広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

翔んで遊んでまだ赤ちゃん♪

ぼ~・・・


しょっぱなから ぼけぼけ写真ですみませぬ。。。

あーぷるって どーもピントが合いにくい。

おまけにちょっとでも動かれるとますますぼけちゃう。


え? 私の腕が悪い? 

それ 言わないでくれます?



あそぼ

遊んでこよーっと。





(^=^;あらら、 さらちゃんのこと ほっとくの?

あんなにあーぷるのこと見つめているのに。

へっ?

どーゆーことでしゅか?





あの~

  なにをすればいいのかなぁ??






。。。。。







それはね

それはだねー、  さらちゃんは 

ほっぺペロペロを待っているのだよ~ん






うんうん

うんうん、

それがぼくちゅんたちのお役目なのでしゅよ。






おこちゃまだからね

いいのよいいのよ、

あーぷるちゃんは まだ赤ちゃんだもの。



(*^_^*)さすが さらなちゃんはおとなだね~




ふ~~ん

ふ~~ん。。。そなの?




こてん

よくわかんないでしゅ~




あーぷるちゃん、仰向けころんしたまま しばらく固まってましたー。 (^m^)


しかし 敷物もなんとかしなきゃ、布だか あーぷるだか はたまたどっちの模様だか わかんなくなりそ。。。





昨日 29日はふにちゅんの4回めの月命日。。。

まだまだ4ヶ月しかたってないのに 随分長く感じてしまう。

毎回同じこと考えてしまうな。

時間のたつのが遅い。。。




それと、


ここんとこ なんだかなぁ~の毎日。

全身の痛みがぶり返してきちゃった。

お箸使うと手が痛いからフォークにかえようかな、とか、

ほら お箸って 指使わなくちゃつまめないでしょ。それが痛い。

だから 幼稚園児みたいにフォークぶっさして ご飯食べよかなって。



洋式トイレでさえ 座る時 イテテテっ。。。(膝や腰)


関節リューマチの薬 効かなくなった?? 味覚も全然わからないままだし。。。

酸っぱいのと 辛いのは かろうじて感じられるんですよ。

いつもおねいちゃんに聞いてます。

「これ どんな味?」


もしかして 神経科の薬一種類だけ減らしたのが悪かったのか。(精神的なことからの痛みや味覚障害もあるそうなので)

でもねぇ、この薬太るから減らしてもらったんだけど、(太ると膝によくないしぃ・・・)

こんなに痛みがぶり返すと ほんと何にもできなくなっちゃう。

困った、困った。。。


あっ!! こんな調子ですけど、しばらく更新回数がんばって多くしてみます。

それが自分への励みにもなるので。

決して無理はしません!ので ご心配なく~~ (^_-)-☆






ご訪問 応援ありがとうございます。
いただくコメントがなによりのお薬なんです。感謝してます。
なのに お返事できなくてごめんなさい。
かわりにブログをお持ちの方には伺って応援させていただきますね。
なので できるだけ URL 書いていってくださいね~m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーぷるちゃん 何度もコテンして 一回転もしたわよ。
  ちらりんちゃんもやったことあるよね、太りすぎて。。。
。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

ちっちゃいのに デカッ!!

初めての垂れ耳、ホーランドロップのあーぷるちゃん、

我が家の家族になってほぼ10日です。

2日前からサークル内のお散歩デビュー。

のびー

あっちには なにがあるんだぁ?





ちんまり

走ったり 跳んだり チッコしたり ^^;


時々ヒトのそばにきてペロペロしてくれたり。。。(^_^)

さらなちゃんは そんなあーぷるちゃんをケージの中からじっと見ています。


なにしてんの?


やさしいお目々のあーぷるちゃんです。


こうしてみると 憂いを含んだ美少女っぽいお顔をしているでしょ?

美少女??

ところがね、












正面から見ると、













ほげっ






ちょっとイメージ違うんですゎ。(笑)






一緒♪


遊び疲れて ペトッ っとお休みちう。

それも比較的さらなのそばが多い。


相性いい?(*^_^*)






さらなちゃん、この子のこと どう思ってる?

赤ちゃんなのよ

う~~んとね、 なんだか面白いお顔してる♪



アハハハハ ヽ(=´▽`=)ノ





さらなちゃん、結構気に入ってるご様子です。

その証拠に

添い寝

こうやって あーぷるちゃんのケージのすぐそばで よくまったりしていますよ。




それにしても このアンヨ、見て!

デカあんよ

デッカイ!!








おっきくなりそ

おいらの倍以上の大きさになりそう。





おっさん?美少女?

イケメンなのは ぼくちゅんの方でしゅ。


コラコラ、(^=^;



そうそう、名前の由来は?っていうご質問がありましたが。。。。。。


別に 由来は ありましぇ~~んwwww


雰囲気です、ふ ん い き ネっ♪

今までの子の名前もみんなそうなんですよー。


おねいちゃんと一緒に考えて 

あぁでもない、こうでもないと。。。

で、一致すれば 決まり!


あーぷるが家族になったこと みな様に 良かったね と言われてほんとうに嬉しく思います。

そして おねいちゃんにおめでとうの声もいただきありがとうございます。

これからは さらなあーぷるを中心に 

むーにょんふにちゅんのチョッカイ(?)も交えて

更に ぴろりん・ちらりんのほのぼの劇場もたまには登場させたいと思います。

どうかよろしくお願いいたします。






ご訪問、応援 ありがとうございます。
コメントもとってもとっても嬉しくて 楽しみに読ませていただいてます。
なのにお返事できなくてごめんなさいね。
かわりに ブログをお持ちの方には 応援ポチに伺っております。
なので URL はできるだけ残して行ってくださいね。
よろしくお願いします。





   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あんよ デカッ! うんぴ ドデカッ!!
          みんな ポチッ!!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

赤い糸をたぐりよせたら♪

またまた 間があいてしまいました。

ここんとこずっとこんな調子、これでは月に3,4回しか更新してないことになりますね。

困ったもんです。(笑)





だぁれ?

さらなちゃんが覗いています。

一体何を覗いていると思います?













うしろ姿


右横だよ


左横だよ


9月18日 我が家の新しいお婿さんになったおチビさん。



もぅ さらなちゃん 大興奮。


覗き。。。

あなた だぁれ?



お耳 パカッ

ねぇ 誰なの?


誰なの?

            。。。会ったことある??



よく見えない。。。

もうちょっと こっちきなさいよ~



赤ちゃんなの?

まだ赤ちゃんなの?





最初の2日間は写真のように あっちからストーカー、こっちからストーカー、

顔を突っ込みたくて仕方がない。(笑)

でも警戒心もあって おチビさんが覗くと思わずさらなちゃん、カプ!

いや 警戒心じゃなくて もしかしたら

なんであたくしのホッペをペロペロしないのよっ?!

かもしれませんが。 (^_^;)



だもんで ケージのまわりを網で囲んでしまいました。

さらなちゃん、どうだ、これなら手が いや口がだせまい。(^=^;

ガン見


お耳ながっ



あーーっぷ




このおチビちゃん、お名前は 「あーぷる」と申します。

7月27日生まれです。






3日目は 何故か少し距離をおくさらなちゃん。


そして4日目にはそばで寛ぐようになり、


更に5日目には おなかが見えるようなゴロンを!

何ヶ月ぶりでしょう、さらなのこんな姿! ヽ(=´▽`=)ノ


あーぷるちゃんに気をゆるしてきたのでしょうね。

一方 新入りあーぷるちゃんはといえば、

ひたすらマイペース。(^_^)

時々 さらなちゃんを覗き返しておりますが。




さて あーぷるが我が家の子になったいきさつなのですが。



実は前々から あるうさぎ専門店のHPのお写真を見て気になっていた子がひとり。



ある日 とうとう「とりあえず見に行ってみようか?」 


経済的な不安はあったのです。。。でも さらなの様子を見ていて やっぱり相方は必要だと。。。


生まれた時から ずっと大好きな子と一緒だったもんね。

食欲落ちるくらい 寂しかったんだもんね。



お留守番しててねと言うと、ちょっとウルウルした様子をみせたり、

帰って来た時、フンだ という感じだったり。。。

まぁ 平気な顔をしていることもあるのですが。

そして 相方がいる頃は のびのびゴロンの姿も見れたのに 最近は一度もそれがなかった。



とまぁ さらなちゃんは寂しいんだ ということはわかっていたんですよね。



で 「明日ショップへ行ってみよう」 っていう正に前日のこと。

おねいちゃん宛にひとつのメールが届いたのです。


実はおねいちゃんは美大卒でして ある広告漫画の作画募集に応募していたんです。


それが 1位で採用されまして、賞金が入ることに。
>>漫画アド「忍者AdMaxDev」作画採用作品


その賞金の額が ショップに提示されていたうさぎさんの金額と同じ!!


なんという偶然、しかも知らせが入ったのは ショップに行く予定の前日ですよ。


これはもう 天の采配としか思えないじゃないですか。



で 意気揚々とでかけました、うさぎ専門店。



ところが。。。



これではあまりにうまくいきすぎだな~~  とか思いませんか?



そうなんですよ。




ショップについて アノ子は?  アノ子は?   と探したら。。。










売約済み!!



えぇーーーっ?!








でも。。。。。せっかく遠いとこまで来たのに。。。






ショップに着いたのは 午後の3時台。
殆どの子がネムネムの時間でして。
「だからもう少し遅い時間にしようって。。。」と おねいちゃん。
私もそうは思ったんですけどね、気持ちがはやってしまい、こんな時間にね。(^^ゞ



でも、でもでも。。。。。



みんなの中でただひとり やたらアピールしてくる子がいたんです。


そばに行って手を差し出すと、ペロペロペロペロ  そして甘咬みカプカプ。

その子だけなんですよ、私達に反応してくるのって。


その反応の仕方が尋常じゃぁない。

とっても愛想がいいんだゎ。


しかも その子は はじめにマークしていた子と同じケージに入っていたのです。



けどね、念のため、みんなが起きてくる時間にもう一度見てみよう ってんで 


私達 おなかもすいていたので 駅まで戻ってファミレスに。




約一時間後 ショップに戻ってきたら ちょうどご飯の時間でうさぎさんたち いっせいにガヤガヤガヤガヤ。



さっきの愛想のいい子、お皿にまだご飯が入ってないっ という様子を見せながらも(お皿に両手を突っ込んで 「ないよっ」 っというのが手に取るようにわかるんですよ。)

でもやっぱり私達に対してのアピールは忘れない。


手をだすと、ペロペロペロペロカプカプカプリ。(*^_^*)


他の子は というと やっぱり私達に無反応。


これはもう この子と縁がむすばれてるとしか思えない。



というわけで 一緒に帰ってまいりました、そのおチビさん。




やっときたね

やっと 来たね。おいらたちの分身。



ちっちゃいね

ぼくちゅんたちの 魂のきょうだいだね。



以下 続く。 (*´∀`*)






ご訪問、応援、ありがとうございます。ほんとうに感謝しております。
コメントも大変嬉しく、ココロが晴れてくる思いで読ませていただいております。
なのにまだまだお返事できなくてごめんなさいです。m(__)m
ブログをお持ちの方は できれば URL 残してくださいね。
遅くなっても伺って応援させていただきます。





   初代天使うちゃぎ

ちらりん        ぴろりん

とうとう やってきたわね♬
        新しいおチビに愛のぽち♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらなちゃん、しゃべる?!

最近更新が。。。間が空きすぎね~。

イカン イカン もうちょっと頑張らねば!

もぐもぐ

えん麦食べてるさらなちゃんです。

大好きなのよね。


うふん♪

美味しいの~♪


そうそう さらなちゃんね、オヤツの催促するんですよ~。

お口動かして。。。

トイレ部屋から走って帰ってきて ご飯皿の前にチョコンと座って お口アムアム。

もちろん声はでないけど、あれって絶対ヒトのまねしてしゃべってるつもりよ。

その様子を動画でどーぞっ


終始 私がしゃべってます。音にお気をつけください。








わかりましたー?

お口動いてたでしょ。

今にきっとほんとにしゃべるわねwwwww

オヤツはね ケージの天井の後ろの方にいつも置いてあるんです。

だから 上ばっか見てるの。(笑)








勝負だ

おーい ふにたん 

 目ヂカラ勝負しよーでし 




なんのこと?
                






メヂカラ!

こんなもんで どーだっ



    (;一_一) いや それじゃふにたんにはかなわんと思うが。。。










キリッ!!

これでどうでしゅか  キリッ!!






ムーッ!!

わぁっ! メイクに負けたーっ!


(^=^; いや メイクじゃないし。。。








ロールちゃんを買ってきました。

だっていつも168円なのに 98円だったんだもん。

でも 食べたら美味しくなかった。。。

味覚障害ちうなの 忘れていたよーー。(関節リューマチのお薬の副作用らしいです)

なんの味もしなかった。。。。。。くそっ


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
コメントがすごく楽しみです。
なのにお返事できなくてごめんなさい。。。
もう少しココロの具合がよくなればお返しできると思うのですが。。。

ブログをお持ちの方はよろしかったら URL 残していってくださいね。
できるだけお伺いして応援させていただきますね。


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん


いつも応援ありがと~♪
            ぽちっ♪ っとな
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

さぁ 美味しいもの お入れなさい

ごはん入れの前で

おやつ。。。

入れてくれるんでしょ?





と みつめるさらなちゃん。


ペレットは入っているのですよ。ちゃぁんと。

でも オヤツも入れて欲しいさらなちゃんです。

こういうときは ちょこっとえん麦を足したり プロポリス(甘い)をたらしたり。。。

うふっ♪





そうすると おもむろに 食べ始めます、ポリポリと一緒にペレットを。

おいち

美味でございますわ。



悪いクセがついてしまいました。

しようがないよね、さみしくて食欲落ちてしまったんだもの。

でもこうやって やっと ここ2,3日 1日20グラムを超えるようになったのですよ。

もっとも 着色料が入っている、何故か嗜好性の高いペレットも混ぜたうえでの20グラム超えです。


まぁ なんだかんだ言っても ポリポリ食べるも大きくなってきたし、背骨のゴリゴリもあまり感じなくなりました。

体重はかりたいんだけどなぁ。。。乗ってくれないんですよね。

キッチンスケールに箱を乗せた体重計。

前はオヤツで釣れたのにな。

大きい動物用の体重計があれば乗せやすいんだけど お高いものね。




さて 今日は ほんとにお久しぶりぶりの ほのぼの劇場で~す。






初代天使うちゃぎ
 ぴろりんちらりん  ほのぼの劇場





もっふっ

もももももも    もふっ






ちゅ

ぼくの おくちは やわらかいのだ






ぽふっ

おデコもだよん ♪






おもっ
            
          ホッペも

だよよよ~ん







ぐーzzz

    ねぇ なんでそんなに全部やわらかいの?




                    あれっ?




はぁ~

もう寝てる。。。

ぴろちゃんって赤ちゃんみたい。













ばぁっ



わぉっ





やたっ

このあいだの 仕返しだいっ





ゆーしゃん 味覚障害になってしまいましたー。

関節リューマチの薬の副作用みたいです。

なにを食べても美味しくない、味がわからない。。。

つまんなぁぁいっ!



ご訪問ありがとうございます。
コメントへのお返事できなくてごめんなさい。
できればURL書いていってくださいね。
あとから応援に伺います。


初代うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

いつも応援ありがとう!
  きょうも おしてってくれる~?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋