてしなかったわよね。


うん、でも はしらガリガリはしたかも。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

妖怪がおそってくるぞー!

またまた 夢でうなされてしまった。

最近 少しおさまっていたのだが なぜかここ何回か復活。

しかも 妖怪に襲われる というまるで漫画のような内容。

まただって?

ママしゃん、 またうなされたんだってー?





またなの

そうなのよー。
あたくしのおうちも被害にあったのー。









私は人力車に乗っていた。

車夫らしき男性が私にある忠告をしている。

「この黒い布をかぶって 首のところで結びなさい。

決して紐をゆるめてはいけないよ。

もし布が外れたら たちまち妖怪たちに襲われてしまうから。」


私は しっかりと紐を首のところで結び、妖怪たちを見ないように下を向き目を閉じていた。


さて いよいよ人力車が動き始める。

普通の人力車は 前から引っ張っているものだが 私が乗っているものは後ろから押されていた。

まぁ、このへんは夢だから別にヘンとも思っていない。


人力車は走る。

なんだかわからないが 前から横からいろんな化け物が次々に襲ってくるのがわかる。

しかし私は目を閉じてしまっているのでその様子がよくわからない。

人力車は ひたすら走っている。





ここまでは 普通に怖い夢であるが。。。。。。


やはり夢は夢、 なんだか変な展開になってきた。


いつのまにか のび太が現れ、望遠鏡を買うからお金をよこせという。

でも そののび太は偽物、(と夢のなかの私は考えている。)


偽物ののび太はしつこく「望遠鏡、望遠鏡、お金ーーっ。」と迫ってくる。


私は あまりのしつこさに業を煮やし、

「やっつけてやる~~、この偽物め~~。」と 応酬する。

できるだけ低い声で ゆーーっくりと絞り出す。


「やーっつけーーてーやーーるーー」



「やーーっつーーけーーてーーやーーるぅ」










さて  このへんでおねいちゃんに起こされたのだが。。。。。


どうも こののび太との争いで 実際に私の手が出て足もでていたようでして。。。。。

そばにある さらなのケージをなぐったり蹴ったりしていたそうな。
(中身のさらなは すでにお散歩中で無事)


当日通院の日だったので 主治医にその話をしたのだが。。。

「心の奥底で 何か鬱屈しているものがあって それが夢にでてくるのかもしれませんねぇ。」



確かに鬱屈したものは ごまんとありますがねっ。


それにしても ここ1年ぐらい?結構うなされているというか 

寝ながら文句言ってることが多いのですよ。

アタマの中、一度洗ってみたいもんだわ。




なんでかしら?

なんでうなされるのかしらね~?


やましいことでもあるのかなぁ

なんですとっ ( ゚Д゚)ドルァ!!


む~~~





そうだ





むーちゃんに~

むーちゃんに 相談してみよー。







へ~い

なんでごじゃりますかな?




カイカイ

ふんふん  ほぅほぅ  なるほどなるほど。。。





おや?あれは?

おやあれは?

むーちゃん 気が散ってるね ( 一一)


なんでもないっちゃ

いやいや そんなことはごじゃいませぬでしよ。
まぁ、そのー。。。なんでしね~


ほっときゃ 治るでしよ。



あぁ そうかいっ ( ・`ω・´)







いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、応援 感謝です!!
ただ コメント返しできないことお許しください。
かわりに ブログをお持ちの方には伺って応援ポチさせていただきますので
必ず URL 書いて行ってくださいね。
お願いいたします。


「ゆーしゃんストリート」へもお立ち寄りを~
むーにょん・さらなも出演しています~♪


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃんのアタマの中って どうなってるのかしら~?


パッパラパーになってないといいけどね~。。。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(6) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋